ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりの庭

ゆめ地方、火曜と水曜の午後、ものすごい雨でした。
なので、地面に置いてみました。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
アジサイ「アナベル」
カシワバアジサイもこんな感じです。

3本植えてあるシルバープリペットの花も満開で、
こちらも雨の重さで、うなだれています。


大好きな赤葉クローバーのティントワイン
また、小さな花が咲きました。

葉っぱも花も可愛いけど、水切れしやすくて、
気付くとシナシナ~ってなっていますY(>_<、)Y

庭へ抜ける通路の花壇では、宿根バーベナが咲き始めました。
うどんこ病の予防を早めにすれば、育てやすいと思います。
首をひょろひょろ~と伸ばして咲く姿は、動きがあって好きです。

樹木に絡ませているクレマチス「エミリア・プラター」
木陰のせいか、花つきが少し悪いかも…。
この色、シックで好きです。
木漏れ日が似合いますよね。


先日、HCで買ってきた「トイレットペーパー入れ?」。

アクリル絵の具で塗ってみましたφ(.. )

青いのは、小鳥さんです。
まが玉でも、水滴でも、ひと玉でもないでやんすよ _・)ぷっ

うちの旦那さんに色々言われましたケドヽ(;´Д`)ノ


未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
ポチっと応援して頂けると嬉しいです*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/06/17(木) 00:15:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<2階から小さなお庭を | ホーム | 「中央花壇」のその後>>

コメント

No title

こんばんゎ~。
凄いいっぱい雨が降ったのですね。
紫陽花、雨が似合うといっても、降り過ぎは可哀相だよ~。
ティントワイン、家のはなんだかヒョロヒョロになってます。( ̄Д ̄;;
かわいいのにね。。。

ちゃんと、小鳥さんに見えますとも(*^▽^)
カワイイ~。器用だな~。
…☆”
  1. 2010/06/17(木) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちも柏葉あじさいはやっと咲いた3本が雨でぽっきり折れちゃったよ~(ノω・、) ウゥ・・・
ティントワインのお花ころんとしてて可愛いですね~♪

青い小鳥さんに見えますよ~(^ー^)ノ☆*.。
またまた可愛い物が増えましたね!
  1. 2010/06/17(木) 09:36:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめ地方は雨いっぱい降ってたんだね~
アナベル置かれてるけど、なんだかホッとしてるみたい.。*(〃´∀`)

そうかぁ~ゆめ庭には、シルバープリペットが3本もあるのかぁ~。。
何で!?何で3本も!?
可愛すぎるから!?そこが気になるーーー>∀<

物欲の少ないゆめさんがモノを買ったと聞くと、すっごく興味がわきます!
でも、言わずにはいられませーん!!
「ゆめさんっ!大変よ!トイレットペーパー入れにっ・・・虫さんが☆」
(あ、このお目めは。。ヒメシャラの葉っぱを食べてた子ね! ̄w ̄)
  1. 2010/06/17(木) 13:34:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピク地方は晴天なり。。笑
シルバープリペットが満開で見事!
素敵な花姿が長雨で痛まなければ良いのだけど。。。(´ω`。)

トイレットペーパー入れ?の鳥さんかわいいね (*´艸`)♡
こういうの好きだわ~♪

  1. 2010/06/17(木) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんのところはたくさん雨が降ったんですね!
アナベル・・・うちも似たようなことになっています(^^;)
雨が降るとやっぱり倒れてきちゃいますね~。
トイレットペーパー入れ、かわいい!
小鳥さんのアクセントが効いています~(^o^)
  1. 2010/06/17(木) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. 紗絵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

小鳥さんかわいいです~(*´ー`*)
ティントワインはお花もワインなのですね♪
ゆめさんのお家の宿根バーベナとてもかわいい♪ レースのような葉っぱが優しい雰囲気ですね(^-^)

  1. 2010/06/17(木) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. hinakura #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちのカシワバアジサイも大変なことになっていました(涙)
お花、重そうですよね…
クレマチス”エミリア・プラター”ステキな色ですね♪♪
こんな色大好きです(*^_^*)
育ててみたくなります!!!
  1. 2010/06/17(木) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ああ~~アナベルが~~
鎮座してるね( ̄▽ ̄;)アハハ…
そうそう、カシワバアジサイも、うなだれちゃって悲しくなるよね~

シルバープリペット、ステキねえ~~(*´∀`*)
いいなあいいなあ~~
はっ!だめっ誘惑しないでぇ~~!

ティントワイン、かわいいね!
黒葉クローバーは咲かないのかな?
うちの、咲いてるのみたことないんだけど。

そして今日は白とワイン色のお花の日だね。
みんないい色でステキ!

トイレットペーパー入れ?とクエスチョンが付くということは
コレは何に使用したの??
ちっちゃいことりさん、かわいいよ~
うちのトイレの木製品とおそろいちっく(〃∇〃)照
これ、うちの?(笑)

ところで、
ロゴ画像のピノちゃん、変わってるよね?ね?あれ?違う・・?
  1. 2010/06/17(木) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん地方でも大雨でしたか!
雨ってほどほどは嬉しいんですけど、大雨はいらない・・・(--;)
そうそう、我が家もアナベルがお辞儀しちゃって・・(涙)
でも晴れたら復活してたので、一安心です。
ティントワイン、我が家もよく水切れさせてます(笑)
でもいいところは、水をやると復活をちゃんとしてくれるところ。。。
復活しない子もいますからね~ ̄▽ ̄;

樹木に絡ませたクレマチス、これ憧れです♪
我が家でもいつか・・・いつか・・・・(いつになる?)
この色合いがたまりませんね!

