ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

袋オバケ~Σ(`艸´;)

今日は、我が家のオバケのご紹介です。
蒸し暑い日が続いていますから  _・)ぷっ

名付けて…「袋オバケ ニゲラ~

こちらは、「袋オバケ オルレイヤ~

種を獲ろうと、お茶のパックを被せました。
違う意味で、サムッ!となったところで、庭の花をヾ(*´Д`)ノ

やっとカシワバアジサイが満開です。

オレガノ ケントビューティーは、もう少し。

ヒメイワダレソウもぐんぐん広がって、花を咲かせています。
ピンクばかり何株か植えたつもりですが、白もありました。

ワタシ的には、あまり買わない色のアイビーゼラニウム
今年2度目の満開です。

このアイビーゼラニウム…、葉っぱが斑入りなんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「斑入りなら何でもいいのか?」つぅ話です _・)ぷっ

今年買ったウォーター・マッシュルームも元気です。

ハイ!ここで問題です。
上の写真の中に、不気味なものが…щ(゚Д゚щ)
見つかりましたか?




この新体操の選手みたいなのって何ですか…?
最近、私は何を見てもに見えちゃうんですが… (つд⊂)ゴシゴシ
②は①から出たものでしょうか…。
①が②から出たんでしょうか…。
それはナイですね…(=ω=)モウ、イヤ…



未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
お手数ですが、ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。

  1. 2010/06/22(火) 17:06:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<マテッチャ? | ホーム | 2階から小さなお庭を>>

コメント

No title

袋オバケ!ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
名前がまたありそうで可笑しくておかしー!笑った~!

ヒメイワダレソウ、ほんとだ、ピンクだ~!
白しか知らなかったよ~
ピンクのが高級そうにみえる・・んなわけない?(* ̄m ̄)ぷっ
うちのも早く咲かないかな♪

アイビーゼラニウム、かわいい色だよ~
うちのラッキークローバーと似た色かも。
真っ赤じゃなくて、朱色でもなくて、紅色にちょっと白を混ぜたような微妙な色・・・こういう色好き(*´∀`*)
あ、でも葉っぱで選んだのね・・・(笑)

この選手は、シャクトリムシのコドモ・・かな??
さわるとしゃくっと縮まない?(* ̄m ̄)ぷっ
あ、さわらない??
ホントこの時期油断してると色んなものに虫が付くよね!
パトロール強化週間にしましょう!!( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2010/06/22(火) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうか~~、お茶パックを被せておけばいいのねぇ。
はじける前に採ればよいと思ってた。そう上手くは行かないのに。*・ω・)ノ
ヒメイワダレソウってグランドカバーに生ります?
かわいいね~。

シャクトリムシ?あ~イヤだ~。
…☆”
  1. 2010/06/23(水) 03:31:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

袋がけ、私は結局袋をフルフルして種を出しちゃういらち(せっかち)さんです(笑)

アイビーゼラニウムさん、赤いお花がいいですね!
挿し色になりますよね♪
普段は斑入りの葉っぱを楽しめて、お花もドキッと真っ赤なんて可愛いグリーンです~。

ヒメイワダレソウ、リッピアのことでしたっけ??
ジャーマンカモミールとヒメイワダレソウのグランドカバーを
計画しているのは無謀でしょうか・・・すんごい混沌としそうですよね;;
私、いつも家のイブキジャコウソウと間違えちゃいます(汗)

虫、もうほんとにこれからの季節、悩まされますよね!
我が家も多いですよ~ゆめさん嬉しくなっちゃうくらい^^;
確かに↑はシャクトリさんのベビーちゃんでしょうか??
これからテデトール(手で取る)が忙しくなりますねぇ(--;)

虫除けになるかな?~ポチ☆
  1. 2010/06/23(水) 07:24:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私は種蒔きがすごく苦手なので、こぼれ種を期待してます^^;
アイビーゼラニュウムの色綺麗ですね~。
私もあまり派手な色って買わないんだけど
少しだけあると刺し色になっていいかなと思います(^ー^)ノ☆*.。

虫・むし・ムシ。。。嫌だね(ノω・、) ウゥ・・・
我が家はバラにチュウレンジの幼虫が大量発生してて
慌ててシューしたよ(泣)

  1. 2010/06/23(水) 10:03:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まじぇるのゆめさん、こんにちは!
袋オバケが1ぴき~袋オバケが2ひき~。。Zzz...
ハッ!! そっかー!こうやって種とるんだね(*´ω`*)
お茶ッ葉パックなんて、ウチでは使う事ないだろうっておもってたけど
この活用はやってみよう♪

カシワバアジサイ。。惚れます♡
てまいてまりにも恋してるけど。。惚れます♡

ウォーター・マッシュルームは確実に食べられてるね~
それにしても、かぶりついてるねぇ~゚∀゚*)
ゆめさんちのお花やグリーンはいきいきとして、
とってもおいしそうだからだよね~きっと!
・・・カシワバアジサイの先っぽのほうも。。おいしそうだなぁ(´ε`●)
  1. 2010/06/23(水) 13:07:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

種を取るのはこれが一番いいんだよね♪
とんでいかないし☆( ^ω^ )ウンウン

カシワバアジサイ 咲いたんだ~!キレイ♪
オレガノケントビューティーは予想通りフライング気味でしたね 笑

ヒメイワダレソウね うちもこの前何枚か写真撮ったんだけど
(中庭のグランドカバーに使ってるの) 
画像を上げてみると葉っぱが虫食いだらけで(* ̄m ̄)ぷっ
使えませんでした 泣
この時期は虫食いは仕方ないよ~
ベランダだとすぐ見つかるので駆除できるけど
中庭だと多すぎてムリ。。。
穴の開いた葉をむしりとる作業に徹しています(´-∀-`;)ヤレヤレ


