ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジニアの寄せ植え

先日、お隣から侵入するツルのことを書きましたが…、
反対側のお宅からも、実は侵入者がいるのです。

堂々と写真を取れず、リビングから隠し撮り _・)ぷっ
わかりますか?
我が家の「ジャマな物置」の上に、ビヨ~ンと。


お隣の奥さまが出かけた瞬間、激写εεεεεヾ(●´∀`)ノ急げ~
お隣の「ねむの木」がビヨヨ~~~ンと、
ビヨヨヨ~~~~~ンと伸びてきています。


みんな自由 _・)ぷっ
でも、ちょうど木陰になって良いかしら。


お隣の子は、あんなに元気なのに、
我が家の斑入りムクゲちゃんは、なかなか咲きません。
3つついた蕾も変化ナシ。

しかも、1つ落ちてるし(ρ_;)

今回は諦めて、残りの蕾も取りました。
いつか無事に咲いてくれるといいなぁ~。


先日のジニアの寄せ植え。
オレンジシャーベット色のジニアが、黄色くなってきました(´Д`)
千日小鈴と寄せ植えしたんですが、変更しました。

珍しく鉢を洗ったら、なんだかノッペリしちゃいました。
慣れないことをするなってことかな _・)ぷっ
でも、ナメクジさんが~~~~~。
しかも、写真のピンも合ってないですねY(>_<、)Y

元気で、モフモフのキャットテールと。



毎日、暑いですね。
みなさんも熱中症には気をつけてくださいね。




ご訪問、ありがとうございました(´▽`)
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/07/28(水) 17:41:00|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<失敗ばかりのドライ | ホーム | お隣の枝と花>>

コメント

No title

寄せ植え、可愛いよ~。
赤いキャットテールが可愛さを出してるのかなぁ、
オレンジのジニアがやっぱ可愛いのよねえ。
涼しげでナチュラルで、素敵♪.:*:・'゜
お隣さんはこっちにもあっちにもいるよね。
少しは気に掛けてほしいのよね~~~。
  1. 2010/07/28(水) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ねむの木、葉っぱのカンジがスキ~(*´∀`*)
うちにも伸びてきて欲しい~
でもうちの敷地に隣接しているおうちは
どちらも緑にはあまり関心がないようで。
どっちかというとうちが侵入する方かも・・(;¬∀¬)ハハハ…
オカメヅタが超キケン(笑)

ムクゲちゃん、
今年は、花より根を伸ばす方に力を入れてるのかもね。
残念だけど、その分きっと力を蓄えて
来年 素敵なお花をつけてくれるよ!

それに比べてうちのムクゲ・・・やっちゃったよ・・・
水切れさせちゃった~(´Д`)
せっかく花が咲いたのに、しおしお~~
ジョウロに2杯水あげてみたけど、どうだろう。
ああ愛が足りない~~

キャットテール、かわいいね( *´艸`)
鉢・・たしかにピカピカ(笑)
でもすぐ汚れるからこの位してもいいんじゃない?
コケとか生えるし・・うちだけ?

グラスがゆらゆらして、涼しげで良いわ~~
こういう素敵な寄せ植え見ると、作ってみたくなるけど
お花売り場に行っても暑くて脳みそ動かないデス・・・
  1. 2010/07/28(水) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ねむの木、葉っぱが涼しげでいいですね!
虫がいなかったら大歓迎??
でもどのおうちも緑がいっぱいなんでしょうね~。
空気がよさそう♪

ムクゲさんは来年に期待、でしょうか。
でもここまで来たから来年はきっと綺麗に咲いてくれますよ~☆☆

鉢を洗う・・・すごいです。。
私はまずあり得ないことです(自慢じゃない--;)
家の中の掃除も片付けも嫌いだから庭も、、、ね(汗)
そりゃー大変な事になっています。。ブログはいいとこしか写真載せないし~(笑)
でも意を決してそろそろ片付けしようかな。。

寄せ植えも落ち着いて、でも夏らしくてとっても素敵ですよね~。
こんな風にあしらいができたらな~っていつも思っちゃいます!

応援☆
  1. 2010/07/29(木) 08:01:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます(^。^)
お隣さんは、皆さん植物を育てているんですね~
あんまり大胆な侵入も困りものですけど、成長する新芽って
キレイで可愛いから、まだ許せます。
大きな声では言えないけど、うちのお隣さん。。お仕事が
多忙になってお庭は放置状態(>_<)
それはいいとして、伸びた雑草の穂がフェンス越しに侵入してきます。
種が落ちたら大変!こっそり戻すことの多い我が家です(笑)

