ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと咲いてくれました♬♫ ~♫♬

ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
足跡代わりにポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


去年から育てているコレオプシス ルビーフロスト
やっとやっと、咲いてくれました~ヽ(´▽`)/

ジャイブと似ていますが、1.5倍くらい大きい花です。
色も、もう少し赤いです。
寄せ植えなどに使うと、存在感たっぷり♬♫ ~♫♬



そして、去年、お隣さんから頂いたトレニア
今年、花壇を作り直して、こぼれ種もどこかに行っちゃって(´Д`)
なのに、いっぱい芽が出て育ってきてます。
こんな可愛いお顔で…恐るべし _・)ぷっ


庭の東南角は、モッサ~っと。
ピンクのガウラがのびのびと暴れたい放題です(。・w・。 )


ムクゲは暑さに負けず、たくさん花を咲かせています。



今日は、我が家のことりちゃん「まめ」の1歳のお誕生日( *´艸`)
下の「まめちゃん、1歳になりました~ヽ(´▽`)/」に、
少しだけ記念に写真を載せたので、良かったら覗いてください。






我が家には、2羽のことりちゃんがいます。

去年の1月まで、ワンコがいたんですが…、
重い病気で、お星様になりました(ノω・、) ウゥ
かな~~り沈んでしまった私を、救ってくれたのが、
「ピノ」「まめ」です。

今日は、まめのお誕生日。
2009年9月23日 お迎え

虚弱なヒナで、「育たないかも」と獣医さんに言われました(ρ_;)
でも、元気に育ってくれました(;ω;)

カキカキすると、首を傾げるんですよ( *´艸`)クスッ


いたずらだって、いっぱいします(´Д`)


こんな恰好で、遊ぶことも(*≧ω≦*)





おまけで…、こちらが愛犬マリン。
ずっとずっと大好きだよ。



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
  1. 2010/09/01(水) 20:14:00|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<今更の睡蓮鉢ですが… | ホーム | さようなら。夏…>>

コメント

No title

まめちゃん、1歳おめでとぉ~~
ひな顔がかわいい~~萌え~~(〃∇〃)

ゆめちゃんの愛情をいっぱい受けて、元気に育ったね♪
これからも
いっぱい遊んで
いっぱい食べて
いっぱいいたずらして(?)
みんなを幸せにしてあげてね!

ゆめちゃんちがいつも笑顔でいっぱいでありますように( *´艸`)

マリンちゃん安心してお空で待っててね。
  1. 2010/09/01(水) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あっ
お花にコメ忘れた~
連投ごめ~ん


多年草って書いてあっても、ダメな時あるけど
コレオプシスは来年も咲く?
ゆめちゃんと偶然オソロのピンクレモネード(〃∇〃)照
来年も咲いて欲しいの~~
濃い色もいいよね♪

ピラミッドアジサイ、まだこんなにきれいなんだね!
いいなあ~~
お庭にお花がいっぱいでウラヤマシイよ~(゜▽゜*)♪
  1. 2010/09/01(水) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まめちゃん お誕生日おめでとうございます♪
(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
1才なんですね~ かわいぃ~♪
って事は我が家のうーたんと一緒('(ェ)'*)
(一緒にしたらまめちゃんに悪いですね)

コレオプシス ルビーフロスト・・・とっても素敵なお花♪
こんなかわゆぃお花があるなんて☆

トレニア・・・このお顔からは想像できないくらい増えますよね~
来年は、もっと増えてますよ~ん!
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')

  1. 2010/09/01(水) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まめちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気にこの日を迎える事が出来て本当に良かった!
これからもいっぱいイタズラしてゆめかあさんを困らせるんだよ(^m^
マリンちゃんの思い出も一緒にこれからもお幸せに!

トレニアってこぼれ種で増えるくらい剛健なんですか?
今年買った苗がお気に入りなんだけど、種をとってみようかな~
ルビーフロストはめっちゃ好みです♪欲っし~!!

