ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の寄せ植え

7月に入って、エキサイトブログに広告が入ったんですね。
シンプルなところが気に入って、ここを選んだのでちょっと残念です。
しかも、最初に見た時、
「毎朝ドドっと出て…」と「彼女の口が臭い時…」でした _・)ぷっ
その次は、「シミ、諦めないで!」でした。
言われなくとも、諦めませんとも~~~!ヾ(。`Д´。)ノ

と言うことで、広告けっこう面白いです _・)ぷっ
でも、どうせならもうちょっと気の利いた広告をお願いしたいですね。
広告は入れない方法ってありますか?
あったら、教えてください。
裏技可!です(。・w・。 )


昨日作った、夏の寄せ植え。

ハンカチの花こと「コンロンカ」をメインに。
コンロンカ以外はあり合わせなので、バランスが悪いですね。
コンロンカの白い部分は何でしょう。
葉っぱかな…。葉脈が通っています。
お花はまるで星のようです。


クルクマのピンクも、デュランタの青紫も好きな色です。

シュガーバインと初雪かずらも添えてあります。
写真だとちょっと物足りないのですが、デュランタが暴れていて…(´ェ`*)ハァ

コンロンカと一緒にお迎えしたのは、こちら。
欲しかった「アガパンサス」。
とうとう買ってしまいました。
とっても安かったんですよ~ヽ(´▽`)/
で、つい(* ̄m ̄)
今咲いているお花は終わりかけですが、小さな蕾が3つ付いてます。
嬉しいなぁ~。



ご訪問、ありがとうございました。
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
お手数ですが、ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/07/02(金) 17:11:00|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<アナベルの雪だるま | ホーム | ピコティ>>

コメント

No title

夏の寄せ植えステキです~
優しい色合いで涼しげ♪
コンロンカのお花もカワイイですね~
アガパンサスは私も欲しいお花です!!
今の時期、お店で見かけますが高いですよね…
安く手に入ったみたいでいいなぁ♥
成長が楽しみですね(*^_^*)
  1. 2010/07/02(金) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

夏に嬉しい清々しい寄せ植えが出来ましたネ~。
好きです~~♪
デュランタ、もう咲いてるんだ~。
うちのはまだまだ・・・・・。
綺麗な青紫のお花、すてきですよね♪.:*:・'゜
アガパンサス・・・いいな~~。ほすい。
ハンカチの花、面白いね。
…☆”
  1. 2010/07/02(金) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

涼しげでステキな寄せ植えだね!
ハンカチの花って、初めて見た&聞いた!
黄色いところがお花なんだ~
白い所はなんだろうね?がくかな?
オシャレなカンジぃ( *´艸`)

デュランタ、私も大好き!なんだけど・・すごい暴れない?
でももう咲いてるんだ。すごいね~
うちのはまだ花芽すらでてないよ。
去年も8月頃咲いてたし。切りすぎなのかな・・(じゃまなんだもん)

え~、アガパンサス買っちゃったの~?
あげようと思ってたのにぃ

でもこれ、葉っぱが細いから矮性種かな?
でかいのと親子植えってのはいかが?(* ̄m ̄)ぷっ
  1. 2010/07/02(金) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと広告嫌だよね~(`Д´) ムキー!
あったら私も裏技知りたい^^;
コンロンカのお花可愛いね~。
白い所は葉っぱなのかな?(。´・ω・)ん?
なんか涼しげでいいね!

アガパンサス私も欲しくて、実家にあるのでそれを狙ってるの~♪
  1. 2010/07/03(土) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/03(土) 12:46:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、教えてくれてありがとさんです!
広告が入ってるのをきのう気付いたんだけどね、うちだけかと思って
焦ってたのです~
こんな時にちょうどパソコンの調子も悪くなって、ますます変なサイトにアクセスでもしたかと・・・
変な広告屋さんにカモにされたのかと・・・
コワくって、広告の内容も見ないようにしてたのさー!

