ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちピックの作り方

余ったセメントで作ったおうち。
ゾロロ~~~っと、こんなにいっぱいあります。
今日、お隣さんのポストの上にも置いちゃいました(*` 艸 ´)ウシシシ



では、作り方をご紹介させてください。
自己流&テキトーなんで、参考にはならないと思います。
でも、ネタ切れなんで、お付き合いください(* ̄m ̄)

セメントの型は、牛乳パックで作りました。
赤いラインがおうちの型です。


で、テキトーに立体にして、水で練ったセメントを流します。
私はセロテープで止めただけですが、大丈夫でした。



で、1日待ちます。





型から出すと~。
間違った赤いラインまでクッキリ~ヾ(*´Д`)ノ

角はガタガタだし~ ∑( ̄Д ̄;)

こういう時に、自分の性格と向かい合いますね(゚m゚*)


でも、大丈夫!
紙ヤスリっつぅ味方がいるんですのよ~(´0ノ`*)


で、アクリル絵の具で色を塗って、
もう一度、紙ヤスリで仕上げます。
窓は最後に描きました。




ちょっと違うイメージで、こんなおうちも。
将棋の駒にしか見えない _・)ぷっ
写真ちいさくしちゃおうっと…。



そして、ガーデンピックも。


アロマティカスミセバヤの寄せ植えに。

いろいろ作ってみたくなります。
…作れないんですよね、きっと (´∀`;)アハハ


もう少し棒が長いものは、ルビーフロストの寄せ植えに。




ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/15(水) 19:27:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ねことことりと。 | ホーム | 可愛いおうちができました(´▽`)>>

コメント

No title

型を作って作られていたんですね!(@_@;)
てっきり手でこねこねしているのだと思いました。
・・・あ、 それって紙粘土で作る場合だっけ・・・(´△`;)
かすれたっぽい塗り方が、とってもツボなのです♪
なんだろう、「かわいいお家や町並みをウリにしている外国の町」の
土産物で売ってそうなかんじに見えるのですねー。
ガーデンピックも素敵! 植物にも似合ってて、いいアクセントになっていますね^^
  1. 2010/09/15(水) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ひゃぁ、なるほど~~
牛乳パックね、
それにしても、形が可愛いわ~。
ポイントはちっちゃな窓かしら ^^

ピックいいなぁ。
これ、売れるよ~。私買う~~。
(*´∀`*)
  1. 2010/09/15(水) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

牛乳パックで型作り・・・いいアイデアですね~
私も手でこねこねして形作ったって思ってました☆
お隣さん 喜ばれてるでしょうね♪
いいなぁ~☆
先日見せて頂いた時にピックにしてもかわいぃだろうなぁ~って思ってたら
ゆめさん さすが!
とっても素敵なガーデンピックの完成ですね(o⌒(ェ)⌒o)
窓がまたかわいぃ(^(ェ)^*)

売り物でもこんなにかわいいのなかなかないですよ~
勢ぞろいしたお家・・・素敵な町並みってかんじですねっ☆

ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2010/09/15(水) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~!!
カワユス♬ o(>▽<*)(*>▽<)o ♬
めっちゃ可愛いわぁ♡
それに作っているのんも楽しそう~!

ほんまに売れると思う 笑
これはゆめさんアイデアなのかな?

可愛いおうちにぽちっと♬
  1. 2010/09/16(木) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごく可愛いです!(o‘∀‘o)
真似して作ってみます。
  1. 2010/09/16(木) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. さや #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんなにいっぱいあったんですね(笑
小さな街みたいじゃないですか!めっちゃ、可愛い~♪
寄せ植えも可愛さ倍増です^^
牛乳パックで型を取るんですね。
真似っこさせてくださいっ。
  1. 2010/09/16(木) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

オサレな住宅街出現!
かわいい~~ん(*´∀`*)
お隣さんがうらやましい~
こういうの、窓辺にずらっと並べたい☆

>セメントの型は、牛乳パックで作りました。

なんてカンタンに書いてるけど、
よく見ると奥行きがあったり細長かったり、
いろんな形のおうちがあって・・・
手間がかかってるなぁ~!すごいな~!(゜▽゜*)♪

ピックはナイスアイデア!
ほしー!
つかみんな言ってるけど売れるよ!
買うよ!( *´艸`)
  1. 2010/09/16(木) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さっそく小さなおうちの作り方をupしてくださっていたのですね!!
みなさん、おっしゃるとおり、これはめっちゃ可愛いすぎですっ
本当にガーデンピックなんて何も言わなくても売れちゃいますよ!

