ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はちノート

ゴーヤちゃん、初収穫しました~ヽ(´▽`)/
う~ん、美味しそう~。
って、それほど「美味しい!」って思ってはいないんですケド _・)ぷっ
でも、好きなんです…。
 
あまり大きくならない種類だそうです。
まだまだおチビちゃんが、たくさん♪



毎日、あぢ~ですね(´Д`)
…なので、まったくネタがありませんよ。
…なので、いよいよ「はちノート」の出番です。
こんな記事で良いのでしょうか(*´ェ`*)ゴメンナサイ


中身は、お庭のことです。
例えばね、こんなふうに改良しよう…とか。

あとはね、花壇に何を植えるか…とか。

あと、こういうの作ろう!…とか。

余った木材で、これも!…とか。

右側のヒドくないですか?
これじゃ、立たないんですけど _・)ぷっ
でも…もっともっとヒドいページもあるんですよヾ(*´Д`)ノ


ノートが好きです。
紙が薄くて、ドットが入っているものが特に。
縦に線を入れるのが楽ですもの。
手帳は、この何年か「ほぼ日手帳」を愛用しています。
春のとある週末のもの。

くだらないことを書いていますし、書くことがない日もあります。
でも、ノートが好きで、ペンが好きなんです。
だから、毎日書いています。
自分なりに、ポイントもあるんですよ(〃゚艸゚〃)


みなさんは、日記はつけてますか?
あ…、ブログがありますものね~。
便利な時代になったものよのぉ~ ( ´艸`)プププ

ノートと違って、ブログはお友達ができて嬉しいですね。
実感しています。
いつも読んでくださる方、コメを残してくださる方、
そして、ポチって応援してくださる方、
ありがとうございます(人´ェ`*)
とっても嬉しく思っています。

実は、私、8月からチラっとパートタイマーでお仕事を始めました。
外に出るのは、約2年ぶりです( *´艸`)
なので、余計ノートに書くことが減っちゃいました。
退職の理由は「ノートに書くことが減るから!」になっちゃったりしてヾ(´ε`*)ノ



ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
足跡代わりにポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  1. 2010/08/18(水) 18:00:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<恐くて見れない多肉棚 | ホーム | 外出から戻ると…>>

コメント

No title

ウチもゴーヤ収穫したよ~!
またまた同じだね~(〃∇〃)照

「はちノート」
そういうことなのね~
いい!たのしい!

にしてもすっごく細かくない?
すごいな~学生の頃、ノートの整理の上手だったひとでしょ?

わたし、とにかく何でも書いとく!(しかも汚い字で)
タイプなので、
後で
「これはどういう意味かわから~ん」
てことが多発(笑)
きれいなノート取れる人がうらやましかった・・・(* ̄m ̄)ぷっ

お仕事、はじめたんだね!えらいね~!

最初は大変なこともあるかもだけど
楽しいこともいっぱい出てくると思うから、
それをノートに書けるようになるよ!!
無理せず頑張ってね( *´艸`)
  1. 2010/08/18(水) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん 初めまして!
namiさんの所から飛んできたみぽりん♪と申します。
ぶろぐ村でも気になり、お邪魔させてもらってました☆

ゴーヤ美味しそう~
小ぶりの品種もあるんですね。ぷくっとした姿がかわいぃです♪

私もノート大好きで、お庭の事・趣味の事・子供の事など書いてます。
ゆめさんみたいに綺麗ではないですけどね。
綺麗に整理されたノートに見惚れてしましました。
お庭改良も楽しみですね。

お仕事無理せず頑張ってください!

またお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします☆

  1. 2010/08/19(木) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お帰りなさいませ~☆

ゴーヤも収穫できるようになっているようで、これから毎日
ゴーヤ料理が作れちゃうかも!
私も好きなんだけど、子供(特に下の子)が「えぇぇぇぇ~
ごぉやぁ??・・・やだ」
なんて言うもんで今年はいただいたゴーヤもまだ未調理のまま
でございます(汗)
でも田作り風ゴーヤっていうのを仲良しブロガーさんが作られてておいしいとのことなので、試してみようかなと(と思って
もう数日)。

可愛いノートですね~!
ゆめさん、学校の成績よかったでしょう~!!
ノートをこまめにきちんと書ける人って意外と少ないんですよね。
ゆめさん、すごいです☆☆
イラストも可愛くて、何かそのまま素材集とかで使えそう。。
でもこうやって計画を立ててる時が楽しいですよね♪

私はノートの日記は1週間と続いた事はありません(--;)

お仕事も始められたそうで、お忙しいと思いますがこの暑さ
ですから体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね!

