ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見つけたぁ~( *´▽`)

去年の夏の終わりから、多肉ちゃんを育て始めたので、
今年は、初めての夏越し。
しかも、連日の猛暑(=ω=)
無事に越せるかドキドキでした(´Д`)


でも、なんとか越せそうです。
そんな中、昨日発見の熊童子のお花。
小熊の手のようなぷりぷりの形が、とっても可愛くて、
咲いたお花も、う~ん、ラブリィ~ ヾ(´ε`*)ノ


そして、大好きな子持ち蓮華ちゃんのお花も、
ちょっとずつですが大きくなって、
ますますキモ可愛い _・)ぷっ

2月に購入した時は、こんなに本気で可愛かったのにな ( ´艸`)

花が咲くと、枯れてしまうとか?
なんだか淋しいですね(*´ェ`*)


今日は台風で、朝からしとしと雨です。
気温も驚くほど低い! 25~6℃です。
ということで!お花屋さ~んへGO!εεεεεヾ(●´∀`)ノレッツゴー!
お迎えした、この4つ。


前の右から、時計回りで…
千日小坊ヽ(´▽`)/
ミセバヤ(お買い得品)
ヒペリカム トリカラー
ダリア「ブラックナイト」です。



嬉しいのは、千日小坊があったこと~~~っ!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
去年は、迷ったあげく、買わずに…後悔。
今年は、迷わず買って…間違えてた _・)ぷっ

こちらが、7月に間違えて買った千日小鈴


そして、こちらが千日小坊

どちらも、可愛いですね~。


それから、「ダリアはやめとこう」と思ったのに、
一目惚れしちゃった「ブラックナイト
葉は黒に近い銅葉で、花の色も控え目でステキ~。


また、寄せ植えにしたら、見てくださいね。



ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
足跡代わりにポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
  1. 2010/09/08(水) 14:24:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夏色のリメイク缶にミセバヤを。 | ホーム | 今更の睡蓮鉢ですが…>>

コメント

No title

こんにちゎ~。
多肉ちゃんのお花って可愛いのね~♪
ちっちゃいのに凄く綺麗。
へ~これが千日小坊なのね、好きな色だし、とっても可愛いわ~。
これはいい♪.:*:・'゜
ダリア ブラックナイトもたまんなく素敵・・・。
これね、去年お迎えしたのよ。でも上手に育てられなくて・・・・・・
夏の終わりにはもう居ませんでした( ̄Д ̄;;
はぁ・・・。。。┐(´д`)┌
…☆”
  1. 2010/09/08(水) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめーさん
こんばんは♬
この熊の子供のおててという多肉ちゃんて可愛いですよね~!
あと子持ち蓮華も欲しい多肉さんです( ̄▽ ̄*)カワユス。。

千日子坊はドライにしたらインテリアに良さそうですね☆
あとブラックナイトというダリア。。大人っぽい!
こんな子がいるのですね~知らなかった(♡´∀`♡)

寄せ植えの画像が楽しみです!ぽちっと♬
  1. 2010/09/08(水) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
今日私もちょこっとだけ苗を買って来たんです(*´艸`)
雨の日10%OFFのお店だったので、えいって!
千日小坊を買ったんですょ~(*^ー゚)ノ
ブラックナイトは同じお店で先週悩んで買わなくて、
今日あったら買おうと思ったら売り切れでした。。(屮゜Д゜)屮
ゆめさんの寄せ植え、大好きなのですっごく楽しみです♪
私も寄せ植えにしようと思ってます!

今日、ホタルですねっ(人´∀`*)毎週水曜が楽しみで~♪
ゆめさんは前作も見てますか?
私は2が始まる直前の再放送で初めて(笑)見て、ハマりました(*´艸`)
何と!DVDボックスまで持ってます~!(爆)
ポチっ♪
  1. 2010/09/08(水) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
千日小坊ついに購入したんですね!!!
こうやって見比べると違いますね(^_^)
どちらもカワイイですね♪♪
うちの千日小鈴ちゃんは今お疲れ気味です('_')
ゆめさんちのは元気ですか~??
ブラックナイト、素敵すぎっ!!!!
ツボです(^^♪
寄せ植え楽しみにしています♡
  1. 2010/09/08(水) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. flower #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん こんばんは(。'(ェ)'。)

多肉ちゃん どの子もかわいぃ~
子持ち蓮華ちゃんは とびっきりかわいぃですぅ

ゲットされた4種類どれも素敵~☆
千日小坊も千日小鈴もどっちともちっちゃくていいですねっ☆

ゆめさんちの子 可愛い子がいっぱいで
見ると欲しくなっちゃいます(^(ェ)^*)
週末HC巡りでもしようかなぁ~♪
寄せ植えたのしみにしてますね~
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2010/09/08(水) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こっちも雨です~
1ヶ月ぶりくらいかしら・・
カラカラのお庭に潤いが( *´艸`)

熊童子ってこんなお花なのね~
うちのは全然咲く気配ないなあ。。。

子持ち蓮華も同上。
多肉ちゃんたち、夏越しうまくいきそうで良かったね!!
もうちょっとで夏も終わる・・はずよね??
がんばろ~~!!

