ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すだれの使い道

待ち望んでいた「スカビオサ バーガンディボンネット」が咲きました。
こ…言葉がありません(*´ω`pq゛


可愛い色のジニアがあったので、買ってしまいました。
実は…ジニアはあまり育てません。
ベタっと黒くなってしまうところが苦手で。
でも、このシャーベットみたいなオレンジ色、大好物です。
食いしん坊なコメントになってますね _・)ぷっ

カレックスと、千日小鈴、その他もろもろで、
またまたギュ~ギュ~な寄せ植えを。

全体の写真は、馴染んでから載せたいと思います。
ギュ~ギュ~過ぎて、馴染まないかも _・)ぷっ


多肉ちゃんに、すだれを掛けました。

私にとって、初めての多肉の夏越しです。
しかも、毎日暑~~~い!
うまく越せられるとは思えません(´Д`)
しかも、このすだれ、昨日、ちょっと違うことに使ってしまいました…。




落ちてくるコウモリの赤ちゃんを受け止めました∵ゞ(≧ε≦o)
余りの暑さで弱って、落ちそうなコウモリの赤ちゃんを、
受け止めるものが他に思い浮かばず。
結局6匹受け止めて、木陰に移しました(´Д`)
恐いやら、可哀想やら、暑いやら…で大変な1日だったんです。
ひ…ヒマな主婦?(=ω=)
元気になって、お山に帰ってほしいです。

そして、今日、すだれはまた多肉棚に戻しました _・)ぷっ




ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。


  1. 2010/07/22(木) 18:28:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<朝の庭 | ホーム | ちいさなオベリスク>>

コメント

No title

なんですと?こうもりのあかちゃんって。
受け止めてあげたんだ・・・。
や。やさしい。。。

私もジニアのこの色だぁーい好きよ~。
でもうちの庭でジニアは何個もお亡くなりになりまして・・・。
でも可愛いのよね♪

スカビオサ バーガンディボンネット な~~んて素敵なお花なの。
綺麗な色に、うっとりしました。

そうそう、すだれの使い道、ちょっと期待していたの、、、_・)ぷっ
…☆”
  1. 2010/07/22(木) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スカビオサ バーガンディボンネット、素敵すぎる!!!!
またまた欲しいお花が増えちゃった(^^)
このジニアとってもカワイイ色ですね~
初めて見ました~
う~ん、いつもながら写真が魅力的っ♪♪
デジイチがほしい…

コウモリと言えば去年、家の換気扇に巣を作られ困りました(汗)
すだれは色んな使いかたが出来て便利ですね(笑)
  1. 2010/07/22(木) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スカビオサ、素敵~~( *´艸`)
この赤すぎない紫、すっごくいい色だね~!!
黒っぽい色もあるでしょ?
あれが欲しいなって思ってたんだけど
見つからず・・・
この色もいいわあ~~

ジニアって原色のイメージだけど
こんなかわいらしい色もあるのね。
うーん、欲しくなる・・・
ゆめちゃんとこは誘惑がいっぱい☆(^_^;)
寄せ植え、なじんだら見せてね♪

多肉、日除けしなきゃだめかしら?
まだなんだけど、元気そうだからいいかなとか思って。
あ、元気がなくなってからじゃ遅いのか?
ゴーヤのカーテンで影になるのを待ってるんだけど
間に合わないかなあ~~

コウモリの子が落ちてくるって・・
どんな状況??Σ(・ω・ノ)ノ
近くに巣があるの?

ここ何日かビックリする気温だもんね~
そりゃあ、どんな生き物もバテるよね。
うちもパールを2階で留守番させてるからちょっと心配。
カイトはタイマーでエアコン入れてるからまだいいけど。
ああ電気代がオソロシイ・・
  1. 2010/07/22(木) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわー♪
コウモリのあかちゃんを受け止めたんですかーー@@
受け止めたってことはゆめさんのおうちのどこかに巣を作ってるのかしら・・・?

しぃちゃんもジニア、苦手なんです^^;
いつも、そのままの形で枯らしちゃいます><
スカビオサ、なおさんのところで見ててかわいいなーって思ってました。
コチラでもやっぱりかわいいです~♪
いつも綺麗なお写真で癒されますー
我が家には今、お花が少ないので毎日遊びに来ちゃいます(笑)
  1. 2010/07/23(金) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
綺麗な色のスカビオサですねぇ(*´艸`)
私も今年初めて育ててみて、すっかりハマっています♪
ジニアも綺麗な色ですねぇ☆*。私も昨日、白い子を買ってきました!
多肉も暑さで溶けてしまいそうですもんね。。
いいアイデアです(*^ー゚)ノ
コウモリが6匹も~!?しかも落っこちてくるって??
こちらでも夕方、空を見上げると飛んでいますが。。
コウモリも暑さでバテちゃったのかな…(;´艸`)
ポチっ♪
  1. 2010/07/23(金) 10:05:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
スカビオサ、素敵な色ですね。
うちにも1袋種まきして1株育った!貴重品のスカビオサが
つぼみをつけています。咲いてくれるのを首を長くして、待っています。
ジニアの下に咲いている紫のお花が気になるのですけど、名前を教えていただけませんか?
すごくかわいい~
  1. 2010/07/23(金) 13:06:00 |
  2. URL |
  3. dreamrose #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
今日も暑いですね~!
そんな暑さも忘れちゃいそうなスカビオサ♪
本当に深い綺麗な色。
この暑いのに・・ゆめさんが大事にしてらっしゃる証拠ですね。

私も同じ色のジニアを買ったはずなのに、最近は普通の黄色になってきちゃいました~(><。
秋になったらまたこの色に戻るかな??