  1. 2010/06/23(水) 13:38:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
ヒメイワダレソウ、初めてみました♪♪
とってもカワイイお花ですね~
常緑なんですか??
すごーく興味があります(^^♪
ウォーターマッシュルームいいですよね~
上の写真だけを見て思いました('_')
あれっ、虫の…???
下の写真を見て納得…!!!
新緑の美味しそうな葉には必ずいますよね。
ノブドウがかなりやられちゃっています(`´)

☆ご報告☆
リンク貼らせていただきました(^_-)-☆
  1. 2010/06/23(水) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

シャクトリムシで、黒いのはフンですね。
フンを見つけると燃えますけどナニカ?
そうか〜、こうやってタネを採るんですね。
アイビーゼラニウムのはっきりした色も好きだったりします。
  1. 2010/06/24(木) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
袋オバケ、tomoちゃんの子だよ~~~(* ̄m ̄)プッ
記念にこのまま送ろうかしらん♪
アイビーゼラニウムの色好き?
おかしいな…、私、好きじゃないかも(* ̄m ̄)プッ
あげようか?
シャクっとなりました…、先生。
シャトリムシという名前さえ忘れていました…。
いたいた、そんな虫…。
でも、小さくて可愛いね。水でぶっ飛ばしたら、必死だったよ(゚m゚*)
  1. 2010/06/24(木) 18:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
袋を被せても失敗しそうです(* ̄m ̄)プッ
ヒメイワダレソウは、グランドカバーです。
かなり優秀で、今、温暖化対策で注目されてるみたいです。
夏の終わりまで小さな花も咲くし、踏んでも平気。
しかも、病害虫にも、暑さ寒さにも強いそうです。
ほ…ほんとかなぁ(* ̄m ̄)
  1. 2010/06/24(木) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
namiさんがいらちさんなら、私はメガいらちさんです(゚m゚*)
リッピアのことです!
でも、カモミールとグランドカバーにするのは…、難しいかも?( *´艸`)
リッピア、本当に優秀なグランドカバーですね。
ぐいぐい広がっています。お花も可愛いし♪
虫を、テデトール…(´Д`)
虫って小さいのに、どうしてこんなに恐いんでしょうね。
おケケが生えてるのは、本当に苦手です。
昨日、てんとう虫の幼虫を見ました。
大事なてんとう虫なのに、恐かったです…。
応援、ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/06/24(木) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89さん※
チュウレンジ…どんな虫でしょう…。
恐くて調べられません (´∀`;)アハハ
怖いぐらい、いろんなところに虫がいます。
シャラもヒメシャラも、かなり涼しげな風貌に変わりました(´Д`)
私もあまり派手な色のお花は買いません。
といいつつ、結構買ってるかも(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/06/24(木) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
起きて~~~!o(`⌒´*)o
オバケを数えながら、眠れちゃう姉さんってステキ~(。・w・。 )
クリローの種とか、下を向いてる種は、特に被せておくと良いですよ~。
私も本当はこんなマメじゃないんですけどね(゚m゚*)
カシワバアジサイも美味しそうとか言わないで…。
恐くて見れなくなっちゃうよ~(´Д`)
  1. 2010/06/24(木) 18:37:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
え?ヒメイワダレソウも虫に食われる?Σ(ll゚艸゚ll)
虫は付きにくいんだと思ってました…。
そっかぁ…、ガン見しないにしようっと (´∀`;)
もう虫は仕方ないですよね。
美味しいってことで(。・w・。 )
  1. 2010/06/24(木) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flower1103さん※
ヒメイワダレソウは常緑のグランドカバーです。
花は1cmくらいの小さなものですが、花期は長いので可愛いです。
温暖化対策のグランドカバーとして、今、注目されているようです。
ノブドウ、やられてますか?!
うちのは今のところ大丈夫ですが、模様がどんどん変わってきました。
白が増えて、ちょっと怖い感じです(* ̄m ̄)
リンクありがとうございます!
どうぞ、末永くよろしくお願いします♪
  1. 2010/06/24(木) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※すずめさん※
「シャクトリムシ」って言葉は、すっかり忘れていました…。
水を掛けたら、確かに懐かしいシャクトリムシの動きをしてました(゚m゚*)
指先から頭まで登られちゃうとナントカって言いますよね?
え?私だけ?(* ̄m ̄)プッ
フンを見て燃えるのは、Sです…。
でも、ヨイです。虫に強いすずめさんでいてください。
私は可愛い子ぶっててもヨイですか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  1. 2010/06/24(木) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

柏葉アジサイのライムグリーンが爽やかで綺麗ですね!
アイビーゼラのお花も可愛い♪
これで葉っぱも班入りなんて言う事無しですね^^

黒い点々、ウチのパンダスミレにもありましたヨ~(-”-
数日後小指位の長さの芋虫を発見し、サヨナラしてもらいました。
全く今年は芋虫が多くて嫌になります・・。

先日は勝手にポチを作って失礼しました(笑
今日は先日の分までポチしていきますネ♪
  1. 2010/06/24(木) 19:00:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
うふふ~。以心伝心ですね~。
さっき、遊びに行って、うろうろウロウロぽちぽちポチポチしてました(゚m゚*)
いくつもコメして、ごめんなさい。
アイビーゼラニウムの斑入りは、上の方がうっすらピンクで、
これまた可愛いのです(゚m゚*)←そろそろ飽きるかな…斑入りも。
ありましたね~、パンダスミレにポツっと(* ̄m ̄)プッ
フンってやつですね!
でも、芋虫は毛虫より良いですよね…。 ん??いい?
ポチありがとうございます♪
遠慮なくいっただきま~す♪
  1. 2010/06/24(木) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/41-3c3792bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
