ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予告「はちノート」

アナベルが…ドライになりつつあるかも~ヽ(´▽`)/

もう、サックサクです。
「サックサクやでっ!」 ←どうしても書きたかっただけです _・)ぷっ

こんな色なのかな…。これで良いのかな。
花瓶に挿して、そのままドライを目指している子は、

キレイなグリーンです。
このままドライになったら良いなぁ~♪


ゆめ地方、先月の22日から、雨の降らない日が、
たった1日しかありません。
夜中だけ降ったりするんですが、たっぷり降って、風も強いんです。
庭は…、すごいことになってます(ρ_;)
せっかく咲いている百日紅も、グデ~。
アナベルもグデ~。


庭で元気なのは、ルドベキア・タカオと千日紅。
そして、クルクマだけです。



と言うことで、記事ネタに行き詰まりを感じています。

よ…予告。
次回は、この「はちノート」のお話です。
あれ?ダメ _・)ぷっ


こんな内容で、こんな私で、こんなブログですけど、
見捨てないでくださ~いヽ(;´Д`)ノ



ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
更新の励みになります:*:・(*´―`*人)。・:*
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。


  1. 2010/08/03(火) 23:07:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<気になるススキ | ホーム | 一輪挿しのリメイク>>

コメント

No title

こんばんは~♪
アナベル、きれいな色のドライになりそうですね。
わがやのは茶色になってしまいました。
残念です~
雨がすごく多いんですね。
水やりが省けていいですね~ってレベルじゃなさそうですね。
それだけ雨が多いと気温も低めですか?
はちノート・・・何が書いてあるのかしら?
楽しみにしてますね。
☆~♪
  1. 2010/08/03(火) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. dreamrose #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぇええ~~そんなに毎日雨降ってるのですか?

こっちは雨が欲しい~って毎日なのですよ~。

降り過ぎるのも、降らなさ過ぎるのも、いやですよね。
なんせ毎日の水遣りが・・・トホホです。

アナベルのグリーンの綺麗なドライが出来そうじゃないですか~~
(*゜▽゜ノノ゛☆ステキ
本当に綺麗だわ♪

はちノートって何だろう・・・とっても気に生ります~~。
…☆”
  1. 2010/08/04(水) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アナベルそのまま綺麗なグリーンでドライになると思うよ~♪

はちノートって??
アップ楽しみにしてるね~(^ー^)ノ☆*.。
  1. 2010/08/04(水) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こちらはぜんぜん降らないですよー。
朝晩の水やりをさぼると「グデ〜」です。
こんどのドライはうまくいきそうですね。
うちのアナベルもそろそろ切ろうかな?

今日はススキを買いましたよ。
タカノハススキ(横に縞が入るやつ)のちっこいのがあったので
買ってみました。
細い葉っぱ好き(゚m゚*)プッ
こんなに暑いのに、園芸店では秋の草花が出回り始めましたね。
はちノートにものすごく期待してます。
↑軽くプレッシャー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



  1. 2010/08/04(水) 12:46:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
そんなに雨が降っているんですねぇ!
こちらはここ数日風が強いです。。(屮゜Д゜)屮
おかげで夜は割と涼しいので助かっていますが~♪

クルクマ、やっぱりかわいいですねぇ(*´艸`)
先日めざましテレビでクルクマの花束プレゼントをやっていて、
ゆめさんのお庭がすぐに浮かびましたょ~!
アナベル、綺麗なグリーンのままドライになってくれますょ(人´∀`*)
はちノート、何だろ?楽しみにしていますねぇ!
ポチっ♪
  1. 2010/08/04(水) 13:35:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
雨が連日、降ってるんですか(@_@;)
関東は干上がりそうです。
つい先日、やっと2週間ぶりくらいに、まとまった雨が
降りましたが、それも束の間。
まったく水遣りをサボれません(>_<)

アナベル、グリーンの可愛いドライになりそうですね♪
クルクマも夏を思わせるお花で素敵。
ちょうど、さっきHCでキレイなクルクマの開花株を
見てきたばかりです(^。^)

皆さんと同じく、はちノート、気になるわ~~
  1. 2010/08/04(水) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. kirara0626 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※dreamroseさん※
こんばんは~。
アナベル、何度も茶色くシワシワになってしまいました。
今度は成功するといいな~って思っています(´▽`)
夜中だけだったりするのですが、雨は多いです。雷も…。
でも、気温は高くて、今年の夏はしんどいです。
dreamroseさんも、夏バテしないように気をつけてくださいね~。
ぐふ…、はちノート楽しみにしないでくださいね (´∀`;)アハハ
  1. 2010/08/04(水) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
こんばんは~。
こちらは、雨も雷も多いです。
でも、気温が高いので、昼間カッラカラになってしまいます(´Д`)
ゴーヤはお水が好きらしく、気付くとグデ~ってなってます (´∀`;)アハハ
アナベル、ちょっと色が変な気もしますが、ドライになりそうです♪
はちノートのことは忘れてください!ダメ?(* ̄m ̄)

