ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちいさなオベリスク

3週間ほど前、ちいさなオベリスクを買いました。
梅雨時で、写真が暗いのですが。

可愛い鳥さん( *´艸`)

そして、クレマチス「ジュイニアナ・プレコックス」を絡めました。
無事に根が付いたようなので、写真を。

やっと花が咲き始めたんですが…、目立たない(;゜(エ)゜)
ジ~っと、ジ~っと見ると…、こんなに可愛らしいお花が。

想像を越える、地味なお花でした _・)ぷっ

もう1種類クレマを植えてあるので、咲いたら見てくださいね。
そちらは、もう少し目立つ子の予定です ( ´艸`)


ブルー続きで、今年買ったアガパンサス
最後の蕾が、やっと咲き始めました。
来年は、もっとゆっくり眺められると思うと嬉しいです。


バラの2番花も終わりに近づいてきました。
ブルームーン

ジャストジョーイ

それにしても、梅雨明けと同時に猛暑だなんて…(´Д`)
みなさまも、熱中症にお気を付けてくださいね。


ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/07/20(火) 23:57:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<すだれの使い道 | ホーム | グリーンカーテン>>

コメント

No title

こんばんゎ。
素敵なフォルムのオベリスクですね~。
ラインが可愛いね~。
鳥さんのモチーフも、かわいい~~~~ヽ(*´∀`)ノ
どこで見つけたの?

バラの二番花さんもきれいですね~。
暫くお別れなのね・・・また元気な姿を見せてね。
…☆”
  1. 2010/07/21(水) 02:10:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
素敵なオベリスクですねぇ(人´∀`*)
クレマチスがまだこんなに綺麗に咲いているなんて~♪
もう一つのお花も楽しみにしていますねっ!
バラ、とっても綺麗っ(*´艸`)
うちのバラたちは全然綺麗に咲いてくれません~!
夏は仕方ないのですが。。
ポチっ♪
  1. 2010/07/21(水) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ^^
かわいいオベリスクですねえ!
ユニークな形・・・こんなオベリスクは初めて見ました。
ク、クレマチスがすっごくラブリーなんですけど・・・!
ほんのり紫色のちいさなお花がたまりませーーーんヽ(^▽^)ノ
うちもアガパンサスは今年お迎えしました。白い子です^^
でももうお花、おわっちゃいました・・・。
楽しみはまた来年ですね!
  1. 2010/07/21(水) 13:10:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルームーンもジャストジョーイも
まだこんなに美しく咲いているのですね!Σ(゚∀゚*) スゴイ。。
我が家のバラは大苗はもう花はとうに終わり
ミニバラもなんだか乾いたような微妙な花色です。。( ノω-、)

ゆめさんのお庭は淡い色の涼しげなお花やリーフが多いですね♪
見ているとなんだか(気持ちだけ)涼しくなりました 笑
またきます〰☆(*ゝω・*)ノ ぽち
  1. 2010/07/21(水) 14:52:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

オベリスク、とっても可愛い!!
小鳥さんがついてるタイプなんてなかなかお見かけしませんよね。
ゆめさんにぴったりだわ~♪

クレマチス、この楚々とした感じが素敵です≧▽≦
あえてこういう淡いタイプの控えめなクレマチスなところが
いいな~って思いました☆

アガパンサス、我が家でもたくさん咲いて楽しませてくれたので
また来年に向けて株を充実。。。という名のほったらかしにします(爆)

バラもとっても綺麗ですね!!
この猛暑の中、1番花とそんなに変わらないように見えるとこがすごいっ。
色艶優秀ですね~!
ぽちっ***
  1. 2010/07/21(水) 20:45:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんな暑い時期に咲くクレマチスもあるのね~
なんか冬から春のイメージだった。
えー!お花、すっごくすっごくかわいいよ~( *´艸`)
ほわんとして、ゆめちゃんぽい色(〃∇〃)照

アガパンサスって、写真難しくない?
もうちょっといっぱい咲いたら・・と思ってたら最初の花がしおれて、
てっぺんがなかなか咲かなくて。
結局その後ブログにアップできなかったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

