ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いと思うから。


こんにちは。


我が家の「ちい」(♀)です。
まんまるフォルムが、かわいいです( *´艸`)

140429-5.jpg

アホみたいですが、
こんな可愛い子たちが、我が家にはいてくれて、指に乗ってくれて、
歌をうたってくれて、お話をしてくれて、
あー、本当にわたしは幸せだ・・と、毎日言うのですが、
その時に必ず見せる主人のある表情を、
いつか絶対、ブログに載せたいと思っている乃理です ̄m ̄



「ちい」はひとり遊びが、上手で、
「楽しいこと」を見つけるのが、上手。
*すこーし青が濃いほうが「ちい」です。

140429-3のコピー



「まめ」(♂)は、気になって気になって。

140429-6のコピー



一緒に覗きたいんだよね、まめ( *´艸`)

140429-4のコピー



周りをウロウロ~。

140429-7のコピー



キュピキュピと声を出しながら、
「ちい」のそばから離れません。

140429-8.jpg


ヘタレな「まめ」は、なかなか新しいものに心を開けなくて、
いつも「ちい」の後からになりますが、
そんな「まめ」もかわいくて仕方ないのです( *´艸`)




イカリソウが咲きました。

140423-6.jpg

「碇(いかり)」に似た花が咲くから「碇草」。
でも、「イカ」に見えますよね  ̄m ̄ 
毎年言ってるけど(笑)

140423-8.jpg



日陰と寒さに強く、葉っぱもかわいいので、
大好きな花です。



梅花イカリソウ」。

140429-1.jpg



こちらは、赤花梅花イカリソウ

140429-9.jpg


わたしは、こちらのうつむいて咲く「梅花」がすきです。




半日陰に強いのは、ティアレラも同じ。
庭のあちこちに植えています。

140429-2.jpg


大株になったものがあったのに、去年、傷めてしまいました。

号(┬┬ω┬┬)泣

また、大きく育ってほしいです。




ところで!みなさんは、もう連休ですか?

わたしは今週、暦通りの出勤です。

年間休日「131日」と言っていたので、
すっかりお休みだと思って疑わなかったのに、
先週、帰国した社長に聞いて、びっくり( ;∀;)
カレンダーを確認したら、確かに休日になっていませんでした。
あー、ちゃんと見ておけばよかった。

社長は、「そんな大企業根性を叩きのめしてやる」的な意地悪発言をするけど、
NHKが、26日(土)に「大型連休初日の今日」と言ってました。

言葉に気を付けてほしいわ、NHKさん。
ただの土曜日なんですけど!号(┬┬ω┬┬)泣

いいんです。
働きます。
社長が、仕事をいっぱいお持ち帰りしてくれたんで、
はい。頑張ります。

可愛い子たちに、おいしいご飯を買ってあげるために。

号(┬┬ω┬┬)泣





.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/04/29(火) 11:11:08|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今年最初のクレマチス。 | ホーム | アンティークレンガの花壇を。>>

コメント

なんか・・・カッコイイなぁ~乃理さん
「帰国して・・・」って言うフレーズ
世界を駆け巡るキャリアウーマンのようだわw

乃理さんちのインコちゃんたちが
かわいくて仕方が無い.゚+.(´∀`*).+゚.
私のイメージはインコは凶暴だったんだけど(笑)。(家のインコによく噛まれてたの)
こんなカワイイ子ちゃんのためだ
ガンバレ乃理さん!
  1. 2014/04/29(火) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

乃理さ~~ん
ちぃちゃんとまめちゃんの関係が可愛いですね~。
見てたらニタニタ顔になってると思うわっ。
小さくて俯いて咲くイカリソウも可愛いですね~。

GWなんて私にもぜんっぜん関係ないの~。
予定はなんにもないからいいけど、5,6も仕事みたい~私は・・・。
笑っちゃうわ~。
今日も仕事だったし~~。
そうなのょ、私も可愛い可愛いぎん君とカックンに美味しいものを食べさせてあげる為に、働くわ~。
ヽ(◎´∀`)ノ
(自分が一番好き放題に食べてるんだけど)
☆.*
  1. 2014/04/29(火) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

麻呂です♪
乃理ちゃまは、暦通りのお休みなんですね~!!
でも、お仕事があるって素敵♪
専業主婦だって好きでやってるわけじゃないのに・・・
この先、色々厳しくなっていくようでガッカリです。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・

ちぃちゃんとまめちゃん可愛い~!!
小鳥さんの歩き方とか大好き♪
性格もどちらも可愛いですね。

  1. 2014/04/29(火) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
小鳥さん、それぞれの個体に個性があって面白いですよね~。
まめちゃんはかまってちゃんなのね~?ww
幸せってあいだみつおじゃないけど『自分の心の中にある』ですよね~♪
世間の判断じゃなくて、自分でふとそう思える瞬間に、『ああ、自分は今本当に幸せなんだな~?』って実感出来ます。
三島由紀夫も『幸せとは普通な事』言ってますしね~♪