み~んなだったんだヾ(^o^; )
いやぁ~よがったよがったべぇー!!んじゃ、またねー

・・・おっとー帰ってしまいそうになりま・し・た ̄ω ̄〃
(ゆめさんちのコメ欄って、遊べるから大好きだわ♪)

夏の寄せ植え、とっても素敵!
シュガーバインと初雪かずら以外は見た事も聞いた事もなかったです。。
ゆめさんちのお花で、お花知識が増えそう♪
アガパンサス、いいよねー!
私も欲しいけど、、すぐ隣のうちで咲いてるから勝手に
『私のアガパンサス』のつもりでいます。

ほれでは最後に・・・ゆめさん、シミ、諦めないで!v( ̄∇ ̄)
あ、言うと思ったぁ!?
  1. 2010/07/03(土) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

裏技調べていくつか実行しましたが成功率低し。。
http://potto-laboratory.blogspot.com/2010/06/excite.html
こうやってcssを変更するのが確実みたいだけど
既約違反で記事削除されてもイヤだしね~

http://m0ns00n.exblog.jp/9649386/
これもやってみたけど消えない時もある。。。(´-∀-`;)
まあ気長に探すよん

アガバンサス購入おめでとう!+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+祝福
  1. 2010/07/03(土) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アガパンサスが植えられるような広いお庭がほすぃ〜(´Д`)
ずいぶん前に矮性のアガパンサスを見たんだけど買えばよかったー。
それっきりお目にかかれません(゚m゚*)プッ
夏らしいさわやかな色合いの寄せ植えですね。
デュランタを寄せ植えに使うなんて考えたこともありません。

↓ミセバヤにピコティがあるんですね。
うちのも縁取りがあったような、なかったような、
出たり出なかったりのような・・・?
斑入りもあるんですよ。知ってるか・・・

  1. 2010/07/03(土) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これまた夏らしい寄せ植えで素敵ですね~!!
クルクマ、こうやってみると大きすぎず可愛らしくて
いい感じですね。。
うーん、ますます欲しいものリストに加わっちゃうかも♪

デュランタ、挿し木のものをいただいたのですが、この冬
ほったらかしにしてたせいか、何とか葉っぱが生きてる状態
です。。。やっぱり地植えしないと元気でないかな~??

コンロンカ、初めて見ました!
初めてのグリーンをゆめさんのブログで見せてもらえるので
とっても勉強になります~。

アガパンサス、とうとうご購入!
とっても丈夫でラクチンだから大好きです(それが理由か~)
うちのブルータイプのアガパンサスは鉢でちょうどいいかも、
です。
乾燥には強いから少々ほったらかしでもOKだし・・。
  1. 2010/07/03(土) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flower1103さん※
コンロンカの花は、可愛いですね。
白い葉っぱみたいなところも涼しげに揺れてて( *´艸`)
私もずっとアガパンサスは欲しかったのですが、ちょっと良いなって思うのは、
結構お高くて、なんだか値段に合ってないような気がしてました。
でも、すごく安かったので買えました (´∀`;)アハハ
矮性のものなんですけど…、たぶん大きくなっちゃうんでしょうねぇ(゚m゚*)
  1. 2010/07/04(日) 11:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
このデュランタは部屋の中にいたので、早いんだと思います。
もう少し暑くなってからのイメージですよね。
って、こちらは既に充分暑いのですが(゚m゚*)
アガパンサス、ほしかったのですが、やっと買えました。
葉っぱもキレイで、花の色も涼しげで気に入りました♪
ぴこままさんも是非!( *´艸`)
  1. 2010/07/04(日) 11:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
tomoちゃんのを貰う気マンマンだったんだけど、500円だったから買っちゃった(゚m゚*)
安くない?ちょっと良いなって思うと、2千円くらいだったし、
なんだか2千円出すほど?って思ってたけど、
お迎えしてみると、ますます好きになっちゃった~。
花も葉っぱも涼しげで良いね~。
矮性みたいだけど、どうぜガウラと同じで大きくなっちゃうよ(* ̄m ̄)
デュランタ、過保護に室内にいたから早いんだと思う。
暴れて困るよね…(´Д`)
  1. 2010/07/04(日) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
みんな一緒ですね~。
アガパンサスは気になってるし、欲しいけど、買わない(* ̄m ̄)プッ
私も安かったので、やっと買えました♪
矮性みたいなんだけど…どうだか(´Д`)
でも、葉っぱも花もキレイで、気に入りました~。
広告、他社ブログよりは少ないし地味だけど…イヤですよね(`ω´*)
  1. 2010/07/04(日) 11:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※鍵コメさん※
わぁ~~~っ!ありがとうございます!
やった~~~~~ヽ(´▽`)/
重い腰を無理やり持ち上げるような発言、すみません (´∀`;)アハハ

