ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくり!なパンダすみれ


先日、スターグラス(シラサギカヤツリ)を教えてくださった、
紗絵さん、すずめさん、tomoちゃん、ありがとうございました(人´∀`)♡




最近、「これな~~んだ?」って思うものがありました。

ルドベキア・タカオだと、ずっとずっと思っていました。
葉っぱもそっくりだし。
でも、株元を見たら、分かれているんです。
しかも、蕾はひとつもないし…。

雑草だったら、どうしよう…、とちょっぴり不安で、
「雑草に肥料あげてるワタシって _・)ぷっ」と、面白おかしく見守っていました。


そうしたら、昨日、蕾を発見!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ルドベキア・タカオでした… _・)ぷっ


カモミールを片付けて、ガラ~ンとした東側の花壇に、
千日紅のミックス苗を植え付けました。
なぜか…初めて育てるお花です。
すご~くよく見かけているのに…、なんだか新鮮(*´∀`)
カラフルで、キャンディみたいです。

鉢で育てていたガイラルディアと雪華草も移植しました。
暑いので、しばらく風通し良くしておこうと思います。


欲しくて、探しているお花はいくつかありますが、最近は特に!
パンダすみれが欲しくて、園芸店に行くたびにキョロキョロ(*ΦωΦ)
どこかにあるはず~っと思っていましたが、ナイんです…。

でも、ある日、見つけてしまいましたぁ~ヽ(´▽`)/

ぴこmamaさんのブログで _・)ぷっ
ブログ開設当初から、ぴこmamaさんの大ファンな私。
優しいぴこmamaさんに大切に育てられ、こんもりと茂ったパンダすみれ。
ほ…ほすぃ。

そしたらね…、ぴこmamaさんから、

キタ~~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
やっぱり可愛い~~~。
葉っぱも小さな花も、可愛い~~~。


でもね、でも…、ものすごくカルチャーショックを受けたのが…。
(ぴこmamaさん、書いてもいいですか?笑)

これ。




ペットボトル便∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これって、名案だと思いませんか?
だって、宅配便より安いし、絶対逆さまにならない。
倒れる可能性はあるけど _・)ぷっ
水も漏れないし、空気穴(飲み口)もあるし。
郵便配達のかたも、「ポストに入らないので」って手渡ししてくれたしヾ(´ε`*)ノ

感動だったんです、ワタシ。
もしかしたら、ブロガーさんはもうやってるのかな。

一緒に、手作りの石鹸と、ピノまめちゃんにおやつも(〃゚艸゚〃)

こりで、私の曲がり角を曲がって曲がって、曲がりきったお肌にも潤いが~。
曲がる…が足りない?元に戻ってる? _・)ぷっ
私の実家から預かっている「ハクちゃん」も一緒に、頂きました。
もちろん、最後に袋遊びも忘れませ~ん _・)ぷっ


いたるところに、ぴこmamaさんの優しいお人柄がにじみ出る贈り物、
本当にありがとうございました(人´ェ`*)



ご訪問、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/07/12(月) 14:53:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<千日小鈴と書いて… | ホーム | 涼しげな水辺の寄せ植え…ふう>>

コメント

No title

ウチの千日紅はまだ双葉です・・
無事大きくなるのかしら??

わ~いいないいな♪パンダスミレ!
春に植木市で見つけたけど、
「ラブラドリカがあるし、スミレがそんなになくてもいいでしょ!」
って、自分に言い聞かせて買わなかったの。

あとでやっぱり欲しくなったよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ

ペットボトル便!?
初めて聞いた~~すごいアイデア!
どうやって中に入ってるの~?
途中を切って、また継ぐのかしら???

袋遊びって?
もぐっていくの?
かわいい・・

ステキな贈り物が沢山!!良かったね~~(*´∀`*)
  1. 2010/07/12(月) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

えへヾ(;´▽`A``驚いちゃったの。
ぴこmamaさんなのですね、えへ。
だって~家にもパンダスミレ、あるもん。
いつの間に送ったかしらって・・・_・)ぷっ (爆)
でもペットボトル便は知らなかった・・・。

ピノまめちゃんにもおやつもらって、よかったねぇ~~ヽ(*´∀`)ノ
…☆”
  1. 2010/07/12(月) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
そうそう、途中を切ってあるの!
だから、長さも自由自在!
袋遊びは、潜って、中からフチをカジカジするの~(//∀//)可愛いよ~。
パンダすみれ、増えたら、おすそ分けするね♪
葉っぱが可愛いの~。花も小さくて可愛いの~。
全然見つからなかったから、すごく嬉しかったんだヽ(´▽`)/
ラブラドリカってどんなのだろ…。調べてみようっと♪
  1. 2010/07/12(月) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
_・)ぷっ…じゃないから~~~~∵ゞ(≧ε≦o)ブハ~
ぴこままさんもお持ちなんですね?
気付かなかった~ _・)ぷっ
ペットボトル便、衝撃的で感動的でした♪
すごく欲しかったすみれなので、本当に嬉しかったです。
ピノまめも、すご~く喜んでいました~( *´艸`)
  1. 2010/07/12(月) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

雑草疑惑、ルドベキア・タカオで良かったですね~

>雑草に肥料あげてる
↑これ私(>_<)
樹高80cmになって花が咲くまで
ひたすら大事に雑草を育ててました・・・orz

パンダスミレ、可愛いですよね♪
うち絶えちゃったけど(-_-;)
第4種便、ペットボトルも便利だし、ミニトマトのパックとか
テッシュボックスとか、牛乳パックとかも良いですよ~
お安く植物が送れて、ありがたいです^m^
  1. 2010/07/13(火) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. kirara0626 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~♪
私は春先になんかお花っぽいなと思って育ててた苗が
雑草だったよ(;´Д`A ```

