ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りの棚

多肉や、花を飾る棚を作り始め…、
いくつもの壁にブチ当たり…、
投げ出したり、
気持ちを入れ直したり、
投げ出したり、
投げ出したり…。


結局、ダンナさんに途中から手伝ってもらいました。
こんな小さな物でも、うまくできないものです…( ´θ`)

ジャ~ン。棚!

後ろの白いのは、使っていた安い簡易温室です。
一緒に白く塗っちゃいました( ̄▽ ̄)

本当は、木の色が好きなんですが、
廃材で作ったので、色も違うし、
北西にある、暗めの玄関に置きたいので、
持ち合わせの白いペンキで、ヌリヌリφ(.. )
写真ではわかりにくいと思いますが、
茶と黒と緑を、少しだけ重ねてあります。
失敗が恐くて、あまり塗れませんでした (´∀`;)アハハ


で、玄関脇に、よいしょっと(ノ*゚ο゚*)ノ
お気に入りの花を並べて。

置き換えてみたり。

入れ替えてみたり。

しつこい?( ̄▽ ̄)=3


くさはなびは、やっぱりかわいい。

千日小坊に、枯れ葉が…。

と思ったら、でした∑ヾ( ̄0 ̄;)ノ
危ない…持つとこやった…。



ゆめ地方、昨日の最高気温は32度。
今日は、19度らしいです。
今は雷がゴロゴロ…。
みなさんも、風邪など引かれませんように。




ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
  1. 2010/09/23(木) 12:30:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<突然の秋に、多肉は…。 | ホーム | 西側の新しい花壇>>

コメント

No title

あは、さすが旦那様、いいのが出来ましたね(^ε^)♪
色々置き換えて楽しんでる姿が、かわいいわ(*´∀`*)
いいね~、こういう棚があると小物を飾ったり、楽しいね。

蛾~~触らなくてよかったね。
…☆”
  1. 2010/09/23(木) 15:37:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

姉さま~~!!
私も今日のネタは木工なの!
しかも途中(´゚ω゚):;*.':;ブッ
しかも今から書く・・・

すごくいいのが出来たね~(*´∀`*)
いーな、いーな!
いろいろディスプレイできて楽しそう~
私も頑張ろう~~(^_^;)

蛾!枯れ葉に似すぎ~!!コワ!!
  1. 2010/09/23(木) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な木工に感心していると
入れ替えてみたり。。で噴出し
くさはなびと千日小坊に見とれていたら
蛾。。。蛾ぁ~!??で驚き 

いや今日も盛りだくさんで楽しませてもらいました!笑
ぽちっと♬
  1. 2010/09/24(金) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
あっ。。また1つ逃しちゃった…ヾ(;´▽`A``
まずは花壇の記事にコメントさせてくださいねっ!
完成、おめでとうございます☆*。ゆめさん仕事が早いっ!!
うちはまだ少し掛かりそうですょ…(;´艸`)
わが家も砂利敷きの所に作っているのですが、
ゆめさんの新しい花壇、砂利をどけて花壇を新設されてますか?
結構その作業が大変で、土もかなり固くなってしまってるし…
L字の花壇、素敵ですねぇ(人´∀`*)うちにはスペースが…

木製の棚、素敵に出来あがりましたねぇ(*^ー゚)ノ
私もガーデニングに力を入れ始めるきっかけが木製のラダーでした♪
あっ、もちろん買った物ですが…(笑)
こんなに素敵に作ってしまうゆめさん、尊敬です(*´∀`*)。.・。*
並べ替えたりする時間って楽しいですよねぇ♪
鉢も置きやすそうで、やっぱり手作りは最高です(b^ー°)
ポチっ♪
  1. 2010/09/24(金) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い棚が出来ましたね~!
これなら少し位重い物を載せても大丈夫そう。
飾り方を考えるのもまた楽しいんですよね。
寄せ植えも更に素敵に見えます(*^^*