斑入りムクゲちゃんのお花、残念でしたね。
どうしても緑葉より弱いのかしら。
株が充実して咲いてくれるといいですね~
見せていただける日を楽しみにしてま~す♪
  1. 2010/07/29(木) 08:54:00 |
  2. URL |
  3. kirara0626 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いろいろな侵入者(´▽`)があるのですね~。
ネムノキは涼しげでいい感じと思うのですが、
葉っぱがチリチリと落ちちゃうんでしょうか?
うちはkiraraさんと同じく、お隣の雑草がいっぱい侵入してきます(^д^;)
セイタカアワダチソウとか勘弁してほしいですよ・・・!
ムクゲは残念でしたが、株を充実させてあげたら、来年はたくさん咲くかもしれないですね!
寄せ植えがとてもステキ~。
ゆめさんは寄せ植えを作るのが本当にお上手ですよね。
私も見習いたいです。。。
  1. 2010/07/29(木) 10:27:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ウチにもお隣からジャスミンの蔓が伸びてきてます。
お隣さんも気付いて適当に切って下さいと言ってもらったけど
中々こちらからは言い出しづらいですよね(^^;

ジニア、やっぱり黄色くなってきました?暑さのせいかな~。
今度ブログに載せるので比べっこしましょうね(^ω^

最後のお写真がとっ~ても素敵で、夏も良いなぁって思っちゃいました!ポチポチ☆
  1. 2010/07/29(木) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
キャットテール、可愛いですよね。
私、初めて買ったのですが、気に入りました。
この季節の寄せ植えは、すぐ汚くなっちゃうので、イヤです(´Д`)
あ…手入れをしないから?(* ̄m ̄)
侵入者も、ここまで来ると、結構可笑しかったりしますよね (´∀`;)アハハ
  1. 2010/07/29(木) 18:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
オカメヅタ、危険そう~~~∵ゞ(≧ε≦o)
このツルおたくな私でさえ「やっぱ、やめとく」と言った子だよね?
ゲリラっちゃえ~~~!(゚m゚*)
そっか、バレるとダメなのか…。
え~~~っ!ムクゲ、やっちゃったの~~~?
あ~~ん、ワタシもモンタナやっちゃったの~~~~~(;ω;)
たった1日だよ!つい、モンタナだけ水やりを忘れちゃって…。
切り詰めて、ち~~~っこくなってる。地植えにすることにした…。
まぁ、tomoちゃんは愛が足りないから、根本から直さないとね(゚m゚*)
復活してくれるといいね。咲いたら、可愛いよ。うん。
鉢、いろんな色のコケが付いた頃がステキよね~。
鉢本来の色が消えるほど、コスって洗っちゃったよ(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/07/29(木) 18:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
ねむの木の葉っぱも花も可愛いですよね~。
両隣さんとも、お花が大好きな方なので、私もあまり気にならないんです。
ちょっと飛びだし過ぎな気もするんですけど…(*≧m≦*)ププッ
ムクゲ、枝も伸びないんで、心配です。
でも、葉っぱは落ちないので、枯れていないみたいなんだけど。
ムクゲ心は複雑ですね(* ̄m ̄)プッ
私も、初めて鉢なんて洗いましたよ。
緑のコケむした感じが良いですよね。
なんだか、漂白したみたいに白くなっちゃいました。
相変わらず加減を知らないオンナです (´∀`;)アハハ
応援ありがとうです♪
  1. 2010/07/29(木) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※kirara0626さん※
両隣さんとも、お花大好き~!なんです。
種や苗や、おすそ分けをいつも頂いているので、こういうことがあっても、
あまり気にならないです。
でも、そういう方でなかったら、ちょっとイヤかもしれません。
前、住んでいたところの後ろの家が、草ボ~ボ~で、ススキまで侵入して…。
ど根性雑草は、困りますね。ドクダミとか…。
ムクゲ、ダメそうです。
そうですよね!斑入りって、なんだか弱いですよね。
どんな色が咲くか、楽しみにしていたので残念です(ρ_;)
  1. 2010/07/29(木) 18:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
セイタカアワダチソウ???Σ(゚Д゚ノ)ノ
それは、庭に生やしてはダメですよね~~~っ!
う~ん、困る…。あの子は最強!と言っても過言ではないです。
種が飛ばないうちに、なんとかしないと!
私が一発、言ってあげたいです!(`ω´*)
ムクゲ、花の色を楽しみにしてたので、ものすご~く残念です(ρ_;)
中途半端なところで、咲くのを止められて、残念の度合いが増しました…。
寄せ植え、褒めてくださってありがとうございます。
本当なら、もっとモリモリのぎゅうぎゅうになっちゃうところでしたが、
鉢が小さくて、これ以上入りませんでした (´∀`;)アハハ
  1. 2010/07/29(木) 18:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
「適当に切ってください」が一番困りますよね。
私も前の家の方に言われているんですが…、
「自分で切ってよ~」って思っちゃいます (´∀`;)アハハ
ジニア、ぴこmamaさんに聞いたとたん、黄色くなりました。
何かしました?(* ̄m ̄)プッ
黄色も可愛いですよね。←ただのヒイキ目
夏は、淡い色とか涼しい色に、つい目が行ってしまします。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/07/29(木) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/59-d61dd2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
