ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更の睡蓮鉢ですが…

5日ぶりの更新です。
私の実家に帰っていました。
本当は今週末の予定だったのに…。
うちのダンナさんが「来週は仕事が~」と言い出して、
急遽、帰ることに( ̄‥ ̄)=3
私だって、ちょこっとだけど働いているのよ~!(`ω´*)
な~んて。
サクっと休みを代わってもらえて、帰省できました (´∀`;)アハハ

うちのまめちゃんに、お祝いコメを頂いておきながら、
ブログを放置してしまって、本当にごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
ものすご~く嬉しかったです。
ありがとうございました(´▽`)



両親へのお土産は、この子。
モミジ葉ゼラニウム
ゼラニウムが大好きな両親は、最近、モミジ葉が好きなよう。
で、ちょっと珍しいピンク花のものがあったので、
購入して、7月から育てていました。
やっと渡せました(´▽`)



実家では、母の友人から「スイレン鉢をあげる」と連絡が。
「な…なんですと~!スイレン鉢~~~!」と飛びついて、
母と二人で、貰いに行って来ましたεεεεεヾ(●´∀`)ノレッツゴー!

そしたらね、直径70cmくらいあるうえに、
火鉢に使っていた…とかで、中に砂利と灰が入っていて、
重いのなんのって( ̄Д ̄;)
母は「灰は畑に撒くから、灰ごと貰う」とか言い出すし(=ω=)

ものすごい形相と、ものすごい格好になって、
必死で運んだ鉢は、こちら。
スイレン鉢か?こりは… _・)ぷっ



結局、父が「メダカを飼う」とか言い出して、
鉢は実家に置いて来ました…ヾ(*´Д`)ノ


3日間、家を開けると心配なのが、お花たち(´ェ`*)
ゴーヤは3個も、こんなだし…。

ルビーフロストは虫に食べられて、こんなだし…。

本当はこんなにキレイなのに…。

こんなこんなで、「そんなぁ~(´Д`) 」でしたが、
パープルファウンテングラスの穂の開花には、
間に合いました~( *´艸`)
もうすぐかなぁ~。

ツルバキア「シルバーレース」もキレイに咲いていました♪



ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
足跡代わりにポチっとして頂けると、嬉しいです*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
  1. 2010/09/06(月) 08:37:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<見つけたぁ~( *´▽`) | ホーム | やっと咲いてくれました♬♫ ~♫♬>>

コメント

No title

まぁ、ご実家に帰られてたのですか。
大きな素晴らしい睡蓮鉢・・・色々に使えますね^^
結局めだか・・・なんだか広々と気持ちよく泳げそう。
見た目も涼しそう。
夏、留守にするのは・・・家に帰るのがコワイ。
でも枯れては無くてよかったね。
パープルファウンテングラスの穂も、ツルバキアも綺麗に咲いてますね~。
綺麗なお色だわ~。
そうそう、モミジゼラ、この前の例のHCにあったの・・・欲しいな、どうしようと思いつつ買わなかったのだけど、
こんな可愛い花が咲くのだったら買えばよかったぁーーヾ(;´▽`A``
…☆”
  1. 2010/09/06(月) 10:48:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
ものすごく重くて運ぶのが大変でした(´Д`)
な…なのに、実家に置いてきちゃった~~~っ!
本当です…、夏の外出は、水が心配です。
ちょっとでも雨が降ってくれれば良いのになぁ。
お??例のHCですか。対応バッチシ!しかも、安い!(//∀//)
モミジゼラ、両親はすごく喜んでくれました。
お花も、ゼラニウムとは違う線香花火みたいな花で可愛いですよ~。
  1. 2010/09/06(月) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おっかえり~~
失踪から無事生還ね~~
ちょびっと心配しちゃったよ~( ´Д`)
実家でのんびり出来た?


モミジ葉ゼラニウム、かっわいいお花!!
ピンクは珍しいの?普通は何色なのかしら?
赤い葉っぱが素敵~って思いながら見てるけど
そういえばお花が咲いてるのを見たことがないかも!

