ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねことことりと。

すっかり秋めいてきました。
日差しも柔らかくなったので、午前中ことりに日光浴を。
でも、しばらくすると、ピノがソワソワしています。

鳴いたりはしないのですが、しきりに外を気にして。
ピノは日光浴が嫌いなので、それでかな…って思っていました。

外を見てみると…Σ(・ω・ノ)ノ!
おおお~~~っ、ピノのケージのまん前にニャンコが寝てました。

お隣の猫「ショコラ」です。
ずっと暑かったので忘れていました。
そうそう、うちには猫がいたんだった(* ̄m ̄)プッ
ショコラは、半分うちの猫か?つうくらい、我が家の庭にいます。

ショコラがいると、他の猫が来ないし、
ショコラは網戸を齧ったりしないので、安心です。
他の子は、鳥の声を聞いて、結構するんです(´_`。)グスン
でも、ちょっと糞尿が困る…と言えば困ります。
猫ちゃんはホリホリするからね (´∀`;)アハハ

今日はガラス窓を閉めていたので、事故も起こらず。
でも、ショコラとピノたちが、哀しい事故を起こしてしまわないよう、
飼い主として、ちゃんと気をつけてあげようと、改めて思いました。
ワンコもニャンコも、ことりも花も大好きです。
みんな可愛いです。



先日、ブロ友ぴこmamaさんから、「まめ」に誕生日プレゼントが( *´艸`)
おやつい~~~~っぱいですヽ(´▽`)/

とっても喜んで、食べています。

ぴこmamaさん、本当にありがとうです(人´∀`)♡


では、お庭から。
パンダすみれが、ランナーをぐんぐん伸ばしています。
葉っぱはちょっと虫さんに食べられちゃいました。


先日買ったミセバヤの花が、ひとつだけ咲きました。

ミセバヤは、白雪ピコティと持っていますが、
お花は初めて見ます。うれしい( *´艸`)

このあたりも、明日片付けようと思います。
ぐちゃぐちゃです。ハァ(´Д`)


お隣でいただいたサクラ草の芽も、少しずつ大きくなっています。
ここからが勝負です。枯らしそうで恐いヨ~(´Д`)


今、ぼちぼちなんですが、コレ(↓)を作っています。
なんだか上手くできる気がしないのですが、週末頑張ります。
あ…、2段の鉢置きになる予定です。
あくまで、予定です _・)ぷっ
天板と脚の色が違いますが…ペンキぬりぬりしてゴマカシマス(*´σー`)




ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


  1. 2010/09/17(金) 18:17:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<アナベルのリース | ホーム | おうちピックの作り方>>

コメント

No title

おおうっ
ピノちゃん、スリル満点ね~~
ウソウソ冗談(^_^;)
私も実家にいたときは猫と鳥(パールの前の子)がいたので、
日々スリルだったわ~~
猫が鳥部屋(私の部屋)のドアを開けるようになっちゃって、
私が部屋に居ない時はドアを紐で固定したりしてたな・・・

わーまめちゃんの誕生日プレゼント、ステキ!
なんかオサレだわぁ~~(*´∀`*)
美味しいものもらって良かったね!!

すごい、鉢置き作ってるの?
偶然~!!
私も作りたいと思ってるの!!
さすが生き別れの姉妹ね(←ひさびさ)

でも何をどうしたらいいのかさっぱりで
いっこうに手をつけられない・・(* ̄m ̄)ぷっ
とりあえず、ようやく涼しくなったから
この週末は庭仕事を頑張ることにしま~す。
  1. 2010/09/17(金) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ~ネコだ~。
半ユメさんちのネコちゃんなのね(・・。)ゞ
ピノちゃんもw(゜o゜)wしたね、頼むよ~って感じ?

お誕生日のプレゼント貰ったんだ~、よかったね~♪
ぴこmamaさん・・・優しい~~mama違いだけど、同姓で親近感( ゚∀゚)ウフフ
パンダスミレ、元気でいいな~。
うちの子は虫にかじられて、相変わらず瀕死状態・・・涙;
サクラソウ、かわいいよね~。楽しみだね。

今度はDIYに挑戦?なんでもやっちゃうんだ~ヽ(*´∀`)ノ
器用でいいなぁ。
…☆”
  1. 2010/09/18(土) 02:24:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ワンコもニャンコも、ことりも花も・・・とみんなに優しいゆめさん
とっても素敵ですぅ~☆

