ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カゴに秋の寄せ植えを。

ベビーリーフが終わってから、使っていなかったカゴに、
秋の草花で、寄せ植えを作りました。


月うさぎ
イネ科で、寒さに強いそうです。
先日の雨で、穂は淋しくなってしまいました(´Д`)


今年ふたつめのダリア。
プチダリア ハミングブロンズ グラフィティ
銅葉の葉っぱもステキですが、この花…なんだか正しい美しさですよね。


紫色のストック
クリーム色のアリッサム

そして、日焼けして黄色いアイビーをぐるぐるっと。
ちょっとアイビーが汚いので、シルバーリーフのエンジェルレースを添えて。
エンジェルレースは、ノビノビだったので小さくカットしました。

手作りピックも忘れずに。
おうちピックと、ケータイ…ちがう!
リモコン…ちがう!
ん?なんだっけ???
そうそう、ドアピック! _・)ぷっ


うちのダンナさんには、ちゃんと「扉」って言ったのに、
今日は、「自動販売機!」ってキッパリ言ってましたヾ(。`Д´。)ノコラ~~
*念のため、前回の記事はこちらです。

今夜の夕食は、塩むすびにしてやる…( ̄‥ ̄)=3



昨日、お隣さんから、こんなものを頂きました。
蓮の実と…、なんの実かしら?
知っている方、いらっしゃいますか?



ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/30(木) 19:43:00|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<多肉弁当始めました。 | ホーム | 手作りおうちピック(´Д`)>>

コメント

No title

きゃ~可愛い~。
すっごく素敵な寄せ植えだわ~。
色といい葉っぱといい花といい、メチャクチャ好みです。
おうちピックとケータイ、違う、自動販売機、ん?ちがう、ドアピックで
完璧~~、売り物みたいにセンスいいわぁ、
こんな感じに私も作ってみたいな。

お隣さんから戴いた・・・何か分からないけど、なんだか秋っぽくて素敵。
…☆”
  1. 2010/09/30(木) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさ~ん おひさでございます(o>(ェ)<;)

なにこの素敵な寄せ植えは~ ゆめさんプロですね!!!
私もめっちゃ好みです☆
このカゴもかぁ~いぃねっ('(ェ)'o)
おうちピックもドアピックも素敵☆
うーたんは、ドア指さしてこれ!って言ってましたよ~
えっ、みぽりん♪はって聞かないでくださいね(>。<")
塩おむすびになっちゃいそう。。。

先日みぽりん♪のリコメにも書いたのですが、
クレオメの種が採取出来ました☆
もし貰って頂けるならご連絡いただけると嬉しいです♪

ポチっ☆~('(ェ)'*)♪




ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

  1. 2010/09/30(木) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ~ん、なんてステキな寄せ植え~~!!
泣いちゃう(ノ_・。) ←なぜ(笑)

よく行く花屋でね、寄せ植えも売ってるんだけど、
ホント何の参考にもならない「寄せ集め植え」なのよ!
もーゆめちゃんのツメのあか煎じて飲ませてあげたいわ!
素晴らしすぎる~~(*´∀`*)

月うさぎ、私もこの間「いいな」って思って、
どうしようか悩んだの~買わなかったけど。
やっぱかわいいなぁ~
ストックすごく良い色!!もう出てるのね(゜▽゜*)♪
ダリアも上品でステキな色だわ~~
そうそう!正統派美人ってカンジ!!わかるぅ~(*^m^*)

自動販売機って・・ダーリン電化製品から離れてください(笑)

最後の、なんだろうね?
わからないけど雰囲気がステキ~~!!
  1. 2010/09/30(木) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みなさんやはり絶賛ですな~笑
いやほんま素晴らしいと思います ぴくも
ネットで売れると思うもん すっげーカワユス♪
あのねゆめさんて寄せ植えするときにね
根洗いとかしてるん?
もし良かったら上手な寄せ植えのコツなど教えてけろ~(・∀・)
  1. 2010/10/01(金) 06:57:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

毎回コメント書くときに「うわ~」とか「すごい~」って
ありきたりの感嘆詞ばかりですみません(汗)
でもでも、今回も「うわ~すごい~!」ですよ!
私なんて終わった鉢は土が残ったままほったからし。。。
ちゃんと次に活かさないといけませんね;

