ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーデンチェアを買いました(´▽`)

先日買ったものの最後のひとつは、ガーデンチェアです(´▽`)

普段使うテーブルセットはあるんです。
でも、ほしくて探していました。
アイアンの脚で、ウッドの座面のチェアを( *´艸`)

なかなか好みの感じのものが見つからなかったのですが、
やっと見つけたので、迷わずゲット( *´▽`)
白に近いうすいベージュのチェアです。


座面が真っ平らな物しか、こちらでは見つからなかったのですが、
こんなふうに緩やかなRのものを、ずっと探していました。
特に意味なく _・)ぷっ

椅子って、後ろから見ても良いですよね。


まぁ、座ることは余りないと思いますが、
時間の経過で、味わい深くなるように大切にします。



庭では、クリスマスローズが新芽を展開させ始めました。
咲くのは、ずっと先だけど楽しみです。
そろそろお手入れをしてあげなきゃ!ですね。

ムスカリがもう芽を出しています。
こんなに早かったんでしたっけ?

百日紅は終わりかけ。
たっぷりと楽しませてくれました。

季節外れのアネモネが、ポツポツと咲いています。

先日の寄せ植えにしたパンジーも咲きました。
が!最初の花となんか違うんですよ~(´Д`)




ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2010/10/17(日) 00:27:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<リメイク缶に朧月 | ホーム | 新入りの雑貨>>

コメント

No title

ゆめーさん
おはよう!
椅子可愛いね~♬
このラインとっても絵になるね!
なんだかゆめーさん、画像の多さからそのお気に入り度合いが
わかるような気がする。。笑

そうかぁもうクリスマスローズだね
ほんで、ムスカリ。。ムスカリ?
こんなに早かった??ムム←あんまりよくわからんけど早いような。。

百日紅はうちの近所でももう終わりつつあります
なんだかたくさんのお花を見せてくれて
ありがとうって感じだよね~♪
  1. 2010/10/17(日) 09:30:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なチェアーだね~。
ゆめさんちのお庭にすごく似合ってる(*´艸`*)

我が家の植えっぱなしのムスカリもちょこっと芽を出してるよ!
早いのかな?去年はいつ出したんだっけ??
よく分かりません(。´・ω・)ん?
季節外れのアネモネ可愛い~(^ー^)ノ☆*.。
  1. 2010/10/17(日) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございま~す。
綺麗なラインの椅子ですね~。
置いておくだけでお庭のアクセントになってお洒落♪.:*:・'゜
で、すでにゆめさんのお庭に溶け込んでるわ~(*´∀`*)
ムスカリって植えっぱなんですが、一部のところではもうニラのようにボウボウになってて見つけたとき、ムスカリか?って聞いてしまいました。
( ゚∀゚)アハハ
百日紅は・・・先日の剪定の時にすでにばっさり、剪定されましたw
もう後は散るだけだから、って言うから。
寄せ植え、綺麗~~。ぱんじーの色も紫でオソロになりましたね?あれ?
…☆”
  1. 2010/10/17(日) 09:55:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とってもすわり心地がよさそうな椅子だわ~♪
ガーデンチェア、たくさん欲しくなりますよね?
私もそうで、椅子に最近目がありません☆
でも意味なくこだわっちゃうのもわかります~(笑)
念願のものがやってきたときの嬉しさったら!

我が家のムスカリも植えっぱなしのものはもうひげ面状態で。。
またお化けムスカリに変身するんでしょうか。。(笑)

ゆめさんのお庭は落ち葉もほとんどなくて、いつもきちんと
整理されているんだな~って感心しています。。
我が家はもうすんごい状態で。。。こ、これからがんばります!
(毎年言ってる)
ぽち!
  1. 2010/10/17(日) 12:29:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
うちのデッキで使ってるのと似てる~!と思ったけど、
座面は真っ直ぐでした…(;´艸`)こだわりがあるのですねぇ!
ムスカリは結構早いですよね。。
植えっぱなしのはニラのように伸び伸びですょ~ヾ(;´▽`A``
ムラサキシキブとパンジーの色合わせがとっても素敵です☆*。
パンジーやビオラって結構色幅がありますよねぇ。。
ピンク系のパンジーにブルーの花が咲いたこともありましたょ(*≧m≦*)
ポチっ♪
  1. 2010/10/17(日) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わあ~ステキなガーデンチェアー(*´▽`)

白いまんまもきれいだけど、すこーしサビたりした頃が
味が出てよりステキになりそうだね~~
鉢植えとか置いてもいいし~~

うちもクリローたちがざくざく葉っぱを出し始めたよ~
先週から、そろそろやらなきゃ~と思いながら
なかなか作業できないうちにどんどん葉っぱが・・・

ムスカリ、去年の掘り上げてまだ植えてない~
それもやんなきゃ~(^^;)
うちはハナニラらしきものがすでに伸びはじめてるよ!
なんか早い気がする!


