ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンティークのアイロンに花を。

今朝の最低気温は…10度!!Y(>_<、)Y
ビックリの寒さです。
ついこの間まで、夏日だったのに…。


先日買ったアンティークのアイロンを磨きました。

みなさんのお話を聞いて、いろいろ考えて、
とりあえず、少しサビを落とすことにしました。
店主さんに教えてもらった通り、ワイヤーブラシを使って。

ゴシゴシ…。
ゴシゴシ…。
ゴシ?ゴシゴシ??


ヾ( ̄0 ̄;)ノ うわっと!



写真のマル印の中…、わかりますか?
うっすらとシルバーが出てきました…(*ΦωΦ)ジ~~っと。

磨くと黒い鉄が出てくると聞いていたので、ちょっとビックリ。
でも、側面や台は、黒が出てきそうです。



ちょっと汚れを落としてやめました。
ワタシノ、ジショニ、「コンキ」トイウ、モジハ、ナイ( ̄m ̄〃)

でも、やっぱりこの台はステキです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



多肉を植えようと思っていたのですが、
我が家にはもちろん、お店でも良さそうなのがなくて、
結局、乾燥に強いポリゴナムカレックスを。

ポリゴナムの金平糖みたいなピンクの花が、
今は白っぽいのですが、色づいたら可愛いと…思ふ( ´θ`)ドウカナ…


我が家の多肉ちゃんが、夏バテから復活、
もしくは、お店で素敵な出会いがあったら、
また、多肉やセダムも植えてみたいな~って思います。


あ…、ガーデニングではないのですが、
初めて「くるみボタン」なるものを作ってみました( *´艸`)




ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/26(日) 23:59:00|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<手作りおうちピック(´Д`) | ホーム | 突然の秋に、多肉は…。>>

コメント

No title

うわ~!!
やっぱり素敵だねェ!!o(≧▽≦)o~♡
うんうん☆これくらいのゴシゴシだとちょうどいいかもしれない♪
うっすらと黒が見えてていい感じだよん☆

しかもカレックスとポリゴナムめっちゃ似合ってるわぁ(●^∀^●)
全く違和感がないっす
またしてもゆめーさんのセンスに感心!
おばちゃんから。。「おじょうちゃん上手に植えはるんやねェ~」

くるみボタンかぁ私は手先が不器用なんでこんなん絶対できません 笑
器用な人はなんでもできちゃうんだなぁやっぱり いいな~☆
そのおてて ちょうだい♪
  1. 2010/09/27(月) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんゎ。
サビサビのアイロン、いい感じに磨けましたね~。
磨くの大変じゃなかったですか?
ボリゴナムの小さなピンクの花は可愛くて、ピッタシよヽ(*´∀`)ノ
我が家のボリゴナムまだ咲かないわ~。

くるみボタン、かわいいね。
このひと手間がなんともかわいいです。
私洋裁は苦手ではなかったはずなのですが~くるみボタンは作った事、ありませ~ん。

ゆめさん、器用やなぁ。
…☆”
  1. 2010/09/27(月) 02:20:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アイロンさん、変身しましたね~。
サビっていい感じに落とすのって大変ですもんね~。
ワタクシも同様、根気なんて文字はありませんわ(笑)

でもでも、この台は本当に素敵~♪
私も欲しい~☆☆☆

ポリゴナム、綺麗にお花が咲いてますね。
我が家は植えたもともとはもうなくて、いったん消えたかと
思ったら、突如あちこちからいっぱい生えて来ました(笑)
なので、まだお花とかは無縁そうです(--;)

カレックスがいいお仕事を。。。
ハードな感じを和らげてくれてますね♪

くるみボタン、秋冬用の服にも小物にも色々つけると
可愛いな~。。でも作った事ないですー。
なんでもできちゃうのね♪
ぽち!
  1. 2010/09/27(月) 08:01:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

