ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入りの雑貨

久しぶりに雑貨を3つ、買いました(´▽`)
あ…、つまらないものですが…。

多肉ちゃんを。

垂れ下がるものはなくて、残念(´Д`)
色も薄いし。

ビアホップは20cm以上伸びると、垂れ下がります。
いつも切っちゃうけど( ´艸`)

もうひとつは、鳥さんモチーフのもの
小さなフックもついていますが、下には何か置けるかな。
飾ったら、また見てください。


もうひとつは…、次回ご紹介させてください( *´艸`)


多肉ちゃんと一緒に写っているツルは、クレマチスです。
我が家にある6種類のクレマチス。
夏枯れちゃった~!と思ったのに、5本は復活しました(〃゚艸゚〃)
枯れ枯れの枝から、新芽が~。
嬉しいです。
でも、水遣りを忘れてしまった、3年ものの鉢植えのモンタナは、
どうやらダメっぽいです…(´Д`)



先日、仕立て直しした時は、きゅっと小さかった黒法師が、
少し元気になってきました。
これからは、黒法師の季節ですね。
ガンバレ~。


多肉棚の前には、ジューンベリーが植えてあります。
その株元で…なぞの雑草がデッカくデッカく育ってます(ΦωΦ)


なんだかわかりますか?

これ、ルドベキア・タカオなんです。
こぼれ種で育ったものです。
矢印のところに、タカオっぽくない花が、最初に咲きます。
タカオって不思議~。



お隣から頂いた花も咲き始めました。


めっちゃ恐~~~い。・゜・(ノД`)・゜・。

蕾がたくさんついているので、いっぱい咲きそう…。
いっぱい恐そう _・)ぷっ



最後に、またまた夏ハゼの木。
下の方はオレンジ色。

上の方は、紅く。

深まる秋を感じます。



ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


  1. 2010/10/15(金) 16:37:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ガーデンチェアを買いました(´▽`) | ホーム | 紫色の寄せ植え>>

コメント

No title

こんばんゎ。
雑貨、可愛いですね~。
黒法師、個性的でツヤツヤですね。
その恐いお花って、ホトトギスだっけ?
家にもあったけど、あれ?最近見ないなぁ・・・・・。
クレマちゃん、モンタナちゃんが消えちゃったの?もったいな~い。

デージーの名前、そうそう、ダークベルグデージーです~~ヽ(*´∀`)ノ
ありがとう~~♪
…☆”
  1. 2010/10/15(金) 18:13:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

た。。たしかに怖い。。(爆笑)
なんでだろ 色かなぁ

多肉さん可愛いね~♬
垂れ下がってなくても素敵よん
ビアホップの垂れ下がりをチョキンしてしまう気持ちって
なんとなくわかるわ~ 笑

おうちで紅葉が楽しめるってやっぱりいいね
うちね紅葉するのはヘンリーヅタだけだったりします。。サミシイ
  1. 2010/10/15(金) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ~新しい雑貨♪
うきうきするねヾ(*´∀`)ノ
板壁がかわいくなるねぇ~~

タカオ、まだこれからも咲く?
うちにお嫁入りした子は、もさもさ大きくなってるけど
こんな風に茎は出てきてないなあ~
タカオっぽくない花ってどんなの?
咲いたら見せてね(´▽`*)

この・・いっぱい恐そうなお花(笑)は・・
ホトトギスかな?
こんな爬虫類いそう~~


いーなーおうちで紅葉楽しめるなんて~
うち、カエデがあるけど
きれいな赤にならないんだよね。
まだ小さいからかなあ~

ああ、秋だねぇ(´∀`)ノ
  1. 2010/10/15(金) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん♪可愛い!
ゆめさんがアレンジすると何でも可愛いと思うわ~☆

クレマチス、6種類あるのですね!
私も1種類だけ持っていましたが、こないだとうとう2種お迎え
しちゃいました!
クレマ超初心者なので、また色々教えてくださいね♪

ビアポップ、我が家にもあったのですが、大変なお姿に(汗)
カットして挿し芽して・・・その後ほとんど大きくなりません。
なぜに(--;)??

なかなか衝撃的なお花も・・・^^;
このまだら、いや斑点?が怖さを倍増させているのでしょうか??
ぱっと見たら心臓がびくっとしそう(汗・汗)
でも遠くから眺めるとパープルが涼しげに見えるかも♪

紅葉、やっぱりいいな~☆
我が家のアオダモはまだ紅葉から程遠く、ジューンベリーは紅葉前に落葉しそうです(涙)
ゆめさんの夏ハゼで和ませていただきます♪
ポチ☆

  1. 2010/10/15(金) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これまた可愛い雑貨ですねぇ♪
何を飾ろうか考えるのがまた楽しいんですよね(*^^*
黒法師は何回買っても上手く育てられなくて・・
立派なお姿が羨ましい!

