ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐くて見れない多肉棚

真夏日が続き…放置状態の多肉ちゃん(´Д`)
私は、多肉初心者なので、「夏越し」は初めてです…。

たまに、掛けてあるすだれを除けて、
チラ見するんですが、ガン見はできずにいました。
枯れてそうなんだもの _・)ぷっ

多肉棚は2つ。
全くオシャレに飾っている訳ではありません。
半日陰に、まとめておいてあるだけです…。
期待させてしまったら、ごめんなさい*_ _))ペコリン
片方の棚の写真を撮りました。

黒法師が可哀想?(´Д`)

ちょっとムレてる?

ちょっと伸びてる?

花が咲きそう?

大好きな子持ち蓮華ちゃんも、花が咲きそうです(´Д`)
これって、ビュ~ンって伸びて、ちょっと怖いんですよね?
しかも、その後って枯れちゃいますよね?
…違うといいなぁ。



お庭では、元気にガイラルディアが咲いています。
折れてるのがあるけど(;゜(エ)゜)
次から次へと咲くので、お勧めです。

そして、小さな可愛い花を、次々と咲かせるパンダすみれ
可愛い過ぎる~~~ヾ(´ε`*)ノ
ぴこmamaさ~ん、元気に育ってますよ~ヽ(´▽`)/

今のところ…ですけど  (´∀`;)アハハ



ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
足跡代わりにポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  1. 2010/08/20(金) 19:01:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<種集め | ホーム | はちノート>>

コメント

No title

こんばんは!
うちの多肉も暑さでかなりやられちゃってるよ(ノω・、) ウゥ・・・
特に今年は過酷だもんね(泣)
黄色のガイラルディア素敵だね~(^ー^)ノ☆*.。

↓はちノート綺麗に書かれててすごいね~~。
ゆめさんのきちっとした性格が現れてるね(・∀・)♪+.゚
素朴な疑問なんだけど、なんで「はちノート」って名前なの?
変な事聞いてごめんね(汗)
  1. 2010/08/20(金) 20:23:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんゎ~。
多肉ちゃん、大丈夫だったねヽ(*´∀`)ノ
暑いのは結構大丈夫なのね。
私は多肉は未経験なのですが、多肉ちゃんはホント可愛いねぇ。

パンダすみれ、可愛く咲いてていいなぁ・・・
うちの子、、、涙ヾ(;´▽`A``
いつの間にかニョロニョロの虫さんにたべられてたのよ~わぁ~~~ん。
茎しか残ってないのよぉ~~涙。
復活しておくれ~~と祈ってるの。
…☆”
  1. 2010/08/20(金) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉ちゃんカワイイよ〰!!
私もついに室外機カバーの上のスペースに多肉コーナーを
つくってしまいました!
(といってもまだ白い木箱がぽつんと中に小さな多肉が少し。。笑)
これからゆっくり集めるよん♪

ゆめさんとこの多肉さんもめちゃ可愛いので
参考にさせてもらいますね〰☆じィー。。(  ̄w ̄)
  1. 2010/08/21(土) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉ちゃん、みんな綺麗で羨ましい!!
ウチのなんて伸びるわ、焦げるわ・・
子持ち蓮華なんてかなりヤバイ状態です(T0T
咲いたらあのキモ可愛い姿を見せてくださいね(笑

ガイラルディアは暑さに強くて私も大好きです♪
花びらが散った後の丸い形も可愛いし^^

あの状態だったパンダすみれが咲いてる~!
さすがゆめさん!お世話してくださってありがとう♪
綺麗に撮ってもらえて幸せです(*^^*
  1. 2010/08/22(日) 08:58:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
多肉ちゃんたち、十分キレイですよ~(^。^)
うちなんて炎天下に放置で、なんとか秋を
迎えられるかなって状態ですもの。
黒法師は今の時期は休眠期なので
ギュッと閉じてて良い感じですよ~♪

こういう可愛らしいガイラルディアもあるんですね。
ずっとド派手なイメージのお花でした(^^ゞ

  1. 2010/08/22(日) 11:32:00 |
  2. URL |
  3. kirara0626 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉ちゃん、元気そうじゃない~!大丈夫だよ~!
黒法師、うちのもこんなカンジ・・
下の葉っぱが落ちて、こんな風に先っちょにちょぼってカンジ。。。
どうしていいかわからずただ見守るのみ・・゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
お花が咲きそうなのって・・・スゴイね!

