ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「中央花壇」のその後

シルバープリペットが咲き始めました。
小さな小さな花が、たくさん咲きます。
目立たないけど、可愛いです。

アナベルもグリーンから白へ。



もう梅雨入りかな。
なんとか間に合いました。
庭の真ん中にある、見て見ぬふりの花壇の手入れ。
こんなにボーボーだったんですが…、

レンガに変えて、植え直しましたヽ(´▽`)/
頑張ったね~、ワタシ。
頑張ったよ~、ワタシ。

とりあえず花たちは切り戻して、そのまま植えたんですが、
垂れ下がるグリーンを植えたり、高低差を付けたりしたいです。
希望的妄想発言です _・)ぷっ いつになることやら…。

右側から見ると、

アヒルちゃんもいますよ~( *´▽`)

庭のド真ん中の花壇なのに、やっぱり地味? _・)ぷっ


未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
お手数ですが、ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/06/14(月) 06:45:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<雨上がりの庭 | ホーム | コワ~イ種>>

コメント

No title

おぉ~中央花壇の模様替えしたんですね(*^_^*)
優しい色合いのレンガにカワイイお花がステキ♪♪♪
アヒルちゃんも庭を演出してくれていますね~
きっと広~いお庭なんでしょうね!!
いいなぁ~
うちのアナベルも白色になりつつあります♪♪
朝からキレイなお庭の写真で癒されました(^^♪
  1. 2010/06/14(月) 07:33:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、素敵~☆☆

これ!と思ったらささっと動いて実行されるとこ、尊敬です!
中央花壇、レンガに変えるのも結構体力使ったでしょう~??
アヒルちゃんも可愛いし、和みの空間になりますね!
お疲れさまでした~☆☆

昨日だらけてた自分が嫌になるわ~。。
気合を入れます!

ちなみにシルバープリペッド、お隣さんの窓隠しの候補に
なってるんですが、病害虫とかどんな感じですか?
この小花も香りがあるって聞きましたが。。。
斑入りタイプもあるからポイント高いですよね。

また色々教えてください~!
ポチ♪
  1. 2010/06/14(月) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございま~す。
わ~スッキリととっても感じよくなりましたね~ヽ(*´∀`)ノ
レンガの色使い、お洒落ですね~。
お花たちは切り戻しをされたのだったら、雨でグングン育つでしょうね♪
高低差をつけるの賛成で~す。
私も最近背が高くなる種類に興味が・・・。何がいいかはわからないけどヾ(;´▽`A``

アナベル綺麗だな~~~。
アヒルちゃんはなんて可愛いのでしょう(^ε^)♪
…☆”
  1. 2010/06/14(月) 09:43:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カワイイ!
ゆめさん頑張ったね!!+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+
これなら梅雨も乗り切れるよ~ウンウン♪

中庭のお花コーナーは土を盛って中央を小山にして
高低差を出しています♪
なかなか思うように背が伸びなかったりするので。。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
平面だとのっぺりしてしまって見栄えしないですもんね☆
全体のバランスを見ながら
暇があればざくざく土盛り作業です。。。笑

理想のお庭目指してお互い頑張りましょうね♡
応援P♪
  1. 2010/06/14(月) 13:11:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まじぇるのゆめさんへ
おつかれさまでした~♪
レンガに変更から取り掛かってたのですね!
素晴らしい出来栄えじゃないですかぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.

レンガの上で歌ってる、ピノ・まめ・ゆめさんの楽しそうな歌声が
こちらまで聞こえて・・・ん!?
ピノ・まめ・ゆめさんでない!?
あのおしりのフリフリ具合とトボケ顔はどう見ても。。
違う!?そーですかぁー!?・・・▼ω▼疑い

では最後に一言
「もう歳なんだから、ちょっとは考えて飲まないと~!
まだまだOKだじょぉ~なんて調子に乗ってガブガブ飲むからこんな事に
なるんじゃないのぉ~」

  1. 2010/06/14(月) 14:28:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ~シルバープリペットだあ~~
・・なぜ?
私の欲しいものは必ずゆめちゃんのお庭にあるのだ?(* ̄m ̄)ぷっ

苗木は見たことあるけど、植えてるおうちって近所にはないのよね。
こんなお花が咲くのね♪

真ん中花壇、かわいくなったね!!
がんばったね~の画像もかわいい(≧▽≦)☆
地味じゃないよ~
小花ちゃんがいっぱいでステキよ!
交互に違う色のレンガもお菓子みたいでかわいい!
高さがある分、水はけも良さそうだから、
きっと植物が良く育つよね♪

