ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番すきなクレマチス。


こんにちは。

雨が降り続けました。

こんな雨の日は、野鳥たちはどんなふうに過ごしているのかしら。
と、ついつい考えてしまいます。
やめとけばいいのに(*´ω`)




3年目のシルバークラウド

140610-1.jpg


今年は花が咲きませんでした。
でも、葉色はとってもキレイです。
樹勢は弱く、あまり大きくなっていません。

140610-2.jpg

画像の下の「↓」、ハトです。
キジバト

140610-3.jpg

ちょっとわかりにくいですね。
ご飯を食べに来ています。

以前、障害があって「まっすぐ前に進めないハト」が来る。
とブログに書きましたが、
この子は、その名付けて「うしろ」ではありません。

「うー」は、もう1ヵ月ほど姿を見せません。
以前も、少し来ない時があったので、
またひょっこり現れる・・そう信じて、待っています。



半日陰の庭なので、「斑入り」とか「ライム色」を選びがちです。

黄金葉コデマリ

140519-2.jpg



黄金葉あじさい

140610-4.jpg


コデマリのライム色は、本当に明るいです。


雨なので、キレイに咲いていませんが・・、
クレマチスの季節もやって来ました。

ダイアナと踊場

140610-7.jpg

誘引できてないし(*´ω`)



大好きなアルバラグジュリアンス

140610-6.jpg


薄い花びらは紙のようです。
このグリーンのふちがすき。


「あんず」は、いつもこんな顔して、ご近所さんに抱っこされています。
*この画像は、わたしとあんずです。
おとなしいので、抱っこされていることに気付きません( *´艸`)

140503-9_20140610103841f20.jpg


初めて会ったかたには「仔犬なの?」とか、
「もっと大きくなるんでしょう?」とかよく聞かれます。
2kgしかないので小柄ですが、
とにかく足が短いので、すごく低い位置にいます。



あんず・・もう1歳半だから、これ以上、大きくなれないと思うし・・。


「もう少しあんよは伸びますよ。にょーん」 byあんず

140610-8.jpg


健康なら、それでいいです。





いつもポチっとありがとう(*´―`*人)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 

  1. 2014/06/11(水) 11:21:05|
  2. ※クレマチス※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ピンク色のアナベル。 | ホーム | バラから紫陽花へ。>>

コメント

No title

ふふっ、あんよを伸ばすあんずちゃん、可愛い〜。
2kgですか〜!
あんずちゃんが15匹で、クロが1匹分、
あんずちゃんが6匹で、福太郎1匹分…。
まぁ、小さくても大きくても、元気が一番ですね。
うーちゃん、また顔を出してくれるとイイですね。
うちに来ていたキジバトのベッカム、
(いつも頭に寝ぐせをつけて 来ていました。)
数年前から来なくなりました。
またヴィクトリア(奥さん)と一緒に来てほしいです。
もしかしたら、子供が来てるのかもしれませんね。
乃理さんのブログを見ていると、
知らない花がまだまだ沢山あるんだなぁって思います。
楽しみにしています。
  1. 2014/06/11(水) 12:55:48 |
  2. URL |
  3. chiko*pippi #-
  4. [ 編集 ]

No title

麻呂です♪
あんずちゃんの にょ~ん♪ 可愛い~♪
お隣さんへは自由に行き来できちゃうんですか???
ご近所さんだったらいいけど・・・
知らないおじさんやおばさんに抱っこされちゃ駄目だよ~!!
キジバトさん可愛いですね。
お庭に動物さんや野鳥さんがいると和みますね。
でも、虫と蛇は嫌だけど・・・
アルバラグジュリアンスちゃま、素敵過ぎます。
綺麗なお色ですね~♪ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
  1. 2014/06/11(水) 13:20:23 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

No title

か・・・可愛い (*´ω`)
にょーーーーーん って・・・w

あんずちゃん2kgかぁ。
子犬?って聞かれますね。
でも、とっても可愛いです♪
チョコは少し太って3.8kgで医師よりダイエット指導を受けました(汗)。
こんなところまで私に似なくていいのにぃ~。
少しやせて只今3.6kg。あと200g減らさないと。

葉の色が明るいと半日蔭でも明るく見えますね。
私も森が欲しいなぁ~ (^.^)
  1. 2014/06/11(水) 15:49:56 |
  2. URL |
  3. 木香 #-
  4. [ 編集 ]

