ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピコティ

「ピコティ」と聞いて、みなさんは何を思い出しますか?
私はやっぱりクリスマスローズのイトピコティを思い出します。
Wが欲しくて、でも、買えなくて…(;ω;)高すぎる…。

やっと買ったシングルのイトピコティ。
春の値下げ品 _・)ぷっ

*写真は3月のものです。
今は庭で地植えにしています。
無事に夏を越して、また冬に会いたいです。

そんな憧れの「ピコティ」と言う名前。

先日見つけた、ミセバヤピコティ
つ…つい買ってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ピ…ピコティ…。可愛いですねぇ。
ミセバヤにピコティがあるなんて~ヾ(*´Д`)ノ 罪だわ~

私は葉っぱが大好きです。
細長いのも、丸いのも、なんでも大好きです。
好きな葉っぱの共通点は、葉が薄いこと。
多肉ちゃんは別です( *´艸`)クスッ ←結局なんでも好きなんです _・)ぷっ

ブロ友tomoちゃんに頂いたコロセウム・アイビーは、
本当にツボで、毎日うっとりと眺めています。
ちょっとずつですが、新芽も増えて、元気に育っています♬♫ ~♫♬

赤葉クローバー「ティントワイン
最近は、色がクッキリと鮮やかになってきました。
ますます可愛い。
み…乱れてますけど _・)ぷっ



ご訪問、ありがとうございました。
未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
お手数ですが、ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/06/30(水) 23:37:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<夏の寄せ植え | ホーム | バラを咲かせられないひと>>

コメント

No title

ピコティじゃなくてぴこままです。(*^▽^)
私も葉っぱモノ好きですネェ。
クローバーティントシリーズは3種類買っちゃってるし~ヽ(*´∀`)ノ
ボウボウになってますが・・・ヾ(;´▽`A``
黒葉クローバーもあるよ~。
これもボーボー _・)ぷっ←まねっこ。

話が逸れましたが、ミセバヤのピコティ、いいですね~~。
クリローのピコティ・・・欲しかったけど、未だ買えない・・・。

…☆”
  1. 2010/07/01(木) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピコティ、って名前も可愛らしいんですよね♪
私もついついピコティ系集めちゃいます~。
クリローのピコティさんは美しいですよね~。
私は職場でいつもいただいてばかりです・・・ ̄▽ ̄;

ミセバヤってピコティがあるんですね!
ってどっかで見たような・・・と思ったら我が家の貧弱
ミセバヤさんとよく似てました!(でもふつーのミセバヤで
売られてたので定かでないけど)

ティントワイン、葉っぱもお花も可愛いですよね♪
クローバーシリーズ、たっくさんそろえていったん地に降ろしたら
大変なことになりました。。。結局抜きました・・・(--;)
鉢植えでこんもり♪っていうのが可愛いのかな~。

応援p♪
  1. 2010/07/01(木) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クリスマスローズもミセバヤもどっちの ピコティもいいですね。
こんな、かわいい子を見せられたら欲しくなっちゃいますよ。
まさに、憧れの「ピコティ」です。

葉っぱもかわいいですよね、私の葉っぱお気に入りはロータスブリムストーンです。
ふわふわなところが好きなんですよね~

  1. 2010/07/01(木) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. nono #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめ地方の、ガーデンショップゆめ屋さんへ

ミセバヤピコティ、ひとつ注文おねがいします*´∀`*
いえいえ、パカッとはゆめさんちで見るので結構です。
それよりミセバヤピコティをお願いします!
いえいえ、まめちゃんグラスはゆめさんの宝物ですから・・・
それよりミセバヤピコティをお願いします!

・・・今日はこんなもんかしらぁ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

で、私も探してみよーっと☆☆
ミセピコさん♪初めて見たなぁ~♥

アイビー、とっても可愛い♪色もピュアで。。
とってもよく増えてくれるんだよね~?
  1. 2010/07/01(木) 15:46:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コロセウム・アイビー可愛いね~\(○^ω^○)/
私も葉っぱが大好きなのでこんな感じツボです~☆
新芽がでてくると同じ形の葉っぱでも色違いの
緑のグラデーションみたいになってきて美しいですよね♪

うちのクローバーシリーズは梅雨前に
ばっさりと剪定したところです~♪
でもゆめさんとこみたいに好きなように伸びて
モサモサしている姿も自然でいいですね~( ^ω^ )


  1. 2010/07/01(木) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミセバヤピコティ可愛いね~♪
一目ぼれしちゃった(*´艸`*)
  1. 2010/07/01(木) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わー!糸ピコいいなあ
うちのピコティは未開花株を買ったので、
糸ピコを期待してたら、糸ではなかったの~~
(それはそれでかわいいかったからいいんだけど)
やっぱり好きな花が似てるよね~( *´艸`)
そして考え方が似ている(* ̄m ̄)ぷっ
私も、ダブルが欲しいけど高くて買えないの。
来年こそは値下げ品を狙って・・

ミセバヤのピコティなんてあるんだ!
かわいーねー(≧▽≦)☆
ミセバヤって、葉っぱの形が色々あって、
みんな欲しくなるよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

コロセウムアイビー気に入ってくれた??
良かった~~
そのうちこぼれ種で
「あ、ここにも・・」ってなるからよろしく( ̄ー ̄)ニヤリ

クローバー、大好きなのに上手く育てられないよう(ノ_・。)
うちの黒葉クローバーは2株あるけど、どっちも貧相。
カトレアクローバーは
今となっては普通のクローバーとどこが違うの?って感じ・・・
お花なんて見果てぬ夢よ~~
どうしたらこんなにもっさりするの?
  1. 2010/07/01(木) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピコティって聞いたことあったけど、こんなにかわいいんだぁ~(≧∇≦)