そしてケータイ・・いやドアピック♪
やっぱり可愛いですね☆

苗も色んな種類があっていいな~。
うちは田舎だからいまいち種類が(--;)
でも種類がなくてもゆめさんならきっと素敵にアレンジ
するんだろうな~。。。ほんと寄せ植えのコツなんぞ
伝授してくださ~い!
  1. 2010/10/01(金) 07:47:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

電話ボックスでファイナルアンサー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
素敵な寄せ植えですよー。
盛りだくさんでぎゅーぎゅーで嬉しくなっちゃう(笑)。
葉っぱの色遣い?色のトーン?もいいけど、
おさえた花の色使いもツボです。
売ってくれ〜(*`▽´*)ウヒョヒョ
チクチクした実はコナのお散歩コースに落ちてるのと
似てるけど何だったっけ???

関係ないけど今日でアヤパンが最後ですね。
今、テレビでメソメソ泣いてます、アハハ〜。

  1. 2010/10/01(金) 07:59:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとに素敵な寄せ植え~~(^ー^)ノ☆*.。
ゆめさんの作る寄せ植えって、大人可愛いって感じだよね~^^
私、寄せ植えって上手く作れなくて苦手なんだよねぇ。
どうしたらそんなに素敵で可愛い寄せ植えが出来るんだろ?

手作りピック、ちゃんとドアピックだって分かったよ(・∀・)♪+.゚
  1. 2010/10/01(金) 11:04:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

イヤー!可愛い寄せ植えっ!!
銀葉のストックも月うさぎもダリアも・・めっちゃ好みです!
手作りピックも活躍してますね(^m^
私も寄せ植えを作りたくなってきました。

とげとげの実はアンバーバームですね。
公園なんかに植えられているモミジバフウの実だと思います。
昨年近所の公園でゲットすべく、頑張ったけど背が高すぎて全然届かなくて悲しい想いで見上げてました(笑
飾っておくだけも可愛いよね~^^