私は木の余りでガーデンピックを作りましたが、やっぱり棒の部分との接着が難しくて。。。雨にさらされたらとれてました ̄▽ ̄;
このセメントのおうちなら取れることなく可愛くアレンジができそうですね♪
私ももしセメントやモルタルで余りが出たら、真似っ子さんさせてください~!!
(たぶん、見れたものはできないと思うけど(--;))

応援☆
  1. 2010/09/17(金) 07:42:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
こういう風に作られていたのですねぇ(*^ー゚)ノなるほど。。
ピックもある~!かわいぃ☆*。
私、ピック大好きなんです(*´艸`)
うちにある寄せ植えには全部ピックが挿さってるくらい♪
これ売ってたら買いますょ、私!
お隣さんも置かれてるのに気付いたらHAPPYになりますねっ(人´∀`*)
ポチっ♪
  1. 2010/09/17(金) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
お???手でコネコネ…。
う~~~ん、それは考えてもみなかったです。
手でコネコネできれば、もっと作れるものの幅が広がりますね。
って、まだ作る気かしらん(* ̄m ̄)プッ
褒めて頂けてうれしいです♪
かすれ具合が難しくて、苦戦しました。
ちょっと強いと、かなり削れてしまうんです。
また、チャレンジしたら、是非みてくださいね~。
  1. 2010/09/17(金) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
ちっちゃな窓が可愛いですよね~( *´艸`)
こんな窓でも難しかったです。
褒めてもらえて嬉しいです。
もっと上手に作れるようになったら、是非、もらってやってくださいね(´▽`)
  1. 2010/09/17(金) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪さん※
ありがとうです♪
褒めてもらえて、めっちゃ嬉しいです( *´艸`)
結構テキトーで、ゴマかした部分も多いです。
でも、自分で作ると可愛いく見えます (´∀`;)アハハ
やっぱり「ピックに」って思ったんですね~。
考えることは、同じですねヽ(´▽`)/
ポチっといつもありがとうです。嬉しいです。
  1. 2010/09/17(金) 17:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
可愛い~?ありがとうです(人´∀`)♡
そうそう、自分で考えたの。
だから、手でコネるなんて思いもしなかった。
セメントって触れるものだと思わなかったもの。頭固いのね~。
手でコネたら、もっと色々作れるわぁ~。
是非、また見てね。ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/17(金) 17:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※さやさん※
こんばんは~。
是非是非、作ってみてください。
セメントは少し柔らかい方が、流しやすいと思います。
  1. 2010/09/17(金) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
バカのひとつ覚えと言ってください(* ̄m ̄)プッ
い~~~っぱい作っちゃったんです。
だって、セメントを何度もコネるのが面倒なだもの~(゚m゚*)
粘土とは違って、固まっちゃうじゃないですかぁ…。
ピック、なかなか可愛いですよね~。
是非是非、作ってみてください!
自分で作ると、可愛さ倍増です♪
  1. 2010/09/17(金) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
なになに?買ってくれるの?
ではでは、まずはひとつプレゼントするわぁ~(〃゚艸゚〃)
え?ひとつで充分?(*≧m≦*)

そうなの~。気付いてくれてありがと~♪
一番前の長いのは、小学校なんだよ!
…以上…。
∵ゞ(≧ε≦o)
褒めてくれて、ありがとう。嬉しいヽ(´▽`)/
調子にのって、また作るから見てね♪
  1. 2010/09/17(金) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
褒めてくれて、ありがとうです(人´∀`)♡ 嬉しいです。
棒を射して固めたんですが…ちょっとドキドキでした。
木製のものも可愛いですよね~。
木のおうちも欲しいです。
是非是非、お時間がある時、作ってみてください。
簡単で、可愛いですよ~。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/17(金) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
ホタル、終わっちゃいましたねぇ~(´_`。)グスン
これで毎週の楽しみが、ひとつ減りましたぁ(´Д`)

なおさん、ピックお好きですよね。
ジャンクな可愛いピックをお見かけしてますよ~( *´艸`)
なかなか可愛いピックに出会えないので、羨ましいです。
もっともっと上手に作れるようになったら、是非もらってくださいね♪
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/17(金) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はじめまして。ピックの作り方を検索していてこちらに辿りつきました!

小さなおうちがずら〜っと並んでいる写真がとてもかわいくて、どうやって作っているのかなぁと思ったらセメントなんですね!しかも型は牛乳パック!!!セメントにはまだ挑戦したことがないのですが私もやってみたくなりました。

ブログで紹介させていただきました。

今すぐマネしたいガーデンピックの作り方!
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

大変参考になりました。ありがとうございました。
  1. 2013/08/30(金) 11:46:05 |
  2. URL |
  3. VERANDAHER #r31xh0LQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/80-757ef77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