アヒルちゃんもいいね♪
  1. 2010/06/14(月) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flower1103さん※
レンガがクッキーみたいですよね(* ̄m ̄)
ただ並べるだけなのに、あれこれ考えたり、足りなくて買いに戻ったり、
レンガは重いので、結構大変でした(´Д`)
動くと暑いし…。
昨日、梅雨入りしたので、ちょうど終わって良かったです。
全然広くないですよっ (´∀`;)アハハ
アナベルは緑の時も、白くなってからもキレイですね~。
  1. 2010/06/15(火) 09:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
ヒ…ヒマなんですよ(* ̄m ̄)プッ
namiさんのお話を聞いていると、私は「これじゃイカン」と思います。
うちのシルバープリペットは、今1.5mくらいなんですが、
まだ幹が細いので、雨の日、柳のように倒れこみます(´Д`)
支柱を立てたので、今は大丈夫です。
成長は早いです。去年、地際20cmくらいに切り詰めてみたんですが、
もう1mになりました。(1本だけ)
虫には食べられます。うちだけ?と思ったけど、本でも同じように食べられてました。
花は優しい香りがしますし、見た目が明るくて、日陰OKなので良いですね。
私は、気に入ってますよ~。ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/06/15(火) 09:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
ありがとうございま~す(^◇^)
レンガは、運ぶのが重くて、大変でした。
でも、可愛い色だな~って思っています。
昨日、梅雨入りしたので、草花にはちょうど良かったかもしれないですね♪
もう少し植えてあるものを変えたら、また見てください。
私も背の高い花に興味シンシンです(゚m゚*)
でも、倒れそうで、何が良いのか…迷いますねぇ。
  1. 2010/06/15(火) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
とうとう梅雨入りしましたねぇ。
例年より遅いそうだけど…。
うちの花壇は小さいので、高低差はなかなか難しそうです (´∀`;)アハハ
しかも、暑くなる場所なので、植えられるものも限られます(´Д`)
花って楽しいけど、難しいですよね。
でも!楽しい! お互い頑張りましょうね、ボチボチと(* ̄m ̄)プッ
応援ぽちありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/06/15(火) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
あ~~~っ、臭かった~~~。
マジで臭かった~~~(Тωヽ)
今日はどうかな??クンクン…。
まだ若干匂う気がするけど、これは天然か?ゞ(≧m≦●)ぷっ
花壇、頑張りましたぁ。レンガ、すごく重いし、土は重いし、疲れました(´Д`)
でも!アヒルちゃんが応援してくれたので頑張りました。
そうそう、ピノまめゆめちゃんですよ(* ̄m ̄)プッ
もちろん私は一番右側の、半分寝てるヤツです。
では、最後に一言。
「飲んだら、寝てろ。臭いから~(。・w・。 )」
  1. 2010/06/15(火) 09:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
ナゼ?って、それは「生き別れの姉妹だから」よ(* ̄m ̄)プッ
シルバープリペット、園芸店で小さいのが売ってるけど…うちのは1.5mくらい。
植える場所注意!かも (´∀`;)アハハ 意外に大きくなる…。
でも、葉っぱも花も可愛いよね~。
うちの旦那に「どう?」って花壇を見てもらったら…、
「美味しそう…」だって(*≧m≦*)ププッ
tomoちゃんも実際に見てくれたら、きっとそう言ったね~。
褒めてくれてありがとう♪頑張った甲斐があったわぁ~( *´艸`)
やっぱ、鳥さんグッズでしょ?( ̄m ̄〃)
  1. 2010/06/15(火) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

花壇の植替えお疲れ様でした!
頑張りましたね~。この量のレンガはさぞ重かろう・・
でもナチュラルな雰囲気がとても素敵です!
植物達がふんわり広がる姿が楽しみです♪

アナベルはやっぱり綺麗ですね~
これだけあれば幾つリースが作れるか・・
とつい妄想しちゃいます(笑
  1. 2010/06/15(火) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
ホント、疲れましたぁ…。
レンガも土も重いですよね…。
足りなくて2回も買いに戻って…。
3段に見えますが、実は4段になっているんですが、レンガを結構使いました。
でも、梅雨入り前に終わったので、気もすみました。
見るたび「どうにかせにゃ…」と思っていたので(* ̄m ̄)
アナベル、キレイですね~。やっぱり素敵ですよね~。
リース、頑張ろうっと♪
でも、昨日の雨で、みんな地面に置いてあるような状態になってました(´Д`)
  1. 2010/06/15(火) 09:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

中央花壇、きれいにリメイクされたんですね~♪
スッキリしてて、アヒルさんもかわいいです(^^)
レンガを積むのって、けっこう重労働ですよね・・・おつかれさまでした!
プリペッド・・・斑入りで明るい感じが気に入っていたけれど、
大きくなって手に負えなくなって抜いちゃいました・・・(+_+;)
  1. 2010/06/15(火) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
レンガ…本当に重労働でした(´Д`)
買って来るのも大変で。
でも、ちょうど梅雨入りに間に合ったので、気が済みました。
リビングの正面なんで、見て見ぬフリは大変でしたから(* ̄m ̄)プッ
紗絵さんのお宅の中央花壇みたいに、高低差を付けたかったんですが…。
プリペット、大きくなりますよね。
我が家には3本ありますが、隣家との境にあるので、もっと大きく茂ってほしいです。
  1. 2010/06/16(水) 08:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/38-a8f0b837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