コロセアムアイビーもかわいい~(*^o^*)

しぃちゃんも、好きだけど旨く育てられないお花ってありますよ~

blogにご訪問ありがとうございました。

ご主人のご実家にチワワちゃんいらっしゃるんですか~?
しぃちゃんは、レトリバーが欲しいんですよぉ~(笑)

これからも仲良くしてくださいね!
  1. 2010/07/02(金) 01:54:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピコティじゃないぴこままさんへ※
クローバーって可愛いですよね。
ティントシリーズは3種類もあるんですか?
2種類しか見たことないなぁ…。
どうしよ、私もほしくなっちゃいそうです( *´艸`)クスッ
ミセバヤのピコティ、フチの色がハッキリしていて、とっても可愛いです♪
クリローは、ちょっと株が良いと高いですよね(´Д`)
  1. 2010/07/02(金) 10:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
その職場は絶対辞めちゃダメです!
そんな羨ましい職場があるなんて~~~。
ミセバヤは種類が多いのでしょうか。
私も普通のは持ってますが、普通です(* ̄m ̄)プッ
これはミゼバヤピコティって書いてあったんですが、当てになりません(゚m゚*)
クローバーは地植えにしちゃうと弱ってしまうのは、私だけかしら (´∀`;)アハハ
  1. 2010/07/02(金) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※nonoさん※
ロータスブリムストーンってどんなのだろうと調べてみたら、
な…なんて!ステキなんでしょう~(〃゚艸゚〃)
お店では見たことがないような気がします…。
と、言っても私の目は自慢のフシ穴なんですけどね(* ̄m ̄)プッ
実物を見たいので、探してみよ~っと。
クリローのお陰で「ピコティ」という言葉が、すごく素敵に響きます♪
でも、このミセバヤもとっても可愛いですよね~。
  1. 2010/07/02(金) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
お客さ~~~ん、注文はハッキリ分かりやすくいってくんなきゃ、
困るんだよね~。で、なにかい?ホントはまめグラスが欲しいのかい?(* ̄m ̄)
ミセバヤピコティ、可愛いですよね。フチのラインがハッキリしています。
ミセバヤなら、私も枯らさないので(たぶん)つい買ってしまいました。
あまり衝動買いをすると、置き場所に困るのよね… (´∀`;)アハハ
このアイビー、増えるみたいですね。
でも、増えたら嬉しいなぁ~(//∀//)
と思ってるのって増えなかったりしません?(゚m゚*)
  1. 2010/07/02(金) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
そうか、剪定した方が良いのかな(* ̄m ̄)プッ
もっさもさ…。
しかも、ナメクジさんが召し上がってるようで…。
アイビー、小さくてすごく可愛いですよね。
こちらでは売ってるのを見たことがないので、大事にしたいと思います♪
  1. 2010/07/02(金) 10:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
ミセバヤピコティ、めっちゃ可愛いですよね。
私も一目惚れです(〃゚艸゚〃)
しかも、ミセバヤって強いから良いですね~。
是非!可愛いですよ!
  1. 2010/07/02(金) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
そ…その「よろしく( ̄ー ̄)ニヤリ 」が恐いんだけど~(´Д`)
でもね、この子なら増えすぎても良いのだ!嬉しいのだ!
クリローって開花株を買わないと、違うことがあるんでしょう?
奥深いねぇ。
去年、欲しいのが1万くらいして、最後だいぶ安くなったけど、
でも買えなかった…。こりは、一生買えないってこと?(* ̄m ̄)プッ
クローバーは地植えにしてないのが、元気。
普通、逆なんだけど(゚m゚*)
うちのカトレアちゃんは、ちっさくなってるよ(´Д`)
  1. 2010/07/02(金) 10:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※しぃちゃん※
好きでも、相性の悪い子っていますよね。
私もそれでお迎えできない子がたくさんいます。
哀しい~(´_`。)グスン
でも、やっぱり丈夫なのは良いですね♪
実家のチワワは、かなりコブタちゃんです( *´艸`)クスッ
こちらこそ、こんなブログに足を止めてくださって、とても嬉しいです。
これからも、よろしくお願いしま~す(人´∀`)♡
  1. 2010/07/02(金) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(^o^)
わ~このミセバヤはミセバヤピコティさんというんですね。
実は、うちにもおります・・・
でも何ミセバヤか判らずに正体不明だったんです(^^ゞ
葉っぱのエッジが濃いピンクに色付いて、可愛いですよね♪

うちクローバーは全然ダメで(>_<)
冬にお迎えしても夏にショボショボ。
今年も懲りもせずに数種をリベンジ中。
黒葉クローバーなんて何回、お迎えしたんでしょう。
いいかげん諦めなさいって・・・誰か言って(笑)

コロセウムアイビーの葉っぱ、すっごくキュートですよね。
そう思って植えたのが7年前。
これ地植えはダメです。悪魔のような繁殖力。
今や我が家では雑草のごとくなんですよ(^^ゞ

ところでリンク貼らせてくださいねm(__)m
  1. 2010/07/02(金) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. kirara0626 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※kirara0626さん※
た…たぶん「ミセバヤピコティ」だと… (´∀`;)アハハ
クローバーって、意外に難しいですよね!
私もカトレアクローバーは怪しいです…。
カタバミはあんなに丈夫なのに!って思います(´Д`)
コロセウムアイビーって、そんなにスゴイんですか?
地植えにはまだしていませんが…、しようと思ってました。
やめた方が良さそうですね(*´ェ`*)
でも、こんな可愛い雑草なら良い気もします (´∀`;)アハハ
リンクありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いします(人´∀`)♡
  1. 2010/07/04(日) 11:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/46-07155868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