デュランタ、大暴れしますよね…。
それが可愛かったりもするんですけど、置き場所に困ったりもします(´_`。)
この季節はクールカラーに目が行きますね~♪
  1. 2010/07/04(日) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
ヤバイ…そのまま帰られるところだった(* ̄m ̄)
ちょっと寄席でも見てるような気分になりましたよ(*≧m≦*)ププッ
お隣のアガパンサス?
わかるわかる!「うちの」気分になりますよね!(* ̄m ̄)プッ
私も結構その感覚で生きています♪
では、最後に!
シミもシワも諦めてたまるか~~~~~o(`⌒´*)o
  1. 2010/07/04(日) 11:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
おおお~~~っ!さすが、勉強家!
エライ!
成功率が低いの?
既約違反で記事削除されるのも嫌だけど、バグってひとりテンテコマイもイヤ(゚m゚*)
アナログなんだもん… (´∀`;)アハハ
私も気長に待とうっと。←教えてもらう気マンマン(゚m゚*)
いつもありがちゅ~( *^3^)
  1. 2010/07/04(日) 11:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※すずめさん※
すずめさんなら、多少狭い場所にもアガパンサスは植えられます!
もちろん!褒めてます!
私たち、ぎゅうぎゅうマニアじゃ~ん(* ̄m ̄)ダメ?
これは矮性みたいです…が、どうぜガウラと同じで大きくなるんじゃね?
ガウラも一応、普通のより少~~~~~し小さいけど(゚m゚*)
デュランタ、もっと大暴れしたら、寄せ植えから撤去です…。
つか、刈り込んでやる~~~。
うちのミセバヤはフチなかったんです。普通はあるのか?
斑入り???どこかで見たような…。黄色っぽいヤツですか。
「斑入り」と聞くと、アホみたいに何でも買いそうになるので、
無駄に「斑入り」と「ゴル」は言わないでください(* ̄m ̄)プッ
ゴルは買いませんよ。昨日も指を咥えて見つめてました (´∀`;)アハハ
  1. 2010/07/04(日) 11:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
クルクマ、ホント可愛いですよ~。
でも「ガーデンクルクマ」って言うのじゃないと大きくなるみたいです。
倒れそうな感じじゃないので、大きくなるのもステキですぅ~♪
アガパンサス、丈夫そうですね。
良かった~(//∀//)
手間いらずって、大切な条件ですよね(* ̄m ̄)
デュランタ、元気になると良いですね~。
地植えにした方が、みんな元気になるし、何より楽かも (´∀`;)アハハ
  1. 2010/07/04(日) 11:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
夏の寄せ植え、いいですねぇ(人´∀`*)
ゆめさんのお庭にはわが家にない植物がたくさんで刺激的です!(笑)
アガパンサス、かっこいいですよねぇ(*´艸`)
斑入りのをネットで見た時に欲しいっ!と思ったのですが、
とっても高かったので諦めました~(;´∀`)ゞ

fc2も最初は広告入らなかったのに、いつの間にか入るように…
一応記事の内容に合った物が入ってることが多いような?
でも入らない方が嬉しいですねぇヾ(;´▽`A``
ポチッと♪
  1. 2010/07/04(日) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

夏の寄せ植え、すてき〜!
私、小さい花が好きなんですが、コンロンカ、デュランタ初めて知りました。
コンロンカの白、デュランタのパープル、クルクマのピンクとてもバランスがいいですね。
コンロンカの白い部分不思議ですね。
葉のキレイな物は花は地味という印象あるんですが、コンロンカは葉もきれい、花もかわいいの優れものですね。

  1. 2010/07/04(日) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. nono #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
こんばんは~( *´艸`)
うふふ~、なおさんのお庭が私にとって刺激的で、興味しんしんなのと同じかなぁ。
ブログって楽しいですね~(//∀//)
アガパンサスに斑入りがあるんですか?????
私「斑入りフェチ」なんです!( ̄ii ̄)ハナヂが~~~。
普通のも高いんですよね。
この値段は出せないなって今まで買えませんでした (´∀`;)アハハ
FC2も最初はなかったんですかぁ。
広告、イヤですよね…。
記事にあったもの?
私「便秘」と「口臭」と、その後「シミ」なんですけどゞ(≧m≦●)ぷっ
オヤジだぁ~~~。
ポチありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/07/04(日) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※nonoさん※
うほ~、褒めて頂けて嬉しいです(人´∀`)♡
でも、ちょっとバランスが悪くないですか?(゚m゚*)
寄せ植え用に、ちゃんと揃えればいいのに、いつもケチるので、
なかなか上手にできません…(* ̄m ̄)
コンロンカ、白いハンカチがヒラヒラ揺れて可愛いです。
ハンカチの木ってご存知ですか?
すっごいデカイんですけど…。
あ~なっちゃったらどうしよう…と、今から心配してます(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/07/04(日) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/47-127ab5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
