ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナベルの雪だるま

ラバテラが元気に咲いています。
大きさは5cmくらいの、小さなハイビスカスのような花。
色がシックなので、気に入っています。

クレマチスも、また咲き始めました。
シャラの木に絡めてあるので、目立ちません。
でも、ひっそりとキレイです。

ひっそりと…、と言うより、シーンとしてるのはムクゲ
全く変化なし…。
この状態の蕾が増えています。
咲かないまま枯れそうな感じです (つд⊂)エーン
楽しみにしてるので、頑張ってほしいなぁ。

ゲラニウム ダルマチカムが再び開花。
暑さに弱いらしく、夏が心配です。


東側の花壇の暴れまくっていたカモミールを整理しました。
ガラ~ン。
加減を知らないオンナですから _・)ぷっ



少し動くと、汗だくです。
夏ですね。
元気に乗り越えましょうね~。



ご訪問、ありがとうございました。
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
お手数ですが、ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/07/04(日) 23:38:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「ジャンクな寄せ植え」の仕立て直し | ホーム | 夏の寄せ植え>>

コメント

No title

こんばんわー
ゆめさんのブログってお写真も綺麗でユーモアーがあって好きです~♪
最後のアナベルのお写真、かわいすぎます(笑)
しぃちゃんも今日、4回くらいに分けてお庭の手入れ頑張りました^^;
一回に2リットルくらい汗かいたかも・・・(笑)
↓の寄せ植え素敵ですね~
こういう感じ大好きです。
我が家も寄せ植えが無くなってきちゃって、夏の寄せ植えようのお花を買いに行かなくっちゃって思っていたので参考になりました~^^

  1. 2010/07/05(月) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アナベルのユキダルマちゃん、かっわいい~~~。
カモミール全部抜いたの?
今度は何が植わるのかな。
今の時期は外であまり頑張らないようにネ~~。
バテちゃうぞ。
ぐ~たらしましょ。私は今日ぐ~たらしました。
…☆”
  1. 2010/07/05(月) 00:55:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラバテラって初めて~!
最初はゲラニウムの新種かと思いました^^;
濃いパープルってぐっときますね~(表現が昭和。。)

カモミールを抜いた後はとってもさっぱりして、夏のお花を
植えられますか??
ぽっかり空間があると何植えよう!ってわくわくしません??

アナベルサイコー♪♪
めっちゃ可愛いです☆
だんだん頭が大きくなるから、これ以上強い雨は降っては
いけない!って感じですよね。
↑のアナベルはとっても涼しげだわ~。

私はこの週末は家でゴソゴソdayでした(笑)
  1. 2010/07/05(月) 07:35:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ムクゲ頑張って咲いて欲しいなぁ~~(^ー^)ノ☆*.。

アナベルの雪だるまさん可愛い~~(*´艸`*)
ほんとに元気で夏を乗り切りたいね!
うちの旦那さん、熱い男なんで夏が大好きなの~~。
だから夏は元気いっぱい(*○*)!!
私にしたら暑苦しいかも(;´Д`A ```
  1. 2010/07/05(月) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

最後の雪だるまさんに星3っつゥ~!!d(≧∀≦)bグーグー!!

カモミールうちもばっさりいきましたよ~♪
お花の終わった株は感謝の気持ちをこめながらも潔くばっさりと 笑
蒸れを防いだり虫を大量に発生させない為にも必要な作業ですもんね
でも暑いので夕方日が落ちてから作業しています~(´-∀-`;)

ラバテラという紫のお花がとてもキレイですね♡
ワタシの欲しいコモンマロウのお花に似てる。。(*´艸`)♪



  1. 2010/07/05(月) 15:13:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちと早い暑中見舞いだけど、十分すぎるくらい暑いもんね~ヾ(;´▽`A``
この暑中お見舞いハガキ、ホントに使えそう~♪
えーっと、ゆめさんちって結局のところ、、
ガーデンショップゆめ屋なのか、カードショップゆめ助なのか、
もしくは単なるアヒル3兄弟か、、 ̄∇ ̄=どちらさんですか??

ラバテラ、素晴らしく素敵です☆
またゆめさんちでひとつ花知識が増えましたo・ω・o!
  1. 2010/07/05(月) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
ラバテラ、キレイに咲いてますね♪
うちのラバテラ、巨大化しすぎちゃって
可哀想だと思いながら切り倒しちゃいました(>_<)

ムクゲの葉っぱ、良いですね~
こういう葉っぱが大好きです。

おちゃめなアナベルの雪だるまさん。
可愛いぃぃ~少しだけ涼しくなりましたよ~(^o^)丿
  1. 2010/07/05(月) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. kirara0626 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラバテラって、初めて聞いた~
ゆめちゃんはいろんな花を知ってるね!
すごいな~(*´∀`*)
スジ模様(←なんかカッコ悪い言い方)
がカッコイイね!