最近、蛾が多いですよね。そういう時期なのかしら?
私も枯れ葉と間違えて危うく触るところでした(^^;
ウチの方も今日は寒くて・・
お互いに風邪など引かないように気をつけましょう。
  1. 2010/09/24(金) 14:59:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

_・)ちらっ
ただいま参上!(* ̄0 ̄*)ノ
ええ、わかります、わかります。
DIY苦手な私はクギ1本まともに打てず(曲がったり
側面からはみ出たり)木工用のボンドを買いましたもん。
クギはあきらめて接着します(笑)。
DIYでは真っ直ぐとか、平らってのが1番難しいそうですよ。
安っぽい温室、うちのと同じかも(゚m゚*)プッ
なるほど、セメントは2種類あるんですね。
今度ホムセンに行ったらのぞいてみます。

  1. 2010/09/24(金) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
玄関の暗い場所なので、花は長くは置けない気が…。
入れ替えたり…を写真を撮る時以外でできるかなぁ(* ̄m ̄)プッ
ガンバリマス!
でも、玄関脇が少し明るくなって、良かったです♪
蛾は、危なく触るところでした。
写真だと手足が見えるけど、実際は本当に枯れ葉のようでした(´Д`)
虫ってスゴイですね~。
  1. 2010/09/24(金) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
妹ヨ~~~。やっぱり木工ネタよね?( ̄m ̄〃)
つか…木工の難しさを身に沁みたわぁ。
手が2本じゃ足らないよね!!
この蛾は、本当に枯れ葉みたいだったの!
写真だと虫ってわかるけど…、本物はスゴイよ~。
芸術だよね。ちょっとだけウットリとガン見しちゃった(゚m゚*)チョットネ
  1. 2010/09/24(金) 18:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
蛾、すごいでしょ??
本物は、本気で枯れ葉みたいな良い味(?)出してたんだよ!
触る寸前だった…(´Д`)
昨日は、今年初の室内ゴキちゃんもいたし…。
1匹いると、30匹いるんだよ~~~Ψ(*`▽´*)Ψケケケ
って、うちか…∵ゞ(≧ε≦o)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/24(金) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
わぁ~、2つとも記事を読んでくれたんですね~。嬉しいですヽ(´▽`)/
ラダー!!ほしい!!
今、挑戦しようと思っているんですが、あれって上手に作らないと倒れます…?
脚が4本でもグラグラなのに、2本脚の物なんてムリかしら( ̄m ̄〃)
花壇は、砂利をどけました。
ここは、砂利が深さ15cmくらいあって、その下に防草シートがあって、
そうそう!土はめっちゃ固くて、柔らかくするのが大変でした(´Д`)
もう、やっつけ仕事大魔王です、ワタシったら (´∀`;)アハハ
なおさんの花壇、めっちゃ楽しみにしていますね~♪
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/24(金) 19:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
寒いですよね!
昨日は11月、今日は10月の気温とか。
鳥ズにヒーターを出そうか迷って、昨日は毛布で包んで寝かせました。
もう、イヤになっちゃいますね、こうも不安定だと(´Д`)
蛾の幼虫?毛虫が大量発生しているところもあるそうです…。
あ~~~、考えるだけでブルーになります(´Д`)

棚を飾るのは楽しいですね。
室内は、結構鳥さんズのお陰で制限があるので、外で楽しもうと思います。
次はラダーを頑張ります!
  1. 2010/09/24(金) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※すずめさん※
お~~~っ!!ヨ~来た!ヨ~来た!待ってたぜよ(* ̄ω ̄)
この温室って安っぽい上に、あまり保温効果がなくね?
ビニールを捨てようか迷ってます( ̄m ̄〃)
立体ものって、難しいですよね。
途中で心が折れるんですよ。釘も真っ直ぐ打てないし…。
接着に限ります( ̄▼ ̄*)ニヤッ
そうやって、私はミシンも回避してるのすが…( ̄m ̄〃)
セメント雑貨?完成したら、見せてくださいね♪
  1. 2010/09/24(金) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/85-d50f1fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
