ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナベルのリース

3連休の初日の昨日、ゆめ地方、快晴でした。
今日は、先日お話した棚の続きと、
西側に新しい花壇を作ろうと思っていました。
が!そんなにできる訳ないですね(´Д`)

鉢を乗せる予定の2段の棚は、
下の板を付けた後、なんだかガタガタと不安定Y(>_<、)Y
ここで、ダーリンにパス( ´θ`)ノ マカセタヨ~~っ。


花壇を作る場所を見てください。
玄関の方から、家の脇の通路を通って、庭に出ます。
この通路の正面には、ジャマな物置がド~~~ン。

我が家は北道路で、南側にお家があるので、
どうしても、物置をここにしか置けなかったのです(ノω・、) ウゥ
予算の都合上、ステキな物置も夢のまた夢。
で、私の意識から遠~い場所となっています _・)ぷっ
他はイジイジいじっても、ここだけは放置の場所です。

このスペースに、新しい花壇を作ろうと思います。
今日は、ここに植えてあったアジサイ2本を移動しました。
で、タイムアップ。
って言うより体力あっぷあっぷ (*ノ∀`)アハハ

いつも思うんです。
片付けてから、写真撮ればいいのにってΣ(〃▽〃;)
あ…割れた鉢は、お隣の物です。
ちっこい話 _・)ぷっ

ここを連休中にステキにヘンシ~ン!!させます(希望的妄想発言)
ので、どうぞ、また見てくださいね。



では、お庭から。
宿根ロベリアを切り戻していた寄せ植え。
また、咲いてきました。
千日小鈴は、どんどん枝が枯れて…小さな株になってきました(´Д`)
ジニア、カレックス、千日小鈴、ロベリアの寄せ植えです。


とにかく可愛くて、何度も載せてしまうクレオメ( *´艸`)


同じように、しつこく載せてしまう手作りおうち(*≧m≦*)


そして、一昨日の夜作ったアナベルのリース。
初めて作ったので…、「ヨクデキマシタ」か「ガンバリマショウ」か、
自分でもサッパリわかりません _・)ぷっ
せっかく作ったので、載せちゃいます。




ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




  1. 2010/09/19(日) 01:45:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アンティークのアイロン | ホーム | ねことことりと。>>

コメント

No title

こんばんゎ~☆★∴∵∵∴
寝ようかな~と思って最後にランキング来たら、ユメさん更新されてた~。
ロベリア元気でいいな~。
アナベルのリース、難しくなかったですか? 上手にできてますよ。
HCのチラシに千日小坊が載ってたので、明日行って観ようと思ってるんだ。
寝よう~~~っと。
…☆”
  1. 2010/09/19(日) 02:22:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
わぁ~。私も今、遊びに行かせてもらったんです(//∀//)
夜寝てしまって、今、目がギラギラなんですぅ。
寝ないで~~~。さみしい~~~(*´ェ`*)
千日小坊、是非是非!
でも、実際目で見てみると…、小さすぎてビックリかも(* ̄m ̄)プッ
ちなみに、今日の記事のは「せんにちこすず」です( *´艸`)クスッ
いつもありがとうございます♪
あ…、リース難しかったです。でもテキト~です (´∀`;)アハハ
おやすみなさ~い。
  1. 2010/09/19(日) 02:27:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アナベルのリース、もちろん「ヨクデキマシタ」でしょう~!
とっても素敵にできてますぅ~♪私も作ろう作ろうと思ってもう数ヶ月(笑)
でもゆめさんみたいにはできないわ~;

ところで、新しく花壇を作るのですね??
なんてナイスタイミング。。。私もちょうどそのネタ載っけたばかりです^m^
でもでも!この3連休で決着をつけちゃうのですね!?
すごい・・すごすぎます。私は・・・・数ヶ月かけて
がんばります(涙)
ちなみに片付ける前に写真撮るのは私も同じです♪

↓ねことことりと・・・・何だか詩になりそう☆
  1. 2010/09/19(日) 17:38:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クレオメも手作りのおうちも本当に可愛い( *´艸`)♡
ワタシも気に入ったものばかりエンドレスで登場させてしまう癖が
あるのでお気持ちよーくわかります 笑

アナベルのリースできたんだね!!
いい感じ~ヾ(=^▽^=)ノ♪
↓にゃんこちゃんもいたんだ~☆
ピクも犬とか猫とか大好きなの
でも実家で16年間兄弟のように育ったわんこがいたのね
さようならを経験してからは別れが辛いから飼えなくなっちゃった
またいつかこの子をうちの子に!!と思える出会いがあれば
いいなぁと思っています☆
  1. 2010/09/19(日) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
この連休で、カタを付けてやるΨ(*`▽´*)Ψケケケ
って意気込んでいたんですが、2日目にして挫折です (´∀`;)アハハ
namiさんも花壇を作られるんですね~。
さっそくお邪魔しちゃおうっと(〃゚艸゚〃)
なんで、片付けてから写真を撮れないんでしょうね…。
蚊がいるからかなぁ。つい焦ってしまいます(゚m゚*)
いつもPCに落としてから、あっ!って思うんです。
学習能力が低すぎる?(*≧m≦*)ププッ
「ねことことりと」って、どこで区切るの?…ですよね。
  1. 2010/09/20(月) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
何度も載せちゃうよね (´∀`;)アハハ
ネタ切れってこともあるけど…。
ワタシ的には、ピクーさんってスゴイのです。尊敬してます。
毎日、ネタ切れなんですよ!(*ΦωΦ)キッパリ!
16歳は、とっても長生きですね~。幸せですよ~。
私も愛犬マリンを亡くして、かなり凹んでしまったので、
もうワンコは飼えないと思います(ρ_;)
でも、心の中にいつまでも、ほっこりと生き続けているんだなぁ~って、
最近やっと思えるようになりました。
  1. 2010/09/20(月) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れちゃ~ん
昼間はまだ結構暑くない?
千葉は31度とかだったよ(>_<)
無理しないで~

わかるわ~( ´Д`)
とりあえず後回しの場所ってあるよね(笑)
どうするか決めかねるというか・・・
なんか良いアイデアが浮かんだのかな?
新しい花壇楽しみにしてるね♪


私も、お気に入りのものは何度も載せちゃうよ~
ぜんぜんオッケーよ~(*´∀`*)
寄せ植えもモリモリでステキ!!

アナベルのリース、ステキ~~
よく見るとルドベキア?がちょこんと・・
かわいいっ( *´艸`)
  1. 2010/09/20(月) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
ちゃんと読んだよ!
ホントだよ!
な…なのに、リコメ忘れちゃった (´∀`;)アハハ
暑いねぇ。今日はしんどかったぁ。
明日はもっとしんどそうだけど、これで残暑も終わりそうだね。
仕方ない…。食べよ食べよ!食欲の秋ぜよ~ヽ(´▽`)/
今日の午前中、花壇完成したよ。
古い土を、フルイに掛けたんだけど…死ぬかと思った…・
まだ、ガラ~ンとしてるけど、とりあえず見て!
私、頑張ったよ~~~!
リースって難しいね…。
ぴこmamaさんの見た?ヨダレ出たもん、可愛くて(〃゚艸゚〃)
  1. 2010/09/22(水) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/82-19aa4fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