サビサビのアイロン、良い感じになったね~^^
アイロン台もとっても素敵(*´艸`*)
多肉も可愛いけどポリゴナムも可愛いね~♪

くるみボタン、ゆめさんってとっても器用だわ!
  1. 2010/09/27(月) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
「なに、ゆうてはるの~。ピクゥさんかて、まだまだ若いんやから、
いくらでもできはるよ~。」by森のオバチャン
↑つか…この関西弁合ってる?(*≧m≦*)ププッ
一応、ダンナさんは関西人なんやけど~(。・w・。 )
なに?おててがほしい?
全身でお邪魔しちゃいますが、よろしくて?( ̄m ̄〃)
褒めてくれて、ありがとう。
ポリゴナムが伸びて、ちゃんと咲き始めたら、かわいいかなぁ?
  1. 2010/09/27(月) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
磨くの大変でした~。
ワイヤーブラシでちょっとだけ指を切って、サッサとやめました(´Д`)
ポリゴナムって、お花が咲くと本当に可愛いですよね~。
素朴な感じが大好きです♪
そうそう、ちょっとひと手間加えるだけで、愛着もわきますね。
でも、なかなかやらないのです… (´∀`;)アハハ
  1. 2010/09/27(月) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
根気もなけりゃ、根性も忍耐も我慢もないオンナです( ̄m ̄〃)
良い感じに磨くのは、難しいですね。
加減もわかんないし (´∀`;)アハハ
ポリゴナムは、あっという間に増えますね。
うちも、あちこちに芽を出しています。咲くと可愛いけど、チョット恐い (´∀`;)アハハ
くるみボタン、私も洋服とバックにつけてみました( *´艸`)
どうしても使ってみたくて、無理やりあちこちに付けてます。
  1. 2010/09/27(月) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
良い感じですか?
なんだか、加減がわからなくて( ̄m ̄〃)
多肉も可愛いですよね!
今度、植え替えてみますので、是非見てください♪
くるみボタン、とっても簡単ですよ~。
そうでなきゃ、私にはできません (´∀`;)アハハ
  1. 2010/09/27(月) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アンティークのアイロンと、
アンティーク色のカレックス&銅葉ぽいポリゴナム・・
すっごくステキ~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

カメラに、セピア色に撮る機能って付いてるのあるじゃない?
あんなカンジで凄くいい雰囲気よ~~

ポリゴナム、うちのも、霜に当たらずに冬越しできた子は
お花をつけ始めたよ~!
同じように白っぽいの~
でも確か、去年の秋の終わり頃すっごく濃いピンク色になって
とってもキレイだった記憶があるので、
もう少ししたらいい色になると思うよ~♪
待ち遠しいね(*´∀`*)

くるみボタン、カッワイイ~~( *´艸`)
私も作ったことある~!
生地のどの辺の模様を使うかですごく悩まない?
  1. 2010/09/27(月) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
アイロンに植物を植えたのですねぇ(人´∀`*)
多肉も似合いそうだけど、カレックスの雰囲気もお似合いです!
ほんと台が素敵ですよねぇ(*´艸`)
台にしちゃうと見えないか、飾っておきたいですねっ♪

くるみボタン、私も百均で買ったキットでたくさん作りました(*^ー゚)ノ
ちょっとしたハギレで出来ちゃうからいいですよねぇ!
使われてる布がとってもかわいぃ☆*。
ポチっ♪
  1. 2010/09/28(火) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
tomoちゃんにくるみボタンのついたゴム、もらったよ~(´▽`)
鳥さんだった( *´艸`)
そうだよね~。生地の模様の出具合が、一番の見せ場だもんね!
って、私はハギレばかりで、悩むとこなかったけど…。
ポリゴナム、もっとピンクになるよね?
葉っぱも紅くなるよね?
なんせ、今年の最初に植えたばかりなの。
つか、霜に当たると枯れるの???知らなかった~(´Д`)
うち、ダメかも~~~(ρ_;)
  1. 2010/09/28(火) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
台が良いですよね~。
でも、写真を撮る時に台がないと、なんだか変で…。
なんか…ボリュームがないというか…。
台、恐るべし!存在感って感じです( *´艸`)
今は、別に飾ってあります♪
このカレックス、矮性のもので可愛いですよね。お気に入りです。
あ…100均ですか?
お揃いかも( ̄m ̄〃) 私もハマってしまいそうです。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/28(火) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/87-741b02db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
