ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉っぱ、大好き~ヽ(´▽`)/

きっと、そういう方も多いと思いますが、
私も葉っぱ大好き人間です。


我が家のハツユキカズラ
3年目の子です。
ゆめ地方、冬はとっても寒くて、色も悪くなってしまいますが、
夏、こんなにキレイなお顔を見せてくれます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


まるで、お花が咲いてるみたいに、周りがパ~っと明るくなりますね。
新芽のピンクが、なんとも可愛いのです。


一緒に寄せ植えしてあるヒューケラは、裏がピンクで素敵です。
表は「オウド色」なんですけど _・)ぷっ



葉の色が気に入って、この春お迎えした斑入りムクゲちゃん。
3つの蕾は、とうとう開かず、その上、枝も伸びません。
ムクゲって、普通はグイグイ伸びて行きますよね(´_`。)グスン

でも、葉が落ちることもないんです。
どうしちゃったのでしょう…。
花が咲くのを楽しみにしてきましたが、今年はムリかなぁ。
それより、来年咲くのだろうか…。
どなたか、斑入りムクゲを育てている方、いらっしゃいますか?



斑入り続きで、アメリカヅタ
こちらは、板壁をグイグイ登っています。
って、この写真は、間違いなく板壁でないケド _・)ぷっ
小さな蕾がいっぱい付きました。


グイグイ続きで、お隣のツル。

我が家にシッカリ絡んでいます _・)ぷっ
以前より、枝数も増えました。




今日、帰りに、近所のHCに寄り道してきました。
お目当ては…(*ΦωΦ)キラッ

トイレットペーパー _・)ぷっ

年に2回の店内全品1割引き♬♫ ~♫♬でした。
で、この子をお迎えしましたよ。

右が、ブラウングラス ブキャナニー 100円
左が、パープルファウンテングラス  150円 の1割引き♬♫ ~♫♬

つか、また似たようなのを買ってしまいました(´Д`)
寄せ植えにしたら、見てくださいね。

明日は、トイレットペーパーを絶対絶対!買ってきます!φ(.. )メモメモ
忘れちゃったんで~す( ´θ`)



ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
足跡代わりにポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  1. 2010/08/26(木) 00:05:00|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<青と赤のリメイク鉢 | ホーム | 種集め>>

コメント

No title

はぁ~~いヽ(*´∀`)ノ  葉っぱ、大好き~~。
ゆめさんちのハツユキカズラ、発色いい~~、ピンクがカワイイね。
これが寒くなると紅葉しちゃうのよね。

ヒューケラね、銅葉ぽいのを持ってるんだけど、「オウド色」の、欲しい~っておもってるんです。
ちょっと明るい色のも欲しくて・・・。

あらら・・・お隣の蔓がぁ~~~~~。
いいのでしょうか。ありえません。

今日買われたグラス類、いいわ~、シャキっと細長いの、私もホシイーー。
…☆”
  1. 2010/08/26(木) 00:46:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハツユキカズラ!
私、何回も買っては枯らし、買っては枯らし・・・
3年も育てていらっしゃるゆめさん、尊敬です≧▽≦
今年も・・・またチャレンジしようかな??(懲りない)

ヒューケラ、そうそう!
意外と葉裏が綺麗なんですよね~☆
我が家も(無理やりの)株分けとかでヒューケラだらけになってます(笑)
でも秋以降、お店に行くと欲しくなる。。。。

葉物はいいですよね♪お手入れもラクチンですし(汗)

お隣さんのツル・・・どうなるんでしょう??
遠く倉敷より見守っております ̄▽ ̄;

今日は・・・トイレットペーパー買えるかな??
またまた新入りさんが増えてるかも??
  1. 2010/08/26(木) 07:24:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハイハ~イ!私も葉っぱ大好きです♪
ハツユキカズラのピンク、可愛いですよね。
ゆめさんチの子は良い色出てて羨ましい!
ウチでは暑すぎるのかちょっと葉っぱが焦げちゃった(^^;