トイレットペーパー入れ(?)、可愛い~!
これはうちの子供たちが見ても小鳥さんですよ♪
  1. 2010/06/18(金) 08:15:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
リコメ遅くなってすみません(人´ェ`*)
すごい雨でした…。昨日も…。
今年は雨が多いのかな…。
アナベルは、ほとんど地面で咲いています(´Д`)
ティントワイン、可愛いですよね~。うちのもひょろひょろです(* ̄m ̄)
鳥さんに見えますか?嬉しい~( *´艸`)
  1. 2010/06/19(土) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89さん※
リコメ遅くなってすみません(人´ェ`*)
折れちゃったんですか(´Д`)
あ~ん、残念ですね…。
うちのも折れそうです。支えた方が良いんですかねぇ(=ω=)
小鳥さんに見えますか?
嬉しい~( *´艸`)
やっぱり男の人はダメですね~( ̄‥ ̄)=3
  1. 2010/06/19(土) 18:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
リコメ遅くなっちゃった~~~(人´ェ`*)

な…なんですと!( ̄□ ̄;)!! ム…ムシ???
虫?虫?いや~~~ん、虫に見えてきた~~~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
トイレに虫はイヤ~~~~!
って、見えるか~~~い( ̄‥ ̄)=3
こりは鳥さん!可愛い可愛い鳥さん!
シルバープリペットは、垣根感覚で並べて植えてあるんです。
良い感じで、倒れてますけど( ̄▼ ̄*)ナニカ???
  1. 2010/06/19(土) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
リコメ遅くなってすみません(人´ェ`*)
ご心配を頂きましたシルバープリペットは、見事に雨で傷みました…。
ボロボロで茶色になってます(´Д`)
鳥さん、可愛いですか?
描いてる自分で、何だかわからなくなりましたよ~(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/06/19(土) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
リコメ遅くなってすみません(人´ェ`*)
アナベルは、こうなるものなんですよね?ね?( ̄m ̄〃)
こういう地面で咲いてるもの?
折角キレイに咲いて来たのに、なんだかもったいなくて…(´Д`)
ペーパー入れ、白く塗ったら、少し良い感じになったので…、
鳥さんは描かない方が良かったかなって、少し後悔しています(* ̄m ̄)プッ
でも、褒めてもらえて嬉しいです♪
  1. 2010/06/19(土) 19:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※hinakuraさん※
リコメ遅くなってすみません(人´ェ`*)
そうなんです!バーベナの葉っぱが可愛いんですぅ~。
レースみたいで、ひょろひょろ~っと伸びて。
しかも、丈夫で花期が長い。文句なしなんですよ( *´艸`)
ティントワインは、お花もワイン色で可愛いです♪
でも、気をつけないと、枯らしそうです (´∀`;)アハハ
  1. 2010/06/19(土) 19:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flower1103さん※
リコメ遅くなってすみません(人´ェ`*)
あじさいも、年数が経って茎が太くなれば、こんなふうにならないんですか?
でも、なってますよね…。
せっかく咲いたのに、残念です(´Д`)やっぱり支柱かな( ̄▼ ̄*)ニヤッ
このクレマチスの色、良いですよね~~~♪
私も大好きで、毎日毎日、何度も眺めています♪
  1. 2010/06/19(土) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
リコメ、遅くなっちゃった~(´Д`)ゴメ~ン
鎮座を越えて、ホフク前進してるように見えて来ちゃった(* ̄m ̄)
黒葉クローバーって、白っぽい花が咲くよね…( ̄▼ ̄*)アレ?
あっ、「?」が付いてるのは、表現が合ってるかわからなかったの…。
なんか、もっとカッコいい名前ない?
トイレットペーパーホルダー的な…。
ダメか…トイレットって言葉がつく時点で、カッコよくないか(* ̄m ̄)プッ
え?これ、tomoちゃんちの?(゚m゚*)そうかも!
うん、さっすが~~~。ピノちゃん違うのにした。
たまに、まめにしたり、ピノにしたり、イジってるよ~。
  1. 2010/06/19(土) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
リコメ、遅くなってごめんなさ~い(人´ェ`*)
お?息子ちゃんたちが見ても、小鳥に見えます?
わぁ~、自信つきました~。子供って想像力が豊かですよね。
ビックリするようなこと言いますよね (´∀`;)アハハ
そうなんですよね、復活してくれる花はエライ子ちゃんですよね。
復活しない子も、結構います…(´Д`)
働いていると、朝あげても、夕方までは水遣りできないですもん。
復活にかけるしかないです!ガンバレ!花たち~♪
クレマチスの色は、緑に映えて良い感じです。
namiさんちのも早く見たいなぁ~。いつ?(゚m゚*)
  1. 2010/06/19(土) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/39-1a08b3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
