ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗ばかりのドライ

何度チャレンジしても、キレイにできないドライフラワー(´Д`)
吊るす場所を、いろいろ変えたり、扇風機を回してみたり、
水を少し入れた花瓶で試したりしたんですが、
できな~~~い(;ω;)
シワシワなんです…。
あの美しいアナベルは、いずこへ~~~(。-`ω´-)ンー

シリカゲルをビニール袋に入れて、試してみたら…、
ちょ~っとだけ、成功(´▽`)
花びらの形が残っているものが、ちらほら…。


どなたが、キレイなドライの作り方を、
是非是非!!教えてください!


ただいま、オレガノのドライに挑戦中。
懲りないワタシΨ( ̄∀ ̄)Ψ



今日は、朝から「台風の前兆」みたいなお天気でした。
強い風と、時折降る「どしゃぶりの雨」。
久しぶりに涼しい1日でした。
そんな朝、発見しちゃいました~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
ゴーヤちゃんです!

ツルの一番下で、強い風にネットともどもぶ~らんぶらんと揺れていました。
強風でなかったら、いつまでも気付かなかったかも…。
元気に育ってね。
早く食べたいから _・)ぷっ




ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/07/29(木) 23:58:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<一輪挿しのリメイク | ホーム | ジニアの寄せ植え>>

コメント

No title

こんばんゎ~☆★∴∵∵∴
ゴーヤできましたね~~ヽ(*´∀`)ノ
ゴーヤって、次々と一杯出来るよ♪
楽しみだね~~♪

アナベルのドライはしたことないのですが~~
普通の紫陽花は・・・去年、生えたまま放置してたら、素敵なドライになってたの~。
偶然の賜物でした(*´∀`*)クスッ
ぉお~~っと、その紫陽花、裏庭なので、いけない、明日見てこなくっちゃ。
今年はどうなってることやら。ヾ(;´▽`A``
…☆”
  1. 2010/07/30(金) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ドライ、適当に部屋に吊り下げてたり、棚に置いとくと気がついたら綺麗に仕上がってたりしてます。私の場合、綺麗にドライになってね~!と念をこめると失敗するようです(笑)

でもオレガノはとっても綺麗にドライになってくれそうですね☆
以前ブログで憧れの方がシリカゲルの瓶の中にそのまま入れてクリスマスローズやアジサイたちを綺麗にドライにされてました。
シリカゲルだと色が本当に咲いてるそのまんま。。ゆめさんのシリカゲルも量をたっぷり増やしてみる、とか??

ゴーヤ・・・おぉ~!食べたい~!!
ゴーヤを見ると夏本番って感じがしますよね。
たくさんきっとなってくれるからパワーをたっぷり
もらってくださいね☆

応援p
  1. 2010/07/30(金) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪
ゴーヤ、できてますね。
うちのグリーンカーテンでもゴーヤ、2こ小さいのがぶら下がってます。
うれしいですよね。
ドライってうまくいかないときがありますね。
アナベルを庭で咲かせたままドライにしてる方のまねをしてみたのですが、茶色くなってだめになりました。
私もいい方法を教えてほしいです。
☆~♪
  1. 2010/07/30(金) 08:18:00 |
  2. URL |
  3. dreamrose #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今年初めてアナベルのドライに挑戦したんだけど、
最後に全体がしっかりグリーンになってからじゃないと
出来ないんじゃないかな。。。。。
初めて作ったから偉そうに言えないんだけど^^;
うちのはグリーンになって汚くなり始めてたので
慌てて水差しにしてたら数日でカリカリのドライになったよ。
もしかしたらアナベルをカットする時期が早いのかも。
  1. 2010/07/30(金) 10:32:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
白いアナベルのドライ、私もぜひやりたいのですが。。
いくら調べてもグリーンになってからしかやってる方はいないんですよね…
今年は7つも咲いたけど、全部グリーンのドライになってます(;´艸`)

ゴーヤ、先日のホタルノヒカリ2を思い出してしまう!(笑)
実は私、食わず嫌いなんです。。
一度も食べたことがない~ヾ(;´▽`A``
お、おいしいのですか??
ポチっ♪
  1. 2010/07/30(金) 13:54:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめーさん
こんにちは〰♪
アジサイはなんだか難しそうだね〰

オレガノケントビューティーは
フチが薄いピンク色に染まったあたりでドライにすると
乾燥後にそのピンクが薄い紫色のグラデーションになって
とっても綺麗です♪(伝わる?)
うちは今年ちょうど花の時期に強風の日が続き
上手にピンクに染まらずドライを断念しました 泣

もしまだカットしていないお花があるのなら
もう少し待ってからドライにしたほうが絶対かわいく出来ますよ♪
  1. 2010/07/30(金) 14:20:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ~スキン替えたの?
夏らしくてさわやかでいいね~~(*´∀`*)

