ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるススキ

ギラギラと太陽が…ヽ(;´Д`)ノあち~っ!
元気なルドベキア・タカオ

クレマチス ジュイニアナ・プレコックスも次々と蕾を。
すごく可愛いなぁ( *´艸`)

コレオプシス ジャイブも元気です。




お好きなかたも多いと思いますが、私も葉っぱが大好きです。
丸いものや、小さいものが好みなんですが、
あっ!あと斑入り!
最近、ススキ(グラス類)が気になります。
寄せ植えに使ったカレックスも、風に揺れて涼しげ。
写真は、ヒッジョ~に暑そうですが _・)ぷっ

花壇にも、もっと欲しいなぁ。


先日、園芸店で見たススキたち。
斑入りや銅葉もあって、とにかく魅力的~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
迷うなぁ…。


ピラミッドアジサイ
見頃なので、つい載せたくなっちゃいます (´∀`;)アハハ


先日の変な予告「はちノート」のこと、覚えていますか?
自らハードルを上げて、自爆気味です _・)ぷっ



ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/08/05(木) 12:18:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<あずき色の鉢に、紫色のリーフ | ホーム | 予告「はちノート」>>

コメント

No title

こんにちは~暑いですね(^^ゞ
ルドベキア・タカオが満開で夏らしい~

寄せ植えやお庭のアクセントにグラス類もいいですよね。
最近、タイガーグラスというシマシマ模様のススキ?が
ちょっと気になっています^m^
  1. 2010/08/05(木) 14:08:00 |
  2. URL |
  3. kirara0626 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コレオプシスジャイブとってもかわいいお花ですね。
クレマチスも素敵・・・
ススキのようにす~っと伸びる葉っぱって素敵ですね。
大事にしていたコルジリネを枯らしてしまって泣いてます。
がっかり~♪
☆~♪
  1. 2010/08/05(木) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. dreamrose #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ~ あぢーですね
私も葉っぱ気になります。
少し前に斑入りのワイヤープランツを買って
元気に伸びてきた葉はなぜか斑入りじゃなくなってました(;一_一)
なんでだろ?元気はあるんだけど・・・

カレックスのようなススキみたいな
スッとした葉の斑入りが涼しそうでよいですね。
  1. 2010/08/05(木) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. nono #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ルドベキアは暑いのに元気ですよね~
タカオかわいいですね(^^)
コレオプシス ジャイブ、うちのも次々と咲いています♪♪
来年も咲くのかなぁ?
カレックスって繊細に見えて意外とタフですよね~
今年、こぼれ種??でちらほらと芽が出てきて育っています(^^♪
実は、今日私もピラミッドアジサイを載せました!!
yumesukeさんちのはまだ緑ですね♡
見たらついつい載せたくなりますよね~
  1. 2010/08/05(木) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. flower #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ~お花がみんな元気そう(゜▽゜*)♪
うらやましい~~

タカオ様が、ショウリョウバッタどもに食べられているの~~゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
いままではシソを食べる程度だったので放っておいたけど、
大事なタカオ様に手を出すとは、もはや放置できない!
週末は、血祭りざます( ̄ー ̄)ニヤリ

ススキ~~姉さま買って~~
自分とこにも書いたけど、
パープルファウンテングラスを是非~~

ダメなら、どうか一発「でかいやつ」を!
きっとお庭がワイルドになるよ( *´艸`)

あれ?はちノートはどこへ・・・?(ハードルあげあげ~)
  1. 2010/08/05(木) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんゎ~。
夏らしい写真だけど、暑苦しくない・・・涼しげな感じガ伝わってきます。
カレックスとか、綺麗なグリーンとか、、、かな。
いつも綺麗な写真だな~~~。

私もグラス類すごく気に生ります。
色が豊富だから、色々植えて見たいわ~。

…☆”
  1. 2010/08/05(木) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
あれぇ?はちノート??楽しみにしていたのに~!(笑)
お待ちしていますょ(*^ー゚)ノ

ゆめさんの花壇、綺麗ですねぇ(*´艸`)
うちの荒れ果てた花壇を見るとため息が出ますょ~!
グラス類、いいですよねぇ♪私も大好きです(人´∀`*)
パープルファウンテングラスに耐寒性があったらなぁ。。
いっつもお迎えしますが、結局一年草扱いになっちゃってますヾ(;´▽`A``
銀狐もおすすめですょ~!
ポチっ♪
  1. 2010/08/06(金) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ウチのお隣さんにもあるんだけど、タカオ、良いですよね~!
来年は絶対育てるぞ!
クレマチスも優しいお色で可愛いくて、暑さも癒されます^^
グラス類は丈夫で私も大好き♪
場所が無くて諦めてるけど、ススキやパンパスグラスに憧れます。
ゆめさんのお庭にもきっと似合うんじゃないかしら?