バラ、綺麗に咲いてるね~2番花とは思えないよ!すごいね!
愛情いっぱいだから、バラも答えてくれるんだね♪

・・ところで、メール届いた?
  1. 2010/07/21(水) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ〜
鳥さんモチーフの物ってかわいいですよね。
ウチにも一つだけ、トリさんの鐘があります。
華奢なオベリスクに小さな花のクレマチスが、
とっても似合います。
ゆめさんのところにくると、
欲しいものノートに書き込む植物がたくさん増えちゃいます。
  1. 2010/07/21(水) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. nono #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
可愛いですよね~。
近くの園芸店で見つけました(´▽`)
大きくないので、クレマもツル性ではないものにしたんですが…、
どんどん伸びていますよ _・)ぷっ
バラも終わりですね。暑くてしんどそうなので、少し日陰に移しました。
秋が待ち遠しいです。つか、あちぃ~~~っ!(´Д`)
  1. 2010/07/22(木) 10:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
バラを育てて2年目なので、いまいち分からないのですが、
2番花というのは、ずいぶん小さいのですね。
でも、たくさん咲いたので、ムリしないで~って感じになりました (´∀`;)アハハ
秋まで、体力をつけてあげたいです!
このクレマは、蕾がい~~っぱいつきまいした。
でも、咲いても…見えません(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/07/22(木) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
私もこのクレマは、すごく可愛い~と思ってます。
でも…地味過ぎる(´Д`)
本当に小さくて、色も淡過ぎる…。
近付かないと、お花が咲いているのがわかならんです。
でも、可愛いですよね~( *´艸`)
アガパンサス、私も白買っちゃいました~。今年は咲かなかったんです。
来年が楽しみですね♪
  1. 2010/07/22(木) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
バラ初心者の私は、バラってスゴイなぁって思うことが、たくさんありました。
何もしなくても、結構ちゃんと咲くのね…(* ̄m ̄)プッ
来年は、ちゃんと植え替えて、ピクーさんの好きなブルームーンを
立派に咲かせてあげたいと思います(´▽`)
庭も暑そうです…。
水遣りが大変(=ω=)
  1. 2010/07/22(木) 10:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
デタ~~~っ!ほったらかしPlay(* ̄m ̄)プッ
でも、意外に手を掛け過ぎない方が良かったりしますよね~。
アガパンサスもバラも、丈夫ですね。
バラは来年、ちゃんと植え替えてあげたいと思っています。
い…今は(゚m゚*)
このクレマちゃん、とっても可愛いのですが、地味過ぎません?
本当に小さくて、咲いているかどうかわかりません( *´艸`)クスッ
応援ありがとうです♪
  1. 2010/07/22(木) 11:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
お~~~っ、メール届いた~。
リコメに「メールするね」って書いてあったから、待ってたよ~。
でも、見た時は届いてなくて…気付くの遅くなっちゃった(人´ェ`*)ゴメンね
クレマちゃん、すごく可愛いけど、スミレ並みに小さい…。
色も色なので、咲いているのが見えない…。
でも、この地味~~~な感じも可愛いよね?ね?ね~~~?
アガパンサスって、確かに写真難しいかも!
でも、ひとのを見るとキレイだよね。
来年、頑張ってみよ~♪
  1. 2010/07/22(木) 11:03:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※nonoさん※
鳥さんの鐘~~~?みった~~~い(〃゚艸゚〃)
あまり鳥さんものは買わないようにしてるんですが(同じようなものが増えそうなので)、
インコを飼っているせいか、どうしても目が行っちゃいます (´∀`;)アハハ
クレマ、とっても地味なんですが、すごく可愛いですよね。
でも、ホントにホントに地味なんです(´_`。)
欲しいものノートですか?ステキ~( *´艸`)
私も、欲しい花を書きとめています。名前忘れちゃうから(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/07/22(木) 11:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
かわいいオベリスクにかわいいクレマさん・・・
つぼ型の淡い色のクレマさん、素敵ですね。
クレマは買うのと枯らすのが同時進行で・・・涙
なかなか増えてくれません。
元気にお花を咲かせているクレマさんがとってもうらやましいです。
応援☆~♪
  1. 2010/07/22(木) 13:52:00 |
  2. URL |
  3. dreamrose #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※dreamroseさん※
買うのと枯らすのが同時進行?
そ…そんなふうにお見受けしませんが…、そうなんですか?
なんだかホっとしました(//∀//)
私も、先日モンタナがかなり瀕死の状態になってしまったし、
白万重も怪しい…(ノω・、) ウゥ
もうひとつあるつぼ型のクレマは、明るい色が咲く予定なので、
今から楽しみなんです。
この暑さに負けず、頑張ってほしいんだけどなぁ(´Д`)
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/07/22(木) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/55-ef18865c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
