ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外出から戻ると…

久しぶりの更新です。
ただいま~っ!
無事に14日(土)に戻りました。

心配だったのは、まずはことり「ピノまめちゃん」。
病院にお泊りしていたのですが、元気でしたヽ(´▽`)/
やっぱりお家が良いのか、元気に遊んだり食べたり。



そして、次に心配なのは、鉢…。

私のプチ旅行は、台風のせいでイマイチでしたが、
私のお庭は、台風のお陰でラッキーでした。
う~ん…、こんにゃろぉ~&ありがとう…ですね。
「台風さん、こんにゃがと~~~っ!」ヾ(*´Д`)ノ


アジサイ アナベルがひとつだけ咲いていました。
なんだか得した気分( *´艸`)クスッ

そして、くさはなびが咲いていました。
スベリヒユ科の多年草で、マツバギクのような葉から、
茎をひゅ~っと伸ばして、小さな花を咲かせます。
ホントに花火みたいなんですよ( *´艸`)



お庭を2階のベランダから撮りました。
東(左)側の花壇。
センニチコウ雪華草が、元気に咲いています。

その隣には、こまごまといろいろ。
剪定してしまったので、淋しい状態ですが、
ピラミッドアジサイムクゲが咲いています。

ちょっと引いて撮りました。
ルドベキア・タカオが存在感たっぷり…過ぎる _・)ぷっ

正面のすずめさん用の餌台の周りは、
モッサ~っとしちゃってますY(>_<、)Y

そして、西(右)側の倉庫の脇は…、
こちらも、モッサ~っとしちゃってます。
板壁の這わすつもりで植えたモッコウバラは、
どうしているんでしょう…。←遠い目( ̄― ̄°)

もう少し涼しくなったら、手入れしないと…ですね(´Д`)
今日は、36度なんですよ~。
しばらく暑い日が続きそうですね。
言い訳言い訳 _・)ぷっ


ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
足跡代わりにポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメントも残して頂けると、嬉しいです(*´∀`)
  1. 2010/08/16(月) 12:50:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<はちノート | ホーム | 多肉ちゃんの寄せ植え>>

コメント

No title

ゆめさん、おっかえり~~(^o^)/
旅行どうでしたぁ~??
ピノちゃん、まめちゃん、よかったねぇ。お家がいいよね♪.:*:・'゜

ルドベキアタカオ、凄い繁殖してる?
先日たまたま行ったHCでルドベキア・タカオ安くなってたのでついつい
2個買ってしまいました~。
宿根という事で、これからも楽しめるもんね(^ε^)♪
でも~何処に植えるか決まってません・・・(・・。)ゞ
…☆”
  1. 2010/08/16(月) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おっかえり~~♪
ピノまめちゃん、淋しがってたでしょ~~
元気そうで良かったね!

お庭も、幸か不幸か(笑)無事に過ごせたようで
ひと安心!
うーん・・写真で見るだけでもすごい日差し。
いつまでこの暑いのが続くのか・・・
でもみんな元気そう。さすが~~

モッコウバラ、日陰で涼しい~~って言ってるよ、きっと!

今日から私はお仕事です(ただいま遅い昼休み中)
ゆめちゃんのお庭みて癒されたわ~
さ、午後もガンバロ~~
  1. 2010/08/16(月) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんおかえり~~(^ー^)ノ☆*.。
ピノまめちゃんやっぱりお家が一番だね!

