ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏色のリメイク缶にミセバヤを。

先日買ってきたミセバヤを、リメイク缶に植えました。
お買い得品?見切り品?なのかな…、100円でした。
ビヨ~ンと伸びきってますね( ´θ`)う~ん
でも、お花が咲くのが楽しみです♪
夕方で、写真が暗くてごめんなさい(人´ェ`*)

トマト缶に、アクリル絵の具をぬりぬり~φ(.. )
ブルーの下地の上に、ちょっと白と茶を重ねてみました。

夏の終わりに、夏色のリメイク缶…( ´θ`)う~ん


去年から育てているコレオプシス ハーモニー
一時は立ち枯れ病みたいに、枯れ上がってしまったけれど、
復活して、咲き始めました( *´艸`)

でも、去年と色が違うみたい…。
上手く言葉で言えないんだけど、どこか違う…。
まぁ、私の記憶ほど当てにならないものもなんですけど _・)ぷっ
ひとつひとつは、こんなに可愛らしい小花です。


庭の隅では、ヤブランがひっそりと咲き始めました。
地味な花ですが、なんとなく好きです。


話は変わりますが、今年は、虫が多くないですか?
お花も葉っぱも、かなり食べられています。
一晩で丸坊主になるって、どんだけ食いしん坊なんでしょうヾ(。`Д´。)ノ


来週から涼しくなって来そうですね。
花壇を増やそうと、計画ちうです(*´∀`)




ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
足跡代わりにポチっとして頂けると、嬉しいです*_ _))ペコリン
コメントもとっても嬉しいです(*´∀`)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/09(木) 23:35:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<千日小坊の寄せ植え | ホーム | 見つけたぁ~( *´▽`)>>

コメント

No title

相変わらずリメイクが上手ですよね!
今回プラスワンリビングで缶の塗装方法が詳しく載っていたので
ちょっと真似っ子しようと思います♪

ミセバヤ・・・この猛暑で1株成仏してしまいました。。
気がついたら棒1本になってたの!!(あぁ~;;)

ヤブラン、もちろん斑入りですね♪
日陰がちな我が家なのにヤブランさんはまだいないのです。。
今年はお迎えしようと思ってます。
地味~な日陰で育つ植物も最近は斑入りがかなり増えて
とっても嬉しいです☆

↓これからの季節は多肉ちゃんも気になりますよね。
ほんと・・・暑さでダメにしちゃった子が多いので
管理方法を考えなくては。。。
ゆめさんは上手に夏越しされていますね~。

ぽち♪
  1. 2010/09/10(金) 07:58:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございま~す。
一枚目の画像、額入りの綺麗な日本画のように観えました~。
優しい色彩のね。
コレオプシスって、うちのも去年より色変化してます。
って、今は全然元気ないですがヾ(;´▽`A``
肥料とか、気温とか、ビミョーに影響するのかな。

ヤブラン、うちにもたっくさん。
ぎっしりなので、スッキリ美しいって感じじゃないよ~。
ユメさんちのはスッキリと綺麗です~…☆”
  1. 2010/09/10(金) 09:25:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヤブラン涼しげで良いですね~^^
ほんとに今年は虫が多い気がしますね。
お隣の垣根にたくさんのイラガの幼虫が付いてて
お隣さんは何もしないので、こっそりシューしちゃったよ^^;
垣根の側に私の車を停めてるからイラガに刺されないかと
怖くてさぁ。
昔イラガに刺されて皮膚科に通った事があるんで恐怖なの(^д^;)
  1. 2010/09/10(金) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
リメイク缶、素敵ですねぇ(*´艸`)
ミセバヤ、お花も紅葉も楽しみですねっ☆*。
コレオプシス、今回のもかわいぃ~(人´∀`*)
枯れたと思った物が元気に花を咲かせてくれると嬉しいですよねっ♪
あれ。。うちのヤブラン、まだ咲かないなぁ…ヾ(;´▽`A``
今年はほんと虫が多いです~!食べられた物がたっくさん。。
大きな芋虫も毎週のように出てくるし…これも気象の問題!?
ポチっ♪
  1. 2010/09/10(金) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うん!
みんな言ってるけどリメイク缶素敵♬
ミセバヤの色とすごくよく合ってるね!
この色の組み合わせはすごく好きです(。・ω・。)ノ♡