  1. 2010/08/04(水) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
このままでなりますかぁ~ヽ(´▽`)/
何回も失敗してるので、成功してほしいです。
あはは…変な予告をしてしまって、ごめんなさい。
たいしたことないんです (´∀`;)アハハ
  1. 2010/08/04(水) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※すずめさん※
お~~~っ!ススキ買ったんですか?(〃゚艸゚〃)いいな~。
私も今、ススキが欲しくて、ウロウロしています。
銅葉のとか、斑入りとか、ステキなものが多いですね~。
あれって、穂から種が飛んで増えるのかなぁ。
もしそうなら、近所迷惑になるかなって気がして…、まだ買っていません。
細い葉っぱ、私も好きです♪それに、丈夫ですよね。
ハ…ハードルあげないでください。
その前に自爆してますケド( ̄m ̄〃)
  1. 2010/08/04(水) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめちゃん、はっけーん!(* ̄m ̄)ぷっ
もういないか?
アナベル、いい色~~♪
サックサクね!!すごいいい表現( *´艸`)

中途半端な雨も困るけど、
あまりたくさんも困るよね・・気温は高いままなんでしょ??
蒸し暑そう・・・
ゆめちゃんも植物たちも、バテませんように~~

はちノート??なんだろ~楽しみ(*´∀`*)
ハチ飼いたいよね~(ワタシだけ?)

このハチのイラスト、すごく見覚えがあるんだけど
どこで見たか思い出せない・・・
待て次号!!

  1. 2010/08/04(水) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
風、強いですよね~。
こちらは雷雨も多いんです。でも、夕方からなので、助かっていますけど。
ちょっと庭は荒れてきました…。もちろん言い訳ですよ~(゚m゚*)
クルクマって、可愛いですよね♪
白と、もっと薄いピンクもあって、可愛いんですよ♪
なおさんに思い出して頂けるなんて、嬉しいで~すヽ(´▽`)/
アナベル、成功したらいいな~。リース作り、マネっこします!
はちノート…たいした内容ではありません (´∀`;)アハハ
ポチありがとうございます(人´∀`)
  1. 2010/08/04(水) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
はっけ~ん。
あれ?もういない?(ノω・、) ウゥ 淋しい
  1. 2010/08/04(水) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※kirara0626さん※
そうなんですかぁ。
こちらは、毎日、夕方から雨です(´Д`)
でも、日中は気温も高くて、カラカラになります。
嫌な夏ですね~!(*´ェ`*)ハァ
アナベルのドライは、何度も失敗しちゃったので、成功してくれると嬉しいです。
変な予告しちゃって、すみません(´_`。)グスン
たいしたことないんです…。自爆気味(笑)
  1. 2010/08/04(水) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
こんばんは~。今日は暑かったね~。明日はもっと暑いって(´Д`)
すごく蒸し暑いよ…。今年はおかしいよね。
なんか庭も荒れて来ちゃった。暑さに弱いのは溶けてきたし(´_`。)グスン
はち、どこで見たの?
集英社文庫から出てるから、本屋さんに同じデザインの物があるかも。
栞とか。
あ…次回待てば良かったかな(* ̄m ̄)プッ
そういうのって、お布団に入ってから…とか思い出すんだよね (´∀`;)アハハ
  1. 2010/08/04(水) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~(笑)
ごめんね。ゆうべはカイトと遊ぶためにすぐPC閉じちゃった。
待ってれば良かった~~

あ~~~~!!!そう!それ!
集英社のナツイチのキャラクターだよね!
あのストラップがかわいいなあ、
欲しいなあって思ってたの~

スッキリ。
それだけ~~
  1. 2010/08/05(木) 13:14:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
スッキリした?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ←違うことを妄想中( ̄▼ ̄*)
な…なに??カイトちんと遊んでた?
わ…私よりカイトが大事なのね~~~っ! ( ゚皿゚)キーッ!!
あ…当たり前か(*≧m≦*)ププッ
ありがとう!コメント、嬉しかったよ~♬♫ ~♫♬
  1. 2010/08/06(金) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/62-1479e62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