パンジーはあんまり育てたことないけど
ビオラは、買った時と、しばらくして咲いた花で
結構色が変わることあるよ!
すごい微妙な色が気に入って買ったのに、
パキッとした色になっちゃったりしてがっかりするの(´Д`)

でもこの色も綺麗よ(´∀`)ノ
  1. 2010/10/17(日) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵・ステキ・すてきぃ~
興奮しすぎて鼻血でちゃいそうです(笑)
どこから見ても可愛いですね~☆

えー?座ることないんですか?
では、みぽりん♪用ってプレート立ててくださぁ~い!

ゆめさんガーデンって めっちゃ素敵です。
チェア越しに見えるお庭 憧れです☆
それに比べうち・・・あー恥ずかしい。。。

パンジーって1株でいろんなお顔見せてくれたりしますよね。
それも楽しみ~♪
ポチ(*^。^*)☆
  1. 2010/10/17(日) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
ムスカリって春に咲くのに、こんなに早いんだね。
今まで意識してなかったんだぁ。
もっと端っこに植えていたから (´∀`;)アハハ
この調子で育ったら、春には1mくらいだよ、きっと( ̄m ̄〃)
このチェア、本当にキレイなラインなの~。
写真よりずっと素敵なんだよ!
って、ホントか?(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/10/18(月) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
やっと思っていた形のものに出会えました(人´∀`)♡
嬉しくて、即決でした。
私もムスカリって観察不足で (´∀`;)アハハ
花壇をいじったので、芽が出ないような気がして、
新しい子を、先日植えたばかりなのに、すごい勢いで育ってます。
大丈夫かなぁ。季節間違えていたりして(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/10/18(月) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
で…ムスカリは「はい。ムスカリですが」って答えてくれました?(゚m゚*)
私もいろんなところで、「キミは誰ちゃん?」って聞いています(*≧m≦*)ププッ
百日紅は、切り戻して2度咲いてくれたので、ゆっくり見られました♪
ぴこままさんも来年は、是非早めに切り戻してくださいね♪
  1. 2010/10/18(月) 18:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
落ち葉は…これからです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ものすごいことになるんですよ、我が家も!!
砂利なんで、隅っこにエライ溜まります…。
ほっとくけど(゚m゚*)
意味なくこわだっていたせいで、なかなか買えず…(´Д`)
探していたものが見つかると、本当に嬉しいですよね。
しかも、椅子って良いですよね。
いくつもほしくなるのはなぜでしょうねぇ。
私は今、花台で欲しいのがあって、葛藤ちうです (´∀`;)アハハ
  1. 2010/10/18(月) 18:14:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
こだわりなんですが、意味のないこだわりで、
お陰でなかなか欲しいものに出会えず… (´∀`;)アハハ
真っ直ぐな座面だと、鉢を置きやすいですよね( *´艸`)
カーブしてると、ゆっくり座りやすいんです。
座らないと思うけど…。ね?意味ないでしょう?(*≧m≦*)
パンジーは、そうなんですね。
きっと嬉しい時も、ガッカリな時もあるんでしょうね~。
そんな小さなハプニングも楽しみです♪
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/10/18(月) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
ねぇ、ちょっとサビてきたらステキだよね~。
でも、色を塗りたくて、その気持ちと葛藤ちう(*≧m≦*)ププッ
もったいないから、塗りたくない!
けど、塗りたいの~~~~~!(゚m゚*)なんで?
ムスカリ、掘り上げてるの?エライ!!
私、植えっ放しだよ。
でも、今年、花壇をかき回しちゃったから、これこの間植えたの。
日に日に大きくなってるんだけど…。
ハナニラも早すぎるね。
季節を勘違いしてるんじゃないかと、なんだか心配だよ(´Д`)
パンジーね、ちょっとガッカリしちゃったけど、
こういうことって多いんだね(*´ェ`*)
  1. 2010/10/18(月) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
オッケ~~( ̄▽ ̄)プレート立てるわぁ~~。
絶対座りにきてね!(゚m゚*)
私もコスモスの前のシートに「ゆめ用」って貼るわっ!
うーたんに負けないわよーーー。
パンジーもコスモスも、いろんなお顔を見せてくれますね。
楽しまないとね♪
ちょっとガッカリしちゃったけど (´∀`;)アハハ
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/10/18(月) 18:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/95-17503097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