応援☆
  1. 2010/08/19(木) 07:56:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してました~^^
ゴーヤの収穫おめでとうございます!
みずみずしくて美味しそう♪
ウチのへちまはまだ花も咲かなくて・・撃沈しそう(><。
鳥さんズもみんな元気そうでなによりです。
やっぱりお家が一番だよね^^

はちノート、中身もとっても可愛い~♪
ゆめさんてばA型?(^m^
私のガーデニングノートとはスゴイ差が・・
たまに読み返すと自分でも読めないことあるし(^^;
でも写真やブログとはまた違った良さありますよね。

2年ぶりのお仕事では大変かな~と思いますが、
きっと楽しい事もあると思います。
お互いに頑張りましょうね^^
  1. 2010/08/19(木) 09:50:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめーさん
こんにちは♪
はちノート可愛いですね!

私はノートはつけていませんが
園芸ブログ以外にも子育てブログをつけています☆
(でもこちらはパスワードをかけて家族限定にしてマス)

日々感じる何気ない自分の想いをつづるって大切ですよね
ゆめさんが「嫌だったことは書かない」としているのを見て
共感しました☆
書いたらスッキリするのかもしれないけどなんか違うなぁって
でも毎日いらいらすることも山ほどあるんですけどね 笑

お仕事無理のないように頑張ってください♪
  1. 2010/08/19(木) 11:20:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
あまりの暑さに、ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
ゴーヤ初収穫ですね♪
なんとも妙な姿の野菜ですけど、苦みが病みつきに
なりますよね。秋までゴーヤ料理満喫できますね~

これが噂の、はちノートですか!
すご~い。細かくキレイに書かれていて尊敬です。
私も何かを作ろうと思い立つと、紙に書きなぐります。
思いつくままに書くので汚い字で、自分しか判らないような
図解入りだったりして(笑)

パソを使うようになって、ずいぶん字を書く機会が
減りましたけど、やっぱり手書きっていいですね~
  1. 2010/08/19(木) 12:47:00 |
  2. URL |
  3. kirara #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちゎ~ あぢ~~~よぉ~~。
こちらは今日、最高温度を達成したようです。

はちノート、素敵ね。
すごく綺麗に書かれてて、感心しちゃいました。
PCのお陰で、書くことから遠ざかってしまい、ペーパーレスというのでしょうか・・・。

人は書いて、頭に入るのですよね。
このように綺麗に整理されたノートの使い方を見ていたら、ゆめさんが
きちんと綺麗に暮らされてると言うのが覗われます。

パートタイマーですか?これで時間も上手に使うように、計画できますね。
私もお仕事探しているんですけど・・・・(・・。)ゞ

 
  1. 2010/08/19(木) 17:26:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゴーヤ採れたんですね~♪
私も好きな味ではないのですが、夏を乗り切るパワーをもらえそうで、
夏の間はしっかり食べてます^^

はちノート・・・な、なんですかッ、この素敵さは~~!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
きれいに整理されてて、みやすくてオシャレ☆
私のガーデニングノートとは雲泥の差です。。。orz
日記も見ているといいなあって思いますが、絶対に続かない自身があります(^^;)
ブログで手一杯。。。あ、でもブログ日記は気づけば3年半越えてるカモ!
("庭"と別に雑記用のブログがあるのです。
でも内容が内容(゚-゚*)なので、アドレスはナイショ♪)

