ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リメイク缶に朧月


キラキラのトマト缶を、シャビーな感じにペイント。
…したつもり( *´艸`)クスッ

のびのびの朧月
朧月の優しい色って好きなんです。

どこに置いても、絵になります。

って、いつもここ _・)ぷっ


のびのび仲間は、色の悪いブロンズ姫
キレイな色に戻ってほしくて、一生懸命お日さまに当てています。



オリーブの実が、紫になりました。
しかも、たった1つ。
どうしよ…。




日曜日、庭で空を見上げたら、真っ赤でした。

家から近い遊歩道まで出て、写真を。

高台なので、山の方まで見えます。
小さな田舎町ですが、50万人以上の人が、
この町で暮らしています。
そんなに、どこにいるんだろう…。




ワタクシゴトなんですが…、
先週の木曜日、主人の健康診断の結果が来ました。
初めて、引っかかりまして…。

肺に影があると………。

ドヨヨ~~~ンと、落ち込みました。
すぐ病院で、精密検査の予約を取って、
昨日、検査をしてきました。


肺の癒着。
気にしなくて大丈夫ですって。


久しぶりに、嬉しくて泣けました。



愛犬を悪性腫瘍で亡くしたのが、約2年前。
その3ヵ月前にした健康診断では、見つからなかったのに、
愛犬の腫瘍は、アメーバのように増えていきました。
抗がん剤の全く効かない悪性腫瘍で、
それは5%の確率で、愛犬に当たりました。
せめてせめて…と願うこと全てが拒絶され、
悪い結果しか出ませんでした。

手術も、抗がん剤もステロイドも、漢方薬も、
全く効果はありませんでした。

血を吐き、何も言わず耐える子を、
抱きしめるだけでした。

思い出しても泣ける…(ノω・、) ウゥ


毎日、何気なく過ごしているけど、
時間は永遠ではないし、
当たり前のことは、世の中にひとつもありません。

大切にしたいですね。
家族や友人や、まわりのひとや、
時間や、自然や、動物や…。

大切にしなければいけないもので溢れています。



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2010/10/19(火) 00:17:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<手作り多肉棚 | ホーム | ガーデンチェアを買いました(´▽`)>>

コメント

No title

旦那様、気にしなくて大丈夫、とのこと・・・本当によかったですね!!
これはきっと、もう少し体のことを省みてねっていう神様からのメッセージだったのかもしれないですね。今までずっとがんばってこられた分、ちょっと休憩しましょうって。。

ワンちゃん、つらい病気だったのですね。。でもここまで想ってくれるゆめさんが飼い主で、体はつらくても心は嬉しくて幸せだったんじゃないかな。。

旦那様もそんなゆめさんが奥様できっと今回のことで改めて「結婚してよかった~!」って思っていらっしゃいますよ。

多肉ちゃんのペイント缶、相変わらず素敵♪
私が塗ると「焦げ付いて廃棄もできない缶ですか?」って言われマス(--;)

多肉ちゃんはしっかり日光浴!は我が家もです・・・せっせと日当たりのいい場所(←少ない;)に移動してます~。

綺麗な本来のお姿に戻りますように・・・!

応援☆
  1. 2010/10/19(火) 07:43:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん
うちも去年ね父が癌で帰らぬ人となったのね
仕事ばかりであまりいっしょにゆっくり話した事もなくて
今からゆっくり。。と思っていただけにもう信じられなくて
でも抗がん剤治療によって2年半を長く生きてくれたから
その時間をすごく大切に過ごせたの
命ってねほんと大切 家族も
ついついいて当たり前になりそうになっちゃうんだけど
ポチ♪
  1. 2010/10/19(火) 10:38:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トップのまめちゃんが可愛いなぁ♪なんて思ってたら
旦那様にそんな事があったとは!
ゆめさんのお気持ち痛いほど分かります。
でも問題なくて本当に良かった!
肺に陰なんて言われたら、つい悪い事を想像しちゃうもんね。
私も普段はウザイと思う事もあるダンナだけど
やっぱり居なくなってしまったらと考えると泣けます。
マリンちゃんのくだりを読んでまたホロリ(;-;
1日1日を大切に生きなくてはと改めて思いました。

