ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強のコンビ。


こんにちは。

今日は、朝から小雨が降って、肌寒いです。
こんな日は、我が家の「ことりたち」も静かでした。

「まめ」は「大好きブランコちゃん」に寄り添って。

140418-2.jpg

足・・上がったままです。

この足が停止したままってことが多いのも、
「まめ」のかわいいところ( *´艸`)


「ちい」は、さっきまでカラフルなおもちゃに隠れていました。
扉を開けたら、出てきました。

140418-1.jpg

こういう顔をしているときは、
手を出すと・・噛まれます( ̄m ̄〃)


「ちい」は他の子と違って、大きくなってからお迎えしたせいか、
ベタ慣れではありません。

でも、手乗りだし、カキカキもできるし、肩で昼寝もします。

ただ、呼んでも来なくて、なんとなく距離を感じるんです。

「ピノ」も「まめ」も、呼ぶとバババーっと一目散に飛んできて、
「ねぇねぇ」「あのね、あのね」って、いろいろ話してくれます。
喉をコロコロ慣らして、なにか言うんですよ( *´艸`)

インコを飼われたことのないひとにすると「?」かもしれませんが、
うれしいとか、淋しかったとか、楽しいとか、ちゃんと伝えてくれるんです。
怒ったり笑ったりするんです。



そういうみんながまとわりついている時、「ちい」は来れなくて、
少し離れた場所で、こちらを見ていました。

すごく淋しそうに見えました(´_`。)グスン

頑張って「ちい」がそばに来ると、「ピノまめ」は逃げちゃうし。

でも、この冬、3羽でいられるようになってきました。
体を寄せ合うことはないけれど、
同じ止まり木に並んでいらるようになりました。

先日の写真なんですけど、

140404-1.jpg

こういう時間が増えて、飼い主としてはうれしい限りなのです。





今日は雨なので、昨日の画像より。

先日の「おかしなチューリップ」。

140415-5_edited-1.jpg

さらに咲き進んで、こんなことに。

140417-1.jpg


他のチューリップたちも、お日様に当たって。

140417-4.jpg


もはや、みんなチューリップではない・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!




今年はブルーの花が気になって、いくつかお迎えしました。

オンファロデス ステーリーアイズ

140417-5.jpg



プルモナリア。

140417-3.jpg


ピンクの花が混ざって咲いています。


大好きな勿忘草
この子もブルーとピンクの最強のコンビ( *´艸`)

140418-3.jpg


ピンクと白のコンビは「源平桃」。
なんとも可愛い( *´艸`)

140417-6.jpg

140417-7.jpg


今年は桜の時間が長くて、桜吹雪もしっかり味わいました。
今日の雨で、また季節が進むのでしょうね。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/04/18(金) 23:09:42|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<半日陰の花。 | ホーム | 大安吉日なりー。>>

コメント

麻呂です♪
足を上げてるまめちゃん、可愛いですね♪
ちぃちゃんは、シャイなのかな???
でも、ちょっとずつ仲良くなってきてくれて
よかったですね。(*ゝ(ェ)・)ノ

チョコモカも普段は微妙な距離感で暮していますが。。。
ここぞ(食べ物)という時は
見事な連係プレイを見せれくれます。(*≧m≦*)ププッ

面白咲きのチューリップさん。ピコになったんですね。
すごすぎるぅ~。(o≧▽゚)oニパッ
ピンクとブルーの勿忘草さんはメルヘンちっくで
めっさ可愛いです。
  1. 2014/04/19(土) 02:01:25 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん おはようございます!
今朝届きました~★
朝からテンションMAXです♪
ありがとうございます^^
プレモナリア私も花屋さんに注文中です。
オンファロデス ステーリーアイズ
可愛いですね!
この勿忘草いいですね~うちのは青一色。カワイイのですがややつまらない(笑)

原種のチューリップって球根堀上げなくて
大丈夫でしたっけ?
  1. 2014/04/19(土) 08:59:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ヤン、まめちゃん、片足ちょっとあげてカアイイ~。
ちいちゃん少しずつ慣れてきたかな?
ちょっとでも近くにきてくれたりなんかしたら
飼い主としては嬉しいよね。
ちいちゃんガンバレ。

このチューリップ、花びらがピコティになってるし、
なんてゴウジャスなの~~♪
チューリップに見えない~( ゚∀゚)アハハ
これから暑くなるとブルー系いいよね。
私も最近ブルー系に目がいくわ。
☆.*
  1. 2014/04/19(土) 10:07:31 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ちいちゃん目がつり上がっているわ~?
キャキャキャ。可愛い~(鳥好きにしか伝わらないマゾッ気ww)
鳥さんってそれぞれ性格が違ったり、派閥や裏切りがあったり・・(笑)
面白いですよね~♪
家は大きくなってからお迎えしたのにベタ慣れの子、ツクツクのヒナからお迎えしたのに全然慣れない子とか、いろいろでした。
ペレットもいきなりバクバク食べる子、警戒して食べない子が居たので、シードに混ぜて段々配合を変えていきました。
お腹減らして弱らないかドキドキしてずーっと監視してました。
赤いウンP-・・
ズプリームのフルーツ味ですね~ww
ラウディブッシュのフレークタイプ、結構鳥さんに人気ありました。
食べるとプリプリモリモリの見事なウンP-を作出(?)してくれますww
あー。今日お花の事に一言も触れていないわ~~(汗)
  1. 2014/04/21(月) 00:07:27 |
  2. URL |
  3. なべぴーちゃん #QxL/Rh.I
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★麻呂さん。
鳥も相性があるようです( *´艸`)当たり前?
ちいさいけど気の強いインコなので、あまり仲が悪いと心配です。
でも、ほどよい関係なので、よかったです。
チョコモカちゃんも、そうなんですか?!
意外~~~。
連係プレー、見たいわぁ( *´艸`)
メルヘンな感じの花って、かわいいですよね♪

★のりりんさん。
はっやーい!
すごいなぁ、日本郵便!!
チューリップが心配だったので、早く届いてよかったです。
そちらに伺いますね♪

★ぴこままさん。
このあんよのかわいさったら、たまりません!( *´艸`)
まめは動きが止まることが多いので、よけい可愛いです。
ブルー系、いいですよねー。
ブルーとピンク。ブルーと白。
組み合わせてもステキだし~~♪
  1. 2014/04/21(月) 10:42:25 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★なべぴーちゃん。
そうそう( *´艸`)この目は「三角になってる」ですよね(笑)
ボタンもコザクラも気が強そうですが、マメルリハもなかなかの
手ごわさです。
「まめ」は2歳くらいから、全然噛まなくなって、
今では、爪切りでも噛まないの。
心配になっちゃう( ;∀;)

昔、愛犬がガンになってしまって、看病をしていたんですが、
(仕事も辞めて、つきっきりで。しかも、自宅で点滴とかして。)
優しい子で、まったく怒らなくて。
嫌なら怒っていいんだよ。我慢しなくていいんだよ。
ってずっと思っていて、今でも、思い出して泣けます。
なので、鳥たちの気の短さは、うれしいのです。
↑Sか?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

そのペレット、CAP!さんでチェックしてみました。
次に注文するとき、買ってみます。
遊びながらでもよいから、食べてほしいなぁ~。
ありがとうございます。
  1. 2014/04/21(月) 10:43:49 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/373-b991ecdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