パートを始められたのですね。
慣れるまでは体がしんどいかもしれませんが、がんばってくださいね!
  1. 2010/08/19(木) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
こういうね、縦にも線が引けるようなドットが入ったノートって少ないの。
でも、最近増えてきたかもね…。
行の始まりが揃うだけで、キレイに見えるよね。
学生の頃…?思い出せない( ̄_ ̄ )
でも、きっとノートは好きだったと思う。
もっと子供の頃は、シールが好きだった(//∀//)
今は…トンカチとノコギリが好き(* ̄m ̄)プッ あとスコップ。
お仕事…頑張るね~。少しだけ。ありがと~(人´∀`)♡
  1. 2010/08/19(木) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪さん※
わぁ~、ご訪問、ありがとうございます(人´∀`)♡
ブログを始めた当初から、namiさんには仲良くしてもらっています。
寄って頂けて、嬉しいです。
そうなんです、このゴーヤ、小さくて苦みも少ない品種で、食べやすいです。
ちょっと湯がいたら、全く苦みがなくて、ビックリしました。
やっぱり少し苦い方が…(* ̄m ̄)プッ
ノート、すけられてるんですね!今度、見せてください( *´艸`)
是非、また寄ってください。ありがとうございました♪
  1. 2010/08/19(木) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
噂をすれば…って感じです(笑) 今、みぽりん♪さんにリコメを書いたので。
うちも旦那さんが食べないので…って言うか、次男くんと同じように、
「えぇぇぇぇ~ごぉやぁ??・・・やだ」と言うので、思うように食べられません(゚m゚*)
オトコってやぁね~~~っ!(爆)
成績? ハイ、良かったです! ぷっ、ウソです!
正直言って、ノートをつけるようになったのは、社会人になってからかも。
いくつになっても、勉強ってことですね~。
仕事って言っても、チラっと行くだけなんですけど。
恥ずかしい~(〃゚艸゚〃) でも、頑張ります。
応援ありがとうございます♪
  1. 2010/08/19(木) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
お盆を乗り切られたのですね~。お疲れ様でした!
私もお近くなら、両親と食べに行けたのに~~~っ。
並でも、いいですか?(* ̄m ̄)プッ
ヘチマ…花がないのは…き…厳しいかも…ですねぇ(´Д`)
娘さん、ガッカリされていませんか?
私はヘチマブラシを楽しみにしていたので、ガッカリですぅ(゚m゚*)
私、O型です!家族全員O型という、生粋のO型です。
そして、おうし座。
O型でおうし座って、女性としてどうでしょう(*≧m≦*)ププッ
ピノがお留守番で、少し痩せてしまって…可哀想でしたぁ(ρ_;)
  1. 2010/08/19(木) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
お~~、子育てブログですかぁ。いいですねぇ~。
おちびちゃんの成長の記録ですものね。ステキ♪
私は、PCがあまり好きでないのかも…。
昭和なひと(* ̄m ̄)プッ
でも、ブログは記録もできるけど、共通の趣味を持ったお友達ができて、
なんだか嬉しいし、楽しいですね~。
と言いつつ、ネタ切れだし、ボチボチ更新なんですけど (´∀`;)アハハ
仕事、間違いなくムリはしないけど、頑張ります( *´艸`)クスッ
  1. 2010/08/19(木) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※kiraraさん※
ご無沙汰してます。暑いですね~。
冬眠ならぬ、夏眠がしたいくらいです(* ̄m ̄)プッ
そうなんですよね、PCを使うようになって、字は書かなくなるし、
何より漢字を忘れてきました (´∀`;)アハハ
子供のころから、ノートとか手紙が好きで、今でも変わりません。
自分しか読めないのは、私も同じですよ~(゚m゚*)
ゴーヤ、どんどん実をつけて、こんなにどうするの?って感じです。
旦那さん、食べないし~(´Д`)
  1. 2010/08/20(金) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
あぢ~ですね~~~。
本当に今年はどうしちゃったんでしょう(´Д`)
最高気温?大分???
今日は西の方が暑かったようですね。
ゆめ地方、久しぶりに30度でした。30度でも涼しく感じました。
そんなの、おかしくないですか~~~!(´Д`)
ぴこままさんの言葉は、本当に優しいですね~。
ノート、褒めてくださってありがとうございます。
キレイにきちんと暮らしていけるよう、頑張ります!ヽ(´▽`)/
  1. 2010/08/20(金) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
暑いですねぇ。体調はいかがですか?
ゴーヤで乗り切りましょうね!
って、私もそんなに「ウマウマ~」って感じで食べていませんケド (´∀`;)アハハ
キャ~、紗絵さんに褒められるとテレます(〃゚艸゚〃)
よ~~く見ると、ひどいノートですよ。マジで!
でも、色鉛筆とか使って、スケッチブック感覚で書いています。
お?もうひとつブログを~。
興味シンシンですよ~。紗絵さんのブログなら雑記と言いつつ、素敵でしょうね。
  1. 2010/08/20(金) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
ノート、きれいにとってますね。
私も書くことは好きで、献立ノート、園芸ノート、英語のノート
家計簿など、書いてますけど、書きなぐってるので、こんなにきれいなノートにあこがれます~~♪
☆~♪
  1. 2010/08/20(金) 11:15:00 |
  2. URL |
  3. dreamrose #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/68-9eef62c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
