ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お隣の枝と花

先日、多肉棚にすだれを掛けましたが、
初めて、和室の窓の外側にも掛けてみました。

見ているだけでも、涼しく感じます。
「日本の夏の涼」ですね~。


今日はお隣の花のお話。

お隣の玄関前で育っているツル性の植物が、
ぐんぐんと、よ~~~く育っています。

ぐんぐんぐんぐん…。
ぐんぐんぐんぐん…。
ぐんぐんぐんぐん…。






と…届いた~~~~~っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
うちの窓に到着です _・)ぷっ
植物ってスゴイですね…。

絡んでいます。


お隣さんは、これで玄関にアーチを作っていて、
とっても素敵なんです。
が!私は、どうしたら良いんでしょう _・)ぷっ


そして、これは反対側のお隣さんの百日紅の花。
鮮やかな濃いピンクで、満開です。
向こうに見える緑は、団地をぐる~っと囲む遊歩道です。
朝夕、お散歩する人も多くて、
秋には紅葉する樹もあって、とってもキレイなんですよ。

そして、これは我が家の百日紅。

同じ花でも、同じ色でも色々あって、楽しいですね。

またまたピラミッドアジサイ
他のアジサイが終わった後に咲く、このライムグリーンの花に、
すっかり夢中です。



ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/07/26(月) 15:21:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ジニアの寄せ植え | ホーム | 朝の庭>>

コメント

No title

yumesukeさんが撮ったらスダレが素敵に見える!!
スゴイなぁ~
お隣さんのつる性植物すごいですね…
どうしたらいいんでしょね???
ついにピラミッドアジサイ咲きましたね♪♪
やっぱりイイ~
ライムグリーンから白に変化していくのも楽しみですね(^^)



  1. 2010/07/26(月) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

面白いわ~、到着しましたか。( ゚∀゚)アハハ
そのお家の方はどうされてるのでしょう。

家は、モッコウバラのシュートが何本も、グングン伸びて前の家に到着しそうだったし、アーチが出来そうになっていたので
あわてて切りましたよ。

ピラミッド紫陽花、いい色ですね~。
…☆”
  1. 2010/07/26(月) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

このお隣の濃いピンクお花を
今日海沿いの散歩で見かけて
「うわ〰可愛いなぁ♡(´・ω・`)なんていうお花なんだろう?」って
思ってました!
ゆめさんのとこにある百日紅と同じ品種だったのですね☆

>同じ花でも、同じ色でも色々あって、楽しいですね。
本当にそのとおりですね〰
そして同じ花でも、同じ色でも撮る人によって全く違う画像になるのも
見ていて楽しいです♪
ゆめーさんの撮るお花の画像は
その名のとおりいつも夢があって美しいですね(*´∀`*)♡
  1. 2010/07/26(月) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごーい!
なにもない空中を渡ってる~~Σ(・ω・ノ)ノ
立派な蔓だけど、なにかしら?
つる植物好きがうずくわ~~
そのまま窓に誘引して愛でましょう♪
ダメ?(≧▽≦)☆

周りの緑がとってもきれいだね。
空気がキレイそう~~(*´∀`*)
うちも近くに雑木林みたいなのはあるけど
それより手前に家がいっぱいあって
いまいち雰囲気でないのよ~(笑)

ピラミッドアジサイ、ホントにいい色♪
惚れちゃうぞ~~(〃∇〃)照
  1. 2010/07/26(月) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ〜ピラミットアジサイ、すてき!
また「欲しいものノート」に書かないといけないお花ができちゃいました。
ゆめさんのところで見るとなんでも
「すてき〜、かわいい〜、ほしい〜」になっちゃいます。
お隣のツルちゃん、ゆめさんのうちに届く前に
「ふぅ〜〜〜〜ふーー! ぶーーっ!!」って吹いて
自分のお家に戻してあげればよかったですね。
ゆめさんちにしがみついたからには、
「こんないい所、ぜったい離さないもんね」って言っているかも(*´艸`)
  1. 2010/07/27(火) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. nono #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お隣さんのツルさん、ゆめさんちに来たかったのね~☆☆
居心地良さそうだもの^^

我が家も西隣のおうちの百日紅やツルさんがたくさん板壁にくっついてます(笑)
秘かに切り落としたり(わかんない程度だし)、つるを向こうに戻しております ̄▽ ̄;
だって百日紅なんてイラガさんのお住まいになってるんですものぉ~。そりゃ切っちゃうでしょって。。

遊歩道や各お庭の緑がいっぱいで素敵な住宅街ですね~。
春や秋の気候のいい時も素敵でしょうけど、暑い時期に目に優しい緑も捨てがたいですね!

うちの周りは地主さんの高齢化に伴い、空き地や桃畑がどんどんアパート系に変わっていってます(マンションは規制により建たないからいいけど)。。。うーん、残念;;
  1. 2010/07/27(火) 07:48:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お隣からやってきたつる植物さん、げんきですねえ~
お花咲くのかしら?