こうもりの赤ちゃん、お迎えが来ましたか?
ぴこの病院に行った時に聞いてみたら、市役所に相談すると保護してもらえる事があるらしいですよ。
あと、どんな菌を持ってるか分からないし、人間の匂いが付くと親が育てなくなっちゃう事もあるから素手では触らないでください、だって。
言われなくても素手じゃ触れないと思うけど(^^;
暑い中お疲れ様でした!ポチ☆
  1. 2010/07/23(金) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
私は動物にだけ、比較的優しいです(*≧m≦*)ププッ
ご期待通りの、すだれの使い道をご紹介できましたでしょうか?
すだれでコウモリを受け止める!
うちに遊びに来てみる? _・)ぷっ
ジニアって、手入れを怠ると汚くなったしませんか?
私も何度かサヨナラ~ってしたことが…。
このスカビオサ、本当にキレイですよね~ヽ(o´∀`o)゚.:。+
  1. 2010/07/24(土) 01:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flower1103さん※
このスカビオサ、めっちゃキレイですよね~。
種が獲れたら、お分けしましょうか?
でも、スカビオサの種って、採るのが難しいらしいですね (´∀`;)アハハ
換気扇に巣???Σ(・ω・ノ)ノ!
おお~~~、それは困りますね…。
私は動物が好きなので、いろんな意味で困ります(´Д`)
  1. 2010/07/24(土) 01:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
黒あるある!私、お店で見つけたの~。でもね、1mくらい伸びてた(* ̄m ̄)
それでも良いなら、買って来てあげようか?ビヨヨ~~ンだけど。
このジニア、株分けして箱に入れたよ~。
多肉ちゃんは日除けしてあげれば?
つか、しなくても平気なの?私、チョ~初心者じゃん(* ̄m ̄)
コウモリね、うちの外壁にくっついてた…。
屋根裏に住んでる気がする。暑くてね、落ちちゃったみたい。
もう可哀想で可哀想で、1日コウモリ見張って、すだれで受け止めて、日陰に運んで、水あげてたんだけど… (゚m゚*)
ペットがいると、留守中が心配だね~。
メールに書いたから、読んで~。
  1. 2010/07/24(土) 01:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※しぃちゃん※
コウモリはうちの外壁にくっついていました。
たぶん、屋根裏に住んでいるんじゃないかと…(´Д`)
暑くて落ちてきたようで…(´Д`)
スカビオサ、すご~くキレイですよね~。
やっと咲いてくれたので、すごく嬉しくてお披露目しちゃいました( *´艸`)
ジニア、私も真黒にしちゃって、枯らしたことがあります(´Д`)
いつでもいらしてください!とっても嬉しいです♪
  1. 2010/07/24(土) 01:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
スカビオサ、や~っと咲いてくれたので、とても嬉しいです♪
宝石みたいな美しさなんですよ!←かなりヒイキ目(* ̄m ̄)プッ
でも、なおさんのクリーム色の子も大好きです♪
夏はジニアですよね。って、あまり育てたことがないんですが (´∀`;)アハハ
白、いいですね~。白の小さな花の子は、私も買いそうになりました。
明日、なおさんの子を見に行きます♪
コウモリさん、暑くて落ちてきたようです。落ちた場所が悪くて、心配でした。
あ、別にコウモリが好きな訳じゃないんですけど…、心配でした(´Д`)
ポチありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/07/24(土) 01:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※dreamroseさん※
スカビオサって、種を採るのも、発芽させるのも難しいみたいですね(´Д`)
1株でも育って、蕾がついてくれて、良かったです♪
何色かしら~。楽しみにしていますね~。
紫の子は、千日小鈴と言います。いちごちゃんみたいな花で可愛いです。
詳しくは、よろしかったら、こちらを読んでください。
そっくりな品種もあって、そちらの方が花期は短いのですが、色は鮮やかです。
http://yumesukers.exblog.jp/14191619/
  1. 2010/07/24(土) 01:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
本当にありがとうございました(ρ_;)
とてもじゃないけど、ここには書けないワタシのアホさ加減…。
自分でも呆れますが…1日中コウモリ見てました(* ̄m ̄)プッ
外は37.3度(´Д`)
翌日から現れません。でも、ぴこmamaさんの情報、有難いです。
今度、なにかあったら、相談してみます。ありがとうございました。
黄色くなる?あら…困った (´∀`;)アハハ
今日、ぴこmamaさんにお手紙を出しました(〃゚艸゚〃)
ポチありがとうございます♪
  1. 2010/07/24(土) 02:14:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/56-cb363fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
