ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半日陰を好む花。


こんにちは。

先日、ブロ友のりりんさんから、贈り物が届きました。

ほんとはね、もっとたくさん届いたの!!
でもね、全部写すと、なんだかステキ度が伝わらない気がして、
ほんの一部だけ画像を載せます。

140513-7.jpg


あー。ステキ。
言葉はいらないです・・。
全部、手作りなんですよ。

140513-2.jpg


ありがとうです。のりりんさん。
こんなにいっぱいよいのでしょうか。
大事に大事にしますね。

先日、のりりんさんとお電話でお話する機会がありました。
もうねー。声も優しくて、親しみいっぱいの温かな話し方で、
お人柄が溢れてたー。
あー。ステキー。






庭では、紫の花が咲き始めました。

姫シャガ

140513-3.jpg

和っぽいけど、意外にしっくり。

140513-6.jpg



都忘れ

140513-8.jpg


ピンクもあるはずなんだけど、見当たりません。




こちらは、オダマキ ピンクランタン

140513-5.jpg

この透明感といい、花の形といい、ミラクルですよね。


背は少し高くなります。

140513-4.jpg

オダマキすき~。


名前はなんでしょう。
レッドバローかな。

140513-1.jpg



全て半日陰で育つ花です。
日当たりを好む花を植えて、徒長させてしまうより、
環境に合った子を植えられたら・・と考えています。



が!「むり目を狙う癖」がー!( ̄m ̄〃)





.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/05/15(木) 10:22:59|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「虹の橋」のつづき。 | ホーム | 半日陰でバラを育てる。>>

コメント

麻呂です♪
素敵なプレゼントが届いて嬉しいですね~!!
とっても可愛いです。 (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

半日陰ってカンカン照りのお庭より
気持ちよさそうですよね。
うちでも大きなコブシの下でばかりお茶してます。
お花たちもほどよくお日様が当たって気持ちよさそう♪
でも、お花に合う場所を探すのって難しいですよね。
麻呂は失敗ばかりです。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
  1. 2014/05/15(木) 17:10:29 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

どれも素敵♪
のりりんさんの手作りのものって
なんだかほわ~んと暖かい気持ちに
なれるんですよね♪

またメールしたのでお暇なときにでも
お返事もらえると嬉しいです。
よろしく~ <(_ _*)> ペコリ
  1. 2014/05/15(木) 18:56:47 |
  2. URL |
  3. hanasaka3 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~なんかすごく素敵に紹介してもらって
汗が出ます ヾ(;´Д`●)ノ

怪しげな電話にも出てくれてありがとうございます♪
とっても助かりました(^^)

乃理さんは控えめな野の花好きですよね~。
乃理さんのブログに出てる花はどれも素敵に見えて
欲しくなってしまいます♪

こんなに可愛いシャガがあるんですね。
好きだわ~(人´∀`).☆.。.:*・
  1. 2014/05/15(木) 19:53:24 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

この作品を見せていただいただけで
もう~お人柄が伝わりますね(*^^*)
可愛いなぁ
乃理さんのことをよくわかってらっしゃる気もします^^

オダマキ、好きな花ですが
こうして見るともっと好きになりそう♪
ほんと色々ミラクルですよね。
昔、だんなのおばあちゃんの庭に咲いていたこと思い出しました。

なんか…「姫じゃが」に見えるのだが(*´-ω・)?目がおかしいのか?
  1. 2014/05/16(金) 08:54:29 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

乃理さ~ん
おはようございま~す。
半日影に植えて徒長させてハンセイしてる*ぴこまま*デチ。
半日影に合う子、見つけなくては。
庭に合った子探すのも難しいね。
実は・・・とっても丈夫だからと戴いたサクラソウのピンクちゃんが・・・消えたの。
(///∇//)スビバセン
ヒップの出来るバラちゃまはめっちゃ元気ですから~。

のりりんさんの手作りの数々、すご~~~い可愛いです。
きっと、絶対、のりりんさんて可愛い女性でしょうね。
雀ちゃんのエピソード読んだのよ。キュン♪
☆.*


  1. 2014/05/16(金) 10:09:53 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★麻呂さん
ないものねだりなところはありますが、
やっぱり日当たりってうらやましいなぁー。
でも、カンカンだと可哀想なときもありますね。
でも、バラさんは大喜びですよね。
麻呂さんのお庭は、樹木が生かされてステキです( *´艸`)

★hanasaka3さん
のりりんさんファンですか?( *´艸`)
なっちゃいますよねー。
なっちゃいます!
お人柄が溢れてますよねー。
メール、ありがとうございます。また後ほど♪

★のりりんさん
あー。その表現ステキ!
「わたし、控えめな野の花がすき♪」( *´艸`)
確かに色とりどりの園芸品種より、ジミー!な子がすきです(笑)
こちらこそ、お電話ありがとうございました。
本当にうれしかったです。

★スーさま
はい!目がおかしいです!
「姫じゃが」って、新種のジャガイモじゃないんですから!
そんなアホなことがあるわけな・・。
おっと・・。
ミラクルですよね。
どうして、こんな形ができたのでしょうねぇ。
ことりたちも、ミラクルですけど( *´艸`)

★ぴこままさん
え?消えた?(;´∀`)すみません!
暑いのかもしれないですね。
暑さには弱いですもの。言い訳言い訳(笑)
今度の冬の前に、チビ苗とクリロー(黄色)を送りますね。
早めにシッカリした根を張らせておきます。
  1. 2014/05/16(金) 10:32:54 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/380-9abe0fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
