ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いのちの重み


すみません…、今日はガーデニングのお話ではありません。

今日は、愛犬マリンの2回目の命日です。
サンドウィッチといちごをお供えしました。
この2年間、マリンのことを思い出さない日はない。
そう断言できるほど、私は別れの哀しみに囚われてきました。

マリンが亡くなる3週間前に撮った最後の写真です。


一緒に過ごした日々は、楽しいことばかりでした
ただただ楽しく、ダントツに幸せな日々でした。

でも、2ヵ月の過酷な闘病で、
楽しい記憶は全て、本当に全てきれいに、
私の中から消えてなくなりました。
心に残るのは、マリンの辛そうな顔ばかり…。
哀しそうな顔ばかり…。

マリンは哀しい想い出を残すためだけに、
私の元に来た訳ではないはずなのに、
どうしても、どうしても、
哀しみから自由になれずにいました。


マリンのチェーンの首輪。
今でも、あのときのままです。





なかなか進まない動物医療。
同時に起こっている動物虐待。
知らずにしている自然破壊。

ひとは、自分のためにだけ生きるには限界がある。
誰かの言葉です。
子供や動物や、自然を愛さずにはいられないように、
遺伝子に組み込まれているはずなのに…。
自分以外のものを愛さずにはいられないはずなのに…。




ずっと同じ場所にあるもの。
もうひとつはこれです。

コートなどについているリアルファー。
私は、事実を知ってしまった時から、外しています。


このお話は、昨年末にもしています。

今日、もう一度、このお話しをするために、
私はブログ村の参加カテゴリーを、少し前に変更しました。

少しでも多くの方に、真実を知ってほしい。
そう思っています。

哀しい動物の話は苦手という方は、ここでおしまいでも結構です。
でも、少しでも多くの方に知ってほしいと思います。


是非、この下の、「毛皮の残り」を読んでください。
前回のものを、ほとんどそのまま載せています。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

続きを読む
  1. 2011/01/20(木) 23:48:00|
  2. ※想い※

ブログで一番伝えたいこと。


最近、私が登録しているブログ村のカテゴリーで、
TOP10に入っているんです。
この…、こんな…、私のブログが…。

応援してくれているみなさま。
本当にありがとうございます。

たぶん、ランキングに参加されている方なら、
理解してくださると思うのですが、
応援してもらえると、とっても嬉しいのです。

「頑張ったね~。」「なかなか良いよ~。」
って、友達に言われてるような気持ちになります。

決して、それが全てではないんですが、
ポチっとしてくれる、ひと手間に、
そのお気持ちに、本当に感謝しています。

ありがとうございます*_ _))ペコリン


で、マイペースな更新で、
内容も薄い、私のブログ。
いつまで、みなさんに覗いてもらえるんだろうか…。
自信がありません。

だから、少しでも上位にいるうちに、
伝えたいことがあるんです。
たくさんのひとに知ってほしいのです。

動物たちのことを…。


ガーデニングのお話しじゃないので、
哀しい動物の話は苦手…って方は、
ここでおしまいでも結構です。

でも、私は、少しでも多くの方に、
知ってほしい。
気付いてほしい。
心から、そう思っています。


是非、下の「ブログで一番伝えたいこと」を読んでください。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

続きを読む
  1. 2010/12/26(日) 02:38:00|
  2. ※想い※
前のページ
