ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りおうちピック(´Д`)

新しいピックを作ったので、ダンナさんに、
「これな~~~んだ?(´▽`)」と聞きました。

ダンナ 「う~ん…冷蔵庫!」
ワタシ 「ちが~う」

ダンナ 「う~~~ん、洗濯機?」
ワタシ 「違う~( ̄‥ ̄)」

ダンナ 「ううう~ん、電子レンジ???」



う~~~ん、どうしても電化製品に見えるようです(´Д`)

みなさんは、何に見えますか?
(ドキドキしますか? ̄ω ̄ )







………

あはは~~。わからなくて当然です(*≧m≦*)ププッ
これは、「扉」のつもりです。
ガラスをいれて、ドアノブもつけました。
ガラスの部分はタイルです。
ドアノブにはビーズや、フウセンカズラの種を使いました。

外国の扉で、カラフルなステキな扉ありますよね?
あれです( *´艸`)クスッ

大失敗でした。


新しい「おうちピック」も作りました。

セメントを型に流してから、タイルをはめ込んだのですが、
周りも一緒に窪んじゃって…。

ついでに、おうちも。



気を取り直して、お庭から。
夏越しが難しいと言われているアストランティアが、
無事に夏を越して、またお花をたくさん咲かせています。
繊細なレースのようで、とってもステキです。

インパチェンスも、ポツポツと咲き始めました。
去年は、暑さで溶けてしまったのに、今年は大丈夫でした。
夏は、水遣りの回数を減らすのが、コツのようです。



明日は、お仕事がお休み~。
晴れそうなので、庭いじりが楽しみです。



ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/28(火) 19:57:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<カゴに秋の寄せ植えを。 | ホーム | アンティークのアイロンに花を。>>

コメント

No title

ドアって、わかったよ~!
でも最初は一瞬リモコン・・?と思ってしまった(:.´艸`:.)ぶっ 
ごめ~ん
ほんとだ!フウセンカズラの種だ~~Σ(・ω・ノ)ノ
すごいアイデア~!ハートがカワイイ!


アストランティア、ステキ~
涼しげ♪・・って今更涼しくなくていいか・・・

明日はお庭仕事、なにするのかな~
お休みの日が晴れると嬉しいよね!
またお庭がステキになる予感♪
ふふ~楽しみ~(*´∀`*)
  1. 2010/09/28(火) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ドアに見えましたよー^^
タイルを使っているのがアイディアですね!
きらっと光って、ガラス窓みたいです。

アストランティア、かわいいですよね。
欲しいな~といつも思うのですが、今年の夏を経験すると、
ちょっと手を出す勇気が・・・( ̄▽ ̄;)
自分がひーひー言いながら夏を越えているのに、
植物達の面倒までみれないです~(><)

明日はたっぷり庭仕事なんですね。
私もその予定です^^ さて、なにをしようかなっ。
  1. 2010/09/28(火) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ごめんなさい、ぱっと見たとき、なぜか「ケータイデンワ」を
想像してしまいました(汗)
押すとこ1個しかないやん・・・って1人で突っ込みを入れて
落ち着きました(笑)
私はだんなさまと思考回路がやや似ている!?

今はもちろんドアに見えますよ!!
でもどんどんアイデアが出てきてすごいな~。
また見せてくださいね!

・・・インパチェンス、思いっきり水遣りすぎだったかも;;
少し控えめにしたほうがいいんだ。。来年からは地植えに
しなくちゃ!

お庭仕事、堪能できるんですね~。いいな~いいな~。
ちょうど秋晴れでお天気も爽やかで絶好のお庭日和。
思いっきり楽しんでくださいね。

応援☆
  1. 2010/09/29(水) 08:06:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぷぷぷ♪
うちもケータイかなぁて思ってそれからジーっと見て
オモチャ?って思って 
わからんくて
しばらくぼーっと見てたヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
うん!扉に見えるよ 見てて少ししてからだけど 笑
ドンマイドンマイ~♪
おうちピックはやっぱ可愛いなぁ~♡
→まさに癒し系なのだ! (゚∀゚ )コレスキ~♪

そしてアストランティアが非常に美しいです♪ぽち☆
  1. 2010/09/29(水) 08:44:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございま~す。
ダンナさまとの会話、かわいい~~!
パット見、短い携帯にみえた私・・・。ゴメンチャイ。
うんうん、あるある、こういう可愛い~ドア。
新作お家ピックも可愛い~・・・でも私的には一番最初のちっちゃい窓のが好きカモ。
アストランティア夏越し成功、よかったね♪
インパチェンス、これは豪華な八重咲きですね。
バラ咲きかな?涼しくなってまだまだ咲きますよ~。
…☆”
  1. 2010/09/29(水) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぷぷっ(^m^
スミマセン、私も携帯電話に見えちゃいました(笑
でもタイルを埋め込むのは良いアイデアですね!
風船かずらの種にもこんな使い道があるのか~と目からウロコでした。
可愛いお家が更に可愛くなりましたね♪

ウチのインパは夏に溶けました・・。
八重咲きは本当に可愛いのに、毎年上手く育てられません。
アストランティアは繊細な感じが素敵~!