私もいただいたアナベル、ドライ失敗しました~
やっぱりこんな風にシナシナになっちゃった(^_^;)
誰か教えて~!私も聞きたい(ちゃっかり)

ゴーヤ、発見できて良かったね!!
なぜか見落として、気づくとオレンジ色だったりするんだよね。。。

出来たらナニで食べるの?やっぱり最初はゴーヤチャンプル?( *´艸`)

  1. 2010/07/30(金) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
ホント?次々できますか?ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
実ってなると本当に嬉しいですね~♪
え?そのままでもキレイなドライに?
いいな~。今年はどうでした?
うちの子は、もう汚いです…。
  1. 2010/07/31(土) 11:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
あはは~、わかります!
そうそう、念を込めたり、思いが強すぎるとダメなことってありますよね。
私の人生、そんなことばっかりですよ(* ̄m ̄)プッ
シリカゲルを増やすのは手ですね。ケチっちゃダメってことか(゚m゚*)
ゴーヤを見ると夏を感じます。
しかも、今年は暑いので、暑苦しいくらい感じています。
あと1ヵ月、元気に乗り切りましょうね~♪
応援ありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/07/31(土) 11:42:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※dreamrose さん※
ゴーヤちゃん、なりましたか~""ハ(^▽^*) パチパチ
実がなったり、蕾がついたりすると嬉しいですね♪
dreamroseさんのゴーヤちゃんも、たくさんなりますように!
そうですよね、みなさん、そのままでもキレイにできてるし、
適当に吊るしてあってもキレイにできてるように見えます…。
茶色く汚くなっちゃいますよね~!!
一緒でホっとしました( *´艸`)クスッ
応援ありがとうございます♪
  1. 2010/07/31(土) 11:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
ギャ!!そうなんですか…。早いのか…。
てっきり、若くてキレイなのが良いのだと思って、全部咲ききらないうちにやってました。
今、みんなグリーンになってるんですが、近くで見ると汚くて、
ドライにする気がなくなります (´∀`;)アハハ
でも、良さそうなのを選んで、やってみます。
ありがとうございました~(人´∀`)♡
  1. 2010/07/31(土) 11:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
そ~~~なんですかぁ(´Д`)早すぎたんですねぇ。
早い方が良いのかと、咲ききらないうちにやってましたヽ(;´Д`)ノ
最近、強風続きで、グリーンになったやつは汚いし…。
ありがとうございました!勉強になりました!
ゴーヤ…食べたことないんですね…( `ι´;)ククク
うふふ…お…美味しくないです(* ̄m ̄)プッ
だって、苦いんだもん。
でも、上手に苦みを取れれば、程良い苦みがクセになります。
パクチーの臭みと同じかなぁ~。
美味しいとかより、クセになる…。是非!( ̄∀ ̄)
  1. 2010/07/31(土) 11:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
ありがとう~(人´∀`)♡
伝わったよ~♪雑誌でも、そのグラデ見た!
でも、最近9日連続の強風と雷雨で、オレガノ、ダメになりそうで、
早めに切っちゃったの(´Д`)
来年、チャレンジしてみます(´▽`)
アナベルも、来年頑張る!
なんて言って、同じような記事をUPしてそう(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/07/31(土) 12:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
なっかまなっかま!失敗なっかまヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
アナベル、白からグリーンに変わるんだけど、そこで作るみたい。
やっぱりtomoちゃんも植えるしかないんじゃない?(* ̄m ̄)
ゴーヤ、こっそり1つなってたよ~ヽ(´▽`)/
全然、気付かなくて、主人に言われてビックリしたΣ(゚Д゚ノ)ノ
すご~く嬉しい♪
早く大きくならないかな~。やっぱりゴーヤチャンプル~だね♪
  1. 2010/07/31(土) 12:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アジサイは私も今年は失敗ばかり・・(><。
梅雨明けに吊るした物はあっという間に乾いて良い感じに出来ましたが、アナベルは花びら(?)が薄いから難しそうですよね。
でもシリカゲルを使った物は綺麗じゃないですか~!
シリカゲル、ウチに沢山あるのでご入用でしたらお送りしますから(笑

ゴーヤの実が成ったんですね~!
ウチのへちまなんてまだ花も咲かない・・羨ましいっ!
  1. 2010/08/01(日) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
普通のアジサイの方が、簡単ですか?私でもできるかなぁ…。
つか、なんでそんなにシリカゲルを持ってるんですか?(゚m゚*)
ほしくなったら、連絡します( *´艸`)
アナベルは、グリーンに変わってからドライにするようです…。
と言うことで、またチャレンジしてます。うまくいくといいなぁ。
ゴーヤ、なりました~~~(//∀//)
子供の頃に育てたへちまは、夏休みが終わる頃なりましたよね。
きっと、これからわんさか~!ですよ。
たくさんボディブラシ?ができたら、ください(人´∀`)
  1. 2010/08/01(日) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/60-8be22f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
