ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライのリース

ドライフラワーでリースを作りました。
もちろん、100円のドライフラワーです(* ̄m ̄)プッ

リース自体は、去年作ったクリスマスリースの流用です。
庭の枝と、持ち合わせのもので、テキトーに _・)ぷっ
↓これは、去年のクリスマスリースです。


そして、ドライのリース。
ボンドでくっつけて出来上がり。
簡単で可愛いくて、安い…と、良いとこづくめなんですが、
難点は…落ちそうで、ドアには付けられないこと(*≧m≦*)ププッ





手作り…と言えば、これも。
すずめさん用の餌台です。
下手なので、樹の蔭から見てください( ̄▼ ̄*)アハハ
公園で拾って来た枝と、持ち合わせの板で。


ピノまめの餌を置くようにしてから、来るようになりました。
満員御礼~♬♫ ~♫♬
*ガラス越しの隠し撮りで、見ずらい写真ですみません。

いつしかこんなふうに、雨の日も、雪の日も
前の家の屋根で待ってくれるようになり…(ノω・、) ウゥ

寒い時期は、餌もなかろうに…と心配で、
すずめさんの為に!頑張って作りました。
ご近所の目も気になります…。




最近のずすめハウス。

















Σ( ̄ロ ̄lll)ハ…ハトさん???



未熟なブロガーなんですが、ランキングに登録しました。
お友達欲しさに(* ̄m ̄)プッ
よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/12(月) 15:53:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桜の似合うもの | ホーム | 庭いじり>>

コメント

No title

すごーい、みんな待ってる♪
満員電車なみの混雑ですね☆かわいい~~

小鳥と暮らすようになると、外の鳥さんたちがすごく気になりますよね。
寒いだろうなあとか、餌見つけられたかなあとか。

ハトさんも、やさしいおうちをみつけてラッキーって思ってますよ。きっと。
でもすずめさんの分がなくなっちゃうのは悩ましいですね。。。


リースもすっごくかわいい!
それも100均グッズ使用なんて、見えない~!!
こーゆーの作れるセンスが欲しいです~~

  1. 2010/04/12(月) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
早速遊びに来ちゃいました。
優しい感じの可愛いリースですね♪
100均で買ったドライフラワーを持て余していたんです。
私も真似っこしちゃおうかしら(^m^

それにしてもすごい数の雀さんですね!
鳥好きの娘が大喜びして、鳥が苦手なウチの主人は悲鳴をあげそうな光景です(笑
雀が鳩になって・・どんどん大きくなっていくのかしら(^m^
色んな野鳥が来てくたら楽しいですね。
可愛い餌台にポチです☆

  1. 2010/04/13(火) 17:29:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさん
そうなんですぅ、みんな待ってるんですぅ。
これが…これが…私の鳥心を掻き立てるんです(゚m゚*)
もう心配で心配で…(* ̄m ̄)プッ
そしたら、ハトまで来ちゃいました (´∀`;)アハハ
ハトは巣を作ったり、雨どいを詰まらせちゃったり…の被害も多いみたいなので、気をつけた方が良いみたいです。
でも、ヒヨドリみたいに、すずめさんに意地悪しないし。
ご近所迷惑にならないように、気をつけたいです…。
リース、褒めてもらえて嬉しいです。
だいじょうぶ!tomoさんなら、もっと可愛く作れます!
  1. 2010/04/13(火) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴこmamaさん
うわわ~~い。嬉しいです~。
ご訪問ありがとうございます(人´∀`)♡
マネっこしてください。もっともっとステキなのができます。
私、最後の方テキトーになってきちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ん?どんどん大きくなる???
こうなったら、ダチョウが来てくれるまで頑張っちゃおうかな。
食べちゃうぞ~~~っΨ(*`▽´*)Ψ
そうなんです、できたら小さくて可愛い野鳥が良いですね。
うぐいすとか…(//∀//)
ポチっとありがとうございます♪
  1. 2010/04/13(火) 19:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/5-7dc95d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