ペットボトル便ってすごいね~~。
ブログって色々勉強になるわφ(*'д'* )メモメモ

ピノまめちゃんいっぱい袋遊び出来たかな(*´艸`*)
  1. 2010/07/13(火) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もしかしたら・・って思うと雑草も抜けませんよね(笑
本当にルドベキアで良かった。

パンダすみれ、無事に届いて良かったです!
状態が悪くて申し訳ないですが、宜しく面倒みてやってください。
ペットボトル便、ビックリしますよね~(爆
ネットで知った方法なんですが、中身が見えるので少しは丁寧に扱って
もらえるようです。
郵便局のお姉さんもビックリで、すっかり顔を憶えられちゃった(^^;

鳥さんズにも喜んで貰えて良かった~。
でもちょっと物足りなかったかな(^m^
ファンなんて言われると照れちゃいますが、私もゆめさんのブログで癒されているのでこれからもどうぞ宜しくお願いします♪
  1. 2010/07/13(火) 15:02:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわー。
ルドベキアって言うんですね~
春先に苗を頂いてこの黄色いお花を植えたのですが・・・
同じく、「これって雑草ちゃうの?」と思ってたんです^^;
お名前もわかってよかったー=3

パンダスミレ、ペットボトル便でやってきたのですね~
すごく画期的な方法~
我が家のも匂いスミレが増えて増えて困ってるので今度お友達に送ってみますー。
パンダスミレも見つけたら欲しいなーって思ってたんですが
この時期、、、、なかなかないですよね~??
  1. 2010/07/13(火) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ルドベキアでお悩みだった気持ちよくわかりますわ〰
私も中庭で「これって雑草?ハーブ???」てひとりで
悩むことしばしば・・
結局しばらく待ってみてお花咲かないとぽいってしますけど 笑

ペットボトル便はオークションで個人の苗を購入すると
よくこの形で送られてきます♪
これだと軽いので定形外だと送料がとっても安く済むの☆
でも日にちかかると痛みやすいのでハーブとか多肉以外では
定形外は難しいかも〰
  1. 2010/07/13(火) 16:04:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
欲しかったお花がお嫁入りして嬉しいですねっ(*´艸`)
パンダスミレ、私も大好きなお花の一つです♪
ペットボトル便、すご~い!これはいいですねっ(*^ー゚)ノ
植物を送るのっていろいろ考えちゃいますもんね。。
今度送る機会があったら参考にさせてもらいます(人´∀`*)
ポチっ♪
  1. 2010/07/13(火) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※kirara0626さん※
あはは~、結構、育てちゃいますよね、雑草も(* ̄m ̄)
実は私も、この間まで育てていて…。
小さな赤い花が咲いて、ビックリしました (´∀`;)アハハ
よかった、仲間がいて~。
ほ~、勉強になります。いろいろな物で送れるんですねφ(.. )
私は何でも宅急便を使っていたのですが、友達からプレゼントが届いた時、
小さな紙袋に入って、普通郵便で届いたので、驚いたことがあります。
  1. 2010/07/14(水) 11:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
ぶはは~!育てちゃいましたか?∵ゞ(≧ε≦o)
私も実は、先日まで別の子を育ててまして、小さな丸くて赤い花が…。
ガッカリしますよね…。
なので、今回は、確認に確認を重ね…。よかったです♪
ピノまめは、この袋に出たり入ったりしながら、カジカジして、
思う存分、遊んでいました( *´艸`)
  1. 2010/07/14(水) 11:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
本当にありがとうございました!
大事に育てます!
葉っぱが可愛くて、花が咲かなくてもいいやって思ってしまう程です。
でも、いくつも蕾が上がってきてますね♪
そっか~、ペットボトルだと中身が見えるのが良いですね。
しかも、「なんだろ?」って感じで、慎重に扱われそう(* ̄m ̄)
今度マネっこさせて頂きます♪
ピノまめハク、すごく喜んでいましたヽ(´▽`)/
  1. 2010/07/14(水) 11:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※しぃちゃん※
ルドベキアは、暑さに強くて、元気に咲き続けてくれるし、
ドライにしても可愛いですよ~♪
たくさん咲くと良いですね( *´艸`)
パンダすみれ、全然みつかりませんでした…。
時期も悪いんですね…。
かなり長い間、探していたんです。
なので、すっごく嬉しくって♪
においすみれも、可愛いですよね(*´∀`)
  1. 2010/07/14(水) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
雑草も、いかにも!って感じじゃないのが増えてますよね。
っていうか、売っている草花も「雑草?」みたいのありますよね(* ̄m ̄)プッ
可愛ければいいんですが、今回はすごく大きくなったので不安でした (´∀`;)アハハ
へぇ~、オークションだとアリなんですかぁ。
送料が安いのはいいですね。
傷むことと、紛失することが心配だけど…。
と、郵便局を信じていない人(。・w・。 )
  1. 2010/07/14(水) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
パンダすみれ、と~~っても可愛いですね~。
本当に売っていなかったので、すごく嬉しいです(//∀//)
無理やり株分けしてもらっちゃいました。暑いのに (´∀`;)アハハ
ペットボトル便、いいですよね~。
配達のかたが「これなんですけど…」的な、変な雰囲気で手渡してくれます(゚m゚*)
その顔だけでも見る価値アリかも(* ̄m ̄)プッ
ポチ嬉しいです♪
  1. 2010/07/14(水) 11:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/14(水) 16:44:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

※鍵コメさん※
そちらへ伺います!
  1. 2010/07/14(水) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/51-f7379864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
