ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日にはバラを。


こんにちは。


実は、5月はわたしの誕生月なのです( *´艸`)

無事に年をひとつ重ねて、花のアラフォーを満喫ちう~。

(わたし個人も、そして日本も)
なくしたものが多いこの数年だったので、
「もう誕生日を喜べない年齢だ」なんて、そんな贅沢は言えなくなりました。

素直に心から、健やかで穏やかな毎日に感謝しています。
ありがとう。


お誕生日は、オシャレしたいけど 厚着して~♪ ( ̄m ̄〃)

140526-3.jpg



お弁当持って~♪
(おにぎり8個持って行って、おかずも全部完食・・)


山奥~。

140526-2_20140527001736e69.jpg



川に沿って、どんどん歩いて~。

140526-1_20140527001734951.jpg

鳥さんいるかな~~~。


イター!!

140526-7.jpg

どこー???



ここ!!

140526-6.jpg

「キビタキ」です。
はい。おしまい。

おしまい?(;゚Д゚)




いや。ほんと、望遠レンズほしい・・。

300mmじゃ、全然、写ってないもん・・。

「お誕生日プレゼントは、望遠レンズがほしいです。」



なんて、ダンナさんには言えないです。


だってね、前日、これを買ってきてくれたんです(*´▽`*)
ノロケとかじゃないです。
いや、本気で嬉しかったので、載せさせてください!
誰もノロケだなんて思ってない?
( ̄m ̄〃)失礼~




真っ赤なバラ。
ロートケプヘン

140524-4.jpg


まっか。

140524-5.jpg


初めての真っ赤なバラ。

140524-6.jpg

わたしじゃ買えないバラです。

庭がパっと明るくなりました。
すごくうれしい~~~。


で、同じ日に、友達が贈ってくれたのは、白いバラ。
ほしかったボレロ

140524-7.jpg

すごくほしかったけど、買えなかったバラです。
とっても良い香りがします。
開くのが楽しみ~。


「バラは卒業したの」って言ってたつもりだけど、
身の回りのひとは、誰も聞いていませんでした  ̄m ̄ さすがー!



「tomoちゃん産ゴールデンボーダー」は、
今年もたくさんの花を咲かせてくれています。
ブーケみたいで、すごく可愛いの!!

140524-3.jpg

黄色のバラも、自分じゃ買えなかったかもしれません。
可愛くてかわいくて、毎日見惚れてしまいます。



ボニカ‘82
殿堂入りのバラで、すごく花つきが良いです。

140524-2.jpg

あー。わたしチョイスってわかりますね(;´∀`)





いつもポチっとありがとう(*´―`*人)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


  1. 2014/05/27(火) 00:45:14|
  2. ※バラ※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<5月にはバラが咲く。 | ホーム | うちにもやっとバラの季節が。>>

コメント

麻呂です♪
乃理さん、お誕生日おめでと~!!

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

素敵な歳になりますように・・・ 

乃理さん可愛い~!!
ご主人さまチョイスの薔薇ちゃまも素敵ですね。
お優しい~。 (ノ≧∀≦)ノ
実は麻呂も5月生まれです、

うちは、500mmが2本あるんですが・・・
望遠って重いし最近はネオイチでずるっ子してます。
ネオイチだったら500円玉貯金できっと買えちゃうよ♪
麻呂家はCanon SX50HSを使ってますがお勧めです。
うちにシジュウカラさんもみんなネオイチでずるっ子撮影です。
飛んでる子を撮るのは動画じゃないと無理ですが・・・
止まってる子なら慣れればバッチリです。 (o≧▽゚)oニパッ
悪魔のささやきでしたぁ~。^(#`∀´)_Ψ・・・悪魔vs天使・・・†_(゚ー゚*)β

  1. 2014/05/27(火) 01:18:49 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪

オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

今年も楽しいこといっぱいの1年になりますように。

真っ赤なバラは旦那さまがチョイスしてくれたの?
すごく素敵なバラだわ♪

昨日、苗を送りました~。
どうか無事に届きますように。。
受け取りよろしくお願いします。
<(_ _*)> ペコリ
  1. 2014/05/27(火) 09:45:02 |
  2. URL |
  3. hanasaka3 #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん

お誕生日おめでとう~(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

何日かはしらないけど・・・(*´∀`*)

真っ赤なバラ、なんて情熱的なんでしょ。
すごく綺麗な赤、この赤は良いね♪
ご主人様の熱い~い思いかな~。

ボレロもいいね~。
てかみんな良いっ。

皆さんやさしいですね♪


あ・・・キビタキ、ちょっと観たかったでち。
☆.*
  1. 2014/05/27(火) 09:59:22 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~(^ー^)ノ☆*.。
真っ赤なバラをプレゼントしてくれる
ご主人、すっごく素敵!
愛されてるね(。・ω・。)ノぁぃ♪