「はちノート」楽しみにしてるからね~、ポチ(^ω^
  1. 2010/08/06(金) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※kirara0626さん※
こんばんは~。暑いですね(´Д`)
タカオ、すごい蕾を持っていて、まだまだ楽しめそうです。
暑い夏に頼もしい存在です♪
タイガーグラスって、あの横縞?のですよね。
園芸店でよく見かけます。
グラス類は、見ていると涼しげですよねヽ(o´∀`o)゚.:。+
  1. 2010/08/06(金) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※dreamroseさん※
ジャイブ、すごく可愛いですよね。
色はシックなのに可愛いし、花付も良いですね~。
コルジリネ、残念でしたね(*´ェ`*)
私も銅葉のコルジリネを、迷って迷って、まだ買っていません。
ほしいけど、dreamroseの子が枯れてしまったなら、うちの子は間違いなく枯れます(゚m゚*)
諦めようかな…。
ポチ、ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/08/06(金) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※nonoさん※
こんばんは~。
斑入りのものは、日光が足りなかったり、暑い時期は斑が消えますよね。
元気なら、ただ暑いのだと思います。
きっと秋にはキレイに戻りますよ~( *´艸`)うん!
ススキのス~っとした感じが、気になって仕方ないです。
モフモフの穂も可愛いし♪ とっても欲しいです。
  1. 2010/08/06(金) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flowerさん※
え~~!!カレックスってこぼれ種で増えるんですか?
それは、嬉しいですヽ(´▽`)/
大事にしようっと!!
ジャイブは、宿根ですよね。来年も咲きますよ~。
flowerさんのお家のほうは、暖かそうなので大丈夫では?
宿根草って、それだけで嬉しいですよね♪
ピラミッドアジサイ、見に行かせてもらいま~す。
  1. 2010/08/06(金) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
明日は「血祭り」ざますね( ̄▽+ ̄*)
でも、タカオ、かなり食べられても平気だよ。
ほっとけば?(* ̄m ̄)
だって、捕まえるの大変だよ~。明日はあっついよ~。
そうそう!パープルファウンテングラスが一番気になるの~!
でも、あの穂が…。
飛んでいって、近所に増えたら責任感じちゃうし(´Д`)
でも、ススキって穂では増えないよね…。欲しいなぁ~~~。

コラコラ…あげないで(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/08/06(金) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさ~ん※
こんばんは~。
暑いですね~。写真も明るすぎて、ギラギラしちゃいます(´Д`)
こ~んな感じの(手でやってます…笑)ヤツをレンズにつけると、良いみたいですね
私はベアグラスしか持っていないんですが、本当に丈夫ですよね。
どんどん大きくなるし、病害虫もないし(´▽`)
私も植えたいのですが…迷っています。
  1. 2010/08/06(金) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
コラコラ…ハードルをあげないでください( *´艸`)クスッ
↑はちノートのことです (´∀`;)アハハ
パープルファウンテングラス、私が一番ほしい子です!
そうなんですよね、寒さに弱いと聞いて、買えません。
やっぱりそうなんですねぇ。
色も穂も、すごくステキなのに~~~!
銀狐、見ました!ステキです!
あ~~ん、欲しいです。
ポチありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/08/06(金) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
お隣にタカオが咲いているんですね~。
是非是非!育ててください!
本当に可愛くて、元気な子です。
私は大好きです。でも、ちょっと大きくなりますね(´_`。)
しかも、こぼれ種で増えます…。
種、欲しかったら言ってくださいね~♪
グラス、ほしいです…。でも、どこに植えたら良いのか…。
線が細くて大きいと、扱いが難しいかなぁ…。大丈夫かなぁ…。
おほほほ…、はちノート、つまらないもの過ぎて、載せられなくなってきました(゚m゚*)
  1. 2010/08/06(金) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/63-82d45815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