お花屋さん、いいなあ
私も行きたいなあ~~( ´Д`)
うんうん、
千日小鈴も千日小坊も、どっちもかわいい!!
ダリアも素敵~~
私も銅葉のダリア、夏前にいいなと思って見てたんだけど
悩んでるうちに売れちゃった(>_<)

どんな寄せ植えになるのかな♪
楽しみにしてるね~~(*´∀`*)
  1. 2010/09/08(水) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます^^
雨、大丈夫でしたか?
多肉達も慌てて室内に避難させました。

熊童子ってお花も可愛いですね♪
でもウチの子は1回も咲いた事がなく・・何故なの~??
子持ち蓮華も更に塔が立つんですよね?
やっぱりキモかわだわ(^m^

コボウとコリン、よく見るとお花の形が違う・・
やっぱりウチのはコボウみたいです。
黒葉のダリアとの相性も良さそうですね。
寄せ植え、楽しみにしています^^ポチ☆



  1. 2010/09/09(木) 09:22:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
やっと千日小坊をゲットできました(゚m゚*)
なかなか見つからなくて…。
でも、去年も夏の終わりに見掛けて、「もう花期も終わりかな」と
勝手に思って、買わなかったんですが…、こりは秋冬の花でした(* ̄m ̄)
あら…ブラックナイトは難しいんですね…(´Д`)
せめて、今ついてる蕾だけでも咲いてほしいなぁ~。
  1. 2010/09/09(木) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
熊童子、可愛いでしょ~?( *´艸`)
欲しくて、見つからなくて、お友達に送ってもらった大切な子なんです♪
枯らすに育ってくれて良かったです。
今の季節は、両方ともあちこちで見かけるので、是非!
千日小坊、きっとドライになりそうですよね♪
でも、また苗が小さくて、もったいなくて切れないわぁ~ (´∀`;)
ポチありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/09(木) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
見ましたよね~。もちろん(*≧m≦*) 面白かったぁ。
私も再放送で最後の方をチラっと見て、ハマりました。
BOXまで持ってるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ やるのぉ~~~( *´艸`)
私もほすぃ~かも。
わぁ~、千日小坊、お揃いですね~♪
可愛いですよね~。
こちらも、ブラックナイトはもう2つしかなかったです。
もう終わりの季節なのかなぁ…。
でも、一目惚れで、買わずにはいられませんでした (´∀`;)アハハ
なおさんの寄せ植え、とっても楽しみです♪
ポチありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/09/09(木) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※Flowerさん※
やっと!やっと!本物の千日小坊を買えました~ヽ(´▽`)/
どちらも可愛いですよね。
でも、全然違うんですよね。よく見ると (´∀`;)アハハ
うちの千日小鈴は、かなり小さくなりました(´Д`)
やっぱり暑すぎたようです…。
刈りこんで、養生してますぅ(´_`。)グスン
ブラックナイト、私も一目惚れです。ステキですよね~。
  1. 2010/09/09(木) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪さん※
グっとお店にお花が増えましたよ~。
私、昨日、ちょっとビックリしちゃいました。
暑いけど、季節は秋に向かっているんですね~。
みぽりん♪さんは、多肉ちゃんって育ててますか?
まだ記事では、お見かけしてないです。
子持ち蓮華、とっても可愛いので、是非是非育ててほしいです♪
ポチありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/09/09(木) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
台風、大丈夫だった?
でも、カラッカラのお庭が潤ったね~。
やっぱり3日に1回くらい、夜中に雨が降ればいいね~。
あら?勝手かしらん(* ̄m ̄)プッ
tomoちゃんのダリアを見て、いいな~って思ったんだけど…、
キレイに咲かせてあげられない気がして、やめてたの。
でも、こりには一目惚れよ~(//∀//)
寄せ植え、やっつけちゃったけど見てね~♪
  1. 2010/09/09(木) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
台風っぽくない、しとしと雨でした。
でも、久しぶりの雨で、庭が潤いました。ひと安心です(´▽`)
子持ち蓮華、もっとぐ~~~っと伸びますよね(゚m゚*)
今でも充分なんだけどなぁ (´∀`;)
小坊、やっぱり可愛いです。
小鈴より色が鮮やかですね。
…寄せ植え、やっつけの寄せ植えになっちゃいました(* ̄m ̄)プッ
なのに、ポチいっただきま~す(〃゚艸゚〃)
  1. 2010/09/09(木) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/76-7c16dbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
