ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2階から小さなお庭を

木曜日、とってもよく晴れたので、
2階からお庭を撮ってみました( *´艸`)
ちょっと写真がギラギラして見ずらいです*_ _))ペコリン
露出が悪いのかなぁ…(=ω=)まぶし~

時刻は、お昼の12時過ぎです。

庭の左角。
一番日当りが悪い場所なんですが…、
この時期は、まだ陽が射していますY(>_<、)Y
大事なクリローが心配です(ρ_;)
今さら植え替える訳にもいかないですよね…。
もう少し引いて。

反対側の右角には、ど~~んと物置があるので、その手前を。

アナベル…寝てます _・)ぷっ


何を撮りたかったかと言うと、これ。

1階の縁台から、2階のベランダまでネットを張っています。

*ここからは、夕方の写真になります。
ゴーヤちゃん、すくすく育っています♪

毎年植える朝顔ヘブンリーブルー
蕾が付きましたヽ(´▽`)/

グリーンのカーテン、元気に育ってね~。

咲き始めたのは、ブルーベルズ
青い小花…う~~~ん、ツボです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


先日、やっと見つけたアジュガ
もちろん斑入りです(* ̄m ̄)


ゆめ地方、しばらく梅雨空が続きそうです(´Д`)



未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
お手数ですが、ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/06/19(土) 23:59:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<袋オバケ~Σ(`艸´;) | ホーム | 雨上がりの庭>>

コメント

No title

こんばんゎ~。
夏、涼しそうなお庭ですね~。
きれいな空気も流れてそうです~。
グリーンカーテンいいですね。
私も今年は朝顔の種を蒔き、今日やっとプランターに移植しました。
腰が痛くて。
でもネットはまだ張ってないの。
本当に二階まで伸びるのかしらと、疑ってるので(*≧m≦)ププ
りっぱなグリーンカーテンができますように~♪.:*:・'゜
…☆”
  1. 2010/06/20(日) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ〜、素敵なお庭にうっとりです。
上から見るとまた違った印象ですね。
うちのヘブンリーブルーはタネから植えたのが2週間ぐらい前なのに、まだ1つも芽が出ません _・)ぷっ
アナベルも寝てますよ。起こすのも悪いので寝かしっぱなしにしていたら花の向きがヘンテコになってました。
そうよね、お花は太陽の方を向きたいんだもん( ̄‥ ̄)=3
ブルーベルズは初めて見るお花です。
綺麗なブルーですね。
  1. 2010/06/20(日) 01:46:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
もう少し日陰になると嬉しいのですが、樹木がまだ小さいので… (´∀`;)アハハ
クリローに陽が当たって、少し心配です…(´Д`)
朝顔、蒔いたんですか?
2階まで本気で伸びますよ~。すごいですよ~。
摘心しないで伸ばしちゃうと、屋根まで行っちゃいますよ(* ̄m ̄)
楽しみですね~♪
  1. 2010/06/20(日) 07:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※すずめさん※
こんな庭ですが、見る場所で雰囲気が違って楽しいですね。
ワタシ的お気に入りは、地面に這って見るカンジです(* ̄m ̄)
ご一緒にいかが?
ヘブンリーブルーって種は獲れないって聞くのに…なんで獲れちゃうんでしょうね。
うちも毎年獲れるので、違う種類なのかなって疑っています(゚m゚*)
私も種で蒔いたんですよ。4月に…。気が早っ!ゞ(≧m≦●)ぷっ
途中、枯れるかと思いました…。
ブルーベルズは大株になると、春から秋まで咲くようです。
うちのはちび苗で、まだまだですが、色はキレイで気に入ってます。
アナベル…すごいことになってきました…(´Д`)
  1. 2010/06/20(日) 07:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめちゃん、おはよー
なんてステキなお庭なの~~(*´∀`*)
木陰がたくさんで、なごむわぁ~
お庭に木がいっぱいあるのってやっぱりいいね!
葉っぱの色も斑入りと、カラーリーフのバランスが上手!さすが!