夕焼け空、とっても綺麗だけどもの悲しく見えるのは
ゆめさんの不安な気持ちが写ってるのかしら?
でも今日からは安心ですね。
ウチも勇気出して、検査を受けさせなくちゃ(^^;


  1. 2010/10/19(火) 14:04:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
朧月、ナチュラルな伸び方がジャンクな鉢に合ってますねぇ(人´∀`*)
いいお色です☆*。
ブロンズ姫も段々と色が深まっていきますねっ(*^ー゚)ノ
オリーブ、わが家も2種類を植えたのに実はなりません。。
なったところでどうしていいか分からないんですけどねぇ!(笑)

ご主人、何ともなくて良かったですねっ!
実はうちの主人も先日受けた人間ドッグが再検査になり…
一時は「胃癌?」と不安にもなりましたが、その心配はないようです。。
ワンちゃんを病気で亡くされているのですね…
言葉がしゃべれない分、何をしてあげたらいいのか難しいですね。。
ほんと1日1日を大切にしなければいけないですね☆*。
今日もポチっ♪
  1. 2010/10/19(火) 15:48:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

旦那様 大事に至らなくてほんと良かったです。
ゆめさんの記事読んでたら 私までジーンとして泣けてきました。
旦那様もワンちゃんもゆめさんと一緒にいられて ほんと幸せだと思います。
私もワンちゃんを病気で亡くしてるので ゆめさんの気持ち痛いほど分かります。

私ゆめさんからいっぱいいっぱい勇気もらいました。
いろんな事を大切に そしてきとんと現実と向かい合って生き行かなくてはと改めて思いました。
気付かせてくれてホントありがとうございます♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪



  1. 2010/10/19(火) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

朧月の缶詰(笑)かわいい~~
いい色だよね(´▽`*)
近所のおうちの玄関先に、
植木鉢から地面にどんどん進出してる
この朧月によく似た多肉ちゃんがあって・・
いつかちょこっとだけでいいから貰えないかと狙ってるの(*≧m≦*)ププッ


日曜日の夕焼け、私もカイトとakiと一緒に見てたよ!
おんなじことしてたね!
ゆめちゃんとことつながってる、おんなじ空なんだよね。

ダンナ様、何事も無くて良かったね~~!!
そして
マリンちゃんのこと・・本当に辛かったね。
自分がなにもできないような気がするのって辛いよね。

命を救うことはできなくても、
ゆめちゃんがずっとそばに居てくれたこと
マリンちゃんはきっととっても嬉しかったと思うよ。

一日一日を大切に。。
本当にそうね。言葉にすると簡単だけど
ついつい当たり前になっちゃうの。
もっと感謝して毎日を過ごさないと・・・
ありがとう~~(*´▽`)ノ
  1. 2010/10/20(水) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
ありがとうございます。
4日間だけ落ち込みました (´∀`;)アハハ
「もっと優しくしてあげよう」なんて思ったりしたんですが…、
今後に活かせる気がしません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、健康で暮らせるってことは、幸せなことだなぁってつくづく思いました。
何でも当たり前に感じてしまいがちですが、いろんなことを大事にしていきたいです。
あ…その焦げ付いて捨てられない缶、私にください(゚m゚*)
今日のコメにも書いたんですが、太陽を求めてウロウロしてます。
秋になると、グっと日陰になりますね(´Д`)
ポチありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/10/20(水) 18:48:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
あぅぅ、そうだったのぉ…(ρ_;)
淋しいですね…。
親っていつまでも親で、ずっといてくれるように思うけど、
少しずつ年をとって、小さくなっていったりするよね。
お父さまのぶんも、お母さまを大事にしないとね。
闘病生活が長くなると、本人も家族も大変だけど、
でも、かけがえのない年月だったんでしょうね。
きっとお父さまも喜んでいるし、ピクーさんの気持ちは伝わっていると思う。