カメラのレンズって高いもんね(>ω<、)
うちは望遠も付いてるセットで買ったけど、
重くてあんまり使ってない^^;
遠くを撮る事もあんまりないしね。
でもことりさんを撮るなら必要だよね~。
自分にお誕生日のプレゼントにしたら~^^
頑張って働いてるんだしご褒美にしたら(。・ω・。)ノぁぃ♪
  1. 2014/05/27(火) 13:51:53 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

お誕生日(v´∀`)ハ(´∀`v)おめでとう~~♪
長い?おつき合いだけど知らなかったかも(聞いて忘れてる可能性も大だけど…)
ピノちゃんは知ってるねん(^m^)

真っ赤なバラ、ご主人チョイス素敵ですね~
これをのろけと言わずしてなんと言う。いや、いっぱいのろけるのが良ろしヽ(・∀・)ノワチョーイ

バラ卒業して、また入学したのね^^お友だちのプレゼントもいいですね

キビタキ…
せめて少しばかりのトリミングを。
なんとか画像大きくしようとしたけど無理でした。
でも行ってるとこがなんか一緒っぽくて笑えるわ~
ほんと近くだったら、毎週末、鳥見山行きできるのにね
  1. 2014/05/27(火) 15:24:24 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

乃理さんお誕生日おめでと~う♪
いいところにお出かけしましたね。
キビタキ以外の鳥さんには会えたの?
バードウォッチングってしたことないけど
望遠レンズは欲しくなるよね~。

薔薇卒業・・・って(笑)。
入学した?
ちょっと意外な赤いバラと真っ白なバラ。
素敵~(。→∀←。)
自分ではなかなか買えないものってあるから
本当に良かったね!

最後のブログ村の画像に一番驚きました
Σ(・ω・ノ)ノ!
乃理さんファンに申し訳ないような・・・汗。
  1. 2014/05/27(火) 20:58:40 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

リコメ遅くてごめんなさい!

★麻呂さん
え??500が2本??
どんだけ金持ちなんすかー!!(;゚Д゚)
ネオイチ情報、ありがとうございました!!
今まで、あまり考えたことなかったけど、
悪魔のささやきに従って、ちょっとググってみます。
いやな予感  ̄m ̄ 

★hanasaka3さん
ありがとうございました!!
すごく立派な苗で嬉しいです。
早速植えつけました。
枯らしたら、ほんとすみません号(┳◇┳)泣
なにか送りたいんですが、何もないんで、
見つかるまで、少々お待ちを~~~。

★ぴこままさん
わたしも「キビタキ」見たかった ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
バラって本当に不思議な花ですね。
真っ赤は、自分では買わないけど、やっぱりすごくきれいで、
毎日見とれています♪

★natsumiさん
自分へのご褒美で買うなら、もっと働かないとアカン・・。
だってね、野鳥を撮るようなやつって、
軽自動車くらいするんですよー。
信じられんー。
真っ赤なバラは初めてだけど、すごくうれしかったです。
庭で輝いて見える・・( *´艸`)

★スーさん
ねー。ほんと近くだったらよかったですね~。
最近、時間があればこんなとこに潜ってて、
でもね、すごく気持ちが良いの。
割と年上の方が多いけど、「思いがひとつ」みたいな感じで、
安心して、一緒にいられるのも良いですね~。
軽く宗教に似てるのかな・・。
いつか機会を作って、どこか行けたら良いですね♪

★のりりんさん
あ・・勝手に使っちゃった( ̄m ̄〃)すみません
でも、すごくかわいいから・・。
あ・・のりりんさんも使います?
のりりんさんのだし ̄m ̄ 
バラはもう卒業よ!!
そして、再入学よ!(笑)
  1. 2014/05/29(木) 10:25:47 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

5月も終わりですね。
先日コメントしようと思いながら、
出遅れてしまいました。
お誕生日月だったんですね。
おめでとうございます。
5月生まれなんて、
薔薇やお花が好きな乃理さんっぽいですね。
(私も5月生まれなのですが、
お花に疎いです…。)
お花をプレゼントしてくれるなんて、
旦那様、素敵ですね。
私の友人もたまに、私が買わないような物を
プレゼントしてくれます。
それが自分の周りのものに、
化学反応を起こしてくれる時があります。
乃理さんのお庭も、
いっそう華やかになったでしょうね。
  1. 2014/05/31(土) 05:02:15 |
  2. URL |
  3. chiko*pippi #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます。

★chiko*pippiさん。

同じ5月生まれなんですね!
5月は良いですよね。
本当に気持ちがいいです。
なんかね、生命力が溢れだしていますよね。
あ・・山とか。
わたしはね、もう初老の感じで、ウダーっとしています( ̄m ̄〃)

買わないようなプレゼントも「さすが!」と思うし、
これはすきすき!って言うものも「さすが!」と思うし、
どちらにしろ誰かが自分の誕生日を覚えてくれているのは、
うれしいですね~(*´▽`*)
今年は鳥の図鑑ももらったのですが、これはすごいの!
どこに行ったら会えるの?って思う鳥ばかり載っていて、
ず~~っと眺めて・・、
「うちの子はジミやなぁ」ってところに、毎回たどり着いています(笑)
  1. 2014/05/31(土) 12:23:09 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/383-67c00605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
