ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一輪挿しのリメイク

先日は、「アナベルのドライの作り方」に、
いろいろアドバイスをありがとうございました(人´∀`)

ちょっと早すぎたみたいで、グリーンに変わってからの方が良いそうです。
で、さっそく。
風通しが良くて、一番室温の安定してるこの場所で。




試験管みたいな一輪挿しをリメイクして、壁に掛けました。
って、ただ吊るしただけなんですけど _・)ぷっ

吊るす部分には、皮を使って、
赤と青のストライプのリボンも掛けました。
このミスマッチな感じが、たまりませんね(*ノ∀`)アハハ

あまりに適当に結んだので、これ以上は近付けないお品です。



暑くて、6月に作った梅酢もなくなりそうです。
飲み過ぎたのか、今朝はきゅるる~っと目が覚めましたε=ε=ε=┏( ;・_・)┛
みなさんも、お腹を冷やさないように気をつけてくださいね。


ご訪問、ありがとうございました(´▽`)
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/08/01(日) 22:20:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<予告「はちノート」 | ホーム | 失敗ばかりのドライ>>

コメント

No title

こんばんゎ~。
梅酒で思い出した・・・スモモ酒、漬けてたんだけど、一回も様子見てなかったの( ゚∀゚)アハハ
今見てきたけど、どうなんだろうか。
また仕舞った。

一輪挿し、かわいいよ。
ヒマワリに似たルドベキアって花でしたっけ、よく似合ってるわ~。
こんなナチュラルなのが自然に思いつくとこが素敵です。
…☆”
  1. 2010/08/01(日) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
アナベル、グリーンのでリベンジですねっ(*^ー゚)ノ
私はこの週末、ちまちまとリース作りを始めたのですが。。
やっぱり不器用過ぎて…時間が掛かりそうです!(笑)
ルドベキアもお部屋で楽しめていいですねっ♪素敵です☆*。
今年は結構胃腸の調子が悪くて。。既に数回下してます…
気を付けますっヾ(;´▽`A``
ポチっ♪
  1. 2010/08/02(月) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪
試験管のような一輪挿し、かわいいですね。
うちにも3本並んで試験管立てに並んだ一輪挿しがありましたが、先日洗ってるときに割ってしまいました。
雑な扱いをするからだと反省しても後のまつり・・・
ゆめさんはそんなことがない方なんでしょうね。
ルドベキアが元気ですね。
☆~♪
  1. 2010/08/02(月) 07:37:00 |
  2. URL |
  3. dreamrose #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちのアナベルはまだ庭で放置です。
切ったら花瓶に少しの水を入れてリビングで放置・・・
放置ばかりですが、何とかそれなりにできてますよー。
でもこれでは切るのが遅すぎて普通のアジサイは来年の開花に影響するかも知れませんね。
アジサイでリースを作り始めたのはいいけど途中で足りくなったのでまたドライにしています。
そのうちにアップするので見て下さいね。
皮を使うってちょっと思いつきませんよ。
ミスマッチはけっこう好きなんです(゚m゚*)プッ
このアイデア、ちょっと頂きます!
  1. 2010/08/02(月) 09:55:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ルドベキアの一輪挿しがカワイイね〰♪
こうやって飾るとオサレな感じ(´▽`*)♡
皮のシックな色とルドベキアの黄色がぴったり♪

こういうのを考えるのはとっても楽しい時間ですよね〰
うちも昨年のドライが色あせてしまって茶色っぽくなってしまったので
何を飾ろうか考え中です。。。

ピクも梅酒 大好きなんだけどダイエット中だから我慢してます 泣
目標まであと少し頑張ります(。・ω・。)。*
  1. 2010/08/02(月) 12:11:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわー
プチお久しぶりです。

しぃちゃんも今年初めてアナベルをお迎えしたのですが、紫陽花と相性が悪いので来年も綺麗に咲くか心配です><
綺麗なお花を切るのがもったいなくて、グリーンになるまでお庭で楽しんでだいぶしてから切って台所に生けてました。
そしたら、、、、勝手にドライになっちゃってましたよぉー‘‘?
お水は入ってたのになんででしょう^^;

ゴーヤね
さっと湯がいて5~7ミリくらいにスライスしてギュッと絞って
鰹節、一味、ポン酢であえて見てください。
すごく癖になるおいしさですよー。苦味が苦手なら一日置いて少し酸っぱさをしみ込ませたらいいかも。