ゆめちゃんちにお邪魔して、
2階からお庭を見てるみたいよ(*^m^*) ムフッ

クリローちゃんは、何が心配なのかな??日が当たりすぎる?
植木鉢だと、乾きすぎたりして心配だけど、地植えなら大丈夫だと思うよ。カツラの木陰になりそうだし~
うちも、東側のお庭に今年植えた子、真夏はたぶんカンカン照り。
様子見て、やばそうなら遮光しようと思ってるけど、
たぶんそのまま行く気がする(* ̄m ̄)ぷっ


ゴーヤも朝顔も順調そうだね~
うちも頑張らなければ!

ブルーベルズ、私もツボった!
なんて愛らしいんでしょう~~~(≧▽≦)☆
宿根かな?増えたらいいねえ~

ゆめちゃんがあんまり斑入り斑入り言うから、
斑入りのもの見つけると手に取りそうになるよ~
この間、ハコネウツギの斑入り見つけて、やばかった(。-∀-) ニヒ
  1. 2010/06/20(日) 09:20:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

どの角度から見ても、ゆめさんのお庭って絵になりますね~♪
うちは木とか撮ろうとしても絶対三方の家が必ず入ってしまうので撮影以前の問題です(--;)

クリローさんは今の場所で大丈夫ですよ♪♪
とってもすくすく成長しそうですね!

んで、成長と言えば、つる植物さんたち。
どちらもぐんぐん伸びそうですね~。
うちはフウセンカズラが1株だけ育ってくれたので大切にしなくっちゃ!(っていうか他の種は水を切らしたせいで発芽しなかった・・・涙)

ブルーベルズ、ひっそりと清楚な感じが何ともいえませんね♪
私も探しちゃうかも~^^
斑入りは日陰を明るくしてくれていいですよね。。
でも我が家、日陰過ぎてせっかくの斑が消えてしまったものもあります・・・
  1. 2010/06/20(日) 14:17:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まじぇるのゆめさんへ
大事な大事な・・・それから大事なクリローさん、きっと大丈夫じゃないかな~
うちの大事なクリローもお日様が2時間程(冬はもっと少ないかな)
しか当たらないところに置いてるけどいっぱい咲いたよ♪
大丈夫。。だぁ~v( ̄∇ ̄)

