ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西側の新しい花壇

先日、この空いている西側のスペースに花壇を!
とお話しましたが、今日の午前中、や~っと完成しました。



まだ、苗は少ないんですけど。

レンガは、庭の中央花壇に使ったものと、お揃いで。
中央花壇は、こちら(↓)。
あ…この写真は、夏前のものです。
今は、すごいことになってます _・)ぷっ


新入りさんは、鳥さんオベリスク

わかりますか?上にち~~っこい鳥さんが( *´艸`)
紅いクレマチスを植えました。

そして、五色ヅタ
ツタ…危険かしらん( ̄▽ ̄)ハハハ…


そして、楽しみなのは、なんと言ってもこの子!

メダカさんのお墓じゃないですよ~ _・)ぷっ


チューリップの球根です。


こんなですが…これはただのネームプレートではありません(*ΦωΦ)
アイスのスプーンを、わざわざ貰いに行って、
絵の具で塗って…。


どんだけヒマ人だぁ~~~ヾ(*´Д`)ノ

球根は、まだ暑いので植えていませんが、
ピンクを2つと、紫を1つ買ってきました(´▽`)

去年の春は、鉢ですがたくさん咲きました。
私の新米ガーデナーっぷりが浮き彫りになる、去年の春の庭です。
駐車場みたいですよね~( *´艸`)クスッ



新しい花壇には、もう少し涼しくなったら、
クリスマスローズを移植します。
そして、春に蒔いた忘れな草も移す予定です。
馴染んだら、またご紹介させてください。
ネタ切れの時に~ ( ´艸`)



ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/21(火) 23:45:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<手作りの棚 | ホーム | アンティークのアイロン>>

コメント

No title

うわ~、仕事はやっ!
もう花壇が完成してる~@@
私はまだレンガが届きませぬ・・・・(涙)
まぁ、ぽちぽちがんばります(笑)

でも球根さんとか春の姿を想像したらわくわくしますね~♪
クリロー、勿忘草も加わったら春先は本当に華やかになりそう!
それも楚々とした華やかさってとこがいいわ~(おっさん思考^^;)

ネタ切れでなくても定期的に紹介してくださいませ~!
応援☆
  1. 2010/09/22(水) 07:26:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い~!!(●´艸`)♡
花壇のレンガがチョコレートクッキーみたい♬

あと球根の札がめっちゃキュートです♡♡
そっかアイスのスプーンなんだね!
よく思いついたね~(・∀・)スゴイ

ブログネタ。。
前回 ネタが良く続きますなぁとお褒めの言葉?
をいただいたんだけど
ピクは自分の庭以外もネタにしちゃうので 
あまり困らないんですね(;^_^A
(自分のお庭は週に一回くらいかな~笑)
だから続いてるんだと思います

でも自分が楽しむことを一番の目的に考えているので
しんどくなったら無理せず休むつもり☆
ゆめさんもマイペースでぼちぼちいきましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  1. 2010/09/22(水) 14:27:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
花壇が小さいと、どうしても球根って植えられなくて…。
春まで、貴重な場所を占領されちゃうんですもの(´Д`)
でも、この楽しみは、一度味わうとクセになりますね~。
まだ植えてもいないので、今から楽しみです( ̄m ̄〃)
namiさんは、カッコいい働く主婦になったり、おっさんになったりしますね(*≧m≦*)
そういうとこ、良いですね~(´▽`) ポチっとありがとうです♪
  1. 2010/09/22(水) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
このレンガ、とっても可愛いんだけど、少し小さいの(´Д`)
小さいと、買ってくるのも積むのも面倒で。
チョコクッキーみたいでしょ( *´艸`)クスッ
アイスのスプーンに書いてあるのが、「芽」です…(゚m゚*)