グラスは地味な割りにお高いのに・・お買い得でしたね。
どんな寄せ植えになるんでしょう?
楽しみにしています♪

↓クレオメの種取りも頑張ってね!
勝手に期待しています(^m^
応援ポチ☆
  1. 2010/08/26(木) 09:32:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

意外と多いものですね 葉っぱ好きさん。。笑
もちろん私も大好きです〰♪(* ̄m ̄)ぷっ

葉っぱをじーっと見ていると
癒されるというかぼーっとするというか。。
(いや、ほんとはもうちょっとシャッキリしなあかんのやけど 笑)

これからもたくさん葉っぱのせてくれると嬉しいです♪
応援(σ・∀・)σ ぽちっと☆


  1. 2010/08/26(木) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パープルファウンテングラス!
私のリクエストを聞いてくれたのね~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
あ、違う?
てか150円ってメチャ安じゃない?
葉っぱもいい色だけど、
穂がね、赤紫っぽくてとても素敵なのよ~(*´∀`*)
楽しみだわ~


ハツユキカズラ、
うちはカンカン照りのところに置いてるからか
こんなにきれいな新芽じゃない~~
日差しが弱い方がきれいになるよね。。。
でもミニバラと寄せ植えになってるので
移動できず(* ̄m ̄)ぷっ

ムクゲちゃん、地植えでしょ?
今はきっと根っこを充実させているんじゃないかなあ。
きっと来年の春にはいっぱい枝を伸ばすよ!
大丈夫大丈夫!

おとなりのツル・・愛でているのね(*^m^*) ムフッ

トイレットペーパーって、かさばるから最後にって
思ってると忘れるよね(笑)
  1. 2010/08/26(木) 18:59:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~
初雪カズラとってもイイ色ですね(^^)
お花に見える~
うちのはもっと緑が多いかな…

この色のヒューケラ私も育てています~
地味だけどスキです(*^_^*)
表と裏で色が違うなんてなんかお得な気分ですよね♪

アメリカヅタのお花どんな感じなのかな??
楽しみです~
葉っぱも素敵♥

グラスお買い得っ!!!
その上、一割引きなんていいな(^^♪
寄せ植え楽しみにしています★



  1. 2010/08/26(木) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. flower #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさ~ん トイレットペーパー買えましたか?(笑)

私も葉っぱ大好きです(≧(ェ)≦*)
初雪カズラいい色ですね~
ゆめさん家の発色がとっても良くって ピンクがかわいぃです☆
グラスの1割引はお買い得でしたね~
私も寄せ植え見せて頂くの楽しみにしてま~す♪