ムクゲ、うちのも元気ないの~
去年は植え替えして根と枝を切ったから仕方ないかなと思ったけど
枝が増えないし、つぼみも少なかったり小さかったり・・
・・・愛してないのがバレたかしら(;¬∀¬)ハハハ…

斑入りムクゲさん、とってもキレイだから、
咲いたところ見たいね・・ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

カモミールの次は何を植えるのかな♪
うちも、そろそろ抜こうと思ってるけど
やっぱり抜いたらこんなカンジになるかも・・
コリウスの種まきがまたしても失敗で
上手く引き継げなかったのです・・・苗買ってくるかな~

アナベルの雪だるまさん、涼しげでいいね(*´∀`*)
あ~ほんと毎日暑くって~
でも、真夏はもっと暑いんだよね。。。
ふ~、がんばりましょ!!
  1. 2010/07/05(月) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※しぃちゃん※
本当に暑いですよね~。
1回に2ℓの汗…。良いダイエットになりそうです( ̄m ̄〃)
でも、熱中症とか、お互い気をつけましょうね。
寄せ植えは難しくて、なかなか思うようにできません…。
でも、褒めて頂いて、ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/07/06(火) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
ぜ~~~んぶ抜きました(* ̄m ̄)宿根草なのに…。
もう暴れて暴れて、どうしようもなく…。
空いた花壇に何を植えようか考えているんですが、
暑くて頭が回りません (´∀`;)アハハ
雪だるまに見えますか?
草の上で、ゴロ~ンとする雪だるまちゃんをイメージしました( ̄m ̄〃)
  1. 2010/07/06(火) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
そうなんです!
何を植えよう!って考えるとワクワクするんです!
が…今回は、どうしよ~~~って感じで、頭が回りません(´Д`)
日当りが良すぎるので、強光に耐えられて、できれば水切れしない…。
ポーチュラカしか思いつきません(゚m゚*)
アナベルは何本か枝が折れてしまいました…。
もったいないですよね~。
  1. 2010/07/06(火) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
ムクゲ、本当に頑張ってほしいです!
でも、見ていると成長が止まっているような… (´∀`;)アハハ
一度咲き出せば、安心なんですけどねぇ。
お?ダンナさまは夏男ですか?
若い頃は、そういう人も好きでしたが、今はもう困ります… (´∀`;)アハハ
でも、そういう人って、意外にほっておけるので良いですよね♪
  1. 2010/07/06(火) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
おっ!コモンマロウ、そっくりかも!
アオイ科って、みんな似てますよね。
見分けがつかない…(* ̄m ̄)プッ
こちらは、朝夕は蚊が大量発生するので、困ります。
すごい格好で、庭仕事をしています(゚m゚*)見る?
星3つ、ありがと~(〃゚艸゚〃)
  1. 2010/07/06(火) 18:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
あ~~ん、何屋になろう…。
あっ!ビール屋でないことは確かです!(*` 艸 ´)ウシシシ
ラバテラ、キレイでしょ~♪
結構白っぽいピンクは見かけるんですが、この色は珍しい…ような。
そんなことはない…ような。

とにかく!今年は暑すぎませんか!(´Д`)
  1. 2010/07/06(火) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※kirara0626さん※
あまり大きくなると困りますよね(´Д`)
このムクゲの斑は、私も大好きなんですぅ♪
斑入りフェチなんですが…、一応好き嫌いがあって、この斑は良いです♪
蕾も黒に近い赤に見えるので、咲くのが楽しみです。
咲いたら、是非また見てくださいね(人´∀`)♡
  1. 2010/07/06(火) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
うん、ムクゲちゃん言ってたよ。
「愛を感じないので、咲く気がなくなりました…」って(゚m゚*)
咲かないと、脅すくせに~~~(* ̄m ̄)プッ
tomoちゃんち、芯が紅い子だよね♪可愛いと思うけど~。
うちのムクゲ2本とも、成長がストップしてる…。
私の気持ちに気付いたのかしら(*≧m≦*)ププッ
カモミールの後に何を植えるか、考えても浮かばないの~。
暑過ぎて…。
やっぱりポーチュラカかなぁ…。
浮かばない…。
  1. 2010/07/06(火) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/48-b89d262f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