めっちゃ怖い~のはホトトギスかな?
怖いけど・・つい目が行っちゃうみたいな(笑
でもとっても丈夫で育てやすいみたいですね。

我が家のジューンベリーは芋虫に食べつくされ
秋の紅葉は見られなそう(T0T
ゆめさんのお庭で秋を堪能させていただきます♪ポチ☆
  1. 2010/10/16(土) 09:28:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い雑貨が仲間入りしましたね☆
多肉ちゃんもめっちゃかわいぃ♪
どうしたらそんなに素敵にアレンジできるんですか?

クレマチスのモンタナちゃんダメになっちゃったんですか?
でもクレマちゃんって結構枝枯れても根は生きてたりするから
もしかしたらまたにょきってかわいい新芽出してくれるかもしれませんよ~
そうであって欲しいなぁ~

ホトトギス・・・個性ありますね~
斑点?色?両方で怖さが増してるのかな~
思わずおぉーって言っちゃった(笑)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2010/10/16(土) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
黄色い子の名前、合っていて良かったです。
上の方と違ったので、ドキドキしちゃいました( *´艸`)ヨカッタ~
そうです…ホトトギスです…。
ちょっと恐いですよね。
蕾もい~~っぱいです (´∀`;)アハハ
全部咲いたら、また見てくださいね(*` 艸 ´)ウシシシ
モンタナ…、なんだかダメっぽいです。
私が水切れさせちゃったから(´Д`)
  1. 2010/10/16(土) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
なんだか…なんとも言えず恐いでしょう( ̄m ̄〃)
あげようか???(爆)
押しつけようとしてる人 (^ー^)ノは~い
垂れ下がるのって可愛いよね。
多肉もグリーンも。
伸びてる姿が好きなのに、多肉ってチョッキンしがちなの…(´Д`)
紅葉はいいね~。外で見るのも、庭で見るのも。
寒暖の差がないと、キレイに紅葉しないけど、この樹木はキレイなんだよ♪
  1. 2010/10/16(土) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
この怪しい雑草は、tomoちゃんの為に載せたのよ(゚m゚*)
こうなって、こうなる…って知らせておこうと思って。
だって…売ってるタカオの苗と違うんだもん(*≧m≦*)ププッ
そうそう、ホトトギス~。
この前、寄せ植えに使ったコクリュウもお隣で頂いたんだけど、
くれるのが、竜のヒゲとか、ワレモコウとか…結構渋めなの。
うちからも、結構行ってるんだけど、好みに合ってないと思う∵ゞ(≧ε≦o)
紅葉って、寒暖の差がハッキリしてる所の方が鮮やかなんだよね。
tomoちゃんちは、少し暖かいかもね。
日光に紅葉を見に行った時ね、道に看板があって、
「このモミジは持って帰っても、キレイに紅葉しません。
ここにあるから、キレイなんです!(`ω´*) 」って書いてあった…。
そりゃそうなんだけど、そんな書き方って…と思った。
でも、掘って行っちゃうひと多いんだって~(´Д`)
  1. 2010/10/16(土) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
もうもう褒め上手さんなんだから~~~(//∀//)
多肉ちゃんって、可愛いですよね。
冬になると、うちの庭はシ~ンとするので、多肉とクリローネタが続きそう(´Д`)
クレマさん、お迎えしたんですね!
どんな子でしょう!楽しみ~~~♪
これ以上は植えられないので、あまり可愛い子を見せないでね(゚m゚*)
この衝撃的な模様の子は、ホトトギスと言って、お隣さんから頂いたんです。
でも、本気で…ちょっとキモイ(*≧m≦*)ププッ
毎日見てると、好きになるのかなぁ~。
ジューンベリーの紅葉もキレイですよね~。
うちの子は、虫さんにかなり食べられてしまいました(´Д`)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/10/16(土) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
そうなんです。雑貨は乙女心をくすぐりますよね(゚m゚*)
眺めてヨシ、飾ってヨシです。
ついつい、鳥さんを選んでしまうのは、サガでしょうか…。
黒法師、この何日かで、見違えるように元気になりました。
冬の子なんですよね。
そうです、ホトトギスです。ぴこmamaさんは、詳しいですね~。
私は名前を聞くまで、見たことも聞いたこともなかったです。
なので…咲いてビックリ~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ みたいな。
蕾がみっちりついていて、恐さ倍増です。
でも、きっと好きになれると…お…思いたい…です。
今年は虫天国ですものね。私も、ガ~ンって子が多いです。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/10/17(日) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
ありがと~~~。多肉ちゃんを褒めてくれて~(//∀//)
う~ん、モンタナだけは、暑さだけじゃなく、私が水遣りを忘れちゃったの(´Д`)
しかも、2回も!
1回目は復活してくれたんだけど、今回はダメな気が…。
どこからか、ぴょいっと芽を出してくれたら嬉しいんだけどなぁ。
3年めで、やっとアーチの上まで届いたのに~~~(ρ_;)
ホトトギス、恐いでしょ?(゚m゚*)
色も柄も恐いし、蕾も恐いの~~~。
満開になったら、また見てね~(*≧m≦*)ププッ
ポチっといつもありがとう(人´∀`)♡
  1. 2010/10/17(日) 00:03:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/94-8a0abe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
