ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り多肉棚


新しい棚を作りました。
右側(手前)の棚です。


これって、真ん中の板がクロスしてます。
ずっとどうやって作ろうと考えていました。
だって…、真ん中に釘が打てないんです。

こんなとき、大活躍なボンド!!(*ΦωΦ)
といきたいところでしたが、ビスで出っ張りを作って、
差し込む感じで、作ってみました。
後ろには、金網?も張っちゃったりして ( ´艸`)

余った板で作っているので、奥行きが…(´Д`)

上手に作れるようになったら、
我が家で唯一の、この飾り棚コーナー全体を、
模様替えしたいなぁって思っています。
ごちゃごちゃしてきちゃいました(〃▽〃;)




一昨日、300円だったので、つい買ってしまったクレマチス
以前、見掛けた仙人草が、心に焼き付いていました。
ね?ぴこmamaさん(。・w・。 )

アーチの下に、とりあえずそのままソ~っと植えました。
お隣には、復活の兆しの全く見えないモンタナ

鉢で育てていて、やっとアーチの上まで届いたのに、
この夏、水遣りを忘れてしまった日があります(*´ェ`*)
諦めきれず、まだ芽が出るのを待ってます。


最近、花壇では目を覚ましたかのように、
マリーゴールドが元気いっぱい。
なんとも可愛い姿です。


パンダすみれは、ポツポツと可愛く咲いてくれています。

こんなふうに、伸ばしたランナーの途中でも咲くんですね。
私、この花がかなり好きみたいです( *´艸`)


ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2010/10/20(水) 18:41:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<玄関前の花壇 | ホーム | リメイク缶に朧月>>

コメント

No title

すごいすごい!
またまたあっという間に棚が出来てる~@@
↓のペイントも時間がかかっているはずなのに・・・ゆめさん
ぜひDIY系も教えて下さい!!

私もクロスの棚って作ってみたいんですけど、ビスで出っ張りを作るというのは・・・奥側ですか?
作りたいものはいっぱいあるのにとんと進まない私です。。(涙)
しかも裏の金網(チキンネット?)、近くのHCではないんですけど、探すコーナーが違うのかな~~??

クレマチス仙人草、とあるお庭でそれは見事に育った子がいますが、あれは圧巻ですね~。。
ゆめさんのお庭をふわふわと綺麗に彩ってくれそうですね!
モンタナさん、復活してくれるといいのに。。。でもまだ
今の時点ではわからないですよね??クレマチスは未知の
世界なので私も勉強しなくっちゃ!

パンダスミレにマリーゴールドも可愛いです☆

ぽち!
  1. 2010/10/21(木) 07:53:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

手作りいいですね~。
ちょこちょこっと出来る業、羨ましいわ。
仙人草~~知ってる~~~。凄い圧巻でブログで見て、とっても感動した事あります~。
忘れていたけど、思い出した、私も欲しいです。

あのね~、パンダスミレ、枯れたと思ってたけどね、少し離れたところからすっくと一輪咲いていたのよ~~♪.:*:・'゜
見るとあっちやこっちからそれらしい芽が出てきて・・・丈夫なんだ~と感心しました。
パンダスミレ、かわいいよね。
  1. 2010/10/21(木) 15:36:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
わが家は室内の飾り棚として作ったのがありますがボンドです(*´艸`)
新しい棚が仲間入りしてまた素敵になりましたねぇ☆*。
うちはどんどん物を減らしています!さっぱりし過ぎかな…(笑)
クレマチス、わが家もいくつか夏に枯れました(屮゜Д゜)屮
今のところ復活の兆しはなく…ダメかも!?かなりショックです。。
変わったマリーゴールドですねぇ!かわいぃ~(*´艸`)
パンダスミレ、垂れた茎の途中でも咲きますよねぇ♪
かなりかわいいですよねっ(b^ー°)ポチっ☆
  1. 2010/10/21(木) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もDIY教えてほしい~♬
オサレだし可愛いね!
こいうのがぱぱっと作れちゃうってホント尊敬です♪

マリーゴールド可愛いねェ(*´艸`)~♪
こんなん見たことないぞい

パンダスミレもひっそりと可憐で清楚で素敵☆
ピクもこういう女性を目指さなければ~!笑
  1. 2010/10/21(木) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

余り板で作ったなんて見えない~!
カワイイ~オシャレ~
こういう金網張った箱、作ってみたいんだけど・・・
金網ってどうやってつけるの?ホチキス?

ホームセンターで売ってる踏み台とか、
よく見ると板の合わせ目、ボンドなんだよね~
ボンドって外でもOKなのかなあ?
釘打たなくてよかったらDIYも楽になるよねぇ←とことん楽を追求したい(笑)

仙人草?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
このもしゃもしゃしたヤツ?
これはお花?面白いね~~!