↓アイロン、磨いたんですね?
ところどころ黒が見えてよりアンティークな雰囲気になりましたね。
ポリゴナムが溢れ出るように成長したらまた見せてくださいね^^
  1. 2010/09/29(水) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ドアって分かりましたょ~(*^ー゚)ノ
ピック、たくさん作りましたねぇ!どれも凝ってるぅ♪
アストランティア、無事に夏越ししたのですねぇ(人´∀`*)
これは地植えにされてますか??
うちの鉢植えは果たして生きているのだろうか…ヾ(;´▽`A``
インパチェンス、かわいぃ☆*。
そう言えばここ数年お迎えしてなかったような…(;´艸`)
来年は買おう♪夏は水を控え目!覚えておきますね~!
ポチっ♪
  1. 2010/09/30(木) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
え?リモコンですと~~~( ̄‥ ̄)=3
でも、自分で言うのもナンだけど、何にでも見えるよね(゚m゚*)
ご想像にお任せピックって名前はどうかしらん。
昨日はあんなに気持ち良く晴れたのに、今日は冷たい雨…。
昨日、もっと頑張ればよかったよ…。
アストランティア、本当にキレイでしょう?
地味なんだけどね (´∀`;)アハハ
  1. 2010/09/30(木) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
ありがとうございます!
キラっと光るタイルに気付いて頂いて(人´∀`)♡
扉は失敗でしたが…懲りずにまた作ろうと思います( ̄m ̄〃)
アストランティアは、あまりに「夏越しが難しい」と言われているので、
半分諦めていましたが、なぜか越せました♪
とっても繊細なお花でキレイです。
でも、ちょっと地味過ぎるかなぁ。
私も今年は冬眠ならぬ、夏眠したかったです (´∀`;)
  1. 2010/09/30(木) 18:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
ナニ?うちのダンナに思考回路が似てる?
う~~ん、味方のような天敵のような( *´艸`)クスッ
この扉はわからなくて当然の代物です…。
懲りずにまた作るので、よろしくお願いします♪
そうなんです、インパチェンスは3日に1回くらいの水遣りで、
乾かして育てるみたいです。
去年は溶けて、汚らしかったのに、今年は葉っぱもキレイです。
是非、来年は咲かせてくださいね~。
いつもポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/30(木) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
お会いしたことがないのに…、ピクーさんのボ~っと放心状態な感じが、
とっても想像できるのですが…( *´艸`)クスッ
まるでナゾナゾみたいなピックになってしまいました(´Д`)
書道なんかもそうだけど、意外に最初のものが、一番デキが良いのかも。
懲りずにまた作るので、見てやってくださいな♪
アストランティアを見ると、ニーナ姉さんを思い出します。
元気なんじゃろか。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/30(木) 19:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
やっぱり機械物に見えますよね(* ̄m ̄)プッ
私も「失敗した~」って本気で思いました。
意外に、何度も試すより、最初のものが一番良かったりしますね。
苦労の甲斐がない(´Д`)
インパチェンス、これから楽しめるのですね♪
嬉しいなぁ~!
バラ咲きで、とってもステキなんですよ~(人´∀`)♡
  1. 2010/09/30(木) 19:08:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
アイロンは軽く撫でる程度の磨き方で、ギブアップでした( ̄m ̄〃)
予定では、ポリゴナムが垂れ下がるように…なので、是非また見てください♪
あはは~。やっぱり分かりませんよね…ドアピック(´Д`)
今日、ぴこmamaさんに送り付けたので、どうぞよろしく( ̄▽ ̄)
インパは、3日に1度のお水で大丈夫でした。
カラッカラで可哀想くらいでした。
でも、無事に夏を越せたので、是非来年やってみてください♪
  1. 2010/09/30(木) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
ドアってわかりましたか???( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
想像していたものと違う出来上がりで、とってもショックでした (´∀`;)アハハ
でも、1つ使ってみました…。
アストランティアは地植えです。
本当に木陰です。
暑さに弱い!と脅されていたので、とっても心配でしたが、
今年2度目の開花で、嬉しいです♪
インパチェンス、可愛いですよ~。
八重はゴージャスです。是非是非、来年育ててください♪
ポチっとありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/09/30(木) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/88-f50020c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