  1. 2010/09/02(木) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

9月1日はまめちゃんの1歳のお誕生日だったのね。
キラリ~ン☆.:*:・'゜おめでとう♪.:*:・'゜
可愛く、元気に育って・・・これからもゆめさんや、みんなを和ませてね。
本当にラブリーで可愛いなぁ。萌え~って感じね。

トレニアかわいいよね~。毎年零れ種で咲くのに今年は咲かないな~と思ったらうちも漸く咲き始めました。
コレオプシス ルビーフロスト、これも素敵なお色だね。
  1. 2010/09/02(木) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まめちゃんお誕生日おめでと~~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
こなつも4日がお誕生日だから、同じ9月生まれだね^^
マリンちゃんもケーキでお祝いしてもらってたんだね(*´艸`*)
ゆめさんちの子でいられて幸せだったと思いますよ!

トレニアうちもこぼれ種で畑にいっぱい咲いてるよ~。
ブルーが涼しげで良いよね(^ー^)ノ☆*.。
  1. 2010/09/02(木) 13:13:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ルビーフロスト、初めて見ました~!1.5倍なんですか?素敵ぃ☆*。
ジャイブよりこっちの方が好みだわ(;´艸`)
ガウラの地植えは危険ですね。。うちは鉢で居てもらいます!(笑)
ムクゲも暑い中元気ですねぇ(人´∀`*)

まめちゃん、1歳のお誕生日おめでとぅ♪娘と同級生だゎ(*´艸`)
すくすく元気に育ってねぇ♪
マリンちゃんが見守ってるから大丈夫かな(人´∀`*)
今日もポチっ♪
  1. 2010/09/02(木) 15:37:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まめちゃん、お誕生日おめでとう☆☆
虚弱って言われたときのことがうそのように元気にすくすく育っていますよね!
これもゆめさんの献身的なお世話の賜物なんでしょうね~。
ゆめさんちで育つ動物たちは幸せ者です。
いや、動物たちだけじゃなくて、お花もそうですよね♪

待ちに待ったルビーフロスト、これもまたお世話の賜物で≧▽≦
長く咲いてくれるのかな?
実は我が家にはコレオプシス、いないんです~;;
ちょっとこの色には惹かれちゃうかも☆

・・・でもきっと我が家にきたら「ちっ;」って思うグリーンは
多いと思うわ~ ̄▽ ̄;
  1. 2010/09/03(金) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はっぴバースでーまーめちゃーん♪
ケーキドゥゾ♪o<( ´∀`)っ┌iii┐
そっかぁ1歳なんだね!
やっぱり家族の誕生日はうれしいね♬
本当におめでとうございます♡

八重のむくげ?かな 
うちのまわりにもたくさん咲いてて
ラブリーだなぁって画像に残したトコです♪
ガウラはもっとモシャーっとなってるのを想像していたので。。
全然 綺麗きれいだよ~ 笑
  1. 2010/09/03(金) 13:17:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
リコメ、遅くなっちゃってごめ~ん(>人<。
まめにお祝いコメをありがとう!
弱かったまめが、こんなに元気に育ってくれて嬉しくて(ノω・、) ウゥ
tomoちゃんファミリーも、たくさんの笑顔に包まれますように。