ポチありがとう。
  1. 2010/10/20(水) 18:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
このまめ、めっちゃ可愛いですよね(//∀//)
日光浴中なんですが、水浴びした後で、お腹が濡れています。
そうなんです…、4日間ほど落ち込みました。
「うちのダンナに限って」と「もしかしたら」が交差して…。
マリンのことを、2年近くたっても忘れられません。
あんなに楽しかった日々を、あの2ヵ月の闘病ですっかり忘れてしまい。
たくさんのことを与え、教えてくれたんです。
今でも、心の中に生きていますね。ガンバロ…。
ぴこmamaさんも、もう少ししんどい時間が流れてしまうかもしれませんが、
どうぞ頑張ってくださいね。
「思いわずらうことなく、楽しく生きよ」
私の好きな言葉です。
  1. 2010/10/20(水) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
お~~~、ご主人、よかったですね!!
なんでもないと思っていても、再検査になると心配です(´Д`)
本当に良かったです。
仕事が忙しかったりすると、胃腸は疲れちゃうかもしれませんね。
ワンコは…、とってもとっても可愛かったんです。
先に死んでしまうのは知っていましたが、闘病があまりに過酷で、
いろんなことが、脳裏に焼き付いてしまって(ρ_;)
少しだけ「すっと心の中で生きている」って思えるようになりました。
うふふ…、そうなんです!オリーブの実って嬉しいけど…、
この1粒をどうしたものか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たくさんなっても、困りそうな私です。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/10/20(水) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
ありがとうです♪
本当になにもなくて良かったです。
初めて就職した会社の先輩が、胃がんで亡くなったのですが、
まだ若くて、しかも、会社の健康診断で見つかったんです。
あの時は、かなりショックで。
なんだかそれも思い出してしまいました。
私の知るところのみぽりん♪は、家族も時間もまわりの人も、
花もね(笑)、あ…種も(爆)大切にしている人です。
こちらこそ、いつも心のこもったコメをありがとうです。
ポチも嬉しいです。ありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/10/20(水) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
お~~~っ!その朧月はちょこっと頂くしかないわぁ(゚m゚*)
私もお花屋さんで種を見つけると、ジ~~~っと見ちゃう。
そんな感じだね(*≧m≦*)ププッ
1本、チョンパして送ろうか?今度の便で。
同じ空かぁ~。そっか~~~。そう考えると不思議だね。
キレイな夕焼けだったから、見てる人多いよね。
マリンは…、可哀想だったなぁ…。
私はなにもしてあげられなくて、きっとこれからも何もできないんだと思う。
大事な時に、何もしてあげられないんだろうなぁ…。
今を、大事にしようね~。
こちらこそ、ありがと(人´ェ`*)
  1. 2010/10/20(水) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ユメさんこんにちゎ。
私、こちらの記事見てなかったです。
夕日がとても綺麗で、高台に住まれてるなんて見晴らしがよくて素敵だなんて読んでいくと・・・。
ご主人様の健康診断の結果、これは心配ないようで、本当に安心しましたが、
愛犬のお話には胸がつまりました。
読んでる私でさえ、、、
生きてるもの総て、命あるもの総て、護りたいね。
  1. 2010/10/21(木) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
わざわざありがとうございます(人´ェ`*)
高台ですが、遊歩道まで出ないと見晴らしは良くないです(*≧m≦*)
主人の検査が、何事もなくて本当に良かったです。
少し心細かったです。4日間だけ凹みました (´∀`;)アハハ
愛犬は…可哀想でした。
どうしてもどうしても…苦しそうな姿が忘れられなくて、
今でも淋しそうな顔をした夢ばかり見ます。
いつか必ずくるお別れですが、病気で苦しめてしまったことが哀しいです。
一緒に過ごせる今という、かけがえのない時間を大切にしないといけませんね。
ぎん君たちは、めっちゃ幸せそうですよ~(´▽`)
優しいコメを、本当にありがとうございました。
  1. 2010/10/22(金) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/96-12678114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