お仕事歴通りですか?
今年は何故か家の旦那さんの会社もそうなのです。
休日手当をくれー!!(笑)
以前私の働いていた会社は休みが交代製だったので、お盆休みはせっせと出勤して(電車空いてるし)上司に恩をきせて、9月の連休に上乗せして超連休にしてましたwww
なのでまさか自分が結婚して、お盆の帰省渋滞にはまるとは思っていませんでした(笑)

  1. 2014/04/30(水) 02:30:59 |
  2. URL |
  3. なべぴーちゃん #QxL/Rh.I
  4. [ 編集 ]

ご主人の「ある表情」と
かっこいいの「あの声」で
いつか対決しましょう。
  1. 2014/04/30(水) 09:02:48 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

明日、発送します。
大したものではないので
恐縮ですが・・・(汗)。。。

明後日か明々後日届くかと思います。
大きいからポストに入らないかも~。
  1. 2014/04/30(水) 17:18:23 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★のりりんさん。
( ̄m ̄〃)
ううん。世界を駆け巡ってるのは、社長。
わたしは日本の片田舎で、ジミーに事務( ̄m ̄〃)
インコって気が強いですよね。
ちいさな生き物は、そうやって自然界で生き抜いているんでしょうね。
さ!今日も頑張ります!号(┬┬ω┬┬)泣

★ぴこままさん。
仲間だ~~~。
そうそう、かわいい子たちにおいしいものをね。
もちろん、自分にも ̄m ̄ ふふ
でも、働いて、お金が入ってこそ、すきな花も買えるんですものね。
有難く思って頑張ります!

★麻呂さん。
わたしもしばらく働いていなかったので、
こうやって、少しでも収入があると、
いろいろ楽しみが増えて、うれしいです。
ダンナに遠慮せず、花も買えるし ̄m ̄ 
小鳥の歩き方って、本当にかわいいですよね( *´艸`)
麻呂さんったら「ツウ」だわ!!
  1. 2014/05/01(木) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★なべぴーちゃん。
そうなんですよねー。
幸せは心の中にあるって、本当にそうだと思います。
昔は「幸せ神経がイカれてた」ので、あまり幸せってわからなかったけど、
最近は「幸せ神経が老化して」、健康なだけで幸せだわって、
本気で思うようになりました。
いいんだか、悪いんだか ̄m ̄
でも、やっぱり家族が健康でいてくれるのが、一番です。
ペレット・・渡さないと食わん(´ω`*)ハァ

わたしも前の会社はフレックスで、お盆は7~9月の間に取れたので、
旅行に行っていました。
でも、鳥やら犬やらがいると、旅行ってできないですね。
可哀想で、預けられないんですもの・・。
犬は連れて行けるけど、鳥はね・・。
ぴーちゃんは、海外に行かれたときは、どうしてたんですか?
近くなら、預かれるのになぁ。

★スーさん。
負けた・・。

★のりりんさん。
え???
なにか送ってくださるんですか?
いいのにー。
わたしの送ったものこそ、しょーもなかったのにー。
でも、ありがとうございます。
楽しみにしています(*´▽`*)
  1. 2014/05/01(木) 09:42:40 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

出遅れましたが…

先日、この記事を見て、我が家のインコ達と一緒だ〜と思いました。
違うところといえば、乃理さんのような
可愛くておしゃれな”画”に収まらないところです。
うちもぷくがお転婆で好奇心旺盛、
さくらが怖がりなので、
ぷくがひとしきり遊んでるのを見て、
ぷくが飽きたら、さくらも遊び始めます。
でも、さくらがおもちゃに夢中になると、
ぷくが取り返しに来てケンカになります。
好奇心旺盛なぷくは面白くて可愛いけど、
臆病なさくらは、応援したくなるほど可愛いです。
  1. 2014/05/06(火) 22:26:10 |
  2. URL |
  3. chiko*pippi #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなってごめんなさい。

★chiko*pippiさん。
こんなことを書くと、歪んだ人みたいだけど、
インコは、犬と違うことに気づいたんです。
わたしの場合なんですけどね。

マリンという亡くなった愛犬を、わたし、本当に大好きで。
すごく犬が好きな人間のつもりだったけど、
マリンがいなくなって、犬はまったく見なくなって、触らなくなって・・。
極端に言えば、むしろ犬は苦手!なくらいになっちゃって。

でもね、インコは違うの。
どんなこも平等にかわいいの。
ブロ友さんちの子も、ペットショップの子も、
会ったことのない本の中の子も、花鳥園の子も、
うちのやんちゃな「ちい」も、おっとりな「まめ」も、
うた歌いの「ピノ」も、みんな本当に涙が出るほど可愛い・・。
そして、亡くなってしまった「ハク」も永遠に可愛いの。
野鳥もね、ハトもオオルリもカワセミも、そしてカラスも、
本当に本当に可愛いの・・。

だから、ぷくちゃんとさくらちゃんを見つめる気持ちも、
応援する気持ちも、めっちゃわかります・・と言いたかったー。
  1. 2014/05/10(土) 02:12:03 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/376-3627e376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
