ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千日小坊の寄せ植え

園芸店から連れて帰った、千日小坊を寄せ植えにしました。
一緒に買って来たヒペリカム トリカラーと、
花壇で育てていた、コレオプシス「ルビーフロスト」と一緒に。

ルビーフロストは、ジャイブに似ていますが、
花がふたまわりくらい大きくて、赤みが強いです。
可愛いですよね~。

写真ではわかりにくいのですが、
このヒペリカムは、ピンクのフチが入っています( *´艸`)
本当は雪華草も一緒に植えたかったのですが、
うちの子たちは、みんな大きくなってしまって…(´Д`)
大暴れ…とも言ふ _・)ぷっ


庭では、ヒメイワダレソウが、グリーンの海を広げてきました。
ほどほどにお願いします _・)ぷっ


クレオメ フライングバードが長くキレイに咲いています。
小さなクレオメで、全部揃って咲くことはなさそうです。
花火みたいで可愛いです。


今日ね、お友達に野菜と果物を頂きました。
おお~っ!たっくさ~ん!Σ(・ω・ノ)ノ!
手作りの野菜は、本当に美味しいです。
もちろん、友達が作ったのではなく、友達のママだと思います(。・w・。 )




ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
足跡代わりにポチっとして頂けると、嬉しいです*_ _))ペコリン
コメントもとっても嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
  1. 2010/09/11(土) 23:04:00|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<可愛いおうちができました(´▽`) | ホーム | 夏色のリメイク缶にミセバヤを。>>

コメント

No title

ナチュラルで可愛い寄せ植えですね~。
とっても可愛いわ♪.:*:・'゜
グリーンと赤ってやっぱかわいいなぁ。
小さなクレオメもかわいいし。ゆめさんて可愛いね♪

お野菜や果物の頂き物ってうれしいよね~。
新鮮というだけでおいしいよね。
お友達のお母様が・・・上手なのね(*^▽^)ウフ
…☆”
  1. 2010/09/12(日) 01:12:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

寄せ植え、かわいい~~(*´∀`*)
千日小坊って地味なイメージだけど、
ゆめちゃんが植えると素敵に見えるわ~~!
ヒペリカムのピンク色のフチも見えるよ!
毎度思うけど色のバランスが絶妙ね♪

クレオメもきれ~い!
実物は見たことない(たぶん)ので、
ゆめちゃんちのでしか知らない(笑)けど
ステキな花よね~~( *´艸`)

いーなーいーなー!
お野菜と・・果物ってスゴイね!!
しかもいろんな種類が少しずつってイチバンありがたいよね~
今年は野菜がほんとに高くて~
葉モノが、高いだけじゃなくてシナシナで、
パールにしばらく小松菜あげてない( ´Д`)
ねこじゃらしでガマンしてもらってる(笑)
  1. 2010/09/12(日) 09:14:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

涼しげで秋らしい寄せ植えが出来たね~。
爽やかでいいな(^ー^)ノ☆*.。

野菜と果物美味しそう~~!!
今年は我が家の畑は全滅に近かったよ(>ω<、)
  1. 2010/09/12(日) 09:38:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふんわり可愛い寄せ植えですね~♪
深い赤色に秋を感じます^^
我が家でオバケみたいに大きくなって困ってるベアグラスもゆめさんのお写真で見ると別の植物みたいに素敵(笑

手作り野菜もスゴイですね~!
友達ママの愛情たっぷりで美味しいだろうなぁ。
鳥さんズも大喜びですね。

↓リメイク缶+ミセバヤ、暴れ具合が素敵です♪
絶妙な青色に愛ポチ☆
  1. 2010/09/12(日) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

寄せ植え素敵~(≧∇≦)♬
色も形もバランスが良くて本当に可愛い!
ゆめさん お花屋さんできるよ~絶対☆

手作り野菜いいなぁ~ヽ(・∀・)ノ
ベランダだと土ものができないからうらやましいです☆
立派だね!
愛情たっぷりの野菜たくさんいただいて良かったね(*・∀-)☆
またくるね~♪

  1. 2010/09/12(日) 13:50:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やさしい雰囲気の寄せ植えですね~(^-^) 。とっても素敵です♪
先日行ったガーデンセンターで"千日小坊"さん、みつけました!
ゆめさんのところで見てから興味深々で♪ とっても可愛らしいですね!わたしも寄せ植えつくりたくなりました♪
  1. 2010/09/12(日) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. hinakura #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とってもかわいい寄せ植え(*'(エ)'*)
やっぱり作る人が良いと素敵に出来るんですね~
私の中のゆめさんのイメージにピッタリ☆
優しい雰囲気で とっても癒されます(*>(ェ)<*)
ゆめさん 先生見たい☆
今度寄せ植え教室開いてくださいね('(ェ)'*)♪

ゆめさん家のクレオメちゃん 普通の(わがやのあるやつ)と違いますね~

新鮮なお野菜やフルーツ嬉しいですね☆
いろっつやが良くて愛情たっぷり美味しそう♪

ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2010/09/12(日) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん♪やっぱり我が家のモリモリ寄せ植えと全然ちが~う☆
私はほんとにヘタッピだわ~(--;)
ヒペリカムがいい味出していますね♪