  1. 2010/10/01(金) 15:19:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

寄せ植え、素敵~♪ ・・・の前に。
ブログのデザインされましたね?
トップの写真がすてきすてき~!!(^o^)
ギボウシが大きく育ってて、いい感じですよね。
グラスとのコンビもいいかんじ~♪
実はモミジバフウかなーと思います。
私も拾ったことあります^^ クラフトにも使ったかな?
  1. 2010/10/01(金) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
ウケる~~~(*≧m≦*)ププッ
自動販売機ピックまで言ってる~~~~~。
褒められてるのに、褒められてる気がしないのは、ナゼかしら( *´艸`)クスッ
アイビーが汚いのが残念ですが、この子はいろんなところで頑張ってくれる
大切な寄せ植えの友!なんです(´▽`)
  1. 2010/10/01(金) 18:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
おおお~~~!みぽり~~ん♪
心配しましたよ~。元気そうで良かったです( *´艸`)嬉しい!
お?塩むすび決定ですねΨ(*`▽´*)Ψ
可愛いみぽりん♪だけど、仕方あるまい。
クレオメのこと、覚えていてくれて、本当にありがとうです♪
そちらに伺いました♪
ポチっといつもありがと~~~♪
  1. 2010/10/01(金) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
わ~~ん、そんなにステキに出来上がってる~?(ρ_;)
嬉しいなぁ。
あるある、そういうお店!
反対に寄せ植えがステキなお店だと、私、通い詰めちゃうかも(* ̄m ̄)
金色のハイビスカスが売ってたお店、とっても上手なの♪
ストックとビオラだらけだった…。もうすぐ葉ボタンだからけになるね(゚m゚*)
月うさぎ、可愛いよね。買って買って~。大きくならないってよ。
ここ大事!(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/10/01(金) 18:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
褒めてくれて、ありがちゅ~。
根洗いなんてする訳ない!そんな面倒なこと(* ̄m ̄)プッ
つかね、よほど根が回ってない限り、余りイジらずに植えてるよん。
ランタナみたいに根の成長が早い子は、あまり寄せ植えに使わないかなぁ。
コツかぁ…。
高さと色かな。高低差を付けて、色は2色くらいにしてる。
最初は白とブルーが失敗しないかも。なぜかキレイに見える(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/10/01(金) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
うわぁ~。ありがとうです!うわぁ~をつけてみました(* ̄m ̄)
褒めてもらえて嬉しいです♪
ケータイじゃねぇし…( ̄‥ ̄)=3
突然、芸人になってみました(笑)
うちも田舎なんで、花の種類は少ないです(´Д`)
でも、探す楽しみっていうのもありますよね。
なかなか出会えないと、ひとりムカついていたりするんですけど (´∀`;)アハハ
  1. 2010/10/01(金) 19:06:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※すずめさん※
だ~か~ら~~~~~!
だから!!扉なの!と~び~ら~~~~!ヾ(。`Д´。)ノ
でも、電話ボックス、かなりアリかもゞ(≧m≦●)ぷっ
あはは、またまたぎゅうぎゅうになってしまった…。
なんで、こうなっちゃうのか不思議。
多肉を仕立て直したら、またぎゅうぎゅうでやんす。意味ない(* ̄m ̄)
アヤパン、大人気だったんですね。
その後の番組のひとも泣いてましたよね。え?すずめさんも泣いた? _・)ぷっ
  1. 2010/10/01(金) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
え???もう一度言って!!
ドアピックわかったんですか?????
おお~~~~~!ありがとうです!嬉しいです!
もれなく、( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~がついてきます(笑)
寄せ植え、褒めてくださってありがとうございます。
ちょっと詰め込み過ぎかしら (´∀`;)アハハ
  1. 2010/10/01(金) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
おおお~!さすがですね~。
アンバーバームですか!………聞いたこともないです( ̄m ̄〃)
この小さな穴に、布を入れて飾ってる人もいるらしいですね。
見たことないので、こちらも想像がつかない…。
とりあえず、そのまま玄関に飾りました( *´艸`)
寄せ植えの季節です!!是非是非!!
来月、葉ボタンでひとつ。年末にひとつ。それで、おしまいかなぁ。
って、ウソです、きっと(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/10/01(金) 19:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
今!確認したら、モミジバフウでした!!
さっすが~!紗絵さん!聞きに行けば良かったです!
私は見たことも聞いたこともない、謎の物体でした (´∀`;)アハハ
リースにしたりしてる画像もありました。
そのまま飾ってある…っていうか、置いてあるけど(笑)夢が広がりました♪
ありがとうございました(人´∀`)♡
わ~ん、気付いてくれました?うれしい!
アナログなワタクシ、ガムバリマシタ!カミカミ?(* ̄m ̄)プッ
いっぱい写真を載せたくなったけど、1枚で我慢しました (´∀`;)アハハ
  1. 2010/10/01(金) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
わぁ(人´∀`*)寄せ植え作られたんですねぇ!
とっても賑やかで素敵ですぅ☆*。
月うさぎ、大好きなリトルハニーにそっくりだぁ(*´艸`)同じかなぁ??
秋は穂がやっぱりいいですよねぇ♪ぐっと秋らしくなります!
今回のピンクのダリアもかわいいですねぇ(b^ー°)

確か何とかフウだったような…と思ったら、もう解決されてますねっ(*^ー゚)ノ
スッキリすると嬉しいですよねぇ♪
ゆめさん、素敵な週末を~☆*。ポチっρ('-'* )
  1. 2010/10/01(金) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
ありがとうございます!
なおさんに褒めてもらえると、とっても嬉しいです(人´∀`)♡
寄せ植え、ちょっと詰め込み過ぎかしら? (´∀`;)アハハ
つい悪いクセが…。
リトルハニーとも言うんですか?
いろんな名前がついてますよね。きっとお揃いだぁ~(//∀//)
なんとかフウ…、なおさんもご存じだったんですね~。
私は見たことも聞いたこともなかったです。
リースに使ってみようかなって思っています。
また見てくださいね♪
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
よい週末を~♪
  1. 2010/10/02(土) 09:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/90-ee45556a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
