ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭いじり

土曜日は、曇り時々晴れでした。
でも、久しぶりに暖かな春を感じる1日でした。
予定通り、庭の手入れをしました。

昨日、お友達にもらった「ミモザのドライ」。
触ると、ポロポロと…。
さ…触れないよ~~~~~(´Д`)
とりあえず、家にあった麻で巻いて…。
「とりあえず」ではなく、「ずっとこのまま」になりそうです( *´艸`)クスッ

まだまだ、いっぱいあります…。
とりあえず…カゴに _・)ぷっ





庭では、水仙が咲きました。
3個の球根を植えてありますが、1つだけ咲きました。

陽が当たると、キラキラと綺麗です。


「本日のメインイベント~」は、これです。
庭への入り口から中央に向かって小径を。
途中で息切れしちゃいました。
つい花を触ったり、雑草をぬいたり。
で、夕方になって、本日の作業は終了~ (´∀`;)アハハ

本当は枕木を敷きたかったのですが、
防草シートが邪魔して、シッカリ埋まらないし、枕木は高価なので、
今回はお試しということで、防腐剤を塗った固めの板を選びました。

完成が楽しみです♬♫ ~♫♬


今日の小鳥ちゃん。
我が家では、毎朝、野菜を食べています。
今日は豆苗、ニンジン、スプラウト(ブロッコリー)です。
いちごは美味しいかい?ピノちゃん。

まめは、いちごが苦手なので、野菜のみです。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/11(日) 00:08:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドライのリース | ホーム | 子持ちレンゲ>>

コメント

No title

こんにちわぁ♪(*^-^)ノ
ミモザのドライ、すっごく奇麗ですね~!
また飾り方のセンスがとってもいい!!
水仙もとってもお洒落な色で素敵!!
写真がすごく奇麗だし、小鳥ちゃんも可愛いし、
また楽しみに遊びにこさせてもらいますね~!
  1. 2010/04/12(月) 08:59:00 |
  2. URL |
  3. ぱんちょママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぽんちょママさん
こんにちは~。ご訪問、ありがとうございます。
と~っても嬉しいです(//∀//)
いっぱい褒めていただいて、恐縮です(//∀//)
ミモザのドライは初めて手にしたんですが…大変です。
動かせません(゚m゚*)
どうぞ、これからも仲良くしてください。
  1. 2010/04/12(月) 15:28:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/4-50ace03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