クレオメも今はいろんな種類があるのですね~。
ゴージャスなイメージがありますが、こちらは楚々とした
感じでゆめさんにぴったり^^

お野菜はとってもおいしそう~!
最近季節のお野菜もスーパーではお高いからおすそわけ
はありがたいですよね~。
応援♪
  1. 2010/09/13(月) 07:20:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
ゆめさんて可愛いね♪の文字をガン見しちゃいました(*ΦωΦ)
でも、ホント、グリーンと赤って可愛いですね~。
私も、ホント可愛いけど _・)ぷっ
野菜の新鮮なものは、甘くて美味しいですよね。
うちの母も少し作っているんですが、無農薬は虫がスゴイです(´Д`)
虫も美味しいって知っているんですね (´∀`;)アハハ
今、野菜が高いので、大事にいただきま~す♪
  1. 2010/09/13(月) 10:06:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
最近、野菜の値段の変動が多いよね。気候のせいだよね。
こうやって、ハウスや、赤外線と水だけで栽培するのが増えるのかなぁ。
やっぱりもっと自然を大事にしないといけないよね。
家計のためにも(* ̄m ̄)プッ
ねぇ、豆苗は?食べない?うち、大好きなんだけど。
あれは、スプラウトみたいに豆から発芽してるから、あまり値段の変動がないよ。
あげたことなかったら、是非あげて見てね。
クレオメ、種採れたら送るから!すごく可愛いよ!ちっこくて。
つか、種…採れそうもないんだけどね (´∀`;)アハハ
千日小坊、めっちゃ可愛いの~~~。こちらも是非是非!
  1. 2010/09/13(月) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
おお~、全滅近かったですかぁ~(ノω・、) ウゥ
これだけ不安定だと、辛いですよね…。
野菜が高くなっちゃうのも、頷けますもん(´Д`)
寄せ植え、褒めてくれてありがとうございます♪
鉢が小さくて、ちょっと淋しい気が…。え?もういい?( *´艸`)
  1. 2010/09/13(月) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
そうそう~、まずは鳥さんズがどれを食べられるか考えちゃいます (´∀`;)アハハ
あげられないものも多いし、好き嫌いも多いし、野菜は高いし(´Д`)
ベアグラス、大きくなりますよね…。
うちも3年目の子は、オバケになってます (´∀`;)アハハ
寄せ植え、褒めて頂いてありがとうございます♪
なんてこたぁない寄せ植えなんですけど(* ̄m ̄)プッ
でも、千日小坊の色が可愛くて、どうしても載せたかったんです。
愛ポチありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/09/13(月) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
私の小学生の文集には「お花屋さんになりたい」と書いてあります( *´艸`)
あの頃は、可愛かった…(ハズ!笑)
ピクーさんも是非寄せ植えを!
楽しいですよ~。妄想癖が炸裂します(*≧m≦*)
野菜、嬉しかったです。
昨日、いっぱい食べちゃいましたが、とっても美味しかったです。
手作りって、やっぱり何でも良いものですね~。

  1. 2010/09/13(月) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※hinakuraさん※
千日小坊、とっても可愛いですよね~。
HCでは、まだ花が小さいと思いますが…そんなことない?
あ…花は小さいんですが…、少し大きくなると見応えがありますよ。
なんのこっちゃ… (´∀`;)アハハ
小さいなりに、大きくなるというか…。
うちの近くのHCの花は小さくて、ちょっと気になって。
是非是非、寄せ植えを作って、見せてくださいね~♪
管理次第では、冬も咲くらしいです。私は初めて育てるんですが。
  1. 2010/09/13(月) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪さん※
是非そのイメージのままでいてください(人´ェ`*)
お願い!しちゃおうっと(*≧m≦*)
今度はシックで大人な寄せ植えにもチャレンジしてみます!
ムリかなぁ~ (´∀`;)アハハ
クレオメ、ふつうのとは少し違うかもしれませんね。
かなり小さめです。普通のもキレイですよね~♪大好きです♪
野菜って、新鮮なものは本当に美味しいですよね~。
甘みと触感が全然違うの!
美味しく大切にいただいています(´▽`)
ポチっといつもありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/09/13(月) 10:28:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
モリモリ寄せ植えもかなり好きですよ~( *´艸`)
私もモリモリにしたかったんですが、鉢が小さかったぁ~。
千日小坊は大きくなるようなので、そのうちボッサボサになると思います(゚m゚*)
このクレオメ、すごく可愛くて、何度も載せちゃってすみません。
最近は園芸品種が多くて、同じ品種には見えないものをありますよね。
丈夫なのが一番です (´∀`;)アハハ
野菜高いですよね!
美味しく大切にいただいていま~す♪
いつも応援ありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/13(月) 10:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
寄せ植え、楽しみにしていましたぁ(人´∀`*)
千日小坊とコレオプシスの色の共演がとっても素敵っ☆*。
やっぱりこのコレオプシス、いいですねぇ♪
クレオメも蝶々みたいでかわいい(*´艸`)
私、蝶々っぽい花に弱いんです!(笑)
お友達からの野菜、嬉しいですねぇヽ(´∀`。)ノ・゜
特に今、高いから。。羨ましい限りです!
ポチっ♪
  1. 2010/09/13(月) 13:53:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
ホントですか?
褒めて頂けて、とっても嬉しいです( *´艸`)
このルビーフロストは、存在感があって、花ガラ摘みも楽なので、
本当にお勧めです♪
わかります!私も蝶々っぽいのに弱いです。
ユラユラ~とされると、手が伸びてしまいます(〃゚艸゚〃)
野菜、とっても嬉しかったです。
すごく小さいものもあって、愛おしくなりました(//∀//)
ポチっとありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/09/13(月) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/78-de705525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