多年草、咲くよ~。
でもね、葉っぱが枯れるとダメっぽい。
そこが宿根草と違うのかなぁ(´Д`)どう?違う?
うちのピンクレモネードは、結構赤くなってきちゃった。
あのピンクだか、黄色だか…って感じが可愛いのになぁ~。
なに?ピラミッドほしいですと!
待っててね~。1本、抜いて送るから(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/09/06(月) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪さん※
リコメ、おそくなっちゃってごめんなさい(>人<。
そっか~♪うーたんと一緒だなんて嬉しいですぅ(//∀//)
みんな元気が一番ですね♪
お祝いコメ、ありがとうです(人´∀`)♡
ルビーフロスト、素敵ですよね~。
種が採れるといいんだけど…(´Д`)
トレニア、いっぱい増えると嬉しいです。あ…ほどほどに (´∀`;)アハハ
ポチっとありがとうございます♪
  1. 2010/09/06(月) 07:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
リコメ、おそくなっちゃってごめんなさい(>人<。
お祝いコメ、ありがとうです♪
ぴこちゃんも、少しずつ良くなってくれると良いですね。
まめが元気に1歳になってくれて、とても嬉しいです(´_`。)グスン
ルビーフロスト、ほしい?ほしい?
頑張る!種採り!!( ̄‥ ̄)=3
もしくは、株分け!
待っててくださいね~♪
トレニア、何もしなくても、来年咲きますよ(*` 艸 ´)
うちのお隣は、駐車場のコンクリの間にも咲いてます…。
  1. 2010/09/06(月) 07:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
リコメ、おそくなっちゃってごめんなさい(>人<。
まめにお祝いコメ、ありがとうです。
そして、いつも優しいコメ、本当に嬉しいです(人´ェ`*)
ぎん君もカックンも和ませてくれてますよね~。
動物は、本当に可愛いです♪
今年は暑いので、花も困っているのかもしれないですね。
うちも咲く予定なのに咲かないクレマちゃんがいます…(´Д`)
  1. 2010/09/06(月) 07:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
リコメ、おそくなっちゃってごめんなさい(>人<。
まめにお祝いコメ、ありがとうございます♪
こなつちゃんも9月生まれなんですね~。
後で、会いに行かせてもらいますね(人´∀`)♡
ことりは、ワンコと違って、お祝いしにくくて残念です (´∀`;)アハハ
鳥さんもケーキとかお肉とか食べられればいいのになぁ~(* ̄m ̄)
トレニアが畑で?その様子も見た~~~い♪
  1. 2010/09/06(月) 07:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
リコメ、おそくなっちゃってごめんなさい(>人<。
私も、ジャイブよりこっちのほうが好きかも(* ̄m ̄)プッ
もし!もしも!種が採れるようなことがあったら、差し上げますね!
本当に素敵なんですよ~♬♫ ~♫♬
ガウラ…危険です(´Д`) 鉢は正解です!
とっても可愛いんですけどねぇ。
まめにお祝いコメを、ありがとうございます(人´∀`)♡
うふふ~。ひ~ちゃんと同級生ですね(//∀//)
一緒に幼稚園に行けたら、絵柄的に可愛いのになぁ~。
肩に乗ったり、ポッケに入ったり(* ̄m ̄)プッ
ポチありがとうです♪
  1. 2010/09/06(月) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
リコメ、おそくなっちゃってごめんなさい(>人<。
まめにお祝いコメをありがとうです♪
ことりは、本当に小さいので、すぐ死んでしまいそうで怖かったです。
でも、こうやって元気に育ってくれて、本当に嬉しいです(ノω・、) ウゥ

お花は、かなりバイバ~イしてます (´∀`;)アハハ
私もかなり大きな舌打ちが聞こえてきそうです。庭から…( ̄m ̄〃)
コレオプシスって、ちょっと手がかかり過ぎるなぁ~って思います (´∀`;)
  1. 2010/09/06(月) 07:42:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
リコメ、おそくなっちゃってごめんなさい(>人<。
あ~んど、まめにお祝いコメをありがとうです♪
一緒に暮らす生き物が、元気に育ってくれると嬉しいですね。
花も緑もなんだけど、やっぱりワンコやことりは、かけがえのない存在です。
お祝いケーキ、ありがとう( ̄m ̄〃)実物がいいなぁ~。
ムクゲは、色も多いけど、八重は特に好きです。
でも、葉っぱがあんまり好みじゃないの~(´Д`)
アブラムシもいっぱい付くし~。
  1. 2010/09/06(月) 07:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/74-f009b1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
