ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空き缶リメイク

クレオメが咲き始めました。
寄せ植えにしてあるんですが、なかなか咲かず、
写真をUPできない状態が続きました。
やっと咲き始めたら…他の花が減り始め。
寄せ植えのお披露目は、いつになることやら (´Д`)


クレマチス ジュイニアナ・プレコックス
小さな花が、たくさん咲いています。

目立ちませんが、花びらの先がうっすらと紫色です。




コーヒー豆の空き缶を、リメイクしました。
ドライのミモザ、失敗気味のオレガノ、そして、失敗したアジサイを。
ハッ!!失敗だらけっ _・)ぷっ

ペイントした空き缶に、広告と、
レースやリボンの残りも貼って、麻の紐をグルっと。
今度は余り物だらけっ(。・w・。 )



私は、クレオメの蕾の部分が好きです。
まるで、花火や万華鏡のようですね。



ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/08/10(火) 01:52:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<多肉ちゃんの寄せ植え | ホーム | あずき色の鉢に、紫色のリーフ>>

コメント

No title

おはようございま~す。
今度は空き缶塗り塗りだ~。
ナチュラルな出来具合い、かわいいなぁ。
やっぱ若い方の発想は素敵です。
クレオメ、らぶりー~~~♪
お花も可愛いけど、蕾のところ、本当、花火か万華鏡みたい~。
吸い込まれそうに綺麗。
…☆”
  1. 2010/08/10(火) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

空き缶をペイントしてドライフラワーを飾ってるんですね。
ナチュラルな雰囲気がいいですね。
クレマさん、かわいらしくて素敵ですね。
名前が難しい・・・
☆~♪
  1. 2010/08/10(火) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. dreamrose #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
クレオメ、キレイ~
蕾の淡いピンクと、花茎の赤黒?が対照的で
なんて素敵なんでしょう(^。^)

空き缶も、こうしてリメイクすると、可愛い雑貨に
生まれ変わりますね~
  1. 2010/08/10(火) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. kirara0626 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふわ〰:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
理屈ぬきで美しい画像が並んでいますね〰
(ドライのコメにはつい噴出してしまいましたが 笑)

月並みな表現で面白みもなんもありませんが
涼しげな美しい画像に癒されました
☆ありがと ぽち☆
  1. 2010/08/10(火) 18:27:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クレオメ、こんなアップで見ると可愛い~♪♪
義母のお庭にもたくさん咲いてましたが、やっぱり色々見ると
我が家でも咲かせたくなりますね☆

そして空き缶も・・・・*^-^*
可愛い~≧▽≦
余りものでリメイクしたなんて思えないですよ~。
ぜひ講習会を♪♪
(それ以前にセンスの問題・・)


  1. 2010/08/10(火) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クレオメ、アップで撮るとこんなにも愛らしいのですねー♪
子供の頃から慣れ親しんだ花だけに、
逆にその魅力に気づいてなかったような気がします(*´д`*)
空き缶のリメイクもすてき!
広告をペタペタっと貼っているのがなんとも洒落ています。
さすがゆめさん♪
  1. 2010/08/10(火) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ~~クレオメ、ホントに花火みたいだね☆
淡い紫がとってもきれい~

クレマチス もすっごくかわいい(≧▽≦)☆
あんな風に連なって咲くの、初めて見た!
うーん、夏はキビシイけどお迎えしたくなっちゃうなあ~~

失敗だらけ?どーこーがー
ぜんぜん!かわいいよ~~(*´∀`*)
いろんな花がドライにできるんだね~ふむふむ。
部屋に花を飾るという習慣があまりないので、
こんなふうにかわいいのを見るとやってみたくなるぅ(*^m^*) ムフッ
ああ目の保養~~♪


  1. 2010/08/10(火) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
クレオメ、蕾が可愛いですよね。
先がほんのりピンクなんです(〃゚艸゚〃)
これは園芸品種で、お花も小さくて可愛いです。
咲いたら、全体を見てくださいね。
応援、いつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/08/10(火) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※dreamroseさん※
あはは~。私もこのクレマちゃん、名前が覚えられません。
いつもコピーです∵ゞ(≧ε≦o)
山野草のような地味な可愛さと、クレマの多花性があって、とっても可愛いです。
空き缶も、ちょっと手を加えると特別なものになりますね。
応援、いつもありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/08/11(水) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※kirara0626さん※
このクレオメ、小さくてとっても可愛いんです。
咲いたら、是非全体を見てくださいね。
って、寄せ植えの他の花がなくなっちゃったんだけど(´_`。)グスン
どうやら、私は地味な花が好きみたいで、同じような花ばっかり(* ̄m ̄)プッ
お店で、ハっと気付くことも多いのです (´∀`;)アハハ
  1. 2010/08/11(水) 00:03:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
あはは。つきなみな褒め言葉でも、ピクーさんが言うと可愛いわぁ(//∀//)
褒めてもらえて、嬉しいです。
でも、クレマも、クレオメもとっても可愛いし、ドライは…。
ドライは…。
ドライは…。 あ~、言葉が出て来ない(´Д`)
応援ありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/08/11(水) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
そうそう、よく見かけるお花も、自分で育てると可愛いですね~。
咲くのを待ちわびていたので、余計可愛く見えちゃう…という
ヒイキ目持ちなんですけど(* ̄m ̄)
講習会、来てくれますか?
ここはテキトーに!そこは、も~~~っとテキトーで!みたいな∵ゞ(≧ε≦o)
O型なんで (´∀`;)アハハ
  1. 2010/08/11(水) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
クレオメ、可愛いですよね。
身近にあって、よ~く見たことのなかったお花って結構ありますよね。
最近、庭いじりをするようになってから、花の奥までみるようになりました。
奥なんて見えないんですけど (´∀`;)アハハ
でも、もっと知りたくなりました。
リメイク缶、褒めてもらえて嬉しいです♪
  1. 2010/08/11(水) 00:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
こーこーがー!!(*≧m≦*)ププッ
よく見ると…って、よく見なくても失敗だらけなのだ(´Д`)
色も悪いし、形も悪い。でも、捨てるのも可哀想だから、ちょっと飾ってみた。
やってみて~。英字のスーパーのチラシとかでも可愛いよね。
クレマ、ホントに可愛いの!地味だけど。ホントに地味だけど。
でも、可愛い~。花壇のフチに這わせたいなぁ~。
  1. 2010/08/11(水) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/65-758305eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