ガイラルディア、あの折れ方が可愛いと思うのは私だけ?
「がっくり・・・」ってカンジがイイの~~(へんなひと)

パンダすみれってこの時期も咲いてるんだ~!
いやんかわいー めっちゃツボ( *´艸`)
フレームもかわいいね☆


  1. 2010/08/22(日) 12:04:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉ちゃん どれも可愛い~☆
えぇぇぇぇーーー置いてるだけこんなにオサレ~に出来るなんて
羨ましいです
とっても綺麗でうっとり☆

多肉ちゃんいろいろ欲しくなりました。
ゆめさん参考にさせてもらいますね☆

パンダすみれ可愛いですよね。
私大好きなお花の1つです☆
応援~!





  1. 2010/08/23(月) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
多肉、全然綺麗ですょ~(*^ー゚)ノやっぱりすだれが効いてるのかな♪
子持ち蓮華の花、私もあまり咲いて欲しくないです。。
かわいくないし、枯れちゃうし…(屮゜Д゜)屮
ガイラルディア、オススメなのですねぇ♪探してみょ~!
次々に咲いてくれるなんて嬉しいなぁ(*´艸`)

↓はちノートはお庭の計画が詰ったノートだったんですねぇ♪
絵が苦手な私には出来ないことだわ。。(笑)とっても素敵です☆*。
ポチっ♪
  1. 2010/08/23(月) 01:48:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
今年は暑すぎますよね…。
ゲラニウムが全滅っぽいです。
多肉もですが、クリローも心配(´Д`)
「はちノート」は、ノートの表紙に「はちノート」って書いてあったんです( *´艸`)
「いもむしノート」って書いてあったら、「いもむしノート」に、
「おばけノート」って書いてあったら、「おばけノート」になってたと思います(* ̄m ̄)
  1. 2010/08/23(月) 13:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
これって、大丈夫になるんですかねぇ…。
それすらも微妙にわからない(* ̄m ̄)プッ
夏は水を控えると良いみたいなので、カラカラにしてます。
ひとなら、熱中症になっちゃいますね(´Д`)
あら?虫さんに? にっくきムシめ~!
でも、茎が残ってると、意外に大丈夫ですよね。
ガンバレ~。ぱんだちゃん!
  1. 2010/08/23(月) 13:14:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
おおお~~!いよいよ多肉に?
見るとどれもこれも可愛いし、どんどん欲しくなりますよ( *´艸`)
どんなものが増えていくのか、楽しみにしていますね。
冬とか花の少ない季節に、紅葉したりして楽しめるので、ホントお勧めです♪
  1. 2010/08/23(月) 13:16:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
見てくださってありがとうございます(人´∀`)♡
ぱんだちゃん、めっちゃ可愛くて、次々蕾を付けてます♪
とっても元気に育ってますよ。たまに、シナ~ってなるけど (´∀`;)アハハ
初めての多肉の夏越しなので、どうしたら良いのかイマイチわからず…。
日陰を作って、水を控えめにしてます…。
秋になったら、植え替えてあげないと。
って、秋はいつ来るの~?ってくらい、毎日暑いです(´Д`)
  1. 2010/08/23(月) 13:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※kirara0626さん※
黒法師、3本あるんですが、みんな先に少しだけ葉が…。
しかも、うちのは小さ~~~くなってるような。
こんなんで大丈夫なんでしょうか(´Д`)
無事に夏を越えたら、植え替えてあげたいです。
ガイラルディアは赤っぽいのが有名ですが、この黄色も可愛いですよね~。
  1. 2010/08/23(月) 13:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
「ガックシ」だね∵ゞ(≧ε≦o)
でも、ガックシさせたのは、私じゃないよ( *´艸`)クスッ
黒法師って、こんな感じで良いみたいだよ~。
良かった良かった♪
パンダすみれ、めっちゃ可愛いでしょ?
地味なんだけど(ムリ言ってもらったくせに…笑)、ものすごく可愛いの。
大きくできたら、株分けして送るね。(ムリ言ってもらったくせに…笑)
  1. 2010/08/23(月) 13:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
えええ~~~っ!全然オサレじゃないですよ~~~っ!
よ~~~く見てください!!
ホレ~。横に並べてあるだけ(* ̄m ̄)プッ
でも、多肉ちゃんは本当に可愛いですね。丸くてプニプニです♪
パンダすみれも可愛いですよね(//∀//)
探したけど見つからなくて、お願いして、ブロ友さんに分けていただいたんです。
ブログ、バンザ~イですヽ(´▽`)/
  1. 2010/08/23(月) 13:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
こんなんで多肉、大丈夫でしょうか…。
イマイチわかんないんです…。
こうも暑いと、どうしようもないですよね。
家の中には入れ切れないし(´Д`)
やっぱり子持ち蓮華って、花が咲くと枯れるんですか…。
どこかで、そう読んだ気がしたんですが…、残念ですぅ。
はちノート、褒めてくれてありがとうです(〃゚艸゚〃)
ポチも嬉しいです♪
  1. 2010/08/23(月) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/69-30b32f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