うちの庭ももさもさすごい状態になってるよ(;´Д`A ```
でも暑すぎて何にもやる気がでません^^;
涼しくなったらお手入れしなきゃなぁ~。

くさはなび可愛いね~♪
一目ぼれしちゃった(*´艸`*)
  1. 2010/08/17(火) 10:17:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
お留守の間もお庭が無事でよかったですね。
上から見たお庭、素敵ですね。
☆~♪
  1. 2010/08/17(火) 11:46:00 |
  2. URL |
  3. dreamrose #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モサモサしているお庭って
ある意味とってもナチュラルで好きです〰笑

強い日差しで残念ながら少し色がとんでしまっているみたいですが
きっと肉眼で見るともっと緑の種類もさまざまで美しいのでしょうね

ゆめさんのお庭は「お花が主役!」ではなくて
緑とお花が上手にバランスをとりながら共存しているという感じで
バランスが良くてとても好きです♪
これからも素敵な庭づくりをゆっくり楽しんでくださいね(*´∀`*)


  1. 2010/08/17(火) 13:17:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさ~ん※
ただいまで~すヽ(´▽`)/
普段の行いに反して、台風でした _・)ぷっ
タカオ、ものすごい勢いで伸びるし、増えますよ~(*`▽´*)
2株あれば…50株くらいになるんじゃないかしらん…(゚m゚*)
でも、本当に可愛いんです。
暑さに負けず元気だし!私は大好きです♪
ポチありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/08/17(火) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
ピノまめは、淋しかったのかしら…。
私の方がきっと淋しかったわぁ(´_`。)グスン
でも、顔を見た瞬間に「ピヨピヨ」うるさくて、先生も「わかるのね」って。
私も心の中で「ピヨピヨ」言いまくったけどね(* ̄m ̄)プッ
モッコウバラさん、全然見えないんだけど、大丈夫かしら…。
本当に暑くて、ギラギラの庭写真になっちゃったぁ(´Д`)
明日も暑いなんて、もう勘弁してくれ~って感じだよね。
  1. 2010/08/17(火) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
ただいまで~すヽ(´▽`)/
今年って、異常に暑いですよね。
庭仕事なんてできません(´Д`)朝晩は、蚊がいるし…。
9月になったら落ち着くのかなぁ。
くさはなび、すごく可愛いですよ。
多年草だし、見つけたら是非育ててみてください。
安いし( *´艸`)クスッ
  1. 2010/08/17(火) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※dreamroseさん※
夏は、1日水遣りしないとダメになっちゃうのもありますよね。
いろいろ工夫はしたんですが、心配でした。
でも、台風に救われました。
やっぱり自然にはかないませんね (´∀`;)アハハ
ポチありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/08/17(火) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
ものすごく日差しが強くて…その様子が伝わりましたでしょうか(* ̄m ̄)プッ
太陽がギラギラですね~。
いつまで続くんだろう…。
お花も良いけど、グリーンはやっぱり好きです。
ピクーさんのベランダもグリーンが基本ですよね♪
淋しくて、ついお花も植えちゃうけど、もっとグリーンを増やしたいなぁ。
のんびり頑張りま~す( *´▽`)
  1. 2010/08/17(火) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪お帰りなさ~い!
ピノちゃんも、まめちゃんも元気で良かった(人´∀`*)
お庭も無事だったようで一安心ですねっ♪

2階から撮っても賑やかなお庭で羨ましいですぅ(*´艸`)
やっぱり大きな木が多いと絵になりますねぇ!
うちは樹木があまりないので。。木陰も出来ていいですねっ♪
ルドベキアが立派ですね~(b^ー°)この花数は圧巻ですっ!
最後の写真の百日紅の左側の木は何ですか?小さな葉っぱがかわいい♪
ポチっとρ('-'* )
  1. 2010/08/18(水) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
ただいまで~すヽ(´▽`)/
真夏に家を開けるのは、庭が心配ですよね(´Д`)
でも、台風のお陰で助かりました♪
私は、なおさんのお庭のようなグリーンとお花のバランスが良い庭が好きです♪
でも、なぜかこうなってしまって…(* ̄m ̄)プッ
できれば、手を掛けずとも見栄えの良い庭になってほしい…(゚m゚*)

シルバープリペットという樹です。
園芸用に20cmくらいの高さのポット苗も出ていますよ。
我が家の子は、かなり大きくなってしまいましたが、葉っぱが小さくて、
常緑で、春に白い花が咲くので気に入っています。
是非!(//∀//) ポチありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/08/18(水) 17:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/67-bfbc1c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