まじぇるのダーリンが苦手なゴーヤもすくすく成長してますね~♪
班入り好きのゆめさん!
アジュガに班入りがあるとは初めて知りましたo・ω・o!
ちょっとピンクな班!?可愛い~♪
お花はどんなのかなぁ~♪
  1. 2010/06/20(日) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. ニーナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わあ、緑がいっぱいでいい感じですねー♪
木陰に入ったら涼しそう^^
グリーンカーテンもいいですね。
見た目もいいし、お家も少し涼しくなりそうで。
クロスマスローズは日向でもわりと大丈夫ですよ。
うちでは真夏の昼過ぎまで日が当たるような場所に置いてあっても
全然平気でした。しかもダブル・・・(^^;)
ブルーベルズ、かわいい花ですね。
ひっそりとうつむいて咲いてる姿がたまりませんわ~☆
  1. 2010/06/20(日) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
ありがと~。
でも、上から見ると、まだまだシルバー&カラーリーフ足りないよね?
ね?ね?ね~~~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも、今年はこのくらいでやめておかないと…。
グリーンはデカくなるからね。
加減って言葉は、私の辞書にはないんだけどね(* ̄m ̄)プッ
そうなの…クリローは陽が当たり過ぎてる気がする…。
西日が逆側から射したりするし…。
でも、暑くなって植え替えるのは止めた方がいいよね…。
お?tomoちゃんも遮光はした方がいいかもよ(* ̄m ̄)
わかるわかる!斑入りが気になる気持ち~。
私も八重が気になったもん。最近、落ち着いたけど _・)ぷっ
ハコネウツギ…そりゃヤバイ!
ウツギは全体的にヤバイ!(* ̄m ̄)プッ 可愛いもんね。
  1. 2010/06/21(月) 12:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
褒めて頂けて嬉しいです(//∀//)駐車場みたいな感じですけど… (´∀`;)アハハ
クリロー、大丈夫そうですか?
namiさんに言ってもらえると安心しますヽ(´▽`)/
ゴーヤも朝顔も、良い感じです。
去年、朝顔は失敗してしまって、ツルばかり伸びて花がつかなかったので、
今年は、楽しみにしてるんです。
去年はきっと肥料をあげたのがいけなかったんです…。
チッソ分は多めにしたけど…上げない方が良いんですよね。
日当りが悪いと、斑が消えますよね(´Д`)
  1. 2010/06/21(月) 12:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
こんにちは~。
違うの~。逆~。
陽が当たり過ぎてる感じがするの~~~(* ̄m ̄)プッ
夏は、朝陽から3時間くらいが良いのに…午後までギラっと当たってる…。
この木陰になってるところは良いけど、後ろに植えたクリローには、ギラっと(´Д`)
アジュガ、かわいいでしょ~。ピンクの斑入りなんだよ~。
お店では見つからなくて、諦めてたんだけど…あった~~~( ̄▽+ ̄*)
しかも、50円!お値段もお顔も可愛い子でしょ?(* ̄m ̄)プッ
花はたぶん普通の紫だと思うんだけどなぁ。
  1. 2010/06/21(月) 12:13:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
わぁ~!本当ですか~?
大丈夫かなぁ~。良かったです( *´艸`)
ダブルって少し弱いですよね…。
元気に夏越しできて良かったですね~。
うちの子も、ほとんどが今年買ったばかりの子なので、
元気に夏越しして、来年、いっぱい咲いて欲しいです♪
こちらは、冬が寒くて、お花はほとんどダメなんです…。
ビオラとかもダメです…(´Д`)
ブルーベルズ、可愛いですよね。地味なんだけど、最近、こういうのが好みです。
年ですか?(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/06/21(月) 12:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なお庭ですね☆
全体が見てみたくなります~
緑って見てるだけで癒されますよね

ブルーベルジュとアジュカって言うんですね・・・
ここで名前の勉強をさせてもらってます。

ゆめすけさんのお花の選択って私好みで
実は、アップされるお花も一緒の物が多かったりして♪
名前が覚えられない私にはとても助かってます(*^_^*)
  1. 2010/06/21(月) 14:36:00 |
  2. URL |
  3. マイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん
こんにちはo(*^▽^*)o~♪
ゆめさんのお庭は緑がたくさんでホント良い感じですね♡
色々な形と色の緑があって楽しい!
葉物 樹木ともに大好きなのでもっと細かく見てみたいデス♪

何年かしたらもっとステキなお庭になるでしょうね~(*´艸`)ワクワク
小さな薄い青色の砂利もいい感じです☆
これからも庭造り頑張って~(σ・∀・)σポチ♪
  1. 2010/06/21(月) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※マインさん※
こんにちは~。
実際見たら、全然素敵ではないんですよ~ (´∀`;)アハハ
でも、駐車場みたいだったのに、少しずつ緑が増えて、
私としては嬉しいんですけど( *´艸`)
去年の春の写真があったので、今度載せますね。
是非、見てください。すごいですよ~(* ̄m ̄)
好みが一緒ですか?嬉しいです。
私も花の名前は余り覚えられません。
でも、性質とかわかっていれば、名前なんて…名前なんて…名前なんて…(* ̄m ̄)
また、寄ってくださいね~♪
  1. 2010/06/22(火) 08:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
こんにちは~。
そうそう、何年か、何十年か…そんな先の姿を思い浮かべています。
私がおばあちゃんになったとき、あまり手入れをしなくても、
森のように勝手に生きている、育っている庭になれば良いなぁ~って。
面倒臭がりとも言う(* ̄m ̄)プッ
好きなものを見て過ごせるのは、幸せですよね♪
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/06/22(火) 08:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/40-f3c503ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
