ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭がほわん。


こんにちは。

先週のヒョウで、新芽がかなりの打撃を受けましたが、
春ですね。


ジューンベリーが咲き始めました。

140408-1.jpg


6月には赤くて、甘い実をたくさんつけることでしょう。

ヒヨドリ、大喜び。
メジロ、大喜び。
すずめ、キミまで大喜びだもんね。

野鳥たちの美味しい顔が楽しみです(´▽`*)




ジューンベリーの株元では、ハナニラが。

140408-4.jpg

大好きな球根の花。
植えっぱなしでOKなので、助かります。
ブルーとピンクと、ホワイトを植えてあります。
このラインが、とってもすき。



球根ですきなもうひとつは、ムスカリ

140408-5.jpg

今年は1本しか咲きませんでした ;つД`)
このほわんと丸い頭が、かわいくてかわいくて。



我が家の「あんず」も、頭がほわん。

140408-7.jpg

暖かくなっても、ファンヒーターから離れません。
耳が、ファンヒーターの風でなびいています( *´艸`)

触ると、体がアッツアツ。大丈夫なのかなぁ。

消すのが可哀想で、ムダに点けてる感が・・。




先日、お迎えした宿根の勿忘草
ピンクが混じって、さらに可愛さUP。

140408-6.jpg




寄せ植えを作りました。
珍しく色味がダークになってしまいました。

140408-2.jpg


春っぽくないので、作り直そうか考え中です。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/04/08(火) 18:32:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<球根のわくわく。 | ホーム | クリスマスローズ2014>>

コメント

麻呂です♪
あんずちゃん、めっさ可愛いですぅ♪ (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
まだ寒いのかなぁ・・・???
うちもエアコンはわんこに合わせています。
麻呂もハナニラちゃんもムスカリちゃんも大好きです。
可愛いですよね。
うちも小鳥さんたちのために実のなる木を植えています。
乃理さんと一緒で嬉しいです。 (*≧∇≦)

  1. 2014/04/08(火) 20:08:12 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

*ぴこまま*で~す(o≧▽゚)oニパッ
あんずちゃん、めっさかあいい~~~♪
あたま ぽわん~~~。

ずっと前ね、お洒落なブログでイフェイオンって書いてて・・・ハナニラに似てるな~って思ったの。
聞くと、ハナニラのことだったのよ~。
で私もたまに気分でイフェイオンだったり、ハナニラだったりね。
勿忘草って可愛くて好きなんだけどうちではいつも消えちゃうのね。
。。┐(´д`)┌
なにかコツがあるのかしら。
☆.*
  1. 2014/04/08(火) 21:51:12 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
前回の日記、お庭に白い砂利石を敷いているのかと
思ったら・・・ヒョウでしたか??ヒョウ~(さむっ!!)
お花大丈夫でしたか?
自然災害・・・仕方ない事だけどガッカリしますよねー。

あんずちゃん、このお写真うさぎさんみたーい♪♪
めっちゃ可愛い!!
プーちゃんは寒がりですものね~。
あんずちゃん、すごくおっとりしてますね~。
ワンコと小鳥さん、一緒に遊ばせているのいいなあ~♪
家のちょこさん(犬)は、ボールを追いかけるのが大好きで、、
ぴーちゃんカラフルだから、間違われそうで恐ろしー(笑)
  1. 2014/04/09(水) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. なべぴーちゃん #QxL/Rh.I
  4. [ 編集 ]

まさかの
ムスカリからあんずちゃん!!(笑)
うちのチョコもストーブ大好きよ~。
うちも体がアツアツ★
燃えないのかな~って心配w

寄せ植えキレイみたいだけど~
やり直す?乃理さん直しそうだねppp

勿忘草ピンクがほんのり入ってますます可愛い!
わたしもつられて買っちゃいました^^
  1. 2014/04/09(水) 08:08:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

あんずちゃん可愛い~♪
熱々になるぐらいが好きなのね。
うちの猫のちぃちゃんもヒーターの真ん前に座ってて
いつも熱々になってます。
(ノω`)ププッ

このムスカリさん、葉っぱが変わってませんか。
うちのはヒョロ~~ンとした葉っぱです。
球根って忘れた頃に咲いてくれて
可愛いですね♪


  1. 2014/04/09(水) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. hanasaka3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

マスターズ(ゴルフ中継)を見ていたら、
こんな時間になってしまいました・・。

リコメは訪問で代えさせてもらいました。
いつもありがとうです。

意外にストーブがすきな子が多いのですね・・。
よかった・・。
よかったのかな(笑)
あんず、すごく顔とか熱くなってるんですけど。
ますます、おバカになったらどーしよー ̄m ̄ 
  1. 2014/04/11(金) 02:23:02 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/370-7719bc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