そうそう。楽しむのが一番ですよね。
私は記録も兼ねてるんで、自分の育てやものや、作ったものを記してます。
大丈夫なの…既に充分ボチボチでやんすよ~(*´ェ`*)
  1. 2010/09/22(水) 17:29:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんて素敵なレンガの色合いなのでしょう。
組み合わせがセンスいいですよね。
あいてるスペースに入るお花も決まったし、楽しみ~~ヽ(*´∀`)ノ
チューリップのネームプレート、メダカさんのお墓じゃないって。。。
もう~大ウケで大爆笑でした( ゚∀゚)アハハ
字もかわいい~。

…☆”

  1. 2010/09/22(水) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さすが ゆめさん!
何でもパパパッて出来ちゃうんですね~ 凄いですぅ☆
レンガ花壇とっても素敵('(ェ)'*)
レンガのお色もめっちゃ好みです☆

私も去年ネームプレートにペンキ塗りぬりしてつくりましたよ~
アイススプーンに塗りぬりも良いですね☆
ゆめさんの字 かわいぃよ~ん♪

ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2010/09/22(水) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/23(木) 09:24:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

早~い!!
あっという間に花壇完成ね!
いい仕事してますな(^ー^)b グッド☆
このレンガの色かわいいよね~
・・・美味しそう( *´艸`)

鳥さんオベリスク、超ツボ!!
クレマチスが絡んだら・・もっとツボ~~!!

チューリップ、去年の写真のもかわいいよぉ
こんな風にいろんな色を混ぜて植えるのも楽しいね!
私も、去年まで毎年植えてたチューリップが
ぼちぼち寿命(管理が悪いとも言う・・)みたいで
いいのが取れなかったので、今年は買おうと思ってるの。
紫もいいなあ~

このアイスのスプーンのプレート、かわいい(*´∀`*)
そっかあ、かわいいのがなければ作ればいいのかあ
プラスチックのタグだと、長持ちするけど可愛くないんだもん。
浮くし・・・
台所漁ってみよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2010/09/23(木) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
おかえりなさ~いヽ(´▽`)/
お疲れなのに、来てくれてありがとうです。
花壇って、大きいかなって思うと小さいし、小さいかなって思うと、
スペースが余ったりするし、なかなか難しいです(´Д`)
ネームプレートを見ながら、子供の時立てた「金魚のお墓」を思い出しちゃいました(゚m゚*)
  1. 2010/09/23(木) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
褒めてくれて、ありがとうです♪
このレンガ、チョコクッキーみたいで可愛いですよね。
安いし( ̄m ̄〃)
でも、小さいので、積むのも大変だし、数もたくさん買わないといけないの…。
でも、やっつけ作業ですが、終わってスッキリです♪
みぽりん♪のネームプレートも見たいなぁ。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/23(木) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※鍵コメさん※
そうそう!そのフォーカルポイントがほしいのです!
が!!目立たなかった~(´Д`)
やっぱり白にすれば良かったかなぁ…。
いえいえ。と~~んでもないです。
でも、カイくん、可愛いですよね~
お役に立てないと思いつつ、とても前向きな記事に感じたので。
あんなの着てくれたら良いのに (´∀`;)アハハ 温かそうですよね。
こちらこそ、これからも仲良くしてください(人´∀`)♡
  1. 2010/09/23(木) 12:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
デタなぁ~~~。腹へり腹ヒラめ~( ̄m ̄〃)
って、この言葉、子供の頃ハヤった?
記憶違いかなぁ。
去年のチューリップは、たくさんもらったの。
で、まとめて鉢に植えてみた。キレイだったよ~~~。
ガラ~ンとした庭が、華やかだった。
球根って忘れちゃって、いつもかき混ぜちゃうのよ!ワタクシ( ̄m ̄〃)
ムスカリなんて、だんだん小さくなっちゃうもん(´Д`)
せめて、私の脳みそに「ここに球根アリ」ってインプットされるまで、
もってくれたらいいんだけどなぁ( *´艸`)
  1. 2010/09/23(木) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/84-03a4f09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