ビンの壁掛けのアイディア、頂きまーす。
  1. 2010/08/02(月) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
ぶぶ~っ。梅酒でなくて~、梅酢(* ̄m ̄)プッ
仕舞って正解ですね。スモモ酒は、きっと時間がもう少しかかるのでは?(゚m゚*)
最近、強風と雷雨で、庭のお花で元気な子が少ないです。
ルドベキアは強くて元気で、そして可愛いので大好きです( *´艸`)
一輪挿しなのに、やっぱりぎゅうぎゅうに挿しちゃいました (´∀`;)
  1. 2010/08/02(月) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
なおさんに教えていただいたので、グリーンのものでリベンジです♪
ありがとうございました。
リースが作れるほど、キレイにできたらいいな~。
なおさんのリース記事、楽しみにしていますね(´▽`)
黄色いお花はあまり育てていませんが、ルドベキアは可愛くて好きです。
このままドライにもなるんですよ~。このまま(* ̄m ̄)プッ
お腹、大丈夫ですか?
私は、今日も調子悪くて(´Д`)お互い気をつけましょうね~。
ポチありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/08/02(月) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※dreamroseさん※
うふふ…、この一輪挿しも、実は…3本並んだやつでした…。
に…2本、割っちゃったんですよΣ(〃▽〃;)
1本だけ立てておくのも、偲びなくて。
ルドベキアは、元気印ですね。庭でもピカイチです。
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/08/02(月) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※すずめさん※
グリーンになってからだなんて、思いもしなかったです(´Д`)
まだ開き切らないうちに、切ってましたぁ(´_`。)グスン もったいない…。
吊るして1本、花瓶で3本、リトライ中です。できるかなぁ~。
リース、楽しみにしてます!!
もちろん、私もその技をちょっといただきますよΨ( ̄∀ ̄)Ψ
大きめの写真でお願いします(* ̄m ̄)
ミスマッチは、可愛い時もあるんですが…こりは、ちょっとビミョ~ですね (´∀`;)アハハ
  1. 2010/08/02(月) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
可愛い?ありがとうで~す(人´∀`)♡
考える時間は楽しいけど…、思うようにできなくて、軽くストレスです(゚m゚*)
でも、飾って見たら、まぁまぁかなって思えました…。
リボンはビミョ~なんだけど、皮だけでも淋しいし、リボンだけ…。
お???リボンだけでも可愛いかも!
ダイエット、頑張って~。ムリは禁物よ~。
でも、こりは「梅」「酢」です。一応ツッコんでおきますね(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/08/02(月) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※しぃちゃん※
こんばんは~。プチお久しぶりで~す( *´艸`)
アナベル、きっと大丈夫ですよ。
強いし、剪定時期を選ばないのです。私でも大丈夫でした (´∀`;)アハハ
そうみたいですね。みなさん、グリーンになった子を、花瓶でドライにされてるようです。
私も、リトライしています♪
ゴーヤの食べ方を教えてくださって、ありがとうございます。
サッパリして、とっても美味しそうです♪
やってみますね~ヽ(´▽`)/
  1. 2010/08/02(月) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

梅酢ジュースがとっても爽やかでおいしそうですね!
おなか大丈夫ですか?
夏バテにもつながっちゃうから気をつけてくださいね☆
生姜レモンティーや生姜はちみつで内臓からあっためてください~♪♪

一輪挿し、いいですね!
壁にあると空間も和らぐというか。。。
私の場合、うきうきでお部屋にお花を飾って、気がついたら
それこそドライフラワーになってることがとても多いです(笑)

ルドベキアのビタミンカラー、元気がでますね☆
応援!
  1. 2010/08/03(火) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

一輪挿し、可愛いです♪
ちょこっとお花を生けるのに重宝しそう。
ウチにもリメイクしようと思って買った試験管がどこかで眠っているハズ(^^;
真似っこさせてくださ~い^^

梅酢もサッパリして美味しそう!!
暑いから水分補給しないとね。

ブログに文中リンク貼らせてもらいました。
事後報告でスミマセン(>人<。
不都合がありましたら仰ってくださいね~

  1. 2010/08/03(火) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アナベル、今度は成功するといいね~~!

一輪挿しのタカオ様かわいい!
細い革ひも使って、器用~
これ以上近づけないって・・面白い~~
きっと私だったら作ってる途中で100%割る!!

おなか大丈夫?
でも暑いからつい冷たいもの飲んじゃうよね・・・
熱いもの飲むのはしんどいけど、
冷たいのを少し常温にもどすだけでもぜんぜん違うから
試してみて~
あ、でも常温の梅酢はマズそうだね・・(^^;)
  1. 2010/08/03(火) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
そうそう!中から温めると良いんですよね。
冷たいものは内臓を冷やすからダメなんですよね?ね?
私は、あまり体に気を使わないタイプの人間なので、
家族に非難されています(* ̄m ̄)プッ
いいな~、自然にできちゃってるドライって。
ベリーちゃんと同じで、何度も美味しい感じがします(゚m゚*)
  1. 2010/08/03(火) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
暑いので、冷たいものが恋しくなりますね。
酢は体に良さそうですが、飲み過ぎ注意です!
もう3日もお腹が~Σ(〃▽〃;)
試験管の一輪挿しって、みなさんお持ちですね。
意外に使わないんですよね。是非、マネっこしてください。光栄です♪
リンクですか?もちろんOKです。こちらも光栄です(人´∀`)
あとで、遊びにいきま~す♪
  1. 2010/08/03(火) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
あ~~~っ!昼休みだぁ~~~っ!(*ΦωΦ)
エライねぇ、私ならきっと仕事中しちゃうよ(*≧m≦*)
アナベル、成功しそうな兆しがみえるんだけど~~~♬♫ ~♫♬
お腹、ぐるぐる~(´Д`)
普段「カッチカチやで!」なので、ちょっとスッキリ(^ー^)ノ
でも、痛いのは嫌だなぁ。
一緒にぬるカンな梅酢、いかが?( ̄m ̄〃)
tomoちゃんもお腹気を付けるんだよ~。
  1. 2010/08/03(火) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/61-ad0482db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