ピラミッドアジサイがとてもきれいですね。
アジサイはもういいと思ってたけど・・・ちょっと気になります。
☆~♪
  1. 2010/07/27(火) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. dreamrose #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お隣からやってきた植物さん困っちゃいましたね^^;
事情を話してばっさりやっちゃう?
ピラミッドアジサイ素敵ですね~♪
一度枯らした事があるんだけど、また欲しくなっちゃった^^;
  1. 2010/07/27(火) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
お隣からの侵入ツルさん、早く戻してあげないと
ゆめさんちの窓にガッシリ絡んじゃいそうですね(^^ゞ

暑いなかでも元気な植物は、すごい勢いで成長してますね。
うちもバラの枝は暴れまくり、ツル植物はグルングルン状態です。
でも、この暑さに、すべて放任(笑)
きっと、お隣さんもツルの侵入に気付かずにいるんですね♪
  1. 2010/07/27(火) 11:19:00 |
  2. URL |
  3. kirara0626 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
伸びて来ているツル、切っちゃっても気付かないと思いますょ(;´艸`)
もしくはフェンスに戻してあげるとか~!?
私もハニーサックルを境界に植えていて、
ツルが行かないように気を付けているのですが。。
やっぱり少し侵入しているようです…ヾ(;´▽`A``
百日紅、今回載せてくれている引きの写真で分かりました!
最近よくあちこちで咲いているのを見ます(*^ー゚)ノ
ピラミッドアジサイ、綺麗でいいなぁ♪
わが家は今、白くなって咲いています!汚いけど。。
ポチっ♪
  1. 2010/07/28(水) 09:22:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flower1103さん※
まぁ!すだれも褒められちゃった(〃▽〃)
去年、うちのピラミッドアジサイはグリーンのままでした。
今年こそ、白に変わる姿も見たいです。
見れるかなぁ (´∀`;)アハハ
お隣のツルは…ちょっとこのままでいようかと思います。
せっかくだし…。せっかくかな(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/07/28(水) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
スゴイですよね~。
なんの誘引もしていないのに、ぐいぐい来たんですよ(゚m゚*)
一度、お隣のフェンスに掛け直したんですが…。
私も、はみ出ちゃうのは気が引けて、出ないうちに短くしちゃいます。
でも、我が家の両隣りは結構ジユーです(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/07/28(水) 15:14:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
そうなんですよ、この濃いが一番メジャーかも。
うちの周りでも、あちこちで咲いていて、見事です。
他には白もあるんですが、白は本当にフリフリのレースみたいなの(//∀//)
カメラの使い方がいまいちわからないアナログな人間ですが、
動物と植物は、心をこめて撮っています。
実物は、私の写真なんかより全然かわいいのです(´Д`)
でも、いろんな写真を見れるのも、ブログの楽しさですよね♪
  1. 2010/07/28(水) 15:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

tomoちゃん
まるで、何かあるみたいに、真っ直ぐこちらへ来てる(* ̄m ̄)プッ
自分ちにフェンスもあるのに、こっちへ…。
あら?やっぱり愛でるしかないかしら(*≧m≦*)
とりあえず、頑張ってるので、このままで♪
壁を這うやつだと、傷むからイヤだけど、ここならいいか…と思ってるよ。
いいのか?それで(* ̄m ̄)
うちの周りは、緑が多いよ~。団地の中も周りも、すごいよ。
それが良くて、ここにしたんだけどね♪
ピラミッド、いいでしょ~~~。
欲しくなったら言ってね。
3本植えてあるから、1本送ろうか?デカイけど∵ゞ(≧ε≦o)
  1. 2010/07/28(水) 15:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※nonoさん※
最後の「ぶっーー!」が決め手ですね∵ゞ(≧ε≦o)
最初に伸びてきた時に、お隣のフェンスに絡めたのに…、
どうやら、我が家がお好きなようです (´∀`;)アハハ
花でも咲けばいいんですけど…咲きません!
美味しい実でもなればいいんですけど…なりません!
でも、元気な子です^m^
「ほしいものノート」追加入りました~♪
今度、見せてください( *´艸`)
  1. 2010/07/28(水) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
イラガ~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ
もう、切っちゃってくださ~い。

私は、入ってしまうほうがイヤで、自分の枝をバッサバサと切ってます。
向かいのお家の方が「飛び出たら切っちゃってね」って言うんですけど…(´Д`)
うちの団地は、なかなか良いところです。
周りからの評判も良いので、ここに住もうと決めました。
このまま変わらないでほしいなぁ。
私のお友達は、家の前にマンションが建ってしまい、かなりブルーです(´Д`)
  1. 2010/07/28(水) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※dreamroseさん※
花も咲かなきゃ、実もならねぇ~です(*` 艸 ´)ウシシシ
元気が取り得って感じです(゚m゚*)
ピラミッドアジサイは、良いですよ~。
普通のアジサイと花期もずれるし、おすすめです♪
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/07/28(水) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
あまり勢いが強かったら、切らせてもらうしかないですよね。
見ていると壁を這うタイプじゃないので、少し安心です。
ツタ系のものは、壁が傷みますものね。
ピラミッドアジサイ、本当にキレイですね~。
この時期、爽やかで気に入ってます♪
  1. 2010/07/28(水) 15:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※kirara0626さん※
本当にこの暑さの中、元気ですよね。
お隣さんは、たぶん…気付いていると思います。
玄関も真正面なんです。
そこに高めのフェンスをして、玄関の中が見えないようにされています。
フェンスに這わせたツルニチニチソウも、めっちゃ我が家に∵ゞ(≧ε≦o)
このツルも1度戻したんですが、また来ちゃいました (´∀`;)アハハ

  1. 2010/07/28(水) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
ハニーサックルなら、大歓迎です!(〃゚艸゚〃)
そういうのが良かったなぁ~~~!
このツルは花も咲かないし、実もならないんです。
観察の結果…(* ̄m ̄)
サルスベリ、わかりましたか?よかった~。
私が中途半端に寄って撮ったから、わかりにくいですよね。
でも、ひとつひとつをジックリみると、レースみたいにヒラヒラで、
本当に美しい花だな~って思います♪
応援、ありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/07/28(水) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/58-ebce38eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
