ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多肉弁当始めました。

初めて育てる多肉ちゃん
無事に夏を越せた~!なんて喜んでいたら、こんな姿に(´Д`)
徒長だけでなく、葉っぱに黒い模様が…。
どうしてでしょう。
長雨のせい?すだれを外したのが早かった?
どうして~~~ヾ(*´Д`)ノ


多肉は、今、南側に置いています。

夏を越して、気を緩めていました(´Д`)



気を取り直して、仕立て直しです(*ΦωΦ)

名付けて、「多肉弁当始めました」。
「冷やしシャンプー始めました」みたいな( *´艸`)




キレイな部分を切って、5日ほど乾かしました。
そのままでも結構大丈夫みたいなんですが、
たまにカビるとか、カビないとか…。

こんなふうに寄せ植えると、またビヨ~ンと伸びちゃうのは、
この短い経験からも、サッシはつくんですが( ̄m ̄〃)
高低差のない宝石箱みたいな多肉って、好きなんです。

落ちた芽は、挿し芽にしました(´▽`)


ミセバヤの花が、満開です。

ピコティのほうにも、蕾が( *´艸`)

この棚は片付けたら、またご紹介させてください(人´∀`)


昨日帰りに、ずっと欲しかった子をゲットしました~~~ヽ(´▽`)/
植え直したら、また見てくださいね。
かっわいいんですよ~~~(〃゚艸゚〃)



ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


  1. 2010/10/02(土) 10:07:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<多肉の仕立て直し祭 | ホーム | カゴに秋の寄せ植えを。>>

コメント

No title

うひょー!!カワユス!!
※エロコメではないので間違って削除しないよーに 笑

えっと横長のブリキの多肉さん弁当を
ひとつお願いします!!(*^▽^*)ノ♡

↓根洗いはしてないんだね~
でも細かいリーフとかもいつもすみっこにバランス良く
収まってるからとても綺麗♪
  1. 2010/10/02(土) 11:10:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃラブリー\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/
多肉ちゃんコーナーもオッサレ~
あっ、おうちピックに自販機 じゃなかったドアピックもあるぅー
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん! いい感じです
こんなかわいく育ててる人見たことないですよ!!!
あぁー興奮しすぎてハナジでそぅーーー
みぽりん♪も多肉弁当1つくださいなぁ!

ゆめさんにPMしたい場合ってどこから入ればいいのでしょうか?

ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2010/10/02(土) 13:35:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉棚、かわいい~~
あ、こないだのアイロンも仲間入りしてるぅ( *´艸`)ステキ!!

その後ろの、
首のなが~いニワトリ?ダチョウ?さんが気になる・・・o(゚ー゚*o)ウズウズ
サビサビアイテム、あちこちに飾られてて、どれもこれもかわいい!
私も・・ハシゴがんばろう~!


はーい!私も多肉弁当ひとつくださ~い!
いつも思うけどナゼこんなにみっちり植えられるの?
美しい・・( *´艸`)
そして新入りさん・・なにかしら?
わくわく~~
  1. 2010/10/02(土) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉の宝石箱弁当、一つおねがいしま~~す。
…☆”
  1. 2010/10/03(日) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

か・・・かわいい・・・≧ω≦
私が作るときっとすかすかの多肉弁当なんだけど
ゆめさんのはぎっしりおかず詰まってます!っていう
感じで素敵だわ~☆

ゲットした子もどきどき・わくわく♪
どんな感じで登場するんだろう~^^

ミセバヤもお花が綺麗♪
ぷりぷり葉っぱもお花も楽しめていいですよね。
我が家の多肉ちゃんたちは・・・危険な状態に
なっています・・レスキュぅ~!
  1. 2010/10/03(日) 01:41:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/03(日) 09:03:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
私も今日は多肉を載せました~(*^ー゚)ノ
あっ、あとリクエストにお応えしてうちのプーちゃんもっ!
ぜひ会いに来てくださいねぇ(人´∀`*)

ぎゅうぎゅうの多肉ちゃん、ほんと宝石みたいで綺麗っ☆*。
お行儀よく並んでますねぇ♪
私はズボラなのでいつも速効挿しちゃいます(;´艸`)
今までそれでダメになったことはないので、きっとこれからも…(笑)
ミセバヤも綺麗に咲いていますねぇ(人´∀`*)
ずっと欲しかった子も楽しみにしていますね~!
ポチっ♪
  1. 2010/10/03(日) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
多肉弁当、ご注文ありがとうございます!
昨夜、特盛りをお届しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私、まだエロコメ未経験です(゚m゚*)
  1. 2010/10/04(月) 09:11:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪さん※
みぽりん♪ 塩むすびの刑になるじょ~( ̄‥ ̄)=3
でも、褒めてくれてありがとうです♪
多肉ちゃんは、寄せ植えにすると本当に可愛いですよね( *´艸`)
弁当の注文、承りましたぁ( ̄m ̄〃)
愛情たっぷりでお届けしま~す。
いつもポチっとありがとうです♪
PMのこと、そちらに伺いました~。
  1. 2010/10/04(月) 09:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
こんなふうに、みっちり植えちゃうと、また困るのは私なんだけど( ̄m ̄〃)
根が出たら、また植え替えなきゃあ(´Д`)
ニワトリさんどす。
もうサビサビで、置く場所を考えちゃう。
トサカも折れそうだし (´∀`;)アハハ
首が折れたら、凹むわぁ…。
新入りさんね、めっちゃ可愛いのよ~~~。
増やせたら、送るからね!
  1. 2010/10/04(月) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
多肉弁当、特盛り、まいど~~~。
つかれているのに、ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/10/04(月) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
お弁当、可愛いですよね。
多肉はぎゅ~っと詰めた寄せ植えが好きで、ついついこんなになっちゃいます。
でも、こんな寄せ植えだと、すぐ仕立て直ししなきゃならないんです(´Д`)
結構ダメにしちゃったので、多肉も種類を選んで育てようかと思います。
新入りちゃんの記事、読んでくださいね(人´∀`)♡
めっちゃ可愛いですぅ。
  1. 2010/10/04(月) 09:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※鍵コメさん※
まいど~。多肉弁当、すぐお届けしま~す(* ̄m ̄)プッ
やっぱり鳥さんが気になりますか。
ニワトリさんです(* ̄m ̄)
無事に届いて良かったです。
「写真通り」!
その言葉が何より嬉しい&安心です( *´艸`)
押しつけみたいな感じですが、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2010/10/04(月) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
ん???プーちゃん?ココちゃんですよね?
昨夜、会いに行きましたよ~~~っ!
もうもう可愛かった~~~(//∀//)

やっぱり速攻挿していますか。大丈夫ですよね。
まだ多肉歴が浅くて、ドキドキで(´Д`)
多肉ちゃんは強いような、弱いような。
今年はダメにしちゃった子が、い~~~っぱいです。
新入りチャン、めっちゃ可愛いので、是非見てくださいね。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/10/04(月) 09:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/91-3ce68e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