↓クレオメもうしばらくお待ちくださいね♪
応援p('(ェ)'。)q
  1. 2010/08/26(木) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
リーフいいですよねぇ(*´艸`)私も大好きですぅ!
ハツユキカズラ、新芽がほんと綺麗っ☆*。
ヒューケラもいいですね~!
今年は暑過ぎて、地植えのヒューケラたちがいくつか枯れました…
もう何年も植えてあるものなのにぃ(屮゜Д゜)屮
クレマチスも枯れてきちゃってるんですょ。。恐るべしです!
パープルファウンテングラス、お迎えしたのですねぇ♪
それにしても安いっ(*^ー゚)ノ寄せ植えにされるのかな?楽しみです♪
ポチっρ('-'* )
  1. 2010/08/27(金) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
葉っぱ好き隊、結成しましょうか~(* ̄ω ̄)
オウド色…、本当にオウド色ですよ。
うん☆色ですよ(* ̄m ̄)プッ
裏はとってもキレイで、しかも、ペラっとめくれていて可愛いです。
このグラス、とっても安くてお買い得でした~。
似たようなものばかり買っちゃう癖を直さなきゃ(´Д`)
  1. 2010/08/27(金) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
あれ~?ハツユキカズラ、枯れちゃいますか?
私が唯一と言っていいほど、枯らさない子なんですけど (´∀`;)アハハ
古い子は7年になるんですが、全然大きくならないです。
植物って相性がありますよね~。
そうなんです、これからの季節、ヒューケラの誘惑が増します(´Д`)
力を合わせて、頑張りましょうね(゚m゚*)
そ…そんな遠いところから声援を送らないで、一発文句言いにきてください∵ゞ(≧ε≦o)
  1. 2010/08/27(金) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
生まれ変わったら、葉っぱになりましょうね~(人´∀`)♡
ハツユキカズラって、本当に可愛いですよね。
うちの方は、冬になると茶色くなってしまいます。
茶色から戻るのにも時間がかかって(´Д`)今だけかなぁ、キレイなのは。
ねぇ!このグラス、安いですよね。定価は300円くらいです。
ちっさい話だ…∵ゞ(≧ε≦o)
しかも、1割って10円だし…(´Д`)淋しくなってきましたぁ。
寄せ植えしようと思ったんですが、花がないので…、
やっぱり葉っぱですかねぇ(。・w・。 )
応援ありがとうございます♪
  1. 2010/08/27(金) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
うんうん。ピクーさんは葉っぱ好き間違いナシ!です(* ̄m ̄)プッ
だって、ベランダに花ないですもんね∵ゞ(≧ε≦o)
でも、グリーンって本当に良いですよね。
最近は色や形も可愛い、園芸品種もいっぱいあるし♪
ピクーさんも可愛いのをゲットしたら、紹介してね。
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/08/27(金) 15:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
安いよね!100円とか150円って!
300円以上の苗は買うのをためらうワタシ(* ̄m ̄)プッ
ムクゲ、来年咲くかなぁ。蕾が付いたから、咲く気になれば咲くよね。
全然、変化がないんだよぅ。もう1本はビヨ~ンって伸びてるのに(´Д`)
ツル、すごいでしょ。すごく元気で、今日、もう1本到達したよ(゚m゚*)
私もこんなふうに、誰かを捕まえようかしらん。なんのこっちゃ∵ゞ(≧ε≦o)
そっか~、それでいつも買い忘れるのか!ペーパー類って!
tomoちゃんのコメは気が利くわぁ(〃゚艸゚〃)
ただのアホだと思ってたけど、理由が欲しかったの~ (´∀`;)アハハ
  1. 2010/08/27(金) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flowerさん※
お持ちですか?ヒューケラ。可愛いですよね( *´艸`)
もう少し表側がキレイな色だといいなぁって思ってるのは、ワタシだけ?(゚m゚*)
アメリカヅタね、秋に実がつくみたいですね。
小さな青紫の実が付いたら、めっちゃ可愛いですよね~。
今から楽しみにしているんです(´▽`)
この場合、意外に落ちてしまうことが多い私の人生(* ̄m ̄)
グラス、とってもお買い得でした♪
1割引きって、10円なんですけどね (´∀`;)アハハ
  1. 2010/08/27(金) 15:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪さ~ん※
まだ買えていませ~~~ん(´_`。)グスン
ついね、ついついアホのように園芸の方を見て、ペットコーナーを見て…。
きっと、おばあちゃんになったら、ものすごい大変なおばあちゃんになります(゚m゚*)
ハツユキカズラ、可愛いですよね~。
だいぶ株も大きくなって、見応えがあります♪
応援、いつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/08/27(金) 15:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
おおお~~~っ!
うちも、ヒューケラで枯れそうなのが、2株あるんです。
暑いから? こんなことは初めてでビックリです。
株が古くなるとダメなんですかねぇ。
ヒューケラって高いから、大事にしてたのに(* ̄m ̄)プッ
買っちゃいました!パープルファウンテングラス!
100円とかなら、1年草扱いの気分でいいかな~と思って。
枯れちゃうとショックで、しばらく買えなくなる体質なんですよ(´Д`)
寒さに強かったら、最高なのに~。
寄せ植え、見てくださいね♪ やっぱり葉っぱづくしの寄せ植えになりそう( *´艸`)
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/08/27(金) 15:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/71-3afcb68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
