ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いおうちができました(´▽`)

先日、鉢をリメイクした時に余ったセメント…。
どこかに使えないか…、塗れないか…、
考えていました(。-`ω´-)ンー


で、作りました。
おうちです( *´艸`)


左のオレンジ屋根の子は、ダンナさんがぬりぬりφ(.. )
たっくさん作ったんですが、この子だけ雰囲気違うんです。
ダンナさん曰く「モナコふう」だそうな。




ハイハイ…  ̄ω ̄




やっぱり一度は森に住みた~いヾ(´ε`*)ノ

広々とした黄金色の麦畑もステキですね~。

湖畔なんて、どうかしら。
あ…浸水気味? _・)ぷっ

夕焼けに染まる草原もいいなぁ。

でも、せっかくおうちを作ったのだから、
災害に気をつけたいですね( ´θ`)










あと…。


え?もういい???
…ですよね(* ̄m ̄)プッ


では、大きさを!(*ΦωΦ)
我が家の30gのことり「まめちゃん」に並んでもらいます。

せっかく作ったんだから、そんなに恐がらないで~ヾ(*´Д`)ノ

逃げる逃げる…。
じゃあ「ピノちゃん」に頼むからいいよっ!




お話になりませんでした…。
やっぱり大きさ比べは、500円玉に頼めば良かったかしら _・)ぷっ



次回は簡単な作り方を、ご紹介させてください。
思いっきり自己流&テキトーです。
すぐ割れちゃうかも _・)ぷっ



最後にお庭から。
先日、千日小坊と一緒にお迎えしたダリア「ブラックナイト」。
ジニアの寄せ植えを、仕立て直ししちゃいました。
ちょっと淋しいのですが、カレックスとキャットテールの根が、
結構張っていて、これ以上植えられませんでした(*´ェ`*)

今朝、一輪だけお花が・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
足跡代わりにポチっとして頂けると、嬉しいです*_ _))ペコリン
コメントもとっても嬉しいです。
よかったら、声を掛けてやってください。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/13(月) 21:13:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<おうちピックの作り方 | ホーム | 千日小坊の寄せ植え>>

コメント

No title

あら、かわいいお家ができたんですね♪
一目見たときに、竹串かなにかをつけてピックにして寄せ植えに挿したらかわいいかも♪と思っちゃいました(*^^*)
ブラックナイト、素敵ですね~。
黒葉がピリッと効いてて、カッコイイです。
  1. 2010/09/13(月) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃぁー ゆめさ~~~~~ん('(ェ)'*)
こんなかわいいお家見たことないですよ~
しかも ゆめさんの手作りだなんて すてきすぎぃー(*^(ェ)^*)

もぅ興奮しちゃって大変!
うーたん 「津波」じゃなくて「津豚」に大ウケ!
しかもお家見て『ゆめたん ちゅげぇ! ちゅげぇ!』っていってます。
本人はすぎいって言ってるつもりなんだけど・・・

えっ?次回講習会してくれるんですか?
はい・はい、はぁーい!参加しま~す♪

怖がってるまめちゃんかわいぃ♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪




  1. 2010/09/13(月) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

か・・かわいい~~
かわいい~~
かわいい~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ハァハァ・・・←あやしい息遣い(笑)

すごい及び腰のまめちゃんも
残像なピノちゃんも超カワイイ( *´艸`)

ダンナさまの「モナコふう」てのもウケル~~~
二人で並んで塗り塗りしたのぉ?
いやん、なかよしっ(〃∇〃)

ぜひ作り方おしえてください~!!


おおっ
ブラックナイト、カッコかわいいわぁ~(*´∀`*)
葉っぱはかっこよくってお花は可愛くて、
ギャップがいいよね~!

カレックスって、もしかして大きくなるの早い?
うちの、結局植える場所が決められないまま
小さいプラ鉢に入れてたんだけど、
夏の間に1.5倍くらいになってんの!もう鉢ぎゅうぎゅう!
どーしたもんか・・(^_^;)
  1. 2010/09/13(月) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いおうちが登場しましたね!!
旦那様の「モナコふう」・・・いいですね~☆
津豚ってとこも笑わせていただきました^^
仕事でへこむことがあったりしたけど、ゆめさんのブログで
かなり復活しましたよ~♪
ありがとうございます(_ _)

まめちゃん、ピノちゃん、もうおうちに慣れました??
びびる姿がなんとも可愛すぎです~≧▽≦

何でもさくさくっと作られてすごいな~。。。
私も作ってみたい~~♪

ブラックナイト、クールですね!
クール&シャープって感じ・・・(自分でも何行ってんだか・笑)
応援☆☆
  1. 2010/09/14(火) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

か・かわいいーーーー♪
な~んて、メルヘンなのぉ~。
すごく、心が和みました。
あ~ん、本当にかわいい、御夫婦で楽しまれて微笑ましいよ~。
こういう発想されるユメさんかわいい~。

これからも何が出てくるか、楽しみヽ(*´∀`)ノ
…☆”
  1. 2010/09/14(火) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こうゆうの大好きだわ~♬
つ。。津豚て。。`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
座布団だったら5枚差し上げます!

