ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の小路

できました…( ̄‥ ̄)=3

庭の入口から、中央のライトまでの小路。
って言っていいのか…「板敷きました!」って感じですが。
枕木を諦めて、厚め(5cm)の防腐処理済みの板です。

こんな感じです。

逆から見ると…。

お…同じ _・)ぷっ

小路の周りに、もう少しグリーンを増やそうと思います。


先日から干していた土は、このギラギラのふるいでフリフリ。

そして、新しい花壇に入れました。
花壇は、庭の東側。
西日が気になりますが、日当りは良いです。

ちょっとボリュームは違いますが、
新しい東花壇のレイアウトはこんな感じです。


新しいものではなく、全て我が家の子たちを移しました。
日当りの花壇には、種から育てたローマンカモミール、
宿根ネメシア、アネモネなど。

真ん中は、水はけが良くなるよう少し高めにして、
大事な大事な大事なクリスマスローズ。

右側の半日陰(お昼ころまでしか当たらない場所)には、
日陰に強い、アスチルベ、シラン、岩シャジンなど。

み~んな、庭のあちらこちらから移動して来ました…。
だって、今日から数日は曇りの予定だったんですもの…。
なのに、夏日!Σ(・ω・ノ)ノ
枯れないでほしいです。


あなたはだ~れ?

「ぼくちゃん、ちびムスカリ」(* ̄m ̄)プッ
可哀想なくらい小さいです。

姫ウツギの蕾もいっぱいです。


母からもらった日本さくらそうも、ひっそりと咲いています。



そして、可愛いうちの子たち。
ピノは天井に取り付けたブランコで、おうたの練習中。
曲は「ミッキーマウスマーチ」です。

食いしん坊なこの子は、


そ…そうですか(´ェ`*)



未熟なブロガーですが、ランキングに登録しました。
ポチっと、よろしくお願いします:*:・(*´―`*人)。・:*
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


  1. 2010/04/21(水) 19:32:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<プロリフェラの寄せ植え | ホーム | 庭の見取り図>>

コメント

No title

こんばんは!
お庭の小路…素敵♪
私のお庭にも小路が欲しいけど、作ったらお庭すべてが小路になってしまうから^^;→それくらい狭いんです~!!

お庭の配置は、大事な×3のクリスマスローズが分岐点になってるんですねー^^
日陰向きの植物たちも、しっとりとした雰囲気で素敵☆

えーっと、それでは姫ウツギのポストカード一枚と、まめちゃんの“キッチンです”も一枚下さいな♪
…ハッ!!ポストカードのお店じゃなかった(#^.^#)
だってキラキラした写真が素敵すぎるんです~
何でこんな風に撮れるんでしょう??
  1. 2010/04/21(水) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お庭に小道が作れるなんて、いいなあ~~
もしかして、小道の写真の最後に写ってるのはベアグラス??
まだまだいっぱい植える場所ありますね~
いーな、いーな!なに植えようか~(←勝手に)

それにしても今日、暑かったですよね~
でも明日からまた寒いらしいですよ(-_-;) もうすぐGWなのに、なんなんでしょうね、このお天気・・・

ピノちゃんのブランコはおうちの天井に付いてるの?すごく高くない??
お歌が歌えるなんて、いいなあ~
パールは絶叫しかしないですよ・・男の子なんだからもう少しさえずりのバリエーションを持てばよいのに。モテないぞ~~!!

まめちゃん、おべんとカワイイっ!!!


  1. 2010/04/21(水) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

kichen-217さん
こんばんは~。
>何でこんな風に撮れるんでしょう??
4つの答えの中から選んでください。
①ゆめさんのスタイルが良いから。
②ゆめさんがカワエエ~から。
③ゆめさんがまじぇてるから。
④ゆめさんのカメラが頑張ってるから。
さぁ、ど~れだ!(*` 艸 ´)ウシシシ
kichenさんが、何番と答えたかは想像できます(* ̄m ̄)プッ
同じカホリが~~~。
「ギラギラのふるい」のカードはいかがっすか?( ̄m ̄〃)

オシャレなガーデンは作れそうもないので、背伸びをしていない、
自然な庭を作れたらいいなって思っています。
日陰には、日陰を好む草花を…と。
でも、いろんなお花に目移りしちゃって…( ̄▼ ̄*)アハハ
  1. 2010/04/22(木) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさん
お~~~っ、あったり~~~!
100円よりずっと高いのに3株も買っちゃったベアグラス( ̄m ̄〃)
でも、まだまだ植えられそう…。
tomoさんに買って来てもらえば良かったぁ(* ̄m ̄)プッ
何年か育てたものは、何倍も大きくて、結構好きです♬♫ ~♫♬
何植えたらいいか、ホント一緒に考えて~(。・w・。 )

ブランコ、高い?
ビュンっと飛んで行って、歌ってます。
たぶん、ミッキーマウスマーチ…。
お…教えてるから(* ̄m ̄)プッ
今度、動画観てね。
パールくんは絶叫タイプなんですね。ピノもギャギャギャ星人です。
今日は、本気で暑かったです。明日は寒いって~。
風邪を引かないように気をつけてね。
  1. 2010/04/22(木) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ、私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます(^^)
木の小道、素敵に仕上がっていますね。
ジグザグになっている感じと、脇のところどころに
植栽してある雰囲気がとても好きです。
我が家のクリスマスローズ、庭の南端・オリーブ(常緑樹)の下という
あまり日が当たらない場所に植えてあるのですが、
意外と元気に育ってくれています^^
  1. 2010/04/22(木) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
素敵な小道が完成しましたね!
足元に植えた植物が馴染んできたら、ますます素敵だろうなぁ~
来年のクリロー花壇がとっても楽しみです♪
ゆめさんのお写真は優しくてキラキラですよね~
眺めているとほんわかした気分になります(*^^*

お弁当をたくさん付けたまめちゃんの満足そうなお顔が可愛い♪
ピノちゃんのお歌もまた聞かせてくださいね~


  1. 2010/04/23(金) 13:12:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

garden_timeさん
ありがとうございます。
garden_timeさんのお庭は、本当にステキで、
いつも羨ましいなぁ~って思いながら拝見していました。
小道、褒めて頂いて嬉しいです(//∀//)
枕木ではないので、少し動いちゃうので、釘で止めました。
サビちゃうかも(* ̄m ̄)プッ
クリローは日陰の庭の味方なので、大事にしています。
夏、上手に越させてあげたいんですが、初めてなのでドキドキです。
でも、丈夫と聞きました。
なのに枯れちゃったりしたら、どうしましょ…(´Д`)
  1. 2010/04/23(金) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴこmamaさん
小道の脇にもう少しグリーンや花を植えたいのですが、
どのくらい広がるのか想像できず、躊躇しています。
なるべく横に広がるものを植えたので…。
自業自得(* ̄m ̄)プッ
クレゴマで痛い目にあってるので、焦る気を抑えて、
慎重に植えて行こうと思っています。

まめ…本当に可愛いです( ̄m ̄〃)ぷっ
ピノの華麗なる歌声を、是非お披露目したいです( ̄▼ ̄*)
  1. 2010/04/23(金) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/9-73a9e334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