まめちゃんに素敵なプレゼントが届きましたね。
美味しいものいっぱいで喜んでるでしょうね☆

ゆめさんちのパンダスミレちゃん元気ですね~
我が家の餌食になり 葉っぱ可哀そうな状態です。。。

どんな鉢置きが完成するのかなぁ♪
楽しみにしてますね(。^(ェ)^)
何でも出来るゆめさんが羨ましいなぁ

ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

  1. 2010/09/18(土) 03:54:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ありゃりゃ、ピノちゃんのんびり日光浴出来なかったね^^;
私も猫ちゃん好きだけど、糞尿が困っちゃうよね。。。
以前、お隣が猫屋敷で糞に悩まされてたよ(*○*)!!
今は引っ越していなくなっちゃったからほっとしてるけど。
ことりさんのおやつってそのままディスプレイ出来るね^^

鉢置き作ってるんですね~。すごい!!!
出来上がりが楽しみです(^ー^)ノ☆*.。
  1. 2010/09/18(土) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あんなにチビッとだったのに・・
紹介してくださったんですね。ありがとうございます。
さすがまめちゃん、あの固い殻を齧ってる~!
食べてくれて嬉しいです♪

ピノちゃんは危機一髪でしたね(笑
小鳥を見ればちょっかい出したくなるのは猫の習性でしょうから、やっぱり飼い主が気をつけないといけないのでしょうね。
でもニャンコも可愛いな~(*^^*

ウチのパンダすみれは虫に食べつくされ見るも無残な姿になりました・・。
ゆめさんチに来た子は幸せだわ。
どんな鉢置きが出来るのでしょう?
私もベランダに置き場所を増やしたいんですよね~
完成を楽しみしています。
ゆめさん、ガンバレ~のポチ☆
  1. 2010/09/18(土) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/18(土) 23:19:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
今日は頑張った?
私、すっかり疲れて、さっきまで昼寝?してて、11時に起きた( ̄m ̄〃)ぷっ
秋の夜長を楽しみなう。
ショコラ、なんにもしないんだけど、ピノのケージに寄り添うの…。
ガラス越しなんだけど、ドキドキしちゃう。
小鳥さんにとっては、少しストレスがあった方が良いんでしょ?
発情抑制になるんだって。って、猫がいたら、命の危険を感じちゃうかしら(´Д`)
気をつけてあげないと可哀想だね。うん。
え?ドアを開けちゃったの?猫って賢いよね~( *´艸`)
お?tomoちゃんも作るの?棚。頑張ろうね~。
私、今日、途中で投げ出しました(* ̄m ̄)プッ
立体って難しいわぁ~。
  1. 2010/09/19(日) 01:50:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
そうなんですよ~。ショコラは私にも懐いているし、半うち猫です(゚m゚*)
でも、鳥さんと何かあったら、お互いに哀しいから気をつけますね。
同姓なんですね。
って、ことは「ぴこ」が姓で、「まま」が名前?
可愛い~~~~~(〃゚艸゚〃)
さくらそう、ちゃんと咲かせてあげられるように、頑張ります!
DIYは、今日投げ出しちゃった (´∀`;)アハハ
いつもポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/19(日) 01:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪さん※
あれ~~~?今週は忙しいんだよね???
ありがとう、来てくれて!嬉しい(人´∀`)♡
みぽりん♪さんは、気が回って、優しいのね。ムリしないでね。
パンダすみれ、うちのも結構食べられてしまってます(´Д`)
でも、すごく可愛いので、大事にしてるんですよ、これでも (´∀`;)アハハ
鉢置き、頑張ってヌリヌリするので、是非見てね~。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/19(日) 01:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
うちも、前の家で、お隣が8匹くらい飼われていました。
みなさん、ちょっと困っていました。
うちは大型犬が2頭いたから、寄ってこなかったんですけどね。
鉢置き、今日完成したんですけど、脚がガタガタでした。
主人に直してもらってます (´∀`;)アハハ
色を塗ったら、また見てくださいね~♪
  1. 2010/09/19(日) 01:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
黙って載せてしまいました!ごめんなさい。
でも、ステキだったし、すごく嬉しかったので、どうしても載せたくて。
ただの自慢話みたいな記事で、気が引けます (´∀`;)アハハ
まめは、へっちゃらでポリポリですよ~。
小麦の穂も、バリバリ食べています。
ピノは、まめの落としたのを、ポリポリしてます。
いつもそうなんですが、とっても微笑ましい光景です( *´艸`)
ありがとうございました♪
パンダすみれは、美味しいのかな?うちも、結構食べられてます(´Д`)
でも、今も2つなんですが、花も咲いています。
めっちゃ可愛いです♪
鉢置き、今日、完成しました!が、ガタガタです(´Д`)
立体ものは、ホント難しいです。でも、ポチっと頂きます(人´∀`)♡
  1. 2010/09/19(日) 02:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※鍵コメさん※
了解です!
ありがとうございま~~~す(人´∀`)♡
  1. 2010/09/19(日) 02:03:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/81-5a615c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