ゴーヤ、ココまで熟したら破裂するまで待っててぇ!
コワイから(笑)
きゃあ~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  って感じになるよ~
でも中の果肉は甘いんだよね。
ゴーヤって面白いよね~~

スイレン鉢、立派!
これ、重かったでしょ~~
せっかく苦労したのに、置いてきちゃったのね。
でも、これがゆめちゃんちのお庭にあったら
ちょっと浮くかも・・・(* ̄m ̄)ぷっ

お花たちも無事乗りきったみたいね。
そろそろ涼しくなっても良さそうなんだけどね~( ´Д`)
  1. 2010/09/06(月) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん 実家で少しはのんびり出来ましたか?

この睡蓮鉢・・・想像しただけで腰が痛くなりそぅ~(;;'(ェ)')
頑張って運んだのに、実家に置いてきてあげるなんて
ゆめさん やっさしぃ~(*^(ェ)^*)

夏の外出って水切れ心配ですよね~
でもどれもとっても可愛いですよ~ん☆
ルビーフロストは見かけたら 即お買い上げ決定です!
パープルファウンテングラスの穂の見ると 秋を感じますねぇ~
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2010/09/06(月) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、お帰りなさい~☆
ご実家は遠いのかな??
でも気兼ねなくのんびりできるからいいですよね!(私はだんな
実家に行ってもムスメのようにのんびりしてますが ̄▽ ̄;)

モミジ葉ゼラニウム、我が家でもがんばってお育ち中です♪
でも種類もきっと多いのでしょうね。ゆめさんのモミジ葉と
まったくお花の色が違うんですよね。
うちのはとってもピンクピンクしてます。。。
ゆめさんのは楚々とした感じのお花で綺麗ですね!

鉢も重そうだけど、何だか高級そうですね~~。
スイレン鉢・・・??でもお父様がお気に召されたようで
がんばって運んだ甲斐がありましたね☆

ツルバキア、お美しい~≧▽≦
  1. 2010/09/07(火) 07:44:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
「ちょびっと」???「ちょびっと」だけ???(´ェ`*)ハァ…サミシイ
のんびりできなかった。他にも棚とか運ばされてさ(´д` )
モミジ葉ね、よく見かけるのは朱色っぽい赤かなぁ。
つか、鉢はうちの庭でも馴染むと思うよ~。
塗っちゃうも~~~ん( ̄ε ̄@)
セメントも塗っちゃおうかしら~(*`▽´*)
ゴーヤ、キッチンで破裂してさ…、私もピノまめも大騒ぎだったんだけど(゚m゚*)
  1. 2010/09/07(火) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪さん※
ゆっくりできましたよ~。ちょっと荷物持ちが大変でした (´∀`;)アハハ
鉢、めっちゃ重かったです。
中の砂と灰が、とにかく重くて…、非力な女子って困るわぁ(* ̄m ̄)
今年は夕立もないので、余計心配ですよね。
ペットボトルとか挿して行きました。貧乏っぽい?(゚m゚*)
ポチありがとうです♪
  1. 2010/09/07(火) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
ご主人のご実家でも、ムスメのように???Σ(゚Д゚ノ)ノ
お~~~!理想的なヨメ!ですね♪
そうじゃないと、お互いに疲れますもんね~。
このモミジ葉、珍しいですよね!
私も初めて見たので、きっと母も喜ぶだろうと思って、飛び付きました。
とっても喜んでくれたんです(´▽`)
鉢、めっちゃ重かったです。最初に大きさを聞けば良かったです(´Д`)
  1. 2010/09/07(火) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
帰省されていたのですねぇ(*^ー゚)ノ
暑い中、留守にすると植物たちが心配ですよね。。
私もここ数年は外泊は出来なくなりました…(屮゜Д゜)屮
ゴーヤはどうなってしまったのですか?
育てたことがないから分からないのですが、緑からこの色に??
パープルファウンテングラス、間に合って嬉しいですねっ(人´∀`*)
ポチっ♪
  1. 2010/09/08(水) 11:36:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
本当にこの猛暑で、家を開けるのは気が重いです。
でも、お隣に頼んだりするのも、気が引けます…。
朝晩2回水遣りしても、枯れそうな暑さですよね(´Д`)
ゴーヤは、熟れ過ぎです (´∀`;)アハハ
緑から、黄色になって、パカっと割れるんですよ~。
中から真っ赤な種が出て、なんとも恐いです(* ̄m ̄)プッ
グラス、間に合ったんですが、今日の雨と風が心配です。
ポチっとありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/09/08(水) 14:28:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/75-d24b4c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