パンダスミレ、かわいいよね~
お花も可愛いけど、あの葉っぱのつやつや・まーるいのがまたいいの( *´艸`)
  1. 2010/10/21(木) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん所にも昨日コメしたつもりが・・・
失敗しちゃったみたいです。
ダメダメみぽりん♪でごめんなさい。。。

ゆめさん めっちゃ器用ですね☆
ペイントしたり・・・棚作ったり・・・尊敬しまくりですぅ(〃^(ェ)^)

余り板なんて思えな~い!
金網も張って・・・素敵ぃ~♪♪
ちょこんと並んでるお家が とっても可愛いです('(ェ)'*)

仙人草・・・買われたんですね。
ずーっと欲しいと思ってるんですが、HCでなかなか巡り合えず・・・
あの素敵なお花がゆめさん家で見られるんですね♪
わぁ~うれしぃ♪
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')
  1. 2010/10/21(木) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
短い方にビス?(であってるのかな…)を付けて、長い方に差し込む穴を、
ドリルで開けました…。こんなんでわかるかしら?
今度上手にできたら、写真を撮っておきます。
この網はHCで買ったんですけど、あちこち探しました。
どこも緑色のものしかなくて…。
網目がもっと小さいものがあったんですが、そっちにすれば良かったです。
仙人草は、満開の時は素晴らしいですよね~。
来年ですが、お見せできるといいな…。
その時まで、こんな私を見捨てないで~~~。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/10/22(金) 00:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
キャ~~~!パンダすみれ、芽が出たんですか~~!
良かったですね~。嬉しいですねヽ(´▽`)/
私も大事にしてますが、秋になってから葉色がイマイチで心配です。
いつも過保護にしてる子ほど弱る…というジンクスが(´Д`)

あはは~、忘れてたんですか?仙人草(*≧m≦*)ププッ
私もよくあります、そういうこと。
私は欲しい花が、たくさんあるからなんですけど (´∀`;)アハハ
ぴこままさんも是非、オソロで育てましょう♪
  1. 2010/10/22(金) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
流行と同じで、巡りますよね。増えたり減ったり。
って、言い訳かな(* ̄m ̄)プッ
シンプルな庭も、たくさん飾った庭もステキです!なおさんズガーデンは!
私はそういうセンスつぅものが欠けているらしく…極端です(´Д`)
足し算引き算の上手なガーデナーになりたいです!
クレマチス、きっと復活しますよ!もう少し待ってください。
つか、復活して~~~っ!
うち、みんな枯れ枝になってたのに、芽が出ましたヽ(´▽`)/
モンタナは猛暑の中、水遣りを忘れたので…ダメっぽいです。
ボントって好きです。ボンドで大丈夫なものって多いですものね♪
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
今夜は「秘密」です(〃゚艸゚〃)キャ~
  1. 2010/10/22(金) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
蚊がいてね、集中できないの…。
イライラする…。
だから、やっぱり次はボンドでくっつけちゃうかも(* ̄m ̄)プッ
器用貧乏で、なんでも比較的できるけど、上手ではないんだよね(´Д`)
うまく作れるようになるまで、温かく見守ってね~。
このマリーゴールド、めっちゃ可愛いでしょ( *´艸`)
じゃあ!私は、ランナーの途中でも咲いちゃうような、ド根性女を目指すわ(笑)
今日は遅くなっちゃったから、明日訪問させてね♪
  1. 2010/10/22(金) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
すっご~~~い!!売ってる踏み台の繋ぎ目までチェックしてる!
そういうの、絶対大事だと思う。
私、こういう形のが欲しい…って思ってから、空想だもん。
時間がかかるし、妄想癖が爆発しちゃってゞ(≧m≦●)ぷっ
そうそう、ホチキスの芯の形をしたピン?
Uピンのデカイやつ…みたいなので、留めた。これも妄想からなんだけど。
本当はどうなんだろう。DIYの本とか買うべきかな (´∀`;)アハハ
仙人草、画像検索して見て~~~。
めっちゃめっちゃ可愛いの~~~。
欲しかったら、言って。送るよ。298円だから、安いと思ふ。
このもしゃもしゃは、花の咲いた後だよ(* ̄m ̄)
  1. 2010/10/22(金) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
わぁ、何度もありがとう(人´ェ`*)
私もたまにあるよ~。前、みぽりん♪のとこでもあったし (´∀`;)アハハ
リコメ読もうとしたら…私のコメ自体がなかった┐(´д`)┌
ありがとうです。本当に嬉しい(人´∀`)♡
もう少し奥行がないと、置くものが限られて役立たずみたい…。
全然、器用じゃないの(´Д`) 好きなだけ。
仙人草、本当にキレイですよね~。
みぽりん♪のお庭は、まだ空スペースあり?
欲しかったら、送るから連絡してね♪
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)
  1. 2010/10/22(金) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ、またカッコイイ棚が増えてる!
ビスで出っ張り??どうなってるんだろう。
端材も有効利用できちゃう、ゆめさんはやっぱり素敵です♪

仙人草、お迎えしたんですね!
先日伺ったらまだ少し咲いてましたよ。
清楚で派手すぎない感じが絶対ゆめさんのお庭に似合うと思います。
来年の姿が楽しみですね^^

パンダすみれ・・ウチのは枯れちゃいました(><。
また仕入れてこなくっちゃ!
  1. 2010/10/22(金) 09:32:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
お?コメを読み逃して、先にそちらにお邪魔しちゃいました(´Д`)
ごめんなさい(人´ェ`*)
日本語を上手に使えるようになるのが、今の目標です!
ビスで出っ張り∵ゞ(≧ε≦o)
今度、写真撮りますね (´∀`;)アハハ
凹凸みたいな感じです…┐(´д`)┌サッパリ?
仙人草って、まだ咲くんですか???
わぁ~~~。本当に楽しみ~~~。
あの時、本気で惚れてしまいまして(//∀//)

え???パンダすみれ、枯れちゃいましたか?
と言いつつ、芽が出るかも!
もう少し大きくなったら、出戻れますけど~~~(* ̄m ̄)
パンダすみれ、本当に可愛いです。ありがとうです♪
  1. 2010/10/22(金) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/97-15ee092f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