No title

そう…
大雨や日照りの時の野鳥、特に巣のヒナたちのことを考えずにおくことは
私たち。。無理です(。ノД`)ヾ(-ω-*)
たいていカッコいいが「大丈夫やろ」のひと言を言い、気持ちをおさめますが…

でも考えたところでどうしようもないんですよね。
さらにでも、考えることでやれることがたまに見えてきたりするから、そんな時はやればいいさ~(何言ってる?私)

アルバラグジュリアンス…素晴らしく長い名前だ( ゚∀゚ )
ええなぁ

あんたん(*^^*)なんか、この子と乃理さんの前世からの縁を感じます
  1. 2014/06/11(水) 16:51:48 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんゎ~~♪
伸び~~ってしてるあんずちゃんが、お人形みたいに可愛いっ
こりゃたまらんです。
こん可愛い子が家に居たら・・・私どこに行くにも連れて歩くだろうなぁ。

日影には明るい色の葉っぱの子がいいよね。
家の日影花壇一掃作戦開始したいの。
黄金葉やシルバーやライム色・・・いいな~。
☆.*
  1. 2014/06/12(木) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ、言わなくてもわかると思いつつ
「にょーん」の図からね
  1. 2014/06/12(木) 15:13:44 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★chiko*pippiさん
覚えてます!ベッカム!!
おうちに入って来てましたよね( *´艸`)
名前、めっちゃカッコイイですね~(笑)
うーが不憫に思えてきました(笑)
先月、近くの遊歩道でハトが倒れていたので、
内心、ドキドキしています。
(もう羽根しか残っていませんでした)
でもね、仕方ないですね。
うーも、とても慣れていて、わたしを見ると走り寄ってくれたので、
・・後ろへ戻っちゃうけど(涙)時間かかるけど(涙)
エサを食べに来てくれることがうれしかったです。
また来るといいんだけど。
あんずは、ちいさいですねぇ・・。
マリンは、20倍です( ̄m ̄〃)マリンは肥満でしたね・・。
ちいさくて怖い時がありましたが、最近、慣れてきました。

★麻呂さん
一応、周りはぐるりんとフェンスで囲われていますが、
10cmくらいの隙間を抜けられちゃうんです。
フェンスなんで、これ以上はどうしようもなく・・。
だから、抱っこされているのは、お隣さんのみです。
でも、向かいの奥さまは、あんずが庭をウロウロしてると
「ひとりにしてると、持っていかれちゃうわよ」って
すごく心配してくれています。
一応、ひとりにはしてないつもりなんですが、
お隣に行くくらいは目を離しているようで(;´∀`)
この間、花壇でヘビの抜け殻を発見して、
ゾゾゾっとしました( ;∀;)
  1. 2014/06/12(木) 18:44:53 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★木香さん
預かっていたチワワンは、5.2kgでした(;´∀`)
チョコちゃんは、まだまだ( *´艸`)
チワワンのクリンを思うと、あんずはちいさいです。
でも、痩せてはいないので、抱っこすると、みなさん
「あら、意外に重い」って言います。

わたしも、あと8kg痩せないと( ̄m ̄〃)ムリ!

★スーさん
よかった。ヒナヒナヒナちゃん、無事なのね。
こちらは、けっこうな暴風雨で、世の中のすべてが心配。
疲れちゃうので、考えたくないです・・。
でもね、そうなの。
必要は発明の母だから。(何言ってる返しー!笑)
あんちんは、かわいい・・。
食べてしまいたくなるくらいかわいい・・。
前世からのつながりは、このセクスィ~ポーズからお感じに?( ̄m ̄〃)
わたしも、ピピちょんとのつながりは、「おしゃべり」から
感じます  ̄m ̄ 
今日も鼻歌うたってんのかなぁ~。

★ぴこままさん
どこに行くにも連れて行く・・。
あー。そっかー。
なんだかそういう小型犬の感覚がわたしには乏しいのですね。
イカンイカン。
基本、散歩以外は連れて行きません(;´∀`)
よくHCとかでも見かけますが、
なんかね・・売られてる子が可哀想になってしまって号(┳◇┳)泣
あんずは、野山を走り回ってます。
  1. 2014/06/12(木) 18:53:53 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/387-08973197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