ゆめーさんのところにきてたら目が肥えて
センスが磨かれてきた!。。。気がする 笑
私ももっとベランダで遊ぼうっと♬
ありがと(σ・∀・)σ ぽちっと☆
  1. 2010/09/10(金) 12:02:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
おお~っ!リメイクの仕方が詳しく載っていたとな?(*´ェ`*)
見たかった~っ!
常に自己流なので、後が怖い私です。
ホラ…セメントとか割れそうでしょ?( ̄m ̄〃)ぷ
ヤブラン、とっても丈夫で良いですね~。
これで常緑だったら良かったのですが…。思うほど大きくならないし。
あ…褒めなきゃ!( *´艸`)ヤブラン…好きです。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/11(土) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
良かった~。ぴこままさんのコレオプシスも色変わりを?(´▽`)
ハッキリ覚えていないんですけど…、なんか違いますよね。
よく原種の色が強くなったりするので、そんな感じなのかもしれませんね。
うんうん、環境も影響しそうです(´Д`)過保護にしてたのに…。
いつか、ぴこままさんのヤブランも見せてくださいね(人´∀`)♡
  1. 2010/09/11(土) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
イラガ~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ
刺されたら痛そうな虫ですよねぇ…。
実物はまだ見たことないんですが、写真では見ました。
今年は虫多いです。イモムシ毛虫系が多い(´Д`)
お互い気をつけましょうね。
こなつちゃんも!ワンコって匂い嗅いだりしません?(*´ェ`*)
  1. 2010/09/11(土) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
イモムシって、すごい食欲なんですね。
ちょっと目を離すと、まるまる太っていたり、変身してたり(* ̄m ̄)プッ
あまり虫は気をつけて見ていなかったので、今年は恐い思いをしています(;ω;)
ちっこいのに、恐いですよね。
本当は私の方が、何百倍も恐いけど(。・w・。 )
ダメかぁ~と思いつつあった花が復活すると、嬉しいですね♪
今年は、多いです。そのままダメになった子も多いけど (´∀`;)アハハ
ミセバヤのお花は見たことがないので、とっても楽しみです♪
ポチありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/09/11(土) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
まぁ~、好きだなんて(//∀//)もうもう!照れるわぁ~(//∀//)

ハっ!私のことではない?Σ(・ω・ノ)ノ!
リメイク缶で、是非遊んでくださいね~。
楽しいですよ~。ハマりますよ~(。・w・。 )
でも、簡単な色遣いでも難しくて、迷路に迷い込んだりします。
作ったら、見せてくださいね~。
ポチありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/11(土) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃぁーかわいぃリメイク缶(〃^(ェ)^)
ゆめさん なんでお上手ですよね~
そっかぁ。。。重ね塗りするといいんですね~
我が家は手抜きで1色 ブルーも良い色だわぁ☆

コレオプシス、いろんな色が咲いてて素敵☆
復活してくれたら 嬉しいですよね♪

ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2010/09/11(土) 15:36:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミセバヤ、お花が咲きそうだね(*´∀`*) いいなあ~~
夏色だけど、いい色だよ♪
こういう色大好き!!
少しさびが出れば馴染んでもっとステキになるよぅ


コレオプシス・ハーモニー
これもキレイな色~~( *´艸`)
小さいけど、意外とガッツのある花なのね。
うちも来年また咲いてくれるようにがんばろう~~

はっΣ(・ω・ノ)ノ
うちにもヤブランがあったはず!
お花は今頃咲くのね!
明日見に行ってみよう~♪

隊長、被害報告です!
スズメガ?の幼虫(お尻にツノのあるヤツ)が!
朝顔の花を食べてましたぁ~~
ペットボトルの刑を与えましたぁ~~
朝顔に虫がついたのなんて初めて!

おっ花壇増やすの??
楽しみ~(*´∀`*)
でもまだそれなりに暑いから
頑張りすぎないでね~ん!!
  1. 2010/09/11(土) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪さん※
褒めて頂けて、嬉しいです♪
かな~りやっつけ!なんですけど(*≧m≦*)
色を重ねると、ゴマかせますよ~♪
ホント…復活してくれると嬉しいですね~。
今年は、暑くていくつかダメになってしまいました(´Д`)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/11(土) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
こちら隊長です!(返事はこれで良いの?笑)
おおお~っ!お尻にツノがある子は、ゴーヤもヘンリーヅタも丸坊主にする、
食いしん坊ヤロ~です!注意してください!
…つか、ペットボトルの刑って何?(゚m゚*)
「こっちの方が美味しいよ」って出すの?…んな訳ないか (´∀`;)アハハ

花壇増やさないと、天日干ししてある15袋の古土行き場がないの…(´Д`)
涼しくなってからにするね。
といいつつ、明日あたり(* ̄m ̄)プッ
ハーモニー、tomoちゃんも好きだと思うよ~。
見掛けたらゲットしてね(人´∀`)
  1. 2010/09/11(土) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/77-089b66a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