ブラックナイトかっちょええ~!!
きのうのお返事読んでたらゆめさんやっぱり小さいころに
お花屋さんになりたかったんだね~納得
今からどう?
寄せ植え売れるよ~!ネットで 笑
→すぐに金儲けに走る邪なピクでした (。-∀-)ニヒ♪
  1. 2010/09/14(火) 10:50:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
わぁお!紗絵さん!作りましたよ~!ピックも~!(*ΦωΦ)ウヒョ~
嬉しいなぁ~、紗絵さんと同じこと考えたなんて。
次回、他のもみ~んなお披露目するので、是非見てやってください。
…みんな同じですけど(* ̄m ̄)プッ
ブラックナイト、すごく素敵ですよね。
本当に「カッコイイ」って言葉がピッタリです♪
  1. 2010/09/14(火) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪さん※
キャ~~~~っ!ホント?ホントに可愛いですか???(〃゚艸゚〃)
うーたん、ゆめたんちゅげぇ???(//∀//)
コメを読んで嬉しくなっちゃいました~♪
色が違うのと、ピックと作ったので、また見てくださいね。
ハイ!みんな同じですけど(* ̄m ̄)プッ
セメントを何度もコネルのが面倒なので、一気に作っちゃった (´∀`;)アハハ
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/14(火) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
そう言えば、最近「おくさ~ん、何色のおぱんちゅ履いて…」系の電話ってないね。
ナンバーディスプレイになってから、なくなったのかなぁ。
おっと、関係ないやい(*≧m≦*)
可愛い?ホントに?…tomoちゃんの分ももちろんあるよ~~( ̄m ̄〃)
あ…「ゆめちゃん、やっぱ写真撮るの上手だね」とか言っちゃや~よ!
カレックス、あまり大きくなってないみたいだけど、根の周りが早いかも。
でも、大きくなったら、株分けできるし良いよね~。
あ…株分けは苦手ちゃん…か(゚m゚*)
  1. 2010/09/14(火) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
あはは~~~(*≧m≦*)
namiさんでも、自分で何言ってるのかわからなくなることあるんですか(笑)
私、めっちゃ多いです。そんなんばっか…。
セメントが使いたかっただけなんですけど、意外に可愛くできました♪
褒めてもらえて、とっても嬉しいです。
アホみたいに、雑誌の写真の上に載せて、遊んでいました(笑)
ブラックナイト、すごく素敵です。
ダリアって、ベタ~っとしちゃうイメージだったんですが、
つい買ってしまいました。こればっか…(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/09/14(火) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
わぁ~、褒められて嬉しいです(//∀//)
そうです!いい大人が並んで、ぬりぬりしていて、
ある意味、私も和めました (´∀`;)アハハ
物を作るって楽しいですよね。
飽きるけど(* ̄m ̄)プッ
何度もセメントを練るのが面倒なので、いっぱい作ってしまいました。
また、見てくださいね(人´∀`)♡ 
いつもポチっとありがとうです。
  1. 2010/09/14(火) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
「酢豚」じゃないよ、「津豚」だよ。
しつこい?: ;゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
雑誌に載せて、写真を撮っていたんだけど…、もっとヒドイのもあるの(゚m゚*)
チョ~ひとり遊びなんだけど (´∀`;)サミスィ~

子供の頃は、最初は「警察権訓練士」だったんだけど┐(´д`)┌
花はたぶんず~~~っと好きかも。
学校の帰りとか、摘んで帰ったよね~。
人の家のお花を(*≧m≦*)
  1. 2010/09/14(火) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おウチ、めっちゃ可愛い~!
モナコ風(笑 
確かにオレンジの屋根が地中海っぽいかも。
旦那様細かいですね(^m^
セメントを固めたんですか??
どんな風に作るのか興味があります~っ。
後で塗ろうと思って放置していた木のおウチの存在を思い出しました(^^;
参考にさせていただきま~す♪

ブラックナイトのお花もとっても素敵!
こんなお写真見せられたらお花屋さんに行きたくなっちゃう。
ゆめさんも罪なお方ですね(笑

まめちゃん、食べてくれたかな??
ホンのちょっとで申し訳ないくらいだけど
気持ちなので受け取ってやってください^^

  1. 2010/09/15(水) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ミニミニのお家の置き物かわいいっ(*´艸`)
何でも手作り出来てしまうんですね~!さすがですっ♪
私も森に住みたいなぁ(*^ー゚)ノ
田舎暮らしに憧れを持っています。。
いつかは海外の田舎へ…夢は膨らみます(*≧m≦*)

ブラックナイト、やっぱり素敵ですねぇ☆*。
真っ黒の葉っぱに淡い黄色のお花が可愛いっ(b^ー°)ポチっ♪
  1. 2010/09/15(水) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
可愛いですか?嬉しいです(//∀//)
うちのダンナさん、とりあえず私よりは細かいです。
って、私より大雑把なひとを、私は知りません(〃゚艸゚〃)
自分でも恥ずかしくなるくらいなんですよ (´∀`;)アハハ
木のおうちも可愛いですよね♪
今度、作ってみようと思ってます。おうちだらけになりそう…。
この時期のお花屋さんは、誘惑がいっぱいですよ~。
まめ、小麦もソバもいっぱい食べました~。
本当にありがとうございました(人´∀`)♡ 嬉しかったです。
  1. 2010/09/15(水) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
わぁ~、なおさんも森に!ですね(´▽`)
海外の!ってステキですよね~。
旅行で行くと、どうしても観光地ばかりになってしまいますが、
ちょっと田舎とか、自然の多い所に、ゆっくり行ってみたいです。
なので、なおさんが海外に住んだら…遊びに行かせてくださ~い( *´艸`)
ブラックナイトの葉は、本当にキレイな黒ですよね~。
花びらも、フチが微妙にグラデになっていて、とっても良い感じです。
ポチっとありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/09/15(水) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/79-aae8cdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
